スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加公演情報、はよ出せ~

ファミクラはなんであんなにフラフラ移転してるの?
周囲から苦情がくるのかしら。。。

スカ☆Jに亮ちゃんの姿が!!
たぶん、ロケらしいロケじゃないから合流できたのね。
今日は消化試合ならぬ消化ロケだったようです。
でも皆でワイワイやってるのが可愛いので全然問題無し~
こちらの感想はまた明日にでも。

本日の「ほんじゃに」レポは「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]


■ほんじゃに テニス第三弾(後編)

いよいよ浅越プロ(むしろ女王)との試合を控え、まずは浅越プロの球を返球してみようという。
結構本気ダマ打ってます、プロ。

すばたん[emoji:97]ボールの威力に負けてます[emoji:132]
たっちょん[emoji:97]思いっきり空振ってます[emoji:132]
なにごとも無かったかのようにスタスタ歩いて戻ってくるタツヨシが可愛い。
ヒナ&ヨコ[emoji:97]なんかブンっとラケット振り回す格好が似てる…
どちらもやはりプロの球威に負けてます。
しょうた[emoji:97]でっかい声で「お願いしまーす!」が章大らしい[emoji:73]
出来る子はさすが打ち返すことに成功[emoji:123] でも残念ながらラインの外。アウトです。
ちょっとボールが身体に近すぎたのよね。
マル[emoji:97]間違った方向にやる気がみなぎっているマルを見てカラカラと笑ってるたっちょんが~[emoji:106]
なんでたっちょんのあの嘘くさい笑い方が可愛く思えちゃうのかしら。(←何気に失礼なことを)
そんでもってマルちゃん、出来る子より出来ちゃったよ~~[emoji:322]
見事に返球!そしてイン!
マルが両手を広げて「パーン」と小声で言ってるのがきゃわゆい[emoji:67]

・Lesson6 浅越プロ攻略法
試合はプロ1人に対しエイトは4人コートに入れるので、前衛と後衛に分かれて特訓。
前衛のお仕事は主にボレー。
前衛担当がしぶやん、マルたん、ただよすぃ。
後衛が残り3人。
あれ、すばるってスピードボール恐怖症じゃなかったっけ?<ビーチバレー
あれはボールがでかかったからかな?
それに克服してたしね。

さて、ボレーの練習するすばるはなんかのゲームのキャラクターみたい。
大きく足を広げたままちょこちょこ横移動してボールを拾ってるのが笑える。

一方後衛チーム。
ヨコちょはやや羽根つきみたいになってるね[emoji:49]
ラケットにボールが当たるときの音を聴いてると分かるけど、皆「ぼぐっ」て感じの鈍い音がしてるから、恐らく面の真ん中に当たってないのね。
だからボールが高く上がっちゃったり、まっすぐ飛んでも威力がなかったりするんでしょう。
本当なら「パッカーン!」ていい音がするはずなんだけどねー
ヒナは、白のウェアがひたすらカッコいいのです。
すっごい運動できそうに見えるんだけどなぁ。
テニス[emoji:377]とか似合いそうだから、ぜひ習得して欲しいっす。
そして章ちゃんは相変わらず飲み込みがよく。
ちゃんと自分なりの作戦立てて、成功させてるしね。
チンパンジー[emoji:154]なのに頭脳プレーヤータイプなのね(笑)

さて、今回も出ました『関ジャニスペシャル』(テニスバージョン)

単純に、後衛2人前衛2人で試合してる途中に、後衛の1人が前に上がってきて一時的に前衛3人でボレーの壁を作るというもの。
スペシャルというほどでは…(苦笑)

でもこの練習始めてからヒナの球筋がキレイになってきた気がします。
おお、いい感じ。
マルたんの性格もボレーに向いてるのかな。

皆が上達している横で、コートに入っていない見学組のたっちょんはラケットを放り投げて遊んでるし…[emoji:95]
くぉら![emoji:93]

・extra Lesson 試合

かなりのハンデを貰ってスタート。
初回メンバーは前衛にマル&すばる、後衛にヒナ&ヤス
やっぱりヒナが上手くなってる。
そして浅越プロの至近距離からのボレーを顔面でキャッチしてしまったマルさん。
というか、プロも躊躇無くマルの顔にめがけて返球した気が…(笑)
これには皆、大爆笑。
ヒナもしょうたも駆け寄ってきてるし。
今のアクシデントをマンガみたいな動きで再現しているマルが可愛いの。

関ジャニスペシャルを仕掛けようとヒナが上がってきたところで、逆に遠くにボールを打ってカウンターかけるプロ。
それに対するしょうたの返球がキレイ。
ヒナとしょうたを後衛にしたのは正しいね。
すばるのボレーは、ボールをしっかり見て、というよりはかなり本能に任せて反射的にラケットを出してる感じ。
だからラケットの面が狙ってる方に向いてないので、アウトになっちゃうのです。

…と、なんかエラそうに書いてますが、正式にテニスは習ったことのない私(笑)。ラケットを初めて持ったのは5歳の頃なんですが、父親が仲間とテニスをしている間、壁打ちで待たされていただけ。
か、悲しい…。つか、寂しい。
そんなわけでめちゃくちゃ亜流なフォームなため、全く上達しません[emoji:96]

余談は置いといて。
再び関ジャニスペシャルのためにネット付近まで上がってきたヒナに、容赦なくボールをぶつけるプロ。
スパルタです[emoji:116]
亮ちゃんなら喜ぶかな? ←…

