スポンサーサイト


トんでハネて広島

体力的なことが心配だった広島遠征。
前日0時過ぎに仕事から帰宅して、色々準備の後1時前には寝られそうな状態に。
4時起床だからちょっとは眠れるわ、と喜んだものの、ワタクシ普段は睡眠導入剤を服用しなければならないほどの不眠症人間。
つい先ほどまで働いてたのにすぐに眠れるわけがない!
っつーことで2時間くらいは布団の中で「寝たいー寝たいー」と苦しんでましたが、途中で諦めてシャワー浴びて起床。
結局徹夜で広島行き[emoji:190]決定… がっくし↓↓

でもなんたってエイトコンですから。
弾けてしまえばOK[emoji:131]
歌って跳んで踊って、テンションあげあげ[emoji:98][emoji:98]で楽しんだので眠気に襲われることはありませんでした。
そのかわり今日16時間くらい寝た(爆)
9月は1日も休みがなかったので今日1ヶ月ぶりの「なにもない休日」だったのです。もう四分の三ほど終わっちゃったけど。
さーて、次は3日の日帰り福岡(光一さんの台風振り替え公演)。

うっかり広島厚生年金会館の会場写真を撮りそびれてしまったので、画像は亮ちゃんが1人でいって、かなりの間立ち尽くしていたという広島平和記念公園。
記念碑と原爆ドームの間に灯火があるんですが、天気がよすぎてうまく写りませんでした。
亮ちゃんが行ったのはたぶん29日の公演前でしょうね。

hiroshima.jpg


では30日の感想をちょっと「続き」に残しておきます。
あくまでメモ程度に。
(1部と2部参戦のうちまずは1部のみ。)

※残念だったこと。
わりと有名人もくるらしき広島風お好み焼きのお店にいってきたのですが夕方のへんぴな時間だったからかガラガラ。
ラッキーと思ったけど、店員さんの愛想もあまりよくないし、メニュー見てても「中学生以上の方は1人1品注文して下さい」とか「小皿は小学生以下にしか出しません」とか書かれていて、なんだか感じ悪い。
安くリーズナブルに食べさせることはゴメン、って姿勢じゃない?
実はうちの近くにも広島風お好み焼き屋さんがあるのですが、正直いってそっちのほうが美味しいな。
ソースが甘口過ぎて私の口には合わなかった。
注文する前から「うちはこういうサービスしないから」って宣言するお店の、なにが気に入って有名人さんが利用するのか私には謎でした。
それとも彼らにはサービスが違うのかな。


