スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水モノ

今日もチケット交換で原宿まで~vv
お相手さんは19歳の亮担さんでした。
かーわーいーいー♪
いいなぁ、お肌ぷるぷる[emoji:230]
交換同行なので、この方とも一緒に観れるのです。
嬉しいけど、申し訳ないような。
結構前の方の席なので、私のせいでメンバーにスルーされることがないように祈るばかり。
(前回のエントリーと矛盾してますね/笑/でもとっても純な感じの彼女にハッピーな思いをして欲しいのも本当なんです)

その後新宿に出てサマスペ用の服探しと、新幹線の切符の引き換えをしてきたのですが、人当たりしてしまって帰宅してからダウン。
夕飯が食べられないくらい気持ち悪くなってしまいました(^^;;
虚弱すぎ。。。

頭痛に悩まされながらもなんとか「ほんじゃに」は見て。
いちゃいちゃベタベタはなかったけど(←それもどーなの)結構楽しい回でした。
簡単レポは「続きを読む」をクリックプリーズ。


※先日のレス、ありがとうございました[emoji:35]
後ほどレスさせていただきます。



ほんじゃに ~飛び込み~

ヒナちゃんが「水モノ第三弾」と言ったのを、散々皆で昔を思い返しながらコメント言った後に律儀にツッコむキミくん。
確かに「お水」ではない。
あー、そういえばわりと健全なトライアルものばかりだけど、たまにはカジノのディーラーみたいなのは無いのかな。
長身組のタキシード姿が激しくみたい!

さて、今日の企画は「飛び込み~」と紹介すると、すばるが両腕を上げて飛び込みスタイルのままぴょんぴょんと跳ね回ります。
キョンシーかい。
並びはたっちょん、亮ちゃん、しょうた、マル、ヨコ、すばる、ヒナ。
皆白いTシャツを着ているのですが、たっちょんだけ袖をまくっています。カッコいい(*´∇`)

今回のコーチはなかなか厳しそうな風体のオバさま。
なんと東京オリンピック出場選手だったそうです。
それにしては若いかも。
このとき、少し亮ちゃんにカブってしまってた章ちゃんを、そっと腰を持って押し戻す亮ちゃんがなんか彼氏チック。
いつも思うんだけど、亮ちゃんのしょうたに対する接し方ってたまにくすぐったくないですか?
まるで彼女に対してするみたいな優しい態度で、「いいなぁ、章ちゃんになって亮ちゃんにそうされたい」ってうっかり思ってしまうパターン多し。
すばるに羽交い絞めにされてるしょうたを見ても、別に「章ちゃんになりたい」とは思わないんだけどね(笑)

ここでデモンストレーターとして、現役飛び込み選手(男性)の登場。
素晴らしい飛込みを見せて下さるわけですが、これを見たメンバーのリアクションが最高(* ̄m ̄)
すばるはいつものごとく「うわぁ゛あ゛あ゛!!」と自慢の声を惜しみなく響かせてるし(ダメ押しの「ケガするよ!」が可愛い)、キミくんはボーゼン、亮ちゃんはびっくりお目々、章ちゃんは手を叩いて大笑い、たっちょんは「うそぉ~、こんなんやるのぉ?」という感じのしかめっ面。
ああ、愛いやつら。

この寺内選手がキミくんと同い年だと分かり、「俺、頑張るわ」と謎の意思表明。
「なにを見て思ったん?」と誰もツッコまないところでツッコむしょうた。チャレンジャーだ。
それはやっぱり体型(主にお腹)ってことでしょうか。
それにキレもせずに普通に「色々」と答えるキミくんも素直。
「色々やな」と章ちゃんも頷いてるんですけど、もうここのやりとりキュート過ぎですよ///

