スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマムデート

王JAPAN、世界一おめでとうございます[emoji:326][emoji:322]

…といっても、全然[emoji:346]を見ない日々が続いてたので、いつの間に?ってのが正直なところ(笑)。
韓国に負けたとか、イチローがキツいこと言ったとか、そういうのは同僚から聞いてたんですけどね。
サッカーにも野球にもオリンピックにも万博にも興味のないワタクシ[emoji:95]
世界の祭典に乗り遅れてますわ。
私の好きなモータースポーツ(しかも四輪オフロード&F1に限る)はあまり注目されないんでね。くすん。
というか、F1やWRCは元々世界を転戦してるので、国際的なスポーツなんですが、日本では扱い悪いですよね。
WRCなんてSUBARUが優勝したりしてるし、パリダカは三菱が活躍してるし、オフロード2輪もYAMAHAが強いし(最近は見てないから知りませんが)。日本は愛国心足りないよ~(笑)

さて、男前とチパはデートするまでを随分細かく実況中継してくれたのね。
今度はなにを買い物したかの報告になるのかな?
楽しそうでなにより。

「ほんじゃに」ネタバレは「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]


■ほんじゃに テニス第三弾(前編)

3回目なのにまた綺麗さっぱり習ったことを忘れてるらしきメンバー。
お、教え甲斐がない…[emoji:68]
もちろん鬼コーチ(?)の浅越プロはそんなことではへこたれてませんけどね。
彼女の毒舌に苦笑するマルたん、すばるたん。
しょうたも含めてダンゴ状態に立ってるのが可愛い。
よろしくお願いしまーすと礼をしてるときに、ヨコがしょうたの腰あたりを軽く叩いてるのはなぜ?オフカメラのときになにか言ってたんでしょうかね。

今日は亮ちゃんがいないので6人です。

・プロ技披露
サーブで空き缶倒したり、フォアハンドでアルミ缶をへこましたりとエイトを威嚇するプロ。
「エイトに食らわしてあげるよ」とニヤリとするプロは鬼です~[emoji:54]
そしてビクビクのマルたんと、気がつけば心許ないのか章ちゃんの肩に手を回してるすばる。
ベコリとへこんでしまった缶に駆け寄るマルとヨコが可愛らしい。

・Lesson1 ウォーミングアップ
まずはマル、ヒナ、すばる組から。
彼らの背後にそれぞれヨコ、クラ、ヤスが立ってます。
常に足踏みしてる状態から、コーチの指示に合わせて動いていくんだけど、途中で後ろの人にタッチするという動きもあるのね。
しょうたは必ずそのとき両手を差し出してあげてるの(笑)
バタバタな動きのマルに対してクールに右手だけを出すヨコは、まさに犬にお手をさせる飼い主のよう。
さらにヒナの後ろに控えてるたっちょんに至っては後ろに手を組んだまま差し出しもしてないからね[emoji:56]

ヨコ、クラ、ヤスチームは、ヨコがさすがバスケマンな動きを見せております。
章ちゃんもついていってるけど…
す、すいません。
たっちょん??
初っ端から動きがもたもたしているのは気のせい…じゃないっすね。
最近イケメン(死語)な忠義さんばかり見てたから、このトロさを見て安心してしまいましたよ。←コラ
あ、すばるさんも両手出してた[emoji:108]
すばる&しょうたの組み合わせは和むなぁ。
忠義さんと組んでるヒナはラケット差し出してるし!
それは距離を稼いでるのかな?
ナレーションで「この3人にはキツすぎたみたいね」と流れましたけど章ちゃんはほぼ完璧だったと思うぞ?
たっちょんが群を抜いてヘタレてただけですぅ。
ヨコはね、スタミナ不足。途中までは良かったんだけど、最後動きが鈍くなりました[emoji:96]

・Lesson2 フォアハンド
なぜか組み合わせが変わっていて、ここではヒナ、すばる、しょうたチームとヨコ、マル、クラの大食いチームに分かれて練習。
結構皆優秀。
フォームが綺麗なのはやっぱりたっちょんかな。
綺麗すぎて少し女子選手のような感じ。
どこかにおっとりな雰囲気があるからでしょうか。
すばるは球筋キレイなんだけど、手首がぐらぐらな気がする。ラケット重いの?(笑)
ヨコは「上手い」とは言われてるんだけど、なぜあの人はいつも肩がきゅっと上がっちゃうんでしょうね。すごく苦しそう。
絶対変な力が入って肩こっちゃうと思う。

いやー、そして久しぶりにマルちゃんがミスターアンバランスぶりを全開にしてくれまして。
「これ以上ないってくらい(動きが)バラバラですね」と杉本アナに言われちゃってます。
かわいー!←マルが。
おかしさのあまり脱力して座り込んじゃってる忠義さんも以下同文。

・Lesson3 バックハンド
浅越プロに誉められて調子づくヒナちゃん。
「(見本を)見てましたもん!」
「イメージ残ってますもん!」
とラケット振りながらデカい声でお返事するヒナ。
そんなところが大好きです。
そして最後に空振りしちゃうところもナイスオチってことで。

バックはそこそこ出来るマル。
「できちゃうとなんか…つまんないね」と言う杉本アナ。
それは言わない約束で!!(笑)

・Lesson4 フォア&バック
卓球のときの即席グループを彷彿させますが、たぶん彼らはすっかり忘れていることでしょう。

複合技になると途端にフォームがぐだぐだになっちゃうので、ペースを掴むまで試行錯誤なメンバー。
話を聞くためにコーチの元に戻ってきたすばるが、ぴょこんっと気をつけの姿勢になったのがめっちゃおもろい。

そして普通の人が苦しむところで上手くこなしてしまうマル。
単独ではできなかったのに、合わせ技になった途端苦手だったフォアまで出来るようになってます。
おあ!
画面にキラキラ[emoji:123]が散ったよ!(←編集スタッフがマルたんの映像に煌きの星をCGで足してくれた)

・Lesson5 ボレー
すんません、なんでマルとヨコは腕を組んでいるのでしょうか?
マルが勝手にヨコの腕に、自分の腕を絡ませている感じでもあるけど。
ちょいと珍しい組み合わせで思わず凝視しちゃいました。
背が同じくらいなのねん。
そして背中にラケットを差してるチパ[emoji:154]
変。

まずは動きを覚えましょうってことで、投げられたボールを手で掴む練習。(これは前回の野球上達屋さんも同じ方法でやってましたね。)
章ちゃんは上手くできた手応えありだったのか、終わった瞬間に振り向きざまカッコつけな感じですばるにピース[emoji:81]してみせて、思いっきりヒナにはたかれてました。

その後は千本ノックのボレー実践バージョン。
もちろん千本もやってないと思うけど。
ヘロヘロで倒れこむメンバーさん達。
まぁねー。疲労困憊の身体にこの特訓は厳しいと思うわ。

次回は試合編。
曲はスピリッツの「ロマネスク」映像。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。