スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃい組

なんだかプチモールブログの運営サイドのトラブルで、ブログ表示が24時間できなかったみたいです。
一瞬データ飛んだかと焦りましたわ[emoji:52]

さて!
ようやくハガキも到着しましたよー。
やっぱりGWは城ホールでしたね!
追加も出るのかな。ドキドキ[emoji:110]
とりあえずチケット戦線頑張ろうと思います。
だって全ステしたいんですもん[emoji:61]

忙殺されていたためちょいと更新滞りましたが、ようやく本日皆様にレスさせていただきましたので、ご確認下さいませ。
遅くなってすみません。

■「裸の少年」
楽しみにしていたんですけど、SPとはいえ、いつも通りでしたね。
料理バージョンは素トークが少なくて本当につまらない[emoji:132]
昔の「裸少」と違って普通に情報番組になっちゃったので、お料理の感想以外でトークする場面がほとんど皆無なんですよね。
この間風ポンと斗真がアナウンサー無しのセルフ司会進行で「お宅拝見」的なことをやっている回があったのですが、あのバージョンはレアなんでしょうか。
できればすばると章大に2人っきりでやって欲しかったです。

テーマは「定番料理の最高峰」

ナビゲーター賢人はキム兄やんこと木村祐一氏。
ご結婚おめでとうございます。 ←関係ない
すばるは赤いキャップに赤の制服。パンツが白いから、遠目には野球ユニフォームみたいに見えます。
したがって章ちゃんは緑の制服。
章大、あっという間にストパ取れちゃったの?いつものふわふわです。というより、ちょっとボサボサって感じ?(笑)
ロケバスで寝てたんか、って感じもします。
早朝に新幹線で上京してきたのかもしれませんね。
すばるさんのパーマもだいぶゆるくなってきたのかも。
そしてセットしてないのか、髪の感じがドライでパサパサ。



最初はさわらの西京漬けが美味しいというお店へ。
キム兄やん、章ちゃん、すばると横並びに座ってて「さ、きましたけど」と章ちゃんが進行[emoji:73]
すばるさん、なぜそんなに箸の下のほうを持つんですか?
一口食べて「あ゛ぁ゛ーー」ってなるすばるさん(笑)
美味しいらしいです。(そりゃそーだ)
章ちゃん、美味しすぎて苦悶の表情。
ちょっと不味そうに見えるよ?ヒナもこういう顔するよねー
そして予想通り、なんとか「美味しい」以外のコメントをしようとするしょうた。
「味が口ん中でぶわぁ~って広がって…包んでくれますね。うまぁい」
それをちゃんとキム兄やんが拾ってくれて「舌をコーティングしてくれるやろ?」と。
さらに章ちゃんが「英語にせんでもイイですよ」とつっこんでるの。
おおお、キム兄やんにツッコミ入れたよ!

合わせ味噌の分量を女将に聞いたら「ナイショ」と言われてしまったキム兄やん。
「ベッドでも?」
とアダルトな返し。
章ちゃん、びっくりして「なんでベッドなん!?」とセカンドツッコミ

同じお店でもう1品。
アジフライが出てくるんですけど、盛り付けみて「綺麗なぁ~[emoji:123]」っていうしょうたの声が超高音。さらにウィスパー。可愛い。
すばる、しょうた共に「ん゛ん゛ん゛~~~[emoji:106]」としか言えず。
しょうた、高音ヴォイスで「うまぁい、うまぁい」と言い続けてテロップに『壊』と出されてました(爆)