1ゲームをプロに先取されて、たっちょんとマルがメンバーチェンジ。
たっちょんが自ら「メンバーチェンジ!」って言ってるのがおもろい。
勘違いしたのか、しょうたがヨコのところに駆け寄ってきたのだけど(ヨコと交代するつもりだったらしい)、ヨコに追い返されてた(笑)
しょうたの「代わろうよ」みたいなジェスチャーがcute。
ま、メガネっ子だけどね。
ヨコさん、あまりテニスは得意じゃないのかな。

前衛のたっちょん、上手く反応してボールに食らいついたものの、残念ながらネットに引っかかりアウト。
四つん這いになった状態から、転がったボールをラケットで掬い上げてコートから放り出す姿はめっちゃカッコいいんですけど[emoji:40]
あちこちから激励やらお褒めの言葉がかかるのですが、「ナイス、たっつん!」って言ってるのは誰?
何度聞いても分からん。
最初しょうたかなーって思ったんだけど、かすかに後ろに映ってるしょうたの口は動いてないっぽいし。
そんなしょうたはたっちょんに向かって、握った拳を「グー!(やったな)」的に差し出し、それに対してたっちょんもラケットで軽く「おう」って感じに返礼してるやりとりがなーんか好きでした。
ほんの少しだけ笑みをたたえたたっちょんの表情がめちゃめちゃ男前です。
そして外野のヨコもマルの肩に手をかけて仲良しさん。

しょうたの打った球を上手く打ち返せず、意外や意外、プロが痛恨のミスを犯し、エイトが1ゲームゲット。
逆にプロが本気出しちゃいましたけどね。
その後はそこそこラリーが続いても決定打に欠けてゲームカウント1(エイト)対3(浅越プロ)。

あー、それにしても章大の球筋、本当に綺麗なんだな。
ラリーが続くとノってくるのか、まっすぐに球が飛び始めるの。
ヒナもかなり上達してるんだけど、ミョーにどたばた感があるのは本人が飛んだり跳ねたりしてる姿がドタバタだからかな(笑)
でも、その頑張りすぎなくらい頑張っちゃうヒナのパワーが浅越プロに一矢報いました。
なんと、関ジャニスペシャル成功[emoji:129]
とても理想的な形でボレーが決まりました。
素晴らすぃ~

でもまだ勝ったわけじゃないので試合続行。
プロの鋭い打球に思わずデッドボールを警戒して飛びのくたっちょんがプリティー。
そんなところは相変わらずの3枚目です。

ラストゲームに入ったところでヨコ&マル投入。
すばる&しょうたのおチビちゃんずが休憩。

後衛のヨコの元に当然ボールは飛んでくるわけですが「アカンアカン」と逃げ腰なヨコ。
案の定へっぴり腰で打った球は高く打ちあがってアウト。
ここでのたっちょんの一言がすっごいツボ。

「横山くん、アカンアカンって言ったらアカン」

わー!
教育的指導ですよ!

試合再開してからも「アカンって言わんとって!」とダメ押ししてるし。
どっちが年上なんじゃ~~
めげてヤスに「代わろう」という素振りをするヨコちょ。
しょうたが必死に「大丈夫やって!」と押し戻してるの~[emoji:72]
ほんと、この子たちは皆1人残らず可愛いですねい。

ヨコヒナが凡ミスを重ねてるときに、前衛組のたっちょん&マルが魅せてくれます[emoji:123]
2人とも相次ぐ攻撃にめげずにボレーで返し、2球目を見事にイン!
かぁーっくいー[emoji:108]
しょうたの「マル!いい![emoji:84]」ってコールがプリティーです。

最後の最後はヨコがマルにボールをぶつけて終了(爆)

大ツボはなかったけど、レポしてたら楽しく見れました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またきちゃいました★
よかったらプログきてください!!

いつも楽しく読ませてもらってます。
今回の「ほんじゃに テニス」も楽しかったですね。
「ナイス、たっつん!」の掛け声ですが、佐伯さんも書かれてたように、章大くんですよ、多分。
声もそうですが、画面に映る瞬間ぐらいに少し口が動いているように思いますし、たっちょんが章大くんの方を見て答えてるのも、掛け声を聞いて反応したのだと思います。
今回のテニス、章大君も格好良かったのですが、私の中の一番はマルちゃんですね。
何がすごいって、ゲーム開始早々にあんな至近距離で打ったボールが顔面に当たって痛かっただろうに、その後も怖がらずにラケットが出るというところがすごいです。それもちゃんと決めましたからね。Good Job!!
ほんじゃにっていろいろ細かいところに目をやると面白いですね。
マルちゃんが決めた時、後ろで叫んでる章大くんも可愛いですが、そこに代わろう~!みたいな感じで近寄ってきてたヨコも可愛いですね。

■コメレス
>亮唯さん
こんばんは♪
相リンOKですよ~
ちょっと今はばたばたしているので、近々作業させていただきますね。
そちらにもご挨拶に伺います~
>でぇちゃんさん
はじめまして!
無駄に長いレポを読んで下さってありがとうございます(//∇//)
「たっつん」呼びはやっぱりしょうたですか?「人と違う呼び方」をすることにこだわる彼なので、そうかなーとは思ったんですが。
思っていた通りで嬉しいです。
リピートのときにまた確認しなくちゃvv
今回マルは色んな意味で大活躍でしたよね(笑)
顔面でボールを受けてもひるまない、その起き上がりこぼしのようなタフな精神力には感動します。
「ほんじゃに」はとにかく何度見ても発見がありますよね。
エイトがエイトらしく、自由にやれているからなんでしょうけど。
早く8人揃ったロケが見たいですね!
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。