スポンサーサイト


誕生日コン

携帯からなので隠せません。
ネタバレにご注意下さい。

■5月17日福岡2部
お誕生日の日にたっちょんにアクシデント発生!
アンコールの色紙投げ。
セリや登場口もある花道端っこからたっちょんが隅の方の席にめがけて渾身の力で色紙を投げます。
少しヘロヘロ飛びながらも見事上段の方へ。
やるな~と思って花道に視線を戻したらたつよしが消えてるじゃないですか。
代わりにヨコが呆然とこちらを向いていて。
「大倉、どこいった!?大倉~!」と叫び出すのでびっくり。
え?投げた後外周回ってるんじゃないの?
で、たっちょんがいた場所まで走り寄ってきて「大倉が消えた!大倉!?どこや!」と登場口の穴を覗き込み、多分スタッフさんの合図かなにかあったのかな、「大倉が落ちた!」と。
ヒヤッとしました。
ヨコはケラケラ笑ってたけど、案外テンパりすぎて笑うしかなかったのかも。
だってたっちょん、なかなか登場しなかったし、ヨコもずーっと「大倉~」って呼び続けてたし。
大抵はできるだけファンを動揺させないようにするから、こんなに大騒ぎするジャニっ子見るのは初めて(笑)
最初はメンバーも大したことじゃないと思ってたのか、サイン投げ続けてたんですが、さすがにヨコの騒ぎようとなかなか出てこないたちょに危機感を持ったのか、まずヒナが駆けつけ。
穴を覗いてしばらくして「大倉、おった」と爆笑。
その後メンバー全員が外周隅に集合しました。
章ちゃんはかなり遠くにいたのでダッシュで走ってきて、ようやく姿を現したたちょの近くへ。
他のメンバーの間をすり抜けてくる章ちゃんにキュンとしました。
いった~いと左肩をさすりながら花道に座り込んでいるたちょの頭をマルがくしゃくしゃっとかき混ぜ、同時に章大もたちょを慰めるように(元気づけるように?)スキンシップとって、なんだか大山田の絆が見れました。
一番最初に駆けつけたのがヨコヒナで、最後まで傍にいたのが山田っていうのがエイトらしいなと思いましたね。
章ちゃんはその後も心配だったみたいで、しばらくたちょからつかず離れずの距離を保ってました。
結局また戻って「本当に大丈夫?」という感じにたつよしの顔を覗き込んでました。
可愛い(≧∀≦)
わざわざ穴のとこまで2人で行って、「ここで落ちてん」とばかりに章大に説明してるたちょ。
微笑ましかったです( ̄m ̄)

要するに、色紙を投げるときに助走をつけたら最後の踏み込み地点に穴が空いていてそのまま落ちたようです。
目の前だったにも関わらず、色紙を目で追っていた私はその瞬間を見てませんでした(-。-;)
大事にならなくて本当に良かった。
誕生日コンにオチを自分でつけてしまったので、最後までヨコヒナにからかわれてました。
ヒナなんて「SHOCKやりすぎや」(イリュージョン?)と笑ってたし。
肝心のハピバはMCはじまってすぐに。
まあファンがあちこちからおめでとうと叫ぶので、スルーできなかったのかも。
空気読んで欲しいな~
祝いたい気持ちも分かるけど、それを一番意識してるのはメンバーなんだろうし。
BJでもラストの楽器じゃかじゃか鳴らして終わる一瞬前の静寂で叫ぶおばかさんがいましたね(-”-;)

それはともかく。
ケーキには果物がいっぱい乗ってて、さすがにもうケーキダイブはない雰囲気。
つまみ食いもなかったな~
プレゼントは高級バカラグラス!
ちゃんとワイングラスやウィスキーグラスなど用途別になってて、バカラのスヌーピーまで。あれも使えるのでしょうか。
確か「それ(スヌーピー)はヤスが…」ってヨコヒナのどちらかが説明してたように思うんですが、私の聞き間違いだったらごめんなさい。
スヌーピーは章ちゃんのアイディアなのかなと勝手に解釈してるんですが。
スタッフさんから沢山お酒を貰ってるのを見てたメンバーからの粋なはからい。
相変わらずさすがですよ、このファミリーは(笑)
今夜は皆で打ち上げかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっちょん、大丈夫だったんなら良かったです。
落ちたと書いてあったので、大丈夫だったのかなぁと初めは思いましたが、ヤス君と談笑しているのでしたら、大した事なかったんですね。
ヤス君もよく舞台から落ちると言ってましたから、余計に心配だったのかなぁと思います。

バースディの様子もありがとうございます。
ケーキのダイブはもうないと思いますよ。
去年のヤスのケーキダイブの際にケーキ止めの芯が鼻に刺さって流血して危ないと、大阪でしたヨコバースディの時に話してましたから。

それにしても昨日の2部はたっちょん一色のコンサートだったようで、癒し系コンサートだったのかなぁと思いました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

よかったv-10無事で!!!
これでケガでもされたら・・・v-12

いつも思うのですか・・・
やっぱりどのブログよりも
分かりやすいライブレポですv-222
今回のライブ状況もよくわかりました♪

これからも拝見させていただきますv-238

どん②情報を載せてくださいv-221

つぐみさん、福岡コンお疲れ様でした^^
レポ拝見しました。ありがとうございます。
”一番最初に駆けつけたのがヨコヒナで、最後まで傍にいたのが山田”
ほんとにとってもエイトらしい。
無事がわかるまでたっちょんの名前を呼び続けるヨコさんなんて想像して、涙でそうでした^^
たっちょんも大事にはいたらずほんとによかったです。舞台には魔物が棲んでますからね。気をつけてほしいですよね。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
