スポンサーサイト


二卵性双生児

ありゃ~
亮ちゃん、髪を暗い色に戻しちゃったのねー
レンジャーのネタでも言ってたから(彼女に告白するときに「黒髪が好きって言ってたのに金髪にしてごめんな。ファンの子達にも評判ええから。あかん?下の毛は黒やから許して。っていうか、そんな生えてへん」とかなんとか下ネタに辿り着いてたけど、流れとしては黒髪にしようかなーみたいな)そろそろ戻すだろうとは思ってたけど。
私はダークな色の髪の方が見慣れていて落ち着くんだけど、某曲のときのヤンマーがめっちゃシンクロな踊りをしていてまさに双子状態だったので、それが見られなくなっちゃうのは残念↓↓
どの曲かはネタバレになるので、それは「continue」に隠します。

まずは仙台のレポというより雑記。

■バーベキューナイト
レンジャーにも書かれてますが、カラオケ大会になったらしきこのパーティー。
そもそも盛り上がってきたときにたっちょんと章ちゃんが「iPodのスピーカー持ってこよう」と話して取りにいったことからはじまったようです。
で、ついでに章大が自分のギターを持ってきて。
後から亮ちゃんのギターも追加で「Eden」とかやったらしい。
ちなみにヒナ曰く「すばるなんて、途中で『はい、(ここは)Jrだけで!』って歌わせたり」だそうです。
暴露されてめちゃめちゃ恥ずかしそうに「いや、だって、なんか盛り上がってたんですよ」みたいに告白してました。
すばるがJrの音頭をとるなんて、本当に楽しかったんでしょうね。
ヨコは残念ながらスタッフさんと打ち合わせ。
ジャイアンだけど、やっぱりエイトを支えているリーダー的存在なのよね、ヨコちょは。
「皆楽しそうやなーって思いながら見てた」んだそうで。
しかもその後たっちょんの子守だしね(笑)

■ヨコちょのイタズラ
先日書いたたっちょんの酔っ払いエピソードの後の話。
ようやくお役ゴメンになったヨコは、相変わらず他のメンバーが気になるご様子。
どこで合流したんだか分からないけど、マルと一緒に爆睡している章ちゃんの部屋に。
「鍵かけるの忘れててん~」と苦笑する章ちゃん。
寝てる子にするイタズラといえば定番の落書きでしょう(笑)
だがしかし、ヨコがそれだけのはずがない
えー、なんと、「服をまくって、乳首をいじったった」んですと
キミくーん、なにやってんのー
この話をしてるとき、ヨコとマルがその時の再現みたいに床に膝をついて章大で遊んでる真似をしてるんだけど、マルの手つきは明らかにデジカメ持ってて。
撮った写真を見せてほしいなー。
それでも起きない章ちゃんのお腹に、ついにキミタカ画伯が作品を残したわけです。
「ヤス、ちょぉお腹見してみ。まだ残ってる?」といわれ、衣装をペロンとまくった章ちゃんのお腹には、うっすらとドラえもんの顔が(笑)
黒サインペンででかでかと書かれてたみたい。
ドラえもんの頭頂はそれこそ胸の辺りまできてたし。
これがまたそこそこ上手いしね
「寝てる間に無意識でこすってたらしくて、朝起きたら手が真っ黒やってん」とのこと。
実はこの日、章大は左腕に黒サインペンでなにか図柄を描いてたんですよね。ヘビが腕に巻き付いている感じの。
うわー、なにあれ、とか思ってたんですが、おそらく真っ黒になった腕を誤魔化すためだったのね。よかったー。
本当に章ちゃんは爆睡状態で気づかなかったみたいですが、実は一度起きかけたらしく。
そのときのマルの行動が傑作だったそう。
というのも、章ちゃんが目を覚ましかけてヤバイと思った瞬間に、傍に立てかけてあったギターの横で「俺はギター」みたいな顔でうずくまったとかで。
「全然隠れてへんのに」(byヨコ)
そういうヨコも、隠れるところはないのに、とりあえずゆっくり上半身を屈めて(ヨコはベットの足元の方にいたっぽい)いないフリをしたらしい。
でも寝ぼけている章ちゃんはそれに気づかず、再眠。
やることやったのでヨコマルもこれでお開きにしたようです。
一応他の皆にもこのイタズラ前に声をかけようとしたのに、ヒナすば亮の3人は早めにご就寝だった模様。
「ヤスがチャンスやで!って言いに行ったのに」とヨコが残念がってました。
たぶん他の3人はちゃんと鍵を締めて寝てたんでしょうね(笑)

