スポンサーサイト


福岡 覚え書き その1

関東ではなるともがないので、確保できたのはめざまし、ズームインと2時っちゃお!でした。
めざましっていつから6時50分台に芸能ニュースやるようになったんですか?思いっきり失敗しちゃいましたよ(><)
私が今回のツアーで2番目くらいに好き(←結構曖昧)な新衣装が映ったのに~
でも章ちゃんが映らなかったような。
ヨコ、ヒナ、すばる、マルが映りましたね。
あれは本当にカッコいい衣装でした。
あと、2時っちゃおでは章ちゃんがバクステで客席に向かってがんがんにギターソロ弾いてるところが映ったのでこれは永久保存vv
っていうか、全部永久保存ですけども。
もうちょっと記者会見の映像を流してほしかったなぁ。
章ちゃんのピースが可愛かったのに。

さて、しばらく引っ張ります、福岡公演ネタ(^^;;
時間がなくてちゃんとしたレポはできそうにないので、感想程度で。
きちんとしたセットリストは他の方のを参考にして下さいね。正直あまり覚えてないので、私が書く曲の感想は順不同と思って下さい。
1つ1つの選曲は好きだったのですが、若干脈絡のない流れだったり順番だったりしたので、そういう意味で覚えづらかったですね。
ストーリー性というか、曲の種類ごとの住み分けはFTONコンのほうができていたかも?
それでも全体的なカラーは今回のほうが好みかも。

ネタバレな感想は「つづきを読む」に隠します。



<関ジャニ∞全国ツアー第二弾>

とりあえずざっくり全体の流れを書き留めておこうと思います。
そうでないと、1部と2部の感想といっても、どんな場面なのか分からないでしょうし(^^;;
毎日1、2曲ずつが目標(爆)

・オープニング
恒例のお顔と名前が順番にスクリーンに映し出されます。

・新曲(ROCKテイスト)
まだ誰もいないステージに、たっちょんがドラムセットと共にせり上がってきます。
今回は1人ずつの登場なのですねー。
新鮮。
FTONではじっくりドラムソロに時間を割いていたかわりに、このツアーではドラムソロはここだけかな。
次にマルの貴重なベースソロ。
メインステージに向かって左側に登場。
そして章ちゃんはその逆サイドでギター弾きながら登場。
それぞれがソロというよりは、少しずつ音が足されていく感じ。
このときの章ちゃんの衣装がかなりファンキーで、記者会見もこのオープニングの衣装だったので見た方もいると思いますが、赤紫(濃いピンクともいえる)の柄ズボンに上はたぶん2着くらい重ね着していて、仕上げに蛍光イエローのパーカー着てました。
靴はwebにも載っていたサイケな配色のスニーカー。
すばるも似たような感じで、濃い目の赤のズボンに上は青のパーカー。
他のメンバーはこの2人に比べればまだ妥当な配色の衣装だったかと。
この曲はあえて系統分けするならば、B'z系のロックでした。
「Don't look back♪」とか「明日をつかめ(←だったかな?あくまでニュアンス)」という歌詞が印象に残っています。
わりと「攻め」の姿勢の曲かな。

・DIVE
ここはFTONと似ていて、ロック曲で固めてきてたので覚えてます(笑)
しょうたのギターソロはセンターステージではなく、メインステ後ろ(いわゆるバックネット側)の端でした。客席の目の前でペタンと床に座って弾いてたので、最前の人はさぞかし近くで見れたことでしょう。
羨ますぃ~

・おばちゃんROCK
このあたりからもう記憶が怪しいです。
いくら「ROCK」とはいえ、どちらかというとロックンロールですから。繋がり的には唐突感もあるかな。
メンバーが四方に散っていて、コント部分の掛け合いも、お互いの顔を見ずに言ってることもあったのでちょっと残念。

・Heavenly Psycho
うーん、もう一曲くらい間にあったかな?
なんにせよ、おばロックみたいな底抜けに明るい曲から雰囲気が一転します。
上着を脱いでキーボードの元にスタスタと一直線に歩いていったのがヒナでびっくり。お約束のピアノ(キーボード)です(//∇//)
でもジャケットの下にきてたインナーがね…
肌色系だからややババシャツっぽかったかも(笑)
すばるがアコギ、亮ちゃんはエレキ、ヨコはボンゴ(?)でした。
いよいよジプシー的楽器ファミリーになってきましたね。
ちなみに弦楽器隊が一列に並び、壇上にヨコ、たっちょん、ヒナでした。
ヒナが一度も顔を上げずに必死で鍵盤とにらめっこしてるのが可愛かったり。
一生懸命です。

・ここでメンバーのお着替えタイム。約半分が着替えにハケている間に残っている人が客席を煽ります。
2部はたっちょんが煽り担当だったのは覚えてるんですが、1部は誰だったかな。
着替えたメンバーが1人ずつ戻ってきて壇上に。

・関風ファイティング
ようやく振りの全体像が分かりました!
やっぱりライブで見るのが一番ですね。
最初はメインステの壇上で、途中歌いながら外周を行進して今度はセンターの横一の花道でひと踊り。
ラストはセンターステージでキメ。
ヨコと章ちゃんのアクロバットなどはなかった気が。
たぶん行進中だったのかな?

・メンバー紹介ダンス
関風ファイテイングの流れで、センターステージで全員がカッコいいダンスを披露。炎もばしばし上がってました。
その後しょうたがダッシュで移動してメインステ寄り花道でソロダンス。
次がマルで、同じ花道上だけどバクステ近くでダンス。
その対角線上のメインステ寄り花道で亮ちゃん&すばるのペアダンス。
なんだかカッコいいやら可愛いやらでかなりツボです。
そしてバクステ(というほどスペースはなく、ただの外周ですが)でヨコヒナのペアダンス!
なんとなくカッコいい云々より「貴重なもの見た」って気分。
で、ちょっと繋がりは忘れてしまいましたが、天井からLEDが筒状になったカゴがセンターステージに下りてきて、メンバーが個々にそれぞれのカゴに入り姿を消します。
それと入れ替わりにたっちょんが一つのカゴから現れ、ソロダンス。

・Butterfly I Loved
大倉さんのソロ。

… つづきはまた明日(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
