スポンサーサイト


涙そうそう

■TOP STAGE
秀逸といえるようなショットはなかったけれど、要所要所でツボはありました。それは失礼ながらカメラマンさんの腕の良し悪しではなく、単純にモデル(=エイト)がいいってことなんだと思いますが(笑)
役紹介的に並べられたソロショットは、すばる以外は1幕のプロローグ的シーンから。
ここの衣装は全体的に好きだったので嬉しいかも。
できればすばるもこのシーンからがよかったなぁ。
2幕の本編への導入的な、でも決してまだストーリーが始まっているわけではない、抽象的なシーンで、衣装が全てモノクロなんですよね。
毎回たっちょんが上着を脱ぎ捨てた後、下に着てる透け透けシャツ1枚になるところでガン見。レボレボの衣装みたいだ。
このノースリヒナちゃんはいいなぁ。
セリフの内容は役にかぶるところもあるんだけど、まだ役そのものとしては存在していない、「誰でもない」状態のエイトがすごく好きでした。
カッコよかった。
この捨てられた子犬みたいな瞳の章大にもきゅんとなります。
ポポロだっけ?章ちゃんが演じるソウスケはワンコロみたいだって表現してたの。

さて、もう千秋楽も終わりましたので(相変わらず私は記念日関連で「おめでとう」を言わないヤツです)ネタバレ防止は解除します。

26日1部は前回見た20日から約一週間経っていたので、いろいろと変化があって驚きました。
変化というより進化。
まー、破天荒になってる部分もありましたけどね(笑)
一番圧倒されたのは、エイトの女優泣きのオンパレード。
レンジャーで毎回涙を流していた亮ちゃんに刺激を受けたのか?
いや、その前に以前からもしかして泣いていたのかな。
26日は2階3列目というとても見易い席で、全体を見れる上に落ち着いて観察もできたので、気づかなかったところに気づけただけなのかもしれません。
でもたっちょんの芝居が少し変わっていたことは確かです。
父親に対しての複雑な思いを抱え、逝ってしまったユウキを想い、コウムラさんに諭されながらも「もういいんです」と涙するシュンジ(たっちょん)は切なかった。
以前はこのシーンは泣いてなかったので、もうちょっとクールな性格に見えてましたね。
そしてユウキの死をシュンジをはじめ、皆が受け止めるところでメンバーのほとんどがだだ泣き。
(なぜ「ほとんど」かというと、ヨコヒナあたりを私がチェックできなかったからです/笑)
次のシーンにいくときに一生懸命涙をぬぐっているすばるが可愛かった(* ̄m ̄)
章ちゃんはほろほろ泣いてましたね。
観客の私としてはユウキになんの思い入れもないので(だって冒頭でお亡くなりになってますから)それほど悲しくは感じられなかったため、若干感情がおいてけぼりでしたけども(^^;;
まーそれはこの舞台を通して全てにおいていえることですが。
それぞれの抱える問題や事情を「理解」はできますが「共感」はできなかったですね。
彼らの演技力でその瞬間引き込まれることはありましたけど。
それはもう仕方ないです。
脚本はだめだめでしたもん。

でもエイトがそのダメさを覆すくらいの情熱と迫力で色んな名場面を作り出してくれたので、そこはもう堪能しまくりました。
26日にもなるとやや暴走しすぎてシリアスなシーンもコミカルになっちゃったりしてましたが。
松竹座だから許されることかな?とも思ったり。
暴走(おもにセクハラ関連)についてはもっと詳しく書きたいなぁ。可愛かったのは、島の住人達にご馳走を振舞われて酔っ払ったトクマ(ヒナ)がコウムラさん(ヨコ)に抱きつくところ。
たいていすばるとじゃれあってることが多かったシーンのようですが、私が見た回はたまたまヨコにターゲットを絞ったヒナが突進していってました。
嬉しそうな顔しながら拒否ってるコウムラさんがこれまた可愛いのでした。
顔が嫌がってませんが(笑)。
まるでタックルするような感じでヨコの背中越しに抱きついてるヒナを見て、ハケ際にそのヒナの背後からさらにすばるが抱きついたときもありました。(これは26日1部ではなかったと思いますが。)
3馬鹿、素敵すぎ(><)

書いてるとキリがないです(T△T)
皆さん、すぐレポとかあげていて尊敬しちゃいます。
私にはムリ~(笑)
ということで今日もタイムリミットなのでおやすみなさい~(_ _).。oO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
