スポンサーサイト


プレミアム

ただいま大阪より帰京致しました~~♪
今回のラストソング「サムライブルース」がずーっと頭の中を回ってます。
渋いミディアムテンポの曲で私は大好き。
濁らせたエフェクトのギターとブルースハープの音色がブルージーでカッコいい^^
長渕剛系??(←それはどうだろう)
踊らないのが若干残念ですね。
大阪ロマネスクで軽く踊るくらいなんだからこの曲だったら絶対踊れるよ~
「アスファルト蹴り上げ」みたいな歌詞のところでたっちょんと亮ちゃんがてーいとオーバーに床を蹴ってるのが可愛い曲です(違)
自分達のパートになる直前までいちゃいちゃしている山田を鑑賞する曲でもあります(もっと違)
っていうか、山田のパートのはじまりが「やまない雨~」なんですが、うっかり「山田に雨」と聴こえてしまったことはここだけの秘密です。

20日1部のMCで、ヨコが「これ(サマスペ)が終わった後も皆スケジュール埋まってるみたいですね」と言ってたんですが、なにかちょこちょこあるんでしょうか。
9月の少年倶楽部プレミアムが裕さんだそうで。
めっちゃ嬉しいです。
裕さんと太一くんのトークも面白そうだけど、なによりプレミアムショーが!
なに歌うのかなぁ。

あと今回のサマスペショータイムにある大倉氏のソロですが、作詞は本人だそうです。
タイトルは「Butterfly I Loved」とのこと。
ヨコが「蝶々が好きなんか!?」って言って、「たぶん横山くんには分かれへんわ」と大倉氏をがっくりさせてました。
情緒がない、と言いたいようです(笑)
皆に「蝶はなにかの比喩で~」とか「別にホンマに蝶が好きなわけやないで!?」などと怒られてました。
私は全然歌詞は意識してなかったので欠片も覚えてないのですが、これから観られる方はぜひ歌詞にも注目して下さいませ~
細かいことを言うと、蝶がたとえば特定の女性のことを指してるのだとしたら、「僕が愛した“あの”蝶」というタイトルになるわけで、だったら「The Butterfly I Loved」が正しいとは思うんですけどね。
ほんとにちっちゃいことなんですが、ここがキレイな英語だとめっちゃカッコいいと思うんです。
そのあたりを教えてあげる大人はいないのかなー
章ちゃんの「涙線」しかり。

遠征している間にエイトコンの当落発表もはじまっていて。
なにがなにやら分かりません~~(^^;;
私は自分の名義は三重と神戸に賭けてるので仙台分は友達に任せっきりだったんですが、強運でもって初日公演にうまく振り替えられていたようです。
すごい(><)
あとは仕事のシフトを無理矢理なんとかせねば。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです&お帰りなさいませ♪
今年のサマスペはいつもと構

■コメレス
>コロさま
ただいまでーす♪
サマスペは、たっちょんの嘆きとヒナの一喝が効いたのでしょうか。
ファンが構成になれたというのもあるでしょうけれど。
私が見た日はもうすっごく落ち着いた雰囲気で、むしろショータイムではおとなしすぎるくらいでしたよ。
チケット交換などで知り合う方々はわりと新規のファンの方も多いんですけど、純粋で可愛らしい方ばっかりなので、どんどんそういう色が広まっていくといいなぁと思います。
今年のサマスペは、一番嘆くべきところは脚本の悪さだと思うんですよ(笑) ←あ、はっきり言い過ぎたかしら
1時間という短い舞台だから、というのは言い訳にすぎないと思います。
ショートストーリーでも良い作品は沢山ありますし。
エイトは相変わらず仲良しですし、ファン思いでしたよ^^ そして、純粋に応援しているエイターだって沢山いましたしね☆
今までのように松竹座舞台に慣れている常連のファンばかりではないでしょうし、「暗黙の了解」も無くなってきていると思いますが、それを視野に入れて構成を考えるのは制作側の責任だと思うんですよね。
エイトとエイターの絆を、制作側の大人の都合で断ち切ってしまわないで欲しいです。
すばクラBANDの仕上がりはどうなんでしょうね~。楽しみです。
バンド色強くする、みたいなことを言ってましたが、選曲など気になるところです。
もし行かれるのが29日夜だったらお会いできるかも?よかったら予定教えて下さいねvv
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
