スポンサーサイト


ぼんぼん

思うところあってすばクラBANDの譲り先を探してましたが、やはり短時間でブログ上で募集するのは難しかったようです。
ブログ友さんともうまく都合が合わず、残念ながらお譲りできなかったし。
それはもう「自分の目で見ろ」という天のお達しなんだろうなと勝手に思い込んで、本日の2部公演に入ってきました。

まだ9/17に追加公演もあるので隠します。



・一番笑えたのは、たっちょんのアドリブコーナー。
毎回すばるの無茶振りでつけられたタイトルに沿った歌を即興で歌うのですが、「俺の調子がええねん」というすばるに、勝手に3曲分も強制されてしまいました(笑)
通常は2回で打ち止めのようなんですが。
でも、この追い込まれた状況におかれてはじめてたっちょんは「身を削る」ことをしたんですね。
厳しい世界だと思うけど、芸人のネタが面白いのって身を削っていたり、身近なことをリアルに再現していたりするときだと思うのです。
いや、ジャニーズは芸人じゃないですけども、なんにせよ「笑い」って結構シュールな心理が発生要因だったりするんじゃないかと。
で、まぁなにが「身を削る」ネタだったかといいますと、実家ネタですね(^^;;
ファンの間ではもしかしたら知られていることかもしれませんが(実際、ずいぶん前にファンブログにお父上の関連記事が貼られてました。それもどーかと思いますが…)たっちょん、某チェーン店のぼんぼんでした(笑)
私にとっては初めて聞く話だったので素直にカッコええーーーvvとか思っちゃいました(* ̄m ̄)(←別にたっちょんの功績ではないけど、家系というか出生も「運」のうちですから。本人評価の一部になるのは悪くはないと思います。)
元々あのおっとり加減って「坊」って感じでしたが、本当にそうだとは。
文字通りの「ぼんクラ」!御曹司ですわ。
しかしお父上、丸分かりのお名前なのね(笑)
元はといえばすばるが「(たっちょんの)実家は○○屋!」というタイトルを無茶振りしたことがはじまりなんですが、そこまで身体を張れってことだったのかな。
(V6でいうところの「実家は自転車屋」とか「八百屋」という部類です。)
そしたらお店の名前をオチ的に歌に組み込んで歌いきったたっちょんなのでした。あっぱれ!

・ジュニアの名前に食いつくすばる。誰かが「ヒロくん」って呼ばれているということから、すばるが「いいよなぁ、ヒロくんって。お前だと『タダ』やもんな」とたっちょんをからかってました。
忠義さん曰く、昔から「大倉」と呼ばれることがほとんどで、エイトになってはじめてあだ名で呼ばれたと。
DVDにもなっているMCでは「別に大倉でいい」とは言ってましたが、今日のMCではあだ名で呼ばれるのが嬉しいような表情でしたけどね。
ちなみに「たっちょんってつけたのはやっさんの友達やねん。微妙やろ?」だそうです。
「やっさんがつけたってことになってるけど」とぶっちゃけてました~~(^^;;
それに乗っかって「ヤスってそういうところあるよな。限界ぶりっ子(←なんじゃそれ?)するやろ?どこでスイッチ入るかわからん」みたいなことをすばるも言ってました。
ぶりっ子って…(爆)

・関ジュの自己紹介で、わりととぼけた味を出していたセンザキくん。ここでもたっちょんがヒナに関する裏話を。
よく聞き取れなかったのですが、サマスペの打ち上げかなにかで関ジュにも一言ずつ喋る機会が与えられたみたいで、それを進行していたのがヒナだったようなのですが。
センザキくんになにか質問をしたら、彼は「村上くんはどうですか?」みたいに質問返しをしたらしいのです。
『質問返されたのははじめてや!』とヒナがセンザキくんをどついたことが槍玉にあげられてました。
ヒナの話題になるとすばるが絶好調!
生き生きと「アイツはなー」とグチりはじめます。
仕事だけじゃなくて、プライベートでもいきなりどついてくるヒナちゃんに批難ゴーゴー。(若干1名だけど)
仕事ではまだいいけど、プライベートではどつかれたくないんじゃ、とのこと。
以前、ヒナがクロムハーツのかた~い指輪をしたまますばるをどついて(これはプライベートか仕事かわかりませんが、話の流れ的にはプラベ??)すばるのおデコが腫れてしまったそうです。
そのときにヒナとケンカになって、「どつくなら指輪を外せ!指輪をしたままならツッコミをやめろ!」とヒナに迫ったそうで、そのときばかりは自分でも悪いと思ったのか、「ごめんな、外すわ」と言って、それ以来ヒナは指輪をつけなくなったそうな。
すみません、それは、ノロケ??