■兵隊コント
たっちょんのレンジャー更新にあった「はい!わたくし、グリーンは…」のくだりは、仙台で突然生まれた奇跡のコントなのです。
生み出したのはヨコだけど。さすが。
ヨコが残りの皆を横一列に整列させて、「お前達の好きな女性のタイプを言え!」などとお題を与え、すばるから順に「はい!わたくしレッドは、女ならなんでも構いません!」といった具合に答えていくコント。
並び順は、ヨコから見て左からすばる、ヒナ、ヤス、マル、亮、たつ。
これがまた絶妙の並びだったりするんだけどね^^
若干ネタバレ入りそうなので、こちらもcontinueに隠します。

■殺さずの心
MCの前後どちらかで。ヨコ達が喋ってる間、なにやらこそこそと2人で話してる亮ちゃんと章ちゃん。
章大が床にあるなにかを摘もうとする素振りも。
で、そこにヒナも参加。
これまたひそひそと話し合ったあげく、なぜかハンドタオルを持ってきます。
「虫がおんねん。殺そうとしたらヤスがあかんって言うから包もうかと思って」(byヒナ)
すみませーん、色々とツボなんですけど
まず、虫のことで「どーするどーする」ってなってたのであろうヤンマーが可愛いし、虫を殺したらダメーって怒るしょーたも可愛いし、それをちゃんと聞き入れるヒナも可愛い。
ハンドタオルで虫を包むって!
「なんか包むってヒナちゃんに合わへんな」(byヤス)
「はたくって感じやもんな」(byマル)
言いたいこと言われてます(笑)
Bガタン発動しなくてよかった

では残りはcontinueに。
(コメレスもう少しお待ち下さい~)


☆仙台 ネタバレ部分

■兵隊コント
コトのはじまりは、レンジャー最後のシーン。
「俺も皆に言いたいことがある」とブラックが台の上に立ち、横一列に並んでいる他のレンジャーと向かい合うところで。
正確な流れは忘れましたが、落ち着きなかったレンジャー達に急に行進を命じ「1,2,1,2…ぜんたーい、止まれ!」と号令をかけたのです。
そしたら、「止まれ」と言われてから綺麗に最後の2歩行進して、全員がびしっと止まったんですね。
自分達で「俺らすげー」と感動してました。
そこから「回れ右!」やら「小さく前ならえ!」やら、号令するのが楽しいらしく、次から次へとキミタカ隊長から命令が下されます。
しまいには「一問一答」状態に。
(7/1の1部と2部ごっちゃで書いてます(^^;;)

いまいち自信なかったり、ほとんどは思い出せそうで思い出せないものばかりなんですが。覚えているところだけ。
大事なのはオチのたちょだけなので(笑)
彼はノリにノってました。
この答えを言うときは、皆きびきびと挙手し、一歩後ろに下がり、また隊列に戻ってから「はい!わたくし○○は、○○です!」と答えるのが定番スタイル。すばるがはじめたことだけど。

「好みの女性」
レッド『女なら誰でも』
ナス『気遣いができる人』(かな?)
ブルー『癒してくれる人』(かな?)
イエロー 忘れたけど、ギャルとかなんとか言ってなかったっけ?
グリーン『長澤ま○み!』←客席からブーイング食らってた(笑)

「今ハマっていること」
レッド『日本酒』←苦しまぎれ。さしてブームではないらしい
オレンジ『サーフィン』←マジだそうです

「子供につけたい名前」
レッド(「男の名前でいいですか?」とうっかりブラックに尋ねてしまい「女の名前で」と言われるものの、強行突破)『(なんたら)八郎』←平八郎みたいな名前だったかと
イエロー『イツオ』←おじいちゃんの名前
グリーン『子作りをする予定はありません!』 わはは!

