スポンサーサイト


ビリケンさん

あのぉ。
エイトの中に、日に焼けたビリケンさんがいるんですけど…?

■Mステ
わーい、ミニステ!
初登場の山田優さんに、先輩としてアドバイスを、と言われたヨコちょ。
「俺らはいつも緊張をほぐすためにこれをやってます。せーの…」
と、メンバーに「こんにちワンツー」を強要。
当然ながら誰も参加せず、裕さんフライングになります。
そして他の出演者の紹介を挟んでエイトにカメラが戻ってくると、軽くケンカコント(笑)
まぁ裕さんが「やれや!」と皆をどついてるだけですが。
「知らんも~ん」って顔をしてるたちょが可愛いっす。
後ろの方で密かにウケてるすばるとか、マルの肩にアゴを乗せてる章ちゃんとか(←記憶は曖昧になりつつありますが)皆可愛くて「よっしゃー♪」と思ってたのに、編集段階でチャプターをつけてないことを忘れてうっかり消去してしまいました(T△T)
がーん。
本編はちゃんと残せたのでいいんですが。

「おばROCK」
久しぶりに楽器隊バージョンだったので、踊らない章ちゃんというのが変な感じ。
サマスペの弾けてる章ちゃんが印象強すぎ。
ラインダンスかってくらいめちゃめちゃ足上げて踊ってましたから☆
亮ちゃんがいっつも「なんやこいつ」って呆れ顔か、「おもろいやつ」ってほっこりした笑顔で章ちゃんを見ていたことが思い出されます。
既に昔の出来事みたいに思われる~る~る~;;

「サムライブルース」
「アスファルト、蹴り上げて~」ってところからじゃないの!?∑ヽ(。・д・。;)ノ
軽くショック。
Mステバージョンとサマスペバージョンとどちらが一番の歌詞なんだろう。
サマスペバージョンだと山田のパートもあったのにな。(Mステではヨコヒナパートだったところ)
あれ?でも山田パートの直後がヨコヒナパートじゃなかったっけ??
いかんですね、記憶ぼやぼやです。
全国ツアーではフルバージョンで聞けるでしょうか。
エイトが歌うといぶし銀的カッコ良さが増す曲ですよね。
もっと低音が効いてたと思うんだけど、Mステではそこまでは再現できなかったようで、私的には「惜しい」ナンバーでした。

「プロ∞ペラ」
おお、こういう表記なのかー
っていうか、馬飼野さん大活躍ですね。
全然違ったタイプの曲でも一定のクオリティーを保って作れるというのはすごいなーと。
舌出したっちょんがキュート。
できればもうちょっとギター&ベースとアイコンタクトとれる位置にしてあげて欲しかったけど、これはエイト内ヒエラルキーの象徴ってことでしょうか(^^;;
いや、ジャニーズのグループ内の力関係は人気者=権力者じゃないところが上手くいってる秘訣かも。
単純に「たっちょんが見えない(><)」という嘆きの声が多かったということか。
この曲はエイト横一列並びで肩組んで歌って欲しいね(笑)
爽やかで明るくて、エイトファンからすれば非常に「エイトらしい」一曲。
ネタ的楽曲とはまた違ったワイワイ感がいいな♪

今回はサマスペ衣装をまず映像に残せたことが嬉しかったです。
章ちゃんのこのマント衣装好きなんですよ~vv
この衣装でギター弾いてるのは不思議な感じだったけども。
あとはやっぱりBAD BOYSのバックですよね。
OSSANはいた?
すばクラコンについてた淳太抜きのBAD BOYSと、OSSAN(正確にはOSSN?)から2人と。
できれば勢揃いがよかったけど、贅沢は言ってはいけませんね。
すばクラコンで淳太がいないと気がついたときはかなり衝撃でしたが。
寂しすぎて思わず桐やんをガン見してしまった(笑)
なんか淳太の分も弾けて頑張ってる気がしましたね。(←多分に妄想入ってるか?)

■少年倶楽部
BAD BOYS、いつの間にかしっかり関西グループ色強くなっちゃって(´∀`;)
淳太なんて前回少クラに出たときは、どこか「おどおど感」が拭いきれてない感じだったのにあっという間に化けましたねー
1年ちょっとって人を成長させるのねん。
もっと喋らせて欲しいなーって思ったけど、GYMとタッキーがゲストじゃ仕方ないかぁ。
タッキーと山Pのショットにものすごく動揺してしまった自分にさらに動揺(笑)
分かりやすくいうと「萌え」ました。
なんだろう。
巣立った雛鳥(P)が久しぶりに親鳥(滝)の元に戻ってきた図?
タッキーがふと山Pに話しかけたり、それに答える山Pの表情が弟分のそれになっていたり。
昔は「いつもタッキーに庇護されていてズルい位置にいるなー」と(事実はともかく)山Pに対して思っていたので、そこからすると彼も結構いろいろ背負わされるようになってきましたよね。
でも滝様の斜め後ろにいる山Pは、こちらの思い込みかもしれないけど、少し幼く見えました。
山Pにはそれほど興味のないワタクシですが、今回はちょびっと可愛いな、とか思ったりしましたわ。

チーム滝沢を見ていると演舞城が懐かしくなります。
クオリティーとしては「うーん」という部分も多かった舞台ですが、ジャニーズ祭り再び、みたいなおもちゃ箱的要素はあったと思います。
ある意味、ジャニーズ祭りと同じような内容でまだ通用するところがすごい。
あの時代は、タッキー・たっちょん・ヨコという組み合わせの代わりにKinKi&カミセンという組み合わせが見れたりしましたね。

話がそれました。
キスマイとBAD BOYSが一緒にトークしている図にくらくら。
フレッシュだぁぁ。
一昔前のカツンとエイトが一緒にいると思えばいいのかな?
まださすがにこの2グループには存在感が追いついていない気はしますが。
いつかガヤさんが濱ちゃんに「全然メールくれない」とか、桐やんが千賀くんに「なんになりたいんですか?」とか「あなたにお手紙書きましょう」コーナーで言ってくれるようになるといいなー
(このメンツに深い意味はありません/笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
私も∞大好きです!!!
私がいる地区
ミニステ流れないんで
悲しい

■コメレス
>あリささま
コメントありがとうございます~♪
お友達と一緒にブログって楽しそうですね!羨ましい。。。
今度遊びにいかせていただきます~。
皆さんお若そうなのでちょっと肩身狭いですけども(笑)
ミニステはできれば全国で流して欲しいですよね!
特に今回はエイトはトークなかったから、ここでしかじっくり見れないですし。
エイトはかなり自由なので、文章で伝えるの難しいんですけど、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです^^
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
