スポンサーサイト


TV誌&47ツアーバトン

ライブでもCD発売でもなく、レギュラー番組とレコメンで特集組んでもらえるようになったエイトが素晴らしい!

■テレビジョン
勢揃いショットは、ちゃんと皆むちゃぶりの衣装なのね。
変顔スケジュール表はなにを狙ってのことか若干意味不明だけど(笑)
余白スペースに配置されてるメンバーショットが可愛い。
演舞城コンビは黙っていれば(?)麗しいコンビですね。
ところで亮ちゃん、そのお口のバッテンテープはなに!?
ちっちゃいズトリオでは章ちゃんがそういった役割だと思ってたけど、亮ちゃんできましたか。斬新(笑)

■ガイド
やっぱりメンバー集合は和みますな。
ワキ全開のマルはなにごとあせあせうさ
そういえばなぜ、どういう経緯でたっちょんの頭の上に乗っかっていたキャップが章ちゃんの頭の上へ?
そんなとこにもちゃんと着目してくれたガイドさんに感謝☆


さて、「47」DVDも発売日が決定したことですし(もうどこまで予約してて、なにがまだなのか分からなくなってきました。KinKiのアルバムや歌本も頼んでるので…)相互させていただいてます「iroha2005」@和香さん のところで拾ってきました47ツアーバトンをやってみようかな、と。
中途半端で終わってしまったライブレポもありましたので、反省も含めて振り返ってみます(笑)

ま、見てやってもいっかと思われましたら「続き」をクリックして下さいませ。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング


元々はミクシィ用らしいのですが、あえてこちらで答えさせていただきます。


 【 関ジャニ∞ ★ 47都道府県ツアーバトン 】  


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか? 
佐伯つぐみ。
本名+α

02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。
担当:しょーた
歴:いつからだろ…。DOUTONのときとか、チケ交換した方に「誰担ですか?」と聞かれたときは必ずしょーたと答えてたけど、その時代は関東←→関西の距離を越えられなくて、サマスペ、クリパと合わせても4,5公演しか見れてないから(充分か?)今ほど熱烈ではなかったかも。
でも一応担当といえるのはDOUTONの頃からかな?
好きになったきっかけ:…わからん。もともと「関ジャニ」が好きで番組は見てたけど、ビストロ・J家あたりは亮ちゃんが目当てだった記憶が。
8Jのハワイマラソンでの優しい山田がすごく印象に残って、そこからもしかしたら章大を意識しはじめたかも。(なんでトップのマルじゃなくて2位のしょーたにいったのかは、単純に好みでしょう/笑)

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
神奈川×7、福井×2、京都×1、宮城×3、広島×3、静岡×2、東京×2、福島×2、大阪×2、福岡×2
計=26公演

思ったより行ってた…え

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?
電車か飛行機

05:申し込んだけど外れた公演はある?
群馬
基本、友人達の申込分も合わせたら関東圏のホールはほぼ全滅

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)
宮城、静岡、東京、大阪
実は神奈川も予定になかったのだけど、ぎりぎりに声をかけた友人達で盛り上がって無事申し込みまで漕ぎ着けました♪
あとは、アリーナ各会場が追加申込の受付を開始した時点で全部申し込もうかと…(笑)
自重して若干数を絞りましたが、北海道や新潟にも行きたかったな。
ホールで珍しく追加が出た鳥取も申し込みそうになりましたが、どう考えても移動が3日がかりだったので断念

07:レポなど読んで、行きたかったなぁ~って後悔してる公演はある?
後悔はしてないけど、雑誌であまりにもエイトが「大分、大分」と言ってるので、大分公演は見たかったかも。

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?
結構どこも印象に残ってるし、思い出深いですね。
それだけエイトが楽しませてくれたってことで。
ただ、その中で「特別」というなら、やっぱり東京ドームかな。
あれは特殊すぎですけども。
でもアンコールの奇跡を除いても、すごく印象に残る公演でした。
あの、ドーム全体を震わせるような熱狂的な歓声は、今まで色んなアーティストのドーム公演見てますが、はじめてだったので。

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?
無いですね。
ただ、記憶は埋もれてるかも(笑)
1ヶ所で何公演もやってるところとかだと、印象深いのはそのうちの1,2公演ってことはあるかな。

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?

