スポンサーサイト


インストラクター・チパ

■BSフジ ジャニ勉
やっぱりゲストトーク番組はお目当ての人があまり喋らないから、ファン的にはちょっとつまらないなー(私は基本的に自分が興味のある人以外のお話を積極的に聞きたいと思わない人種なので、トーク番組はふだん全く見ません)
今回は全員参加の「ポクチン」とズッコケ振り指導があったからかろうじて楽しかった!
ポクチンはたっちょんが可愛すぎ!
あの手拍子がたどたどしいのはなぜ~
そして振り指導はやはりチパ先生♪
最初山田だったのに、気がつけばチパの独壇場(笑)
スカート巻もこの衣装なら結構似合ってる気がします。
だんだん基準が甘くなってきたのかな…(-。-;)
こうやって皆でなにかをやる企画をこれからもどんどん入れてください~
ズッコケの章ちゃんはしかし本当に可愛かったvv

ジュニ勉はまたまた大智&濱ちゃん~~~(*^-^*)
嬉しい~~
BADに次いでほっとするコンビです。
やっぱり濱ちゃんと薫太で組んだりするとボケボケコンビになっちゃうから?
とにかくシンメ好き(マニアかもしれん)の私にとってはかなりテンション上がる組み合わせでした。
濱ちゃんも期待通り天然炸裂だし(笑)
砂糖を塩って…。しかもポイントはそこじゃないし(爆)
大智もツッコミの練習できてなによりだね☆

■有閑倶楽部
皆に頼りにされてる清四郎の反応が可愛い。
期待の眼差しを向けられてとまどうときの表情が愛しいわ~
花嫁姿はベールつきだと美人さんだったけど、ベール脱いだら上半身がギリシャ神話の人みたいでした(笑)
しかし全体的にジャニっ子たちの演技力が…もごもご…で、キャラが合ってない上これだとなかなか原作派の方々を納得させるのは難しいだろうなぁ。
女性陣もうま~いってことではないかもしれないけど、なんにしてもキャラが合いすぎていて、よくここまでの方々を探し出したものと感動しちゃいます。
ゆーりは最高ですよね。
TV版はオリジナルとして楽しむべし、という声も沢山ききますが、だったらTV局がオリジナルのドラマを作ったらいいんじゃないの?とも思ったりするんですよね。
タイトルもそのまま利用するということは、多かれ少なかれ原作ファンの取り込みも狙ってるわけで、だったら原作者とそのファンは大事にすべきだと思います。
美味しいネタの部分だけをパクるのであれば、原作者に敬意を表してタイトルは変更すべきじゃないかな。
ガリレオも原作には登場しない女性刑事が出てきて、福山さん演じる湯川氏とタッグを組んでるそうですが、こんなの原作ファンからしたら冒涜だもの。
あらゆる計算のもとに、最良と思える人間関係で小説家は物語を作っているわけで、そこに「ドラマの視聴者ウケするキャラクター」を入れてくる時点で、それは違う作品になるわけじゃないですか。
そういうのって、原作者はOKなの?
わりとフランクに「好きに料理していいですよ」とわが子(作品)を差し出す先生もいらっしゃるようですが。
この「ドラマになったとたん設定めちゃくちゃにされた」ネタは、以前釈由美子さんが出演してた漫画家のドラマでも皮肉っぽく取り上げられてましたよね。
これだけ漫画や小説が原作のドラマや、映画版の焼き直しのドラマ(逆もあり)が氾濫しているのはドラマ作家に力がないからと、どこかの雑誌で酷評されてましたね。
最近はどの業界も即戦力が必要で、人材を育てることをしないですもんね。
うーん、本当に面白いドラマが見たいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
