スポンサーサイト


亮ちゃん楽

ほんじゃにはまだ見ていないので(そりゃそーだ)レポは後ほど。
というか、今日はグロッキーなので寝るかも…

とりあえず本日のSHOCK、ネタバレじゃない部分だけ少し。

なんと。

亮ちゃん、胴上げされました

座長が胴上げに参加してるよ~~[emoji:68](嬉し涙)
ソロコンのMCで鍛えたはずの亮ちゃんトーク、やっぱりSHOCKの舞台上では無理でした(笑)
カーテンコールで幕が開いたら、亮ちゃんだけがステージに立っていて(去年の亮ちゃん楽では光ちゃんが先に一人で立っていて「本当はここに錦戸が立っているべきなんでしょうけど」と言っていたんですが、今年は実践したんですね)挨拶しようとしたんですが、「えー、あの、…ありがとうございました」で終わりました(爆)
すぐ手招きして座長はじめカンパニーの皆をステージ上に呼んじゃう亮ちゃんが可愛いです。
その後、出てきた皆によって胴上げされたんです。

それから今年も聞けました。
座長の乾杯コール。
「錦戸の千秋楽に…」 
(カンパニー&客席唱和)「「かんぱーい!!」」

本当はこれって、本当の千秋楽でしか聞けないレアコールなんですけど、去年も今年も亮ちゃんのためにやってくれて、しかもその後劇中で使われた「千秋楽に乾杯ソング(正式タイトル知らないもん)」が流れました。

ほんとにほんとに暖かい(亮ちゃんの)楽で。
光一さん、喋るの苦手なのに、自分の千秋楽の挨拶よりよっぽど色々喋ってくれました(笑)
客席からも沢山の亮ちゃんコールがかかるのを聞いて「錦戸には僕達カンパニーやスタッフ、そしてもちろんお客さんの愛が…」と話はじめる光一さん。
このあたり、光一さんもつっかえつっかえ話してるので文法的におかしかったこともあり、あまり正確に覚えてないんですけど。
とにかく皆、亮ちゃんに愛を贈ってるよ、と言いたかったらしく。
でも、まだなんとなくぽやーっとしてる亮ちゃんの顔を覗き込んで「…(愛を)感じてる?」って聞いたんです。(可愛い)
慌てて「もうひしひしと!」と答える亮ちゃん。
なんかね、ほんと、いいコンビでしたよ。

あと、「(錦戸の)魂を僕達カンパニーは来月も引き継いでいきますので」という座長の言葉にものすごく感動しました。
ほんとに亮ちゃんのお芝居には魂がこもってたと思います。
正直言わせてもらうとドリボズよりずっと。
楽の今日ですら、また演技を変えてる箇所がありました。

「錦戸にとってのSHOCKって?」と聞かれて「色々勉強になって(だったかな?)その後の仕事に対して、気持ちが変わった」というようなことと、「今回もここ(SHOCK)で学んだことをいかして、今年の仕事をやっていきます」と答えてました。
ちょうどその話をするとき、亮ちゃんが言葉を選んでるときに客席から名前を呼ばれて「ちょ、ちょっと黙って」といつもの錦戸節を炸裂させてカンパニーを笑かしてました。
自分のファンにはいつもの調子で返せるのね(笑)

あ、いっこ思い出した。
なんでか急に光一さんが「錦戸は裏(袖?)でいつもパンツ一丁で歩いてる」って暴露はじめて。
は?
パンイチですか!?
なんてサービスしてるんですか、あなた。
「せめてなんか履け」と座長さんに言われてました。
光一さんだってバスローブの下はパンイチでしょ?と思ったわけですが。やだなぁ、パンイチの集団。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

><
佐伯さん楽も入ってたのー?!
もうありがたい情報どうもありがと

亮ちゃん楽、お疲れさまでした。
もう本当に、ほんわかとあったかい良い楽(カーテンコール)でしたね。光一さんの暖かくて優しい笑顔と、亮ちゃんの充実感に溢れた笑顔に涙が出ましたもの(笑)
胴上げは本当に嬉しかったです~。光一さんはきっと、自分がいつもやられているからやりたかったんでしょうね。遅れて直さんも参加されたのも見逃しませんでした(笑)
ツボはまた後日語り合いましょう♪

■コメレス
>はむさん
3月公演を犠牲にして(笑)亮ちゃん楽に交換したんです~
本当に亮ちゃんが愛されてることを実感できる素敵な最終日でした。
彼のパンイチ姿は名物になったでしょうか(^^;;
カテコで「ありがとうございました」って、観客そっちのけでカンパニーの方を向いてお辞儀してる亮ちゃんもおもろかったですよ。
またこれからぼちぼち思い出したツボをこちらにUPしていきますね。
もうガンガン日記に書いちゃって下さい♪ 分かち合いたいですもん。
あ、ちなみに「感じてる?」って覗き込んだのは光一さんのほうですよ~~(笑)
>あまねさん
皆から祝われて終える最終日なんて、まさに主演並の扱いですよね。
こんなこと、普通はないと思います。
そういう意味では亮ちゃんはタイミングという運も味方につけてるなーって思うんです。
でも、これだけ愛されるようになったのはやはり亮ちゃん自身の努力と、それを表現できる才能があったからじゃないでしょうか。
横アリと城ホールでソロコンをやってのけた2人ですからね。そんな稀有な存在が並び立っていたなんて、ほんとにすごいことだったと思います。
今度、ぜひ一晩語り明かしましょう♪

初めまして、こんばんは!
はむさんのところから飛んできました!
名前はよくお見かけしていたのですが・・・(笑)
亮ちゃんを始め、エイトみんなが大好きなゆうひと言います。
よろしくお願いします。
貴重な亮ちゃん楽のお話、ありがとうございます!
亮ちゃんも光一くんもかわいい~><
やっぱり亮ちゃんは年下キャラが好きです(笑)
そして、ファンにだけ見せてくれる錦戸節もいいですね☆

■コメレス
>ゆうひさん
いらっしゃいませ~~(*^-^*)
コメントありがとうございます!
私もはむさんのところでいつもお名前お見かけしてますよ♪
亮ちゃんは、年下ポジションで可愛がられてナンボですよね。
その中でふと生意気キャラになってみたり、シャイシャイボーイになってみたりがツボです。
座長はわりと精神的バリヤーが強固な人だと思うんですけど、亮ちゃんは実にするっとその懐内に飛び込んでいったなーという印象を受けました。
たぶん仕事に対する姿勢とか、役の解釈とか、色んなスタンスが似ていたんじゃないかと勝手に推測してます。
なかなか浮気をしない光ちゃんファンが、endlessから亮ちゃんと掛け持ちになってるパターンが結構あるのもそんな理由からかも?
とにかく本当によい1ヶ月でした(^^)
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