・BOYSの濱田くんに対してたっちょんが「黙ってると怖い」と言い出し、すばるが「いや、要するに男前なんや。マルと同じ。あいつも黙っとったら男前やのに」とフォロー(?)してました。
さら~っとマルのことを男前扱いするすばるがいいですねvv

・スペシャルゲストで亮ちゃん登場!会場中の悲鳴に「会場がひっくり返りそうや」とすばる。
「ずっとそこ(1階中央?)で見てたけど、カッコよかったですよ。鳥肌立ちましたもん。同じグループでよかった」というのが感想のようです。
最後の一言にめちゃくちゃじーんときてしまった。
同じグループのメンバーとして誇らしかったんだろうなぁ。
それを聞いてマジ照れするすばるさん。
初日の前の夜?それとも初日終わった夜?どちらかに初めてすばるにメールした亮ちゃんのお話で盛り上がりました。
初めて、って!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「頑張って下さい」と送ったら、即効で「ありがとうございます。頑張ります」みたいに戻ってきたらしい。
亮ちゃんに敬語でメールするすばるさんが可愛い♪
「メールしたことないから、どういう風に書いていいかわからへんかった」そうです。
ちなみにここでたっちょんが「亮ちゃんと、あとはやっさんからもメールきた。でもちょうど寝るときで、タイミング悪いねん」とぼやいてたのですが、亮ちゃんが無理矢理すばるとのメールのやりとりトークに戻してました。
なんだなんだ?章ちゃんの話は阻止??(笑)

・出演者じゃないのにステージに立ってることが恥ずかしいみたいでしきりに照れてる亮ちゃん。はにかみvv

・アンコールの「おばROCK」で再び参加してくれた亮ちゃん。ちゃーんと振り付けつきで踊ってくれて、めっちゃプリティー!!

・たっちょんのドラムソロでちょっとした機材トラブル発生。
本来は、一曲ソロで歌い終わって、その間にせり出し、さらにリフトで高く上げられたドラムセットに階段を上っていってからスタンバイするという段取りだったはずが、一曲歌い終わってもドラムセットが出現せず。
たぶんレール上を移動するはずのセットが動かなかったのではないかと。
異変を感じたたっちょんは一度引っ込んで、最初からドラムセットにスタンばって登場。
なんとか牛歩状態でセットが動き出し、最後にはちゃんとリフターで上がっていったので一安心。
松竹座の機材トラブルが一瞬頭をよぎりました。


ステージ構成の感想などは、気力があればいつか。
でもそのうち全国ツアーはじまっちゃうかも?(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。サマスぺのチケットを交換していただいたみかです。
あれからこっそり見に来てました(^▽^;)
29

大倉BANDは何処へやら?といった状態でしたが、思いの外たっちょんの曲もあり、大満足です☆
大きな舞台でたっちょんがあれだけソロで歌い、踊る姿を見るのは初めてだったので、新鮮でした。
アドリブコーナーは今までにないたっちょん登場!
一生懸命な姿が可愛かったです///
すばる君の勢いもすごくて、体力を消耗したライブでした(笑)
FIVEとのMCも昔話など聞けて面白かったです。
是非、またやってほしい!!

■コメレス
>みかさま
コメントありがとうございます~ (*^▽^*)
その節はお世話になりました。とても可愛らしい姉妹のお2人とご一緒させていただけて、すごく心洗われた気分でサマスペに参加できました。
山田トークができたのも嬉しかったです(笑)
フィルフェス、行かれたのですね!無事当日券をゲットできたということでしょうか。
お疲れさまでした~~。
たまごっち、可愛かったですよね♪ 絶好調のような、勢いで押し切ったようなマルちゃんはずるいですよ~(笑) マルだから面白く感じられるような?
全国ツアーもどこかでお会いできるとよいのですが。またメールしますねーvv
>コロさま
こりゃもうたっちょんファンにはたまらないライブだったのではないでしょうか^^
今まで我慢してた分を一気に取り返すかのように、たっちょんソロ大放出でしたね!ちょっと羨ましかったです(笑)
でもなぜかあんなカッコいいナンバー目白押しの中で、私が一番たっちょんを見る目がハートマークになったのは和太鼓を叩いているときでした。
叩き方も自己流っぽいのに、なんか好きなんです。
今度はコンサートのセンターステージでソロを踊るたっちょんが見たいですね!全国ツアー期待してるんですが、ありますよね、きっと☆
たっちょんのアドリブコーナーは、たいていリズムを取るところから始まるのがドラマーらしくて笑えました。どれも同じリズムだったけど(爆)
これからもどんどん新しい「顔」を見せていってほしいです。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
