スポンサーサイト


すっきやねん~

本日は電化製品紹介番組だったかなー
楽しそうなメンバーが見れたのでそこそこ面白かったけんども。
小ツボがちらほらって感じ。
なのでサクっと感想程度に。(といいつつ長くなる。)

ほんじゃに 最新家電“好きやねん”ランキング

今回は家電量販店ケーズデンキでお勧め商品を紹介してもらい、その中でメンバーが点をつけていってベスト8を決めていきます。
点数は、メシ友企画みたいに個々につけてるっぽい。
しょうたがスコアボードを抱え込むように持ってて、それが可愛いの あれって女の子の持ち方だよなぁ。

オープニングではすばるがしょうたに懐いてて、ナハナハポーズをしてるマルをヨコが呆れた風に見ていて、亮ちゃんはなぜかピアノの弾き真似。ちらっと後ろにいるたっちょんを振り返るんだけど、その視線に気が付いたたっちょんが「ピアノ?」みたいな表情で同じように弾き真似をしてみせるやりとりがかなりいい。
どうでもいいけど、しょうたの衣装、微妙に派手
青と白基調のパステル色なジャケット(パーカー?)なんだけど、スキーウェアみたい。

亮ちゃん、嬉しそうに「めっちゃ知ってますよ、家電」と自己申告。
すばるに「やっと得意分野がきたな」と言われてる(笑)。
「今日はMVP獲ろうと思います」ってはりきってるけど、残念ながら今回は勝負ごとじゃないんだな。(もちろん亮ちゃんのは冗談ね)

■第8位 掃除機
とにかく吸引力がすごいそうな。
しょうたが片手ではもちあげられなかった7kgの新聞紙さえも、その吸引力で持ち上げてしまうという実験をするんだけど、章ちゃんの新聞紙の持ち方変。
すんごい遠くから身を乗り出して、端の方の紐を持とうとしてるんですもん。そりゃ力入らんわ。
ここの場面、店員さんがデモンストレーションしてるのを、メンバーが各々の採点表を抱え込んで(たぶん評価が他の人に見えないようにするため?)見守っているんだけど、研修生の見学風景みたい。

そして。
いつの間にか亮ちゃん、伊達眼鏡かけてます!

■第7位 マッサージチェア
メンバー1忙しい人だからか、亮ちゃんが体験者に。
「人に揉んでもらうより気持ちいい」とご満悦。
声にも反応して動くので、試してみる亮ちゃん。すんごいびっくり顔してた(笑)

■第6位 冷蔵庫
ビッグサイズ
革新的冷蔵庫ということで、暖める機能つき。
取り出したものを手に取ってみたマルちゃん、「あ、あ、あっ、あったかい~」とどもってました。本領発揮
しょうたもあったまってる缶を持って大喜び。
そんなに強く缶を握り締めなくてもいいと思うけどね
ところでしょうたの髪型、だいぶよくなったかも。
刈り上げ君みたいな雰囲気だった後頭部の髪が少し伸びたからかな?あと前髪の分け方とか。かわいらしくなってきた

■第5位 「ザ・ビックス」
ジャッキー・チェンがCMしてる、ゲームとエアロビをミックスした機械。
ダンスダンスレボリューション系だよね。
ヨコちょが挑戦するんだけど…

まったくついていけてません。
ぎこちなっ。
かなりおっさんな動きだよ~~
しかも足と手を一緒に動かさなきゃいけないのに「手は無理やって!」と拒否。

次にマルが挑戦。
ミスターアンバランスもさすがはジャニーズ。(あれ、ヨコは?)
動きは多少独特かもしれないけど、ちゃんとついていってました。

できる子しょうたはいきなり上級コースにチャレンジ。
しかもできてる
「上級コースいきなりできるなんてことはあまりない」とお店の人に言われてました。

他にもボクシングやテニス(スカッシュ?)のソフトもあって、ヒナや亮ちゃんも真剣に遊んでおります。

■第4位 DVDレコーダー
ギガじゃなくてテラバイト収録できるそうな。
30分番組である「ほんじゃに」は68年間分録れるって
「そんなに続くんですか?」とヒナ。
いえいえ、90になっても続けて下さいませ。草葉の陰から見させていただきますわん♪
ここでHDDに入ってる番組をデモとしてTVに映し出すんだけど、流れたのは「ほんじゃに」卓球の回。
「先生ーーっ」とすばる大興奮。「大好き」とも言ってたような。
はいはい、分かった分かった。
誰かどさくさで「愛してます」とか言ってないかい?マル?

W録のシステムが理解できないヨコに「2つのチューナーがあるから、別々の信号が入ってくる」と分かりやすく説明するヒナ。(店員さん、一瞬言葉に詰まってたよ。ヒナの方が説明上手い)
そこに「ダブルチューナーってそういうことですからね」とノっかる亮ちゃんがおもろい。
ヨコの捨てゼリフ。

「この眼鏡が腹立たしい」

■第3位 iPod
マル以外は全員iPodユーザーらしい。
えーい、金持ちグループめ。
映像も見られる最新機種を紹介されて「めっちゃいい」と欲しそうな顔をしてるしょうた。人差し指齧ってるよ
ここら辺のしょうたは、表情とかボードの持ち方とかとにかく乙女入ってて、天然と計算の狭間な感じ。
でも多分章大ファンにとってかなりツボだと思う。
だって可愛いんだもん!!

■第2位 防災ラジオ

■第1位 ジューサー&ミキサー
やはりエイトだね。
食べ物関係が1位です
極端な話、食材をがんがん放り込むだけでいいくらい使い方簡単だから、ヨコみたいな大雑把な人でも楽しく作れるみたい。
しかも出来上がったものが美味しいから、ヨコなんてすっかり虜になってる。
このとき、なにげにマルの後ろにへばりついてるたっちょんがベリキューです。
このジューサーで作った豆乳も皆をメロメロにしたらしく、たっちょん「100点!」と叫んでます。胃に入るものは全部100点になっちゃいそう

そんな幸せそうなメンバーの姿を最後に番組終了。
今回も早かった。

※歌は「桜援歌」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