お次はチャーハンの美味しいお店。
美味しいチャーハンのポイントは?とキム兄やんに聞かれて「具材じゃないでしょうか」と答えるすばるさん。
なんだか面接受けてる人みたい。
答えは「ご飯」。
玉子チャーハンは具材なしでちょっとネギと玉子が入ってる程度。
食したすばるさんはコメント出ず。
無言で頷くのみ。
「うまいなー?そやな?」と小さい子をあやすように言うしょうたが可愛いの。
「なんで?なんで?なんでなの?」と美味しさのあまりに取り乱してるすばる(声のみ)もプリティー。
しょうたは一口含んで「うわっ、むっちゃ美味いやん!」と目を見開いて感激。
それ見て暖かく笑ってくれてるキム兄やんの声が好き~
「こいつ、いいリアクションしよるなー」みたいな感じなの。(思い込みかもしれないけど)
しょうたコメント「変にニンジンとか玉ねぎとかじゃなくて、ストレートな味がゴッて凝縮されてて…」
一生懸命喋ってるのが(画面はチャーハンなので声のみだけど)めっちゃ可愛いよぉ。



ラストはしょうが焼きが美味しいお店。
キッチンから漂ってくる香りにたまらなくなったのか「ものすごくいい香りしますね」と同意を求めるようにキム兄やんを覗き込むすばるさんの、照れ笑い的表情がキュートなの。
なにはにかんでんの~~?みたいな。
それ聞いて弾かれたようにキッチンを仰ぎ見て「ほんまや!むっちゃいい匂いした、今!」って興奮するしょうた。

す「わー、わー、腹減ってきたー!」
章「ええ匂いー!」
す「腹減ってきたー!!」
章「はよくれー!!」

すんません、ミニマムちゃん達、きゃわいすぎるんですけど[emoji:69]
この掛け合い聞いてスタッフさん達も爆笑。
やっと出てきたしょうが焼きに、わぁい、と手を合わせる章ちゃん。
それにつられてか、すばるさんもぱんぱんと拝んでるし。

しょうた、一口目の感想。
「うめぇ~~~[emoji:40]」
さらにコメント。
「うわっ、これブリブリしてるのに(←この表現どーよ。せめてプリプリにして)固くもないし…。うまーい!」
いまいち辻褄合わないこと言ってるような気がするんだけど、横でキム兄やんが優しい声で「そうそうそう」と相槌打ってるしね。
なんかしょうた、結構気に入ってもらってる気がするんだけど。
キム兄やんが元々面倒見いいタイプってのもあるけどね。
「うまい!分厚い!」と言ってるすばるの口の端にご飯粒ついてるの(笑)
最後は気づいてそれを親指で拭って食べてました。

使ってる豚肉にこだわりがあるという説明を聞いて、「全然ちゃいますね?」とすばるさんに話しかけるしょうた。
ようやく2人の会話が…
といってもほとんどすばるはうんうんと頷いてるだけだけど。

さらにそのしょうが焼きに擂(す)りゴマをかけるとよいということになって、3人で各々のゴマをすり始めます。
キム兄やんの「全すりより半すりがいい」というフレーズが気に入って「これは半すりにするべきですね」と復唱するすばる。
その瞬間、顔を上げて笑顔になると「(言葉が)気に入ったみたいですね」とキム兄やんに報告するしょうた。
さすが、すぐ気が付いたのね。
図星さされて、ゴマ擂りながらも照れ笑いになってるすばるん。
章ちゃんがかなり正確にすばるを把握していて(しかもなんか扱いも心得てる感じ)驚きましたよ。

ウンチクたれてるキム兄やんに「料理のこと、詳しいですね」と爆弾投下するしょうた。
そりゃあんた『注:賢人です』(テロップより)から!
優等生キャラで通すかと思ったら、やっぱり天然は溢れ出るものなんですね(笑)

「そやろ?そこそこ料理のことやっとんねん」
と苦笑しながら答えるキム兄やんに、ようやく自分の言ったことに気が付いたのか、「えへ」って感じに笑ってるしょうたが以下同文。(どこと同文なんだか。)
「申し訳ありません」とサービス業の人みたいに恭しく頭を垂れる章ちゃん。
最後にちゃっかりキム兄やんは著書を宣伝していきましたけどね。
転んでもただでは起きません。

こうやって書き出してみると、一つ一つの表情とかは可愛いんだけどね。
大ツボはないかな。
昔みたいに、ジャンケンに勝った人しか食べられないとか、そういうゲーム性が欲しかったな。
正直、今はもうジュニアの番組ではないよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。