スポンサーサイト


川の字

■なるトモ
久しぶりに章ちゃん登場で嬉しかった~~[emoji:108]
メガネっ子だけどね。
しかし、ドリボズでは髪、赤紫っぽかったのに、色変えた??
普通にしょうたっぽい色になってて、見ていると落ち着くけど少し残念かな。イメチェンも悪くなかったのになー
メガネは肥大したウルトラマンの目みたいだよね。
似合っているというよりは、しょうたなりに着こなしているって感じだけど、前髪が落ちてこないのが嬉しいかも。
それに今、男性もメガネブームらしいし。(主にお笑い芸人さんだけどね)

メガネかけているせいか、はきはき喋っている優等生なしょうたが可愛い。
フリップ見せながら部屋割り説明しているときも、ちゃんとした日本語だし。←その感想はどうよ[emoji:95]
大山田はギチギチ状態で寝てたのね~~[emoji:73]
可愛すぎる~~
となるとやっぱりたっちょんがレンジャーで書いてた、しょうたが優しく布団を掛け直してあげてた「先に寝ちゃった子」ってマルなのでしょうか。
でもこの並び順は微妙に「川」じゃないね。
川の字にしようとするなら短い縦線(=章大)は真ん中じゃないと(笑)
亮ちゃんとすばるを入れてヒナも加えると「州」の字ができる?
ヨコ、余っちゃった、ごめん。

ヒナのツッコミは余すとこなく受け止めるしょうたと違って、殴られそうになるとサッと避けるヨコが素敵[emoji:127]
そういえば少クラでも、ゲームのときにヒナに叩かれることに怯えてましたっけ(笑)
でもヒナの、すばるの胸元への左手ツッコミは触れる前に止めてしまうくらい優しい素振りで「甘いよ、ヒナ~」と苦笑してしまいました。
すばるが「東京の水は合うんですけどね」と最初とは真逆のことを言ったとき、「それおかしい」みたいにツッコむ章ちゃんが可愛いです。フリップに部屋の見取り図描いてる途中だったから、ヨコの視線に気づいたしょうたが慌てて作業に戻るのも、ちょっとお兄ちゃんに「余所見するな」と怒られちゃったチックでツボでした。
今日は珍しくヨコがしょうたの味方で嬉しかったな。
横でケラケラ笑ってる章ちゃんも…くどいけど可愛い[emoji:140]

それにしてもしょうたの黒皮ジャン、カッコいいんですけど[emoji:123]
いつもの大阪テイストじゃないぞ?
そして今回は寡黙なマル。
前髪の分け目もいい感じで、めっちゃ2枚目のお兄さんですわぁ。
横ボーダーのセーターってスマートに着こなすの難しいと思うんだけど、マル、似合ってたねー
今日のマルにはうっかりときめきました(笑)

さて、ちょびっとだけSHOCKネタ。
ネタバレOKな方は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:98]

※このブログは現在旧ブログからのデータを移行中です。
過去データは下記アドレスにあります。
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/


■SHOCK 2/9 夜

んぎゃーーーーっ[emoji:128]
り、亮ちゃんが光一さんを蹴り飛ばしたよっ[emoji:128]
正確には「リョウ」が「コウイチ」を。
もっと細かく言うと「リョウが演じている武将」が「コウイチが演じている武将」を、なんですけどね。

8日公演を観た友人に確認したら、その日はそんな演出なかったそうで。
これは演出家の指示なの?
それとも光一さんが自ら提案したことなの?
それとも亮ちゃんの機転?
そこが一番気になります。

状況説明をしますと。
劇中劇として、コウイチとリョウが「ジャパネスク」という演目で対立する武将の役で延々と立ち回りを見せるわけですが。
どちらかというとコウイチの方が1枚上手の、経験豊富な戦い慣れている武将っぽい。
リョウは野心を抱く若武者という感じ。
気迫では負けていないものの、要所要所ではコウイチに翻弄されるような場面もあり。
ところがリョウ陣営は罠を仕掛けていて、リョウとコウイチが一騎打ちになっているときに、上段からコウイチを鉄砲で一斉射撃します。
ちょうどコウイチにいなされて地面に倒れていたリョウが、ゆっくりと立ち上がり、銃で撃たれてうずくまっているコウイチの肩を、横を通りすぎがてらに足で蹴り上げるのです。
死体を(死んでないけど)足で転がすようなその所業!
悪魔ですわ~~
蹴り飛ばされて苦しんでいるコウイチを見て、鼻で笑うような表情をするリョウ。
まさにドSの本領発揮でした[emoji:72]
ちなみに私は光一さんのことをドMだと思ってるので(笑)。
いいコンビです、あの2人。

まさか光一さんを蹴り飛ばす演技をみせる後輩が現れるとは思いもしませんでした。
カッコ良すぎ!
これって、やっぱり翼くんになっても蹴られるのかしら。
その前に、これがアドリブだったらどうしよう[emoji:132]

それにしても光一さん、本当に亮ちゃんのこと気に入っているというか、亮ちゃんに懐いたというか。
1幕最初の方に、ウェストサイドストーリーっぽい演出でリョウとコウイチが敵対しているようなダンスを見せる場面があるのですが、後半乱闘になるところで光一さんってば亮ちゃんの首に抱きついてました(笑)
本当はたぶん胸倉を掴んだりするべきとこだと思うんですけど、亮ちゃんの首に両手を回してぎゅーっとしがみついてて、亮ちゃんを途方に暮れさせてましたね。

