スポンサーサイト


エイトコン長野

行ってきました、日帰り長野(笑)
4件の待ち合わせがあったんですが、なんとかすべてクリアして、シャトルバスも一番最初に乗りこめたので余裕で座れましたし(さらにそのとき一緒してた方が長野経験者だったのでバスチケ売り場も把握してくださってて大助かり)びっくりするほどスムーズにコトが進みました。
帰りも、出入口とは真反対のブロックだったにも関わらず、トリプルアンコールでエイトがハケた瞬間にダッシュ
通路側の席だったことが幸いして、気がつけばシャトルバス一台目に乗れる位置につけてしまいました(笑)
最終の新幹線まで1時間あるのでプロントへ。
4人席も空いててラッキー
さらに大雨警報が出ていた関東に戻ったわけですが、ほとんど雨には降られずに帰宅。

こんなになんの障害もなくうまくゆくなんて珍しいかも@@
お陰様で最後までコンサートの幸せを損なうことなく、ふわふわした気分のまま就寝できました。

■エイトコン長野 8/31 覚書

<1部>
・MCはヘキサゴン。楽屋で亮ちゃん、たっちょん、ヒナ(あと誰かいたかな?)でいつもヘキサゴンクイズで盛り上がっているそうなんですが(問題集が市販されてるのですね)、最近それにヨコも加わるようになったとかで。
そんなわけで「ヘキサゴンやろうぜ!」と言い出したのがヨコのため、その問題集を自ら取りにいくためにハケていきます。
その間ヒナがヨコのことを「相当のアホですよ」などと言ったものだから、戻ってきたヨコが「俺のおれへんときに悪く言うな!」と拗ねてました。
・出題をしたがるヨコと、罰ゲームも決めてるのだから(ナベアツで40まで数えること)ヨコが参加しないのはズルいと出題者交代を主張するヒナに、それにのっかるたっちょん達。
・挙句には「横山くんは漢字読めないから」とか色々文句を言われる。
・しかしヨコは出題者のポジションを死守。結局皆もそれに従ったのは1つ理由があって、ヨコ作成の「サービス問題」があるからなのです。
たとえば「お金を数えるときちょっとずつキバ(八重歯って言ったかな?)が伸びるのは?」「(答)村上!」「ピンポ~ン♪」のような要領で。
その問題が秀逸で他のメンバーにはマネができないということもあるのでしょう。
・しかし「横山くんは答えを言うまでが長いねん」とブーイングは続きます。
(問題集の後ろに答えが書いてあるわけですが、そこから正解をなかなか見つけ出せないのです。)
・「虹の真ん中の色はなに?」という質問に、「あー、それ難しいやつや…」と呟くたっちょん。つまり以前にもやったことがあるということで?しかもその正解を覚えてないということで?
・最初に色々ルール決めをするのですが、それもまたおもしろいのです。
ex.答えるときは「ピンポーン」?それとも「はい!」? ←ピンポーンは字数が多いから、簡潔に「はい」と答えることに。しかし全く聞いてなかったマルがピンポンだと思っていて、さらにヨコもそれを聞き流していて、亮ちゃんがややキレ気味に「さっき『はい』にしようって決めたやんか」と口を挟む場面も。
・正解した人から抜けていこう。でもすぐ抜けちゃうのでは面白くないから3ポイント先取制にしよう。などなど。
・亮ちゃんさっくり1抜け。
・ヤスダ早目のリーチ。
・サービス問題「安田というアイドルがいますが、下の名前は?」
大倉「はい!…『章大』」←ほんとにちょっと首傾げ気味にカワイ子ぶって言ったのです
が、
「ブーーー!」
ヒナ「はい!…『ヤスダケイ』(保田圭…って字でしたっけ?)」
ヨコ「ピンポーン
ヤス「そこは俺でいこうや!」
しっかりヨコに騙されたたっちょん&章ちゃんなのでした。
でもたちょの「章大」呼びがきけたので、ヨコナイス!って感じ。
・ヨコが正解を見間違えたりでグズグズだったとき。
すばる「こっちがこんなに一生懸命やってるのに!」
そう、密かにむっちゃ張り切ってたすばるなのでした。
・サービス問題の村上ネタは着実に答えるすばる。ヨコがすばるに勝たせようとするときはヒナネタなんですね。
・そんなわけで罰ゲームはマル。
・時間かかりすぎてたため、スタッフはすばるとマルの最終決戦あたりでもう楽器のセッティングを開始。
・章ちゃんのギターを持って爪弾きだすたっちょん。
・マルが罰ゲームしてるときに、セット端に腰掛けてギターを弾き続けるたちょ(オフマイク)。さらに章ちゃんに「ここに座って」といわんばかりにそこにあった水筒とかを片付け、うながされるままにそこに座る章ちゃんが可愛い
・演奏は「あの言葉に」
・ズッコケの亮ちゃん発信の自己紹介パートは、本日はアルコールシリーズに。なんでや
たぶん、好きなお酒ってことなんだと思うけど。
ヨコが「ウーロン茶ロック!」と苦し紛れにいって、字の通りメンバー全員がずっこけるという素敵な場面もあり(笑)。それってただのウーロン茶ですから


覚書だけでも全然終わりません。
しかし時間がない。
また気が向いたら書きます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