1.福岡2部→私にとってのオーラスで、なんとアリーナ花道沿い1列目(しかもセンターステージの角席)だったため、終始ハイテンションでおかしくなりました(笑)
目の前で章大のハピバが見れましたしねきゃ⌒っ☆

2.福井2部→これも席が良かったのでファンサいっぱいだったのと、初のアルバムメドレー披露ということで自分の中でかなり盛り上がりました。

3.神奈川4日目1部→そりゃもうアンコールでの章ちゃん祭は忘れられませんよmoee

11:MCが面白かった公演ベスト3は?

1.宮城2日目1部→合宿&バーベキューで盛り上がったエイトのエピソードは楽しすぎでしたね。特にたっちょんの泥酔エピは最高♪

2.広島2日目1部→やはり前日夜に酔っ払ったエイトたち(笑) ヨコに抱き着くヒナちゃんという衝撃映像が、しかも音声付きで見られるとは思いませんでした。

3.福島1部→一泊した後のエイトは必ず色んなエピソードが出てくるので要チェックですな☆
このときは「ぼくの夏休み」状態のヨコ、ヤス、クララ、亮ちゃんの話がきけました。

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
これは平均的に全部。
私が見たのは比較的スタンダードバージョンだったような?

13:一番席が良かった公演は?
福岡ですね^^

14:一番席が悪かった公演は?
んー…どうでしょう。
実質会場の一番後ろという「条件的にはよくない」席はあったけど、エイトコンはどこでも最高に楽しめるので「悪い」と感じたことはないです。

15:一番交通費がかかった公演は?
わ、わかんない(笑)

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
横アリのスタンド1列目のときに、アンコールで亮ちゃんがいっぱい絡んでくれましたハート
章ちゃんはまんべんなく笑顔をくれるけど、ピンポイントでファンサもらったなーという記憶は意外にもない…かも!?

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
ヒナちゃんと握手したのが今回のツアーなのか別のツアーなのか思い出せないくらい、今までで一番彼と握手してます(笑)
ヒナは席に恵まれてないときでも、丹念に握手してくれるから。
今ツアーはたぶんほとんどお触りはなかったと思います。
(それより一体感を楽しんだツアーでしたね♪)

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
あったらとっくに載せてるわーい!泣きうさ

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
tadayoshi.jpg

広島で同行の知人(といってもこの時が初会いですが)が大倉さんの色紙をゲット!!
すっげーーーBrilliant

20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND
え?
これ質問の意味が分からないんですけど…
どっちのパターン派かってこと?
一応そのように解釈して勝手に答えますね(笑)
個人的にはどちらも偏りがありすぎて、どっち派とはいえないけど、あえて言うならアゲアゲ系の(B)が好みかな。
でもやっぱりアップテンポなものとバラードは混ぜるべきだと思います。

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
「亮ちゃんと歌おう」は神奈川ではヘブンリーだけじゃなくて、サムライブルースとかもありましたね。あとレミオロメン曲(たぶんコナユキ?私、よく知らないので一緒に歌えなかったんですが)はサプライズだったと思います。
あ、福岡では自作曲歌って、途中から忠義さんもドラムで参加してました。
すばバンはONEですね。
大阪でいきなり「ありがとう」から「エネルギー」に変わったのもサプライズだったかも。

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
残念ながら見れず…

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
いっぱいあるなぁ。
でも東京ドームでの「お帰り!」は強烈でした。
そして8人揃っての「俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!」は忘れられないですよね。
                 
24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?
レンジャーの告白シリーズで何度か引いたことあったような?(笑)
ま、むちゃブリコーナーなんでいたしかたなしですね☆

25:好きな会場は?その理由もあれば。
外観は福井サンドームが一番好きハート
でも不便すぎる~~
福岡マリンメッセはデッキ風ロビーが広々として好きかも。
ステージの見易さはどの会場であれ、結局の席次第なのであんまり関係ないかな。
個人的には去年の三重の会場がすっごくキレイで好きでした。

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
会場として嫌いというより、ドームはやっぱりコンサートをする場所ではないと強く思います。
今回はあの規模だからこその感動があったので、複雑ではあるけれど。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
東京ドーム。
実は本当に普段は泣かない私。
シュールだけど、愛兎が亡くなったときくらいです。(親の時は泣かなかった…)
それが、博貴の姿を確認した途端、もう反射的にダダ泣きですよ
たぶんびっくりしすぎた涙でもあったんでしょうね(笑)

