スポンサーサイト


えーと、
ブログお休みする宣言したのが6月28日のことですが。

エイトコン感想
書いちゃいます。

あり??(笑)


要するに、楽しかったってことです^^

ネタバレなので隠します。
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008
∞だよ!全員集合
7月6日(日)

エイトにとって約1年振りの東京ドーム。
以前に比べたらファンだってそれほど飢えてないわけで。
しかも5月中旬に春ツアー終わったばかり。
ドラマ組もいてリハもがっつりはできなかったことでしょう。
だから誰もが春ツアーの焼き直しな感じかなと予想してたはず。

いや~、やつらは凄かったグッ
ホントにすげえと思った。
あの変わらない攻めの姿勢が好きだなぁ。

2年目のジンクスも全くなく。
東京ドームをこれだけ最後列も天井席も関係なく盛り上げられる人達を私は知りません。
嵐もすごく楽しいという話は聞いてるけど、でもやっぱりバンドもできちゃうエイトの迫力は半端ないなーとファンバカは思うわけです(笑)

つまり何が言いたいかというと、前半は完全にセットリスト変えてきてたし、しかもバンドメドレーから始まったので、気持いいくらいガツンとテンション上げて貰えたぜってこと。
いきなりアグリーですもん(笑)
オープニングはメインステージに横一線並びで登場。
なんと衣装はスーツ!
カッコ良すぎでしょう(≧∇≦)
それぞれ生地にこだわった感じで個性出てました。
亮ちゃんはグレー、章大は薄いピンク、すばるが迷彩、ストライプは誰だったかな。
ヨコは白のイメージがあるけど今回もそうだったような。
各々飾りや章大に至ってはアップリケ?的な模様もついてたのだけど、遠目でよく見えず。

そしてメンバー紹介が最高♪
なんとeight o'clockです!きた
ここのラップ詞はヴィジョンに出るので聞き逃すことなく大爆笑できます。
すばるがたっちょん、たっちょんが亮ちゃん、亮ちゃんが章大、章ちゃんがヒナ、ヒナがヨコ、ヨコがマル、マルがすばるを紹介したはず…
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

覚えてるフレーズ↓
忠義:(エイトの)ドラマー、今度からは(TVの)連続ドラマー
亮:誰でも彼でもニラミきかせる
章大:あだ名はゲイ(笑)
ヒナ:大物にもツッコむ、たまにグー
ヨコ:好きなものはつけ麺(あれイケメンだっけ?)
マル:マルちゃんです、(いつでも?)パーン
すばる:ハマる、イバる、すばる

アグリーとの間に「旅の涯には」もあったかな。
聴きたかった曲を入れてくれたのも嬉しかった。
最近やってなかった曲、定番曲に押されて歌ってもらえなかった曲。
そんなものもお目見えして、すごーくブラッシュアップされたライブでしたね。

私の印象は

DVDでいう「Spirits」を彷彿させるライブだなと。

バンド曲から怒涛のメドレーで一気に引き込み。
たっちょんが和太鼓を叩き。
メンバー紹介曲があり。
剣の舞もどきの刀を振り回す曲があり。
そして基本が「グループ一丸となって歌い踊る」ところにあり。

実は一番大きなネタバレは、レンジャーが無かったことなんですが。
(聞くところによると雑誌にそのネタバレはされてたとか?私は読んでないので今日知りました/笑)
レンジャーが入るスタイルに慣れてしまった人は寂しく思ったことでしょう。
特にそこが目当ての親子連れさんとかね。

でも、元々レンジャーのないエイトコンが当たり前だった私にとっては
久々にじっくりエイトワールドを味わえたライブでした。
Spiritsのセットリストが私の中では一番なんですが、
そういうこともあって、今回のライブはかなりツボです。

彼らがはたしてそれを意識してたかどうかは分かりません。
でもこの原点回帰はすこーしエイトとの距離が落ち着いてきてしまってた私には大きい意味があった気がします。

アリーナクラスバージョンはまたセットリスト違うのかな?
その変更点のあたりも気になるところ。
福井が楽しみ♪

そうそう、パンフはまたもや例のSHOCKパンフも撮ってくださったカメラマンさん。
彼は本当に男性を脱がせるのがお好きですね(笑) ←危険な発言?
すばると章ちゃんの太腿チラリが素敵ざます><

0807061.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
