スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒天

台風のために今日のNEWSのライブが中止になったそうですね。
そして飛行機も欠航…
オリスタのブログに、編集部の方も台湾へ飛べずに待機中と書かれていました。
多方面に損害が出てしまう公演中止ですが、なによりファンとアーティスト本人達がやるせない思いを抱えていることでしょう。

私の初・台風での公演中止経験は昨年の光一さんの福岡公演でした。
エイトコンと交互に地方公演を見に行っているような状況で、ただでさえスケジュールぱつぱつだったのに、このアクシデントはかなり大変でしたわ(^^;;
日曜と次の月曜祝日で計3公演を予定してて、土曜は出勤で日曜の朝イチの便で福岡に飛ぶ予定でした。
けど、土曜の時点で台風直撃は避けられないことが分かって。
朝はもしかしたらまだ飛行機も飛ぶかもしれないけど、航空会社に問い合わせてもどうなるか分からないという答えで。
同行の友人たちは、心配だから土曜の便に振り替えて飛び立っていってしまいました(笑) 置いていかれたぜ(-。-;)
飛ぶかどうかわからないけど、こちらの自己都合ではないから100%返金してもらえると聞いて私も決断。
そう、仕事終わって一度帰宅して、それから新幹線で京都に向かおうと。で、親戚宅に無理矢理(その節はどうも…m(_ _)m)一泊させてもらって、土曜朝に再び新幹線で博多に向かいました。
続々と欠航が決まり、午後からは新幹線も広島で止まったりしちゃってたそうなので、結構この経路は間違ってなかったのかも。
結局は公演延期で、月曜2公演だけになっちゃいましたけどね。
直撃の台風の威力はかなりすごかったっす。
あの天気でマリンメッセいったら、絶対波に攫われてたと思う(^^;;
よりによって奇跡のアリーナ1列目(しかも光一さんのコンサートは180度ステージで花道ほぼ無しなので、ほぼ全てが目の前なのです)だったからめちゃめちゃ悔しかったし、後日、平日にたった1公演のためにまた福岡に飛ぶのはお金もかかったけど、今にしてみればいい思い出です。

でも、初の海外公演となると、「いい思い出」では済まないかもしれないですね。
国内ですら大変な思いをしたのだから、今回の混乱ぶりは想像にかたくありません。
NEWSのメンバー達がこの悔しさをバネに、残った公演を無事成功させられるよう祈ってます。
といっても日程よく分かってないですけど。

ちなみにF1も奇しくも上海で開催中。
中止になるかどうかの瀬戸際です。
なんてこったい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。