スポンサーサイト


お片づけ

ここ1年くらいすごく背中(腰とはちょっと違う位置だと思うのですがよく分からない)が痛くて、なにが悪いのかなーと思ってたのですが、やっぱり床に座ってPCやるのはとても身体に悪いんじゃないかと。
ビンボーだから、ダンボールの上にPC乗っけて、地べたに座ってカタカタ打ってます(笑)
でも思い切って部屋の模様替えしました。
自分の部屋にPCラック置くと狭くなっちゃうので、とりあえずPCはダイニングキッチンのカウンターに設置。
エアコンのない部屋だから厳しいんだけど。
しかも自分の部屋のTVに背中を向ける感じだから、「ながらPC」ができません。
けど、カウンター用の椅子に座ってPCに向かう方がやっぱり楽。
以前よりも更新する意欲が出るかも?(笑)

で、そのPC大移動のためには、まずダイニングキッチンにスペースを確保する必要があり、そのために色んなものを整理して捨てまくったのですが。
なんだか古いコンサートレポのメモとか出てきましたよ。
1,2行しか書いてないものもあって、それが香港コンのものだったんですけど、「●CHANGE(光一さんソロ曲/後にKAT-TUNに提供)の音が止まった ●帽子なし<亮ちゃん」と書いててびっくり。
この頃はKinKiサイトしか持ってなかったのに、一体どこで亮ちゃんレポをするつもりだったんだろう(笑)
これは、アレですね。
アンダルシアの衣装で出た亮ちゃんがマジック(というほどではない)で光一さんと入れ替わるという流れなんですが、一度亮ちゃんが帽子かぶらずに出てきたことがあったんですよね。
入れ替わりで出てきた光一さんは帽子かぶっているから、繋がり的にちょっと変になってしまったという(^^;;
チビっ子亮ちゃんがこのアジアツアーについてたことにかなり興奮した記憶はあります。
KinKiと同じ衣装で「小(子)KinKi」的に一緒に踊ったりして、すごい可愛かったんです。
亮ちゃんが光ちゃんJrで、五関くんが剛さんJrだった気が。
定かじゃないですけども。

■オリスタ
対談のメンバー名がレンジャー色になっていたりと、相変わらずファンブログのようなレポ(^^;;
写真は色んなショットが散りばめられていて嬉しかったかな。
登場のシルエットを載せてくれてるしvv
たっちょんの天を仰ぐようなポーズのときや、マジサマ曲の横並びショット、あとマーメイドのラストで章ちゃんになにか仕掛ける前のヨコちょを捉えているショットなどなど。
小さなツボがちらほらありましたね。

今年のサマスペハプニングとして言われている章ちゃんのセリフぐだぐだ事件は19日のことかな?
1部に友人達が入っていて、まずそこでやらかしちゃったようなんですが。
「僕、海に行って魚、取る。それから山にいって木の実(?)とか取ってくる」という感じのソウスケのセリフがあって。
(全然正確じゃないです。とにかく海と山に行くっていう内容のことを言ってたと思います)
なのにいきなり「僕山行ってきのこ採ってくる。で、きのこ…」みたいに、きのこを連発したらしんですね。
さすがのヒナも舞台上で「今『きのこ』って2回言ったで?」とツッコんだようですが。
そしてヨコちょの笑いが止まらなくなり、そのシーンがぐだぐだになったと。
MCでも謝らされていたとか?

たぶんそれが章ちゃんの頭に残っちゃったんでしょうね。
「きのこって言ったらアカン」みたいに。
私が入った2部は、さらにわやくちゃになっちゃってました(笑)
ステージに走りこんできたソウスケくん、開口一番「僕、きのこ…!Σヽ(゜Д゜; )ノ」と言っちゃいまして。
ここからドツボにハマるハマる。
「え…と、海行って、きのこ採って、海、魚も獲って、山行って、きのことか木の実とか、あと海にも……もう何とってきたらええんかわからへん~~。゜(゜´Д`゜)゜。」
と、うずくまってしまったのでした。
(ここのセリフもかなり捏造です。とにかくこれくらいキョドってたと思って下さい)
わたわたするしょうたを横目に、だーれも助け舟を出してくれなかったのは、きっと1部でもやってしまってたからでしょうね。
2度目は自分でなんとかしろや、的な(汗)
でもヨコちょの笑いのツボは2回目でも刺激されたみたいで。
難破船の残骸の上にいるコウムラ(ヨコ)さんってば、ひゃひゃひゃと何回か笑いをこらえきれずにいました。
その後のマルとのやりとりも結構笑っちゃってて、シリアスというよりは完全コミカルなシーンになってましたわ。
そこでリンタロウが「4つの目がこっち見てるよ!」と駆け寄ってくる場面になるんですけど、完全に顔はニヤニヤしてましたからね(笑)
そしてそんなリンタロウ(すばる)の服の裾を「早く袖に入りたい!」とばかりにぐいぐい引っ張るソウスケ(しょうた)。
抵抗むなしくずるずる下手の袖に引きずり込まれていくすばるがめちゃめちゃ可愛かったです。
いつもはもうちょっと章大の手を振り払うことができていたのですけどね。

さて、ヒナがいうハプニングの回は結局どの公演のことだったのかな。
全然違う回のことだったりして(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「きのこ」連発する章ちゃん、かわいすぎますー(><)
読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)

私の部屋はスペースの都合上、PCとTVが背中合わせになっていますよ。
だから、私は声だけを聞いてる率が高いんですね(苦笑)
TVを見たい時は、ベッドに座って見るか、椅子を反転させています。
しょーたのきのこのくだり・・・。あぁレポが途中だった(殴)

■コメレス
>朋子さま
全然タイムリーじゃない、今更レポでごめんなさい^^;
DVD見ながら、フトンコンも色々ツボあったのになーと後悔しきり。
あー、仕事さえなければ(笑)
でも働かないとライブいけないですし。
「きのこ事件」は、少なくとも私が見た回ではソウスケっぽかったこともあって、初めて観る方には「トチった」のか「こういうシーン」なのか「通常パターンに少しアドリブ入れた程度」なのか結構判断しにくかったようです。
役になりきったままキョドれるという素晴らしい役者でした、章ちゃん(爆)
オリコンは注文しちゃいます?(* ̄m ̄)
インタビューにエイトの対談をもってくるのってずるいですよね~。だって絶対面白いですもん。
あちこちの雑誌に掲載やら連載やらがあって、追いかけるのに一苦労です;
>あまねさま
PCやりながらTVを見られるようなレイアウトって難しいですよね。
PCの横に鏡でもおこうかしら(笑)
そういえばきのこ事件勃発の回。
あまねさんのブログにリンクさせてもらえばよかったのでした(^^;
灯台もと暗しでしたわ~

大丈夫です、佐伯さん。
まだレポ、アップしてませんから(殴)
アップした際にはご連絡しますわ~。

■コメレス
>あまねさま
あ、そうでしたか。
よかった~~、私が読み飛ばしてたわけじゃなかったのね;
アップされましたらトラバよろしくぅぅぅぅ(*^-')b
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