■広島公演 30日1部

「好きやねん」はヒナヤスがずーっとGOGOダンス(モンキーダンス)していて可愛すぎて撃沈。(友人曰く、福井や札幌でもやっていたとか?)
しょうたが自己紹介してるときはヒナが章ちゃんにGOGO、ヒナが自己紹介中は章ちゃんがGOGO踊ってたのがきゃわゆいの。
思ったんですが、サマスペあたりからヒナヤスちゃんがなんか仲良し。3都市ツアーですばヨコさんの距離が縮まったから?
・「好きやねん」間奏でたっちょんにセクハラするしょうた。この回は最後に軽く乳もみしてたような。
レンジャーは、6人が横並びになって、すばるの号令で皆が同じ行動をとるのが大流行。
他の会場でもやっていたらしき、腕を組んで頬をふくらませる「プンプン」にはじまり、ハエのように手をシャカシャカすり合わせる「ゴマすりポーズ」や、佐藤珠緒バージョンの「プンプン」など。
ところがこの佐藤珠緒版「プンプン」はかなり恥ずかしいようで、それぞれ躊躇しながらやっていて、最後のたっちょんが意を決して「プ…」と右拳を頭にあてようとした瞬間にブラックが「ちょ、聞けや」という風に割って入ってしまい、たっちょん呆然。
「せっかく今グリーンが頑張ってやろうとしてたのになんで邪魔すんのや」とレッドはじめメンバーに怒られるも、「待ってられへん」とすげないブラック。
ここからしばらく、お揃いネタの最後でたっちょんがやろうとするとブラックが邪魔をするという流れを繰り返してました。気に入ったのね。
「バブルアタック」は援護シャボンが9割。ヒナが持ってる本来のシャボン製造機からはあまりシャボンが飛ばず、「全然でーへん」とナスも不満顔。
MC 今回の宿ではそれぞれに個室があてがわれているそうな。でも結局メンバーの部屋に遊びにいってるヨコちょ。
さすが、メンバー大好き番長。
別個の部屋にいながらも、やっていたことはドラマ「涙そうそう」を見ることだったらしい。
ヨコが大感動で見終わって、その後たっちょんの部屋を訪ねていったら、号泣のたっちょんが出迎えてくれたそうな(笑)
すばるの部屋では軽くお喋り。
マルは上半身裸でベースを弾いてたとか。
そしてしょうたの部屋に行ったらどっくんもいたようで。
ナチュラルに一緒に過ごしてる同級生コンビにときめきます。
さすが二卵性双生児。(←私の中の勝手な位置づけ)
彼らは、なんとなく泣きそうな予感がしてたからか、前後に少し距離を保って座ってドラマを鑑賞した模様。
しょうたが「途中で亮がトイレに行って」と言ったら、「トイレなんて行ってへん」と亮ちゃんに反撃され、「いや、行ったやんか!」と意味不明な論点で言い合いをはじめる。
噛み付くところを間違えてるよ、亮ちゃん。
で、オチとしては「まぁ、村上の部屋にはいかなかったんですけど」でした。
照れ屋め。(は?)
広島で広島が舞台のドラマを見れたことがすごくよかった、身に染みたと口々に言う素直なエイトボーイズ。
こういう感受性は必要ですね。
そんなしんみりした雰囲気のまま「オニギシ」を歌い、「良い事いった後に良い曲歌うオレらもたまにはいい」とご満悦なヨコちょ。
「オニギシ」の並びは亮ちゃん、マル、たっちょん(椅子)、すばる、しょうた(椅子)、ヨコ、ヒナ。
・DJリョウ。すっごい客席の反応を見ながらの手探りDJ。ちょっとでも客席からの返りが微妙だと「あ、これちゃうわ」とキャラ放棄(笑) しまいにはステージに残ってくれてたヨコに「DJリョウがどんな人か教えて」的にヒントを乞うてましたね。
「確かちょっと上目線で…」みたいなヒントをくれたヨコ。
いっそ「893」でもよかったんじゃ(笑)
「レイニー」イントロ。ヒナちゃんの周囲をずーっと膝をつくような留めポーズで求愛ダンス的に踊りまくる章ちゃん。
どこへ向かっているんだろうと思ったら、ホストのように膝をついてヒナを見上げるしょうたの髪をヒナがまさぐり出し、ぐしゃぐしゃにかき乱してました。
お、恐ろしい(笑) ←萌えるというより、妖しすぎて怖かった
ちなみに今までは自由奔放に愛のセレブレーションダンスを見せ付けていたはずのたっちょん&亮ちゃんコンビは意気消沈(?)したのか、軽い接触に終わってました。
ポジティブコンビの暴走に敗北?
「無限大」のはじめのソロパートで欽ちゃん走りのウォーキングバージョンのようなジェスチャーでステージセンターまで歩いていくすばる。
仕方ないので亮ちゃんもそれにならう。
気がつけば全員己のパートはこの妙なジェスチャーで歌うことに。
「ONE」で、章大のギターのチューニングが少しおかしかったような気がします。でも弦は切れてなかった。なんだろ。
ギターソロはメロディー変えてました。
「大阪ロマネスク」はたっちょんと亮ちゃんが壇上にいて、山田は左右の階段途中にいるわけですが、クラ亮の2人が踊りはじめたのを見てマルが乗っかり、さらにそれを見て章ちゃんが「え?踊る?踊る?」と遠慮がちにちょこっとダンス。
(基本的にここは一応振り付けもついているので、踊ってもおかしくないパートなのです。)

他に思い出したことがあればまた後ほど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広島日帰りお疲れさまでしたー!やれば出来るもんですね♪いや、体は辛かったけど(^^;;私も今日はほ

広島レポ、ありがとうございます。
とっても楽しく読ませてもらいました。
ヒナヤスコンビですが、3都市ツアーですばヨコさんの距離が縮まったから&ドラマを一緒にしてたからですかね。
先日の聞くジャニでも、ヒナ&ヤスと、後もう1人友達と3人で、自転車で走ってたと言ってましたよ。
ただこの話は、プライベートでだけど、久々に自転車で転んで恥ずかしかった、その姿をヤスに見られたという話でしたが・・・。(笑)

■コメレス
>あまねさま
お疲れさまでした!
DJはもう一通りやったみたいですし、今度はコンビネーションを見たいですよね!
山田DJ、ヤンマーDJ、松原DJ、オロナミンDJ、etc.×2
…って、それじゃぁただの漫才?(笑)
今度うちの近くの広島焼き屋さん行きましょうよ♪やっぱり目の前で焼いてくれるのがいいかも。
(テーブル席でもいいですが。)
>でぇちゃんさま
レポという名のメモを読んで下さってありがとうございます(^o^)/
ヒナヤスはしばらくお仕事一緒の場面が多かったですよね。
「裸の少年」とかも。
でもプライベートでも一緒だったなんてちょっと意外です。
どちらかというとお仕事へのスタンスが同じだから気が合ったのかなーと思ってたので。
あの2人が連なって自転車乗ってるのを想像すると、なんだか面白いですね^^
教えて下さってありがとうございます♪
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
