スポンサーサイト


カウコン

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます

行って参りました、カウントダウンコンサート。

dome.jpg


(ピント合ってないぼけぼけ画像でごめんなさい。歩きながら撮ったらこんなことに。)
やはり東京ドームは人が多い!
今の今まで頑張ってきたのに、見事に風邪をいただいてきてしまいました(笑)
でも今のところ咳だけなので、明日の開演までには直すぞ
昔光一さんの「MASK」観劇日にも朝39度の高熱が出ていて、解熱剤で開演時間には平熱に戻した女なんで ある意味危険行為

そんなことはどうでもいいっすね。
カウコンは23時開演。
通常のライブと同じく客電が落ち、メインステージにぞくぞくとメンバーがスタンバっていくのが見えます。
もうこの時が興奮の最絶頂(早)。
だってあのシルエットは誰だとか、自分の好きな人はどこだとか。
色んな考えが駆け巡るわけです。

そしてライトオン!
曲はJフレの『明日が聴こえる』。
色んなジャニーズ衣装がいっぺんにステージ上に現れてしばらくキョロキョロ。
誰が誰だかわかりません
1塁側(ステージ上手)、3塁側からそれぞれ山車(階段つきトロッコとも言う)が走りだし、上手・下手・中央からもアクリルステージが動き出します。
エイトは二手に分かれていて、大山田は3塁側ステージだったかな。
1塁側の私は、「ヒナ、ごめん」と謝りつつ3塁側をオペラグラスでガン見。
衣装は例の新曲のゴールド衣装!!
やっぱりカッコいいけど、お手振り曲で着ていると変な感じかも。

全てのステージがバックネット前に集合。
今回は正面席が大あたりでしたねー
ワタクシ、一番メインステージ寄りでしたので、この時点でもう皆の背中しかみえません
ということであまり状況よく分かりません~。すんません。

ここからそれぞれのグループ紹介を兼ねて1曲ずつ(場合によってはメドレー)披露。
まずはKAT-TUNが銀衣装でセンターアクリルステージでメインへ移動しながら『SHE SAID』と…なに歌ったっけ!?『SHE SAID』で相変わらず聖にセクハラ受けてる亀にくらくらしてたら忘れました。『GOLD』だったかなぁ??
そしてその間、たぶんエイトは歩いてメインステージに戻っていたはず。
1階席中腹(ちょうど通路のとこ)の席だと、地面歩かれると全然見えなくなってしまうんですよ。

次にメインステージで横並びにエイト。
ちゃんとスタンドマイク&エイトくんもあって、待遇良し
『好きやねん、大阪~桜援歌~無限大~好きやねん』
メドレー、万歳~~
自己紹介は広いドームなので伝わりにくいと分かっていたのか、名前を叫ぶだけでした。
マルは「パーン」と叫んでましたよ。
『好きやねん~』は会場中が一緒に振り付けしてて嬉しかった~
さすがに桜援歌は周りで一緒に踊ってるのは私しかいなかったけど。

そしてメインステージに亮ちゃんだけを残してエイトはハケます。
NEWSの他メンバー(草野氏抜き)はバックネット側から左右移動ステージでメインへ。ここは全員青い衣装だったけど、亮ちゃんはエイトの金衣装のまま。
ちゃんと下に別の衣装着てたのに。でも下に着てたの赤チェックだったので、もしかして間違った?
真相は分からず。
でも全体的に亮ちゃんはエイトと一緒にいることが多かったかな。
草野くんがいないから、人数的にNEWSの方が少ないのにね。

ラストは全員でブギウギキャット歌って〆。
ここは正直あまり記憶にない…
誰を追うべきか迷っているうちに終わっちゃった~
全員集合したときに誰かが(イノッチかな)「衣装の色がカブってないのがすごい」と言ってて笑えた。

本放送が始まってからはTVでも見れた通りで。
そういえば「修二と彰」のときだったか、バックで踊ってるメンバーの中に中間くんと室くんを発見してちょっとテンション
でもキリヤマンの姿は見つけられず。いたのかしら。

