スポンサーサイト


高みへ…

※1/10分のSHOCKレポ、少し思い出した部分があるので11日13時付けで更新しました。忠義さんにはあまり関係のない場面ですが。

SHOCKのパンフでたっちょんが光一さんに言われた印象的な言葉について語ってるのですが。
曰く、ダンスの振り付けを「ただ覚えるのではなく、それを一つの表現方法と捉えて、さらなる高みにいこうよ」と。
か、かっこよすぎむはー
まー、「そんな風に思ったことがなかった」というたちょにも驚きましたけど(笑)
そっかぁ、技術云々より、まずそういった意識改革から入らなくてはいけなかったのね。
私にとってはダンスは客を煽るものではなくて、魅せるものであって当然だったんですが、確かに腰をぐるぐる回すだけできゃーきゃー言われちゃうようでは、煽り目的の振り付けになってしまうかもしれませんね。
(この腰振り云々はたちょのことじゃないです。一般的に若手グループさんにありがちな踊り方だなと。)

舞台では、どんなに腰を回しても、手足だけシャカシャカ動かしても、それだけでは観客の目は奪えないですから。
指先まで神経が行き届いてないダンスは確実に見劣りしますから。
ものすごくハードルは高いと思うけど、その「高み」へと向かおうとしているたっちょんがめちゃくちゃ頼もしいです。
ぜひ次回のコンサートでは魅せるダンスナンバーソロをやってくださいな。


さて、1/10夜公演のネタバレメモです。
光一さん用と共有の内容なので、以前使ってたブログにUPしました。
下記アドレスからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/e/c1641acfd4391e816e486ab2e2410a17

コメレスは「続き」に。
※mimiさま、コロさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング






■コメレス
>mimiさま
8日を観られたのですね^^
最初の挨拶のところは長いセリフで難しいですよね~
たっちょんのダンスは最高です♪
ほんと、目を奪われます。
コンサートのソロでも踊ってくれたら嬉しいのにーって思ったり。
8日はJUMPちゃん達がきてたのですか。
彼らの感想も聞きたいですね。

>コロさま
あら、コメントできませんでした?
なぜでしょう。
たまにそういう方がいらっしゃるので、どこかのプロバイダーをセキュリティー上はじいちゃってるのかもしれません。
今度確認しておきますね。
たっちょんと光ちゃんの並びは、本当に不思議です。
ヴィジュアル的にも人間的にも大好きな2人が一緒に踊ったりするなんて、私にとっては天国です(笑)
2月が終わる頃にはたっちょんはどのように変わっているのでしょう。
成長がすごーく楽しみです。
パンフはおすすめですよ♪
ぜひぜひ^^
スポンサーサイト

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SHOCKのレポ、お疲れ様でした。
一度も見たことの無い公演なので、どんな感じなんだろうと楽しく拝見いたしました。

つぐみさんに質問なんですが、
SHOCKのグッズですが、例年webで発売されているか、ご存知ですか?
たっちょんファンの友人から、東京まで行く事が出来ないけどグッズは欲しい、webで買えるかなぁと聞かれたのですが、私の周りにSHOCKの公演に行っている人が見当たらず、もしご存知なら教えていただけないかと思って・・・。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