・準備運動

肩をほぐす運動をペアで。
見本として寺内選手のサポートでしょうたがやってます。
なすがまま。

これは各ペアおもろすぎです。
内訳は章大&ヨコ、すばる&マル、亮ちゃん&たっちょん。
ヒナは寺内選手と。
うーん、やっぱり早く8人になってほしいですね。

1人がうつ伏せに寝転がって、両腕を前に伸ばします。
もう1人はその肩あたりにまたがって、両腕を上から引っ張ります。
肩の柔軟かな。

キミくんは案の定ガチガチ。全く腕が上がってません。
すばるのやり方がおかしいのか、マルは上半身ごと持ち上げられてしまってます。要するに肩が固いってことね(笑)
たっちょんもちょっと固そうかな。
亮ちゃんが半分たっちょんの肩の上に座っちゃってるところがおかしい。
うつ伏せのまま、今度は両手を頭の後ろで組んで、ペアの人が肘を上に持ち上げるのに至っては、たっちょん「痛い痛い痛い」とバタ足しまくり。
亮ちゃん、にやにやと楽しそう~~(笑)
Sだわ、S。
前屈は当然のように皆さん激固(げきかた)。
マルもぎゃーぎゃー叫んでますが、気にせず背中の上に乗り上げるくらい全体重をかけてるすばるがナイス。
マルの後頭部にアゴを乗っけたりしてジャレてます。
しかし亮ちゃんはずっとたっちょんにまたがったままだな。

最後に、プールサイドからの飛び込み練習。
綺麗に頭から入水する恰好。
結構皆上手なんだけど、やっぱりしょうたがすごい。
水しぶきがほとんど立ってないんですもん。
しかも入水のポイントもプールサイドにかなり近くて、飛び込み競技としては正しいんじゃないかな。
(通常の水泳競技と違って、遠くに飛ぶんじゃなくて、真下に飛び込む競技なわけだから。)

・3mの高さから飛んでみよう

うわー、怖そ。
ここで気づいたけど、たっちょん、めちゃくちゃ焼けてます。
亮ちゃんは定着してるのか、少し色黒?って程度だけど、たっちょんはまだ上半身まっ赤っか。

飛び込みスタイルは、直立不動のまま板の上で数回ジャンプしてそのまま下にストンと落ちるように飛び込むというもの。

エイト1,2を争う強心臓のヒナヤスコンビは難なくクリア。
「怖いなぁー!」とびびり気味のヨコには「はよ行けや」とヒナの厳しい声が飛びます。わりとそれからすぐ飛び込んだのはやっぱりヒナが怖いからでしょうか(;^_^A
たっちょんは「あ゛ぁ゛っ…」とおののきつつなんか構えてます。
水と闘うつもり?
けどちゃんとクリア。
すばるは気合で飛び込み。
マルちゃんはというと、すんなり躊躇せずに飛び込んでクリア。
高所は大丈夫なのね。
テロップで「意外にあっさり」とか出てるし。

そして本日のメインイベント、「一番てこずった」錦戸亮様登場です。
すたすたと飛び込み板の前の方まで進んでいって、ちょっと下を覗き込んでから「これ、高いなぁ!」と無駄に爽やかな笑顔。
身体は半分引き気味ですが?
休日に子供をプールに連れてきたお父ちゃんが、子供の前でみっともないマネはできないと精一杯なんでもない風を装ってるみたい(爆)
そういう口調なの。
でも相手は可愛い我が子じゃなくて、一癖も二癖もあるようなエイトメンですから。
亮ちゃんが内心びびりまくりなのはどうやらバレバレの様子。
外野の野次が楽しい。

「いきまーす!(←礼儀正しく右手を挙げて)ちょぉ、見ててや!」

はりきる亮ちゃん。
しかし飛び込み板のしなりに早々に及び腰に。
錦戸様、それはサーフィンの姿勢ですよ?

x ←今、うちのウサギがキーボードに飛び乗って打っていきました。ウサギからダメ出しらしい(笑)

なんだかんだいって亮ちゃんもそんなに時間かかったわけでもなく。
もちろん多少はカットされてるかもしれませんが、そういう雰囲気じゃないですね。
こういうときは、エイトって幼馴染同士の気安さみたいな感じで声をかけたりからかったりしてるから、すごく微笑ましい。
負けず嫌いもプラスに働いてるし。

それにしても今日の亮ちゃんは絶好調です。
水泳が苦手だったはずなのに、そんなことは微塵も感じさせません。
沖縄で海に入って変わったのかな?
とにかく終始ご機嫌、ハイテンション。

これ以降は最終課題に向けての練習メニューになるので、それぞれの実力に合わせてチーム分け。

3m飛板チーム → ヒナ、ヤス、マル

1m飛板チーム → ヨコ、すばる、亮、倉

おおお、マルが出来る子チームに入ってる!

