スポンサーサイト


拾う神


実は最近、ちょっとした孤独感に苛まされてました。

仕事を辞めてから(もう次の仕事は決まったのですが、研修日まで少し日があるので現在待機状態)遊びに行くときと買い物以外ではヒッキー気味で。

「818」とカウコンのエントリーがはじまり、気がついたら皆それぞれに一緒に動く人達は決まってしまっていて、どちらもポツンと1人ぼっちでした。
声を掛けて下さった方とは大阪と東京で希望公演がうまく合わなかったりと、お互いの都合の問題ももちろんあったのですが。

カウコンは、今までいつも一緒に見ていた相棒がいるんですが、彼女は座長担なので、去年のあまりの出演時間の少なさに愛想を尽かして、今回はパスってことになったのです。
それから慌てて友人達にメールしてみるも、大半がやはりパスするという返事。
残りはもう皆相棒が決まっているということでした。
そりゃそうよね。
今までのカウコン申し込み時を振り返っても、「一緒に行かない?」と声を掛けられたことなんてほとんどないのだから。

退職してからも個別に送別会してもらったり、お手紙もらったり。
人の温かさに触れていたはずなのに、勝手に1人で寂しくなってました。
ほんと、今思うとなんて独りよがりな。
でも、誰とも会話せずに1日1食しか食べないで日を過ごしてたら(そんな日はたったの2,3日なんですけども)鬱々ともしますよね。
精神衛生上よくないっす。
そんなときは色々と「ついてないなー」と思える小さな出来事も重なるものです。
ジャニーズとは全然関係ないトークショーの招待枠への応募まではずれるし(笑)
そんなに倍率高くないはずなんだけど。
当たる気満々だったので、かなり凹みましたわ(^^;;

818全滅。
カウコン1人ぼっち。

どうしよう。
もうジャニファンやめようかな… (←ムリ)

そんな風に1人しょんぼりしてましたら。

拾い上げて下さる神様がいました(;△;)
818、観にいけます。
本当にありがたいことです。

私と同じように全滅して嘆いている方が沢山いるのを知っていますので、抜け駆けのような心苦しさも味わいつつ。
でも観に行けることに罪悪感を覚えてしまう現状に疑問も感じます。
FC枠申し込みの激戦だったら、純粋に「運・不運」が関係したと諦めることもできますが(そうもいかないかな)J-web先行は理不尽さが浮き彫りにされた申し込み方法でしたね。
こうなると交友関係広いもの勝ち的な感もあったりなかったり。

諸手をあげてバンザイと叫ぶことはできませんが、
それでも私にとっては章ちゃんに会いにいけるという事実以上に、
沈み込んでいたココロを救っていただけたことが大きいので、
本当に感謝しています。

一度泥沼から抜け出すと面白いもので、他もよいように事は転がってゆくのですね。
意外な人から急に「カウコンってもう行く人決まってるよねぇ?」とお伺いのメールがきてびっくり。
そりゃ彼女から以前、「ちょっと亀ちゃんに興味が出たからDVD貸して~」とは言われてましたが、最近では「もう熱冷め気味」なんて言っていたのに(笑)
しかも主婦だし、例年なら別のアーティストのカウコンに行ってたのに。

そんなわけで無事カウコンも同行者が決まり、チケットゲットで協力し合えることになりました。

持つべきものは友達。
いざとなったら手を差し伸べてくれるそのありがたさをちゃんと認識して、大切にしていかなくてはと思わされました。
(今まで大切にしてなかったわけじゃなく(^^;;)

これから実家のマイルームの片付けにいきます。
1人暮らし解消で来年実家に戻るわけですが、それもまたよいのかもしれません。
昨日も今の部屋と実家の両方を片付けてたのですが、掃除と換気がよい運気を呼び込むというのはあながちはずれてはいないのかも。

レスは帰宅してからにします。
毎度遅くてすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

無職状態ってきついですよね…。
わたしも経験ありますが、基本超ポジティブなわたしでもさすがにちょっと鬱っぽくなりましたもん。
人間ってやっぱり人と関わって触れ合っていることが大切なんだなと実感しました。
佐伯さんがそのような状態の時にお声をかけられてよかったです!
こんなわたしでも少しは佐伯さんのお役にたてたようで☆
カウコンも同行者が見つかってよかったですね♪
ジャニーズって、確かに大好きなタレントさんに幸せにしてもらうことも大きいですが、
それと同じくらい素敵な出会いや人の温かさに触れられて、
普通に生きてたのではなかなか味わえない幸せも味わえますよねvv
「出会えた事が嬉しくて~」というのを日々実感します。
エイトにもeighterにも感謝の気持ちでいっぱいです(≧∀≦)

これからも一緒に章大を応援していきましょうね!
2月にお会いできるの楽しみにしています(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