光一さんと智也がきゃらきゃらと楽しげに踊っているときにエイトがぞろぞろとバクステに向かって歩いていたので、私的には非常に苦しく。見えづらいエイトチェックは諦めたのでした。
でもどんなときでもエイトはにこにこと皆に手を振り返してました。
ただ、去年に比べるとメンバー間で言葉を交わしてることはあまりなかったかな。
去年はヨコがなにやらしょうたにこそこそ話しかけてたりしたので。
本放送が始まる直前に光ちゃんが「実は段取りあまり分かってません!そこは皆さんのお力をお貸し下さい」みたいなことを言ってたし、もっとアドリブで踊るのかと思ったら、滝翼の「Venus」とかきちんとしたバックダンサーだったしで、結構彼らもマジモードだったのかも?

『Venus』は美味しかった!
とりあえずたっちょんは前列にいるから後で録画したやつでも見られるなと確認してから、あとはしょうたにロックオン。
本当にダンスが好きなんだなーと再認識できるくらい、全力で踊っておりました。
ヨコはなぜかかなり後ろで踊ってて、もしかして振りに自信がないのかななんて勘繰ってみたり(笑)
指を円にして踊るところの振りのしょうたが色っぽいの~
実は現場ではよく見えなかったのだけど、もしかして章ちゃん、髪ストレートになってる?とにかくカッコ可愛い!
歌の最後、ハケるまでしょうたは「イエーイ」って感じで両腕を振り上げてた。
エイトはほんと頑張って盛り上げててえらかった
ではたっちょんがしっかり映ってて嬉しかったな。あとヒナが最後になにか叫んでたね。
田口さんの笑顔と亀のウィンクも見られて、とりあえず現在アンダルシアに次ぐ一番のリピ曲かな。

『アンダルシア』
これもしょうたロックオン!
ちょっとだけ「ジョニーがしくじった」バージョンが頭をかすめたのはこの際置いておいて。
ジャケット脱いだしょうたは男前でした。
OAではかなりセクシーに踊ってて腰砕けになりましたわ
ヤバすぎ///

実はKAT-TUN、NEWS、エイトが揃って踊り始めてすぐに光一さんも登場してたんです。
その踊りもなかなかセクシーでね。
まさにホストクラブ「ジャニーズ」って感じで。
そこが映ってなかったのは残念~

集合写真を撮った後、しょうたやヒナが深々と誰かにお辞儀して挨拶してたからなにかと思ったら相手はきくちPでござんした。
HEY×3ではお世話になってるもんね。
頑張ってアピっておいてくらはい。
その後は全員二手に分かれて歩きでメインステージまで戻ってました。
やっと大山田が1塁側にきてくれた~~

ラスト、1グループずつ挨拶していきます。
どんなときだったか忘れたけど、山Pが挨拶してハケていこうとしたときに、光ちゃんが後ろの方にいた亮ちゃんを引っ張り出してきて「錦戸もNEWSなんじゃないの!?」と気を遣ってたのが印象的。
これはオープニングの話かなぁ。
私は一瞬「SHOCKに出ることになった」報告かと思って期待しちゃったわ(笑)

さて、関ジャニ∞はヒナが代表でご挨拶。
ここでなんとエイトは挨拶後ハケてしまったんですね。
ところがその後のKAT-TUNとかがステージ上に残っていたため、大混乱。
挨拶後帰ろうとするメンバーも他グループにもいたんですが、皆がステージ上に残っているので「あれ?」って感じでとどまって。
結局皆勢ぞろいしているところで「諦めが悪い」はずのエイトだけが、さくっと裏へ入ってしまってて、ファン的に寂しい~シメとなったのでした
そこは粘ってステージに残ろうよう。
先輩ばかりで萎縮していたか。

2006→2007のカウコンではもっと出番が増えますように

でもでも、ライブとしては楽しかったし、そこにエイトがいるというだけで幸せを感じることができました。
まさかバックで2曲もマジ踊りするとは思ってなかったので。
いよいよ明日はドリボズ初日!
光一さんは宣言通り(30日コンMCで言ってたの)観にきてくれるかな?

それでは皆様、今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
