スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念。。。

サマスペでお知り合いになった方から山梨コン(しかも3部)のお誘いを受け、もうなにがなんでも行きたい!って思ったのですが、本当に残念なことに座長コンのために既に仙台入りしてまして。。。
わ~~~ん。・°°・(>_<)・°°・。
見たかったよぉぉぉ。

でもこうやって声をかけていただけるだけでも嬉しかったので、そのお裾分けと思ってブログ友さん達にも聞いてみたのですが、今回はなぜか皆さんも諸々の用事で都合つかなかったんですよね。
うーむ、二重に残念。
もちろん通常の掲示板で引き取り手募集されたところ、すぐ見つかったようですが。

そういえば光一さんの方も含めて、時々「なんでチケット取れるの?」と聞かれることがあります。
もちろん10年間で弾き出した事務局の法則性や下調べの積み重ねというのもありますが。
SHOCKなどは情報戦ともいえますしね(^^;;
でもひとつ言えるのは、人との縁を大事にすることだと思うんです。
最近とってもビジネスライクなチケット交換をされる方も多く見えられて、それは別にその方のやり方だから構わないと思いますが、私は可能な限り短期間でもよいのでお友達づきあいしていきたいと思ってます。
そこから始まる縁もなかなか素敵なんですよ。

「短期間でもよいので」と言ったのは、やはり日常生活で出会う人と違っていきなり深い付き合い(自分の好きなことについて語り合ったり、住所の交換をしたり、電話で話したり、待ち合わせたり)になるため、いっきに距離が縮まるかわりに、後から合わない部分が出てくる可能性はあるからです。
それは仕方のないことですし、お互いムリしてお友達でいなければならないこともないでしょう。
チケット交換するたびに皆さんと頻繁にメールやりとりする仲になれないのも確かですし。
それでもたまたま劇場で席が隣り合っただけの方や、開場待ちの列の前後で一緒になった方とメルアド交換して今でもお付き合いのある方もいます。
当然チケット交換までしていると、しばらくメール交換が続くのは珍しくありません。

そうこうしているうちに、急用で見に行けなくなったチケットをお譲りいただいたり、知人友人経由から引き取り手のないチケットが回ってきたりとするようになるのです。
当たり前のことですが、それ目的で仲良くなるわけではありませんし、その方がチケットを余らせるタイプかどうかだって知り合った時点では分からないことですから。
とにかく積もり積もった人間関係から、少しは捻出できるものもあるということです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Aさま
そうですよねー。ここまで深いお付き合いになるとは思ってませんでしたわ。
2人もエイトファンになってくれて、しかも精力的に動いていこうというタイプですっごく嬉しかったです。
縁は大事だし、素敵ですよね。
今、毎日のようにメールで連絡とりあっている人全員ネットで知り合った人たちですもん。
偶然年齢とかもわりと近くて。
合宿もしょっちゅうやりますし、場合によってはJとは関係なく普通に旅行いったりもしますし。
いつからか「普通の友達」になってました(笑)
エイトや座長がとりなしてくれた縁。大事にしていきたいです。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。