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
ほんのわずかな間しか見られなかったけど、アルバムメドレー。
ディスコティックな曲調でミラーボールが下りてきて、皆がセンターステージを横切るときにジャンプしてそのミラーボールにタッチしていった姿が忘れられません。
振り付けも好きだったのになー
なんでアルバム発売した後なのに、すぐアルバムメドレーはカットになっちゃったんでしょうね
後半の「強情にGO」あたりのアゲアゲメドレーも好き。

29:担当じゃないけど「これにやられた~!」っていうのあった?
ヨコの黒ブチめがね(笑)

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
そりゃ色々ありますよー。
章大担であると同時にエイト担ですもん。

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
やっぱりこれもドーム…かな。
正直、周囲のマナーが特にステキだったわけでもないんですが、ドームという広い会場で本当に多くの方が通路も越えて手を繋ぎ合った最初の会場なので、その一体感とかは思い出深いですね。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
目の前が親子席だったとき。
よく「親子席が近いとおこぼれがある」といいますが、このときは親子席の後ろに通常席が一列しかなかったので、本当に「ようやくエイトが近くに!」ってときも、見事に全メンバー親子席にしか視線を向けなくて、さらにサインボールも色紙も全部親子席へ。
手を伸ばせば取れたかもしれない色紙とかもあったんですが、メンバーがじっと行き先を見つめてるから、子供にあげたんだろうと思うとうかつに手も出せず…
でも、前に座ってる子供(と親)を見たら3枚くらい色紙を持っていて、しかもそのうちのどれも持ってるウチワの担当さんじゃなかったという。
親子席へのサービスも行き過ぎるとどうかな、と思った公演でした。

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
今回はないけど、基本、せっかくのコンサートを楽しめないのは嫌なので注意します。
公演中に携帯出した密撮りしたりなんて言語道断!

34:バック担についてどう思う?
えー?バック担いなかったらジャニーズ戦略が生きないのでは?
私もバック担兼ねてますから。
ただ、メインのアーティストが歌ってるときには座ったり喋ったりして、バックの子が近くにきたときだけ奇声をあげるイカレた子はゴメンですね。

35:物販は何を買った?
いろいろ。
買ってないのはキーカバーと章ちゃん以外の個人ポスター。

36:物販の中で何が一番お気に入り?
リーフレット。
赤特攻服をこんな形で残してくれるなんて、めちゃくちゃセンス良いKIRA KIRA

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?
かなりどの品も迷ったので、「イラネー」とは思わなかったかな。
全部「記念」と思って。

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
福島。
ホールだからサクサクいくかと思ったら大間違いで、1部の後ダッシュで出てすぐに並んだのに、買えたのは2部の開演2分前でした。
あれはヒヤヒヤした~~
他はたいてい1部の挨拶最後あたりをぶっちする勢いで飛び出せば、余裕で買えましたw

39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?
既にお会いしたことのある方ばかりです^^

40:オフ会などに参加した?
そーいえば最近企画してないっすね。
いつかぜひ。

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
ほい。

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?
そりゃもう、たっちょんもさんざん言ってた、広島の帰りの飛行機ですよ
死ぬかと思いました。
100回は飛行機に乗ったことのある私でも、あんな怖い思いは初めてです。

43:これはおいしかった~!なご当地グルメを教えて!
食べてる暇はあまりなかったー(笑)

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?
すみません、あんまり影響されないもので

45:遠征ついでにどこか観光した?
エイトは1日に2公演あることが多いので無理!
  
46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)
そんな時間はありませんがな。

47:このバトンをまわすマイミク5人を指名して下さい!
今回は拾ってきたものなので、よかったらご自由にどうぞアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。遅くにすみません;
バトン、楽しく読ませていただきました!
遠征は考えたことがなかったのですが、なんだか挑戦してみたくなりましたよー(笑)
あっ、Q20なのですが、多分『(A)と(B)どちらを見れましたか?』とか、そういった質問だったかもしれません…!
私のミスで内容を消してしまったようで申し訳ないです~(;´Д`)
ではではまたお邪魔致します♪

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