「好きな食べ物」
ナス『スパゲッティー』←パスタじゃないんだ(笑)
ブルー『カレー』
グリーン『口に入るものならなんでも!』 どわはは!

「結婚したら奥さんにして欲しいこと」
ブルー『ずっと手を繋いでいて欲しい』
(確かこのときだったか、ブルーが挙手しながら「はい!わたくしイエローは…」と言ってしまい、妙にウケてしまったのでオレンジが嫌な顔をしたようです。)
イエロー『耳掻き』(かな??)
グリーン『とりあえず最初の2ヶ月は黙っていてほしい』←なんじゃそりゃー!

とにかくグリーンのオチが見事で。
ほとんどハズしてなかったんじゃないかな。
ブラック隊長からもお褒めの言葉もらってましたしね。
2部は彼らの帰りの時間もあったため、完全に巻きのライブだったのですが、「ありがとう」の曲が流れなかったこともあって(+さくさくと歌にいこうとしたから?)客席から「えーーー!?」とどよめきというかブーイングが起こり、そんなこんなで兵隊コントへ。
そのせいかナスはかなり気が急いていて(このコントが苦手っていうのもあるのかな)結構お返事がだるだるな感じ(笑)
その態度を責めたのはブラックだけじゃなくてレッドも。
「あの人は偉いねんぞ!」みたいに。
あとで「俺、これ(兵隊コント)好き」とテレながら申告するすばるが可愛かったです。

■双子(ヤンマー)ダンス
ホールだとヒナヤスの2人で怪しい踊り(ジェスチャー?)をしているレイニーのイントロ。
アリーナは比較的おとなしく各自で踊っていたのですが。
仙台初日は、なんとなーく亮ちゃんが章大の近くに寄っていったものの、特になにもせず。
ちょびっとしょーたの振りの真似をしてたけど、どちらかというとからかってるのかな?って思ってました。
(あの白鳥の羽ばたきみたいな振りね。)
ところが7/1の1部で、亮ちゃんってば章大と向かい合って、同じ振りを踊りだすではないですか@@
あのヘンテコリンな踊りを(笑)
アイコンタクトをとりながら探り探りにやっているわりに、ちゃんとシンメの踊りになってるの。
右手左手をお互いの方に交互に差し伸べるような振りや、鳥が飛び立つときの羽ばたきのような振り(立ち泳ぎのときの手の動きともいう)、そしてそして。
2人同時にターンを決めたんです~~~~
モノトーンのロングコートの裾がひるがえって、めちゃめちゃ綺麗だわ、ぱっと見が双子ちゃんだから揃っていて可愛いわ。
もう本当に萌え死にそうでした。
ヤンマーの自発的シンメダンスだなんて(><)
1部は最初のうち、章大の振りを亮ちゃんが真似てる感じでしたが、2部は振り付け自体は章ちゃんがやってたものだけど、主導権は亮ちゃんが握ってましたね。
章大が「次はこの振りにいく?」みたいに羽ばたきを入れようとしたんですが、それをスルーして亮ちゃんはターンの準備姿勢に。
慌ててしょーたもそれに倣ってました。
それでこそヤンマー
スポンサーサイト

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なレポありがとうございます♪
お腹いっぱいです(笑)
かなりな萌えポイントがありますね~~。
兵隊コント、ずっと続けてくれたら嬉しいです~><
私あんまりライブでヤンマーコンビの何かしてるとこに出会ったことがない気がするので一度見てみたいですよ~。
ありがとうございました♪

とにかく、たのしそ~、の一言!!!
あ~、話だけで、私も萌えっちゃうわ…
また色々教えてね!

はじめまして☆
いつも拝見させて頂いてます。

仙台のとてもステキなレポ
ホントにありがとうございます(´∨`)vvv
酔っ払い忠クンも
いたずらキミくん&マルちゃんも
落書きされる章ちゃんも
レポを読んでるだけで想像できました♪

eightの皆は
仲良しで,なんだかカワイィですよね(>∀<)


また,コメントとかさせて頂きますね↑
でゎでゎ・・・
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