1階のめっちゃ右端の席からの観劇だったのですが、ラダーフライングのときに充分に演出を堪能できる席でした。
亮ちゃんのフライングは、ドリボズでいえば田中聖が飛び立ったところと同じ場所からで、席番でいえばXA列1桁台のあたりからです。
私の席は50番台なので、亮ちゃんのフライングを真横から見る感じ。
他の位置からだと、光ちゃんと亮ちゃんのどちらを見ていいのか悩まされるシーンなんですが、右端からだと、2人のフライングが同時に見られて、1つの絵のように感じられるんです。
ちょっと鳥肌もの。
最初にテイクオフした座長が神々しいまでのラダーフライングを見せて。
その途中でさっと右手を2階上手に差し伸べると、そこから亮ちゃんがテイクオフ。
この瞬間がすごくカッコよかった。
2人同時のフライングがこんなにも圧倒されるものだとは。
もう1つのフライングは、亮ちゃんが舞台下手から上手に向かって前転しながら横切って、その間座長は舞台から客席に向かって縦にフライングするので、きっと正面から見たらいいコントラストになってるのかな。
亮ちゃんのフライングは、まだ背中が縦になっちゃって、飛んでいるというよりはぶら下がっている感じになっているので、背筋鍛えてよりワイヤーに対して直角になれるように頑張って欲しいな。
でも正直、色んなジャニーズ君達が今までフライングしてきましたけど、光一さんと同じような姿勢で綺麗に飛べている人を見たことないんです。
あれは驚異的な背筋と腹筋が必要なのかも。
いってみれば、背中の一点で吊り下げられている不安定な状態でずっとエビぞりした姿勢でいるようなものかもしれません。

あー、でも亮ちゃんのフライングが見られる日がくるなんて奇跡だわん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

詳しいレポありがとうございます!!早速見に来ました(笑)
光一さんが亮ちゃんと少しでも仲良くなってる風な

こんばんはー!
亮ちゃんのフライング・・・見てみたいものです(><)
光一さんと仲良くしてる姿なんて想像しただけでにやけちゃって
大変ですよ!!(笑)
章大の髪型はホント、前髪が落ちてこないとこがいいですね。
最近はいつも眼鏡姿なんでそろそろありがたみがなくなってきました(笑)
でも可愛い!!インタビュー中もゲラゲラ笑ってる事が多くて
可愛すぎでしたね♪
そういえば確かに章大にしては、かなり落ち着いた格好してましたね。
お気に入りなんですかね(^^)

ドSなリョウを観たいです(><)倒れているコウイチを蹴り上げるなんて!勿論その時は「ニヤッ」と微笑っているんでしょうか?(笑)
亮ちゃんのフライングはまだ落ちる感覚なんですよね(^^;;観ていて怖いです(苦笑)でも飛び立つ瞬間はとても真剣な表情で気迫に満ちていて格好良いです(^^)

■コメレス
>はむさん
おお、1Lさんですか。そりゃおおいにあり得ますね。
連投で大変でしょうけど、この世界は均等って言葉とは無縁なので、出ないよりは出た方がいいと思います。
本人が疲弊しないかどうかが一番心配なところですが、結局はタフな人が生き残るってことのような気がしますし。
酷ですけど乗り切って欲しいです(><)
ドリボズのお席は聖ポイントだったんですね(笑)
私も一度その席がありました。
あれがSHOCKだったらなーと私もぼやいております。(聖、すまん)
最近しつこいほどメールしてる気がしますが、ご迷惑だったらこそっと遠まわしに「忙しいからメールチェックできないんです~」とかなんとか断ってやって下さい(笑)
密かに嫌がられるのが一番悲しいので(爆)
いよいよ明日ですね、WS。また見た後グチなり賛歌なり言いあいましょう(*^-')b
>moeさん
亮ちゃんと光ちゃん、ほんとアイコンタクトしながらニコニコしたりでいいですよ~~vv
先輩後輩だけど、舞台の上では「仲間」って感じでやってる気がします。
今までわりと「孤高の座長」だったので(もちろんMAやABCも良かったんだけど、立場が違うから)すごく亮ちゃんが頼もしいです。
できればSHOCKが終わっても縁は切れないでいて欲しいですねー
章ちゃんのメガネ、まだ放送電波に乗ったの2回じゃないですかー(笑)
でも確かに既に見慣れてきてしまった。
もうちょっと優等生的メガネだったら萌えたかも?
あれだとファンキーなDJって感じなんですもん。
来週のなるトモも楽しみですね!
>Amaneさん
ドSな亮ちゃん、まだまだ進化中です。
そして告白シーンでは可愛さ大爆発で。
この辺は計算でしょうかねぇ(笑)
あ、フライングも両手を広げて綺麗に飛ぶようになってきましたよー。
やっぱり横アリでソロコンやった希少な2人はすごいですね!
飲み込みとか感性とか臨機応変さとか。
ほんっとに見ていて飽きないです。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