・技をマスターする

出来る子チームの課題は「前宙返り一回半」で飛び込むこと。
なにやら聞いてるだけで難しそうです。
寺内選手がちょっとやってみてくれるんですが、ひえー、これやるのーって感じ。
回ってる時も足はぴーんと伸びたままなんですよ。
いつも競技見てて思うのは、あの足が飛板に当たったら痛いだろうなーってこと。
皆、ケガしないでねん(;;)

最初は1m板で練習。
上手くいったり、変なことになったり、様々。
ヒナが一回入水角度が変だったのか、水中でめっちゃ変な捻りが入って皆で大笑いでした。
なんか洗濯機の中でもまれてる洗濯物みたいになってた。
マルも思いっきり背中から着水したり。
それみて「痛いなー、今のは痛いなー」と代弁してあげてるヒナちゃんが笑えます。ほんと、おかんだよね、この人。
さすが習得するのが早いのは出来る子ヤスダ。
ここまでくると「器用貧乏」で片付けられないレベルな気がするんですけど。
最近あまり元気ないように見えてた章ちゃんなので(私が勝手に気を回してるだけかもしれませんが)はつらつとしてるしょうたを久しぶりに見られてホッとしました。

一方、お子ちゃまチーム…じゃなかった。O型んズ+αチーム。
厳しそうだったコーチですが、意外と優しい。
上級者チームと違って「楽しむ飛び込み」を前提にやっていく様子。
「なにやりますか?」と聞くキミくんに「なにがしたいですか?」と逆に聞いてくれてます。
「ボク、回りたいです!」とはきはきと答えるキミくん。
ピーターパンだなぁ。

倉「ボクは普通に飛びたいです。」
亮「ボクは…なんでもいいです(笑)」
(すばたんのお答えはカットされてました~↓)

そんな希望も取り入れつつ、それぞれの課題が決定。

すば → 「前入水」ジャンプせずに前屈していってそのまま静か~に入水するタイプの飛び込み。見た目が綺麗。

倉 → 「前飛」ご希望通り、ジャンプしてそのまま飛び込む“普通の”飛び込みです。競技スタートと同じ姿勢ですけど、ジャンプは真上って感じかな。

亮 → 「後宙返り一回」なんでもいいと言ったら大技がきました(笑)。たぶんバク転ができるから?でもカッコいい技。

横 → 「前宙返り一回」意外に大技がきたのでは?出来る子チームが最初練習で飛んでたやり方だったような。頑張って~~

すばちゃんが前入水してるさまはなんだかシャクトリ虫みたい(笑)。
ちょっとおもろ。
たっちょんは案の定前の方にジャンプしてるねー
そしてキミくんは子供の飛び込みです(爆)
そんでもって亮ちゃ~~~ん。
空中姿勢は綺麗♪
入水時に足開いちゃってたけど。
小走りで戻ってきた亮ちゃん、開口一番コーチに「まっすぐなってなかったッスよね!?」と半笑い気味に聞いてます。
皆に「むっちゃテンション上がって帰ってきた!」と笑われている通り、なんかかなりナチュラルハイになってます。
どした?
テンション上がりすぎて、「楽しめるやろ?」とコーチに聞かれて「楽しめス!」と答えてしまう亮ちゃん。
わははは!
暴走亮ちゃんはめちゃめちゃ面白いです。

そしてここで3mチームによもやのハプニング。
いよいよ3m板から仕上げの練習ってところで、ホープの章ちゃんが入水ミス(゚Д゚;ノ)ノ
思いっきり顔面を水面に強打してしまいました。
わーーっ、大丈夫???
しょうたも「痛い~~(><)。。」ってなってました。
それを見たヒナマルの動揺は半端ではなく、完全に飛び込みに対する恐怖心が生まれてしまって飛べなくなっちゃいました。
雑誌などで言ってた「高いところから飛び込まなくちゃいけなくてめっちゃ怖かった」というお仕事はこれだったんですね。
板にも乗れず、3mの高さの台に座りこんで髪をわしゃわしゃさせながら、やっぱりダメ~~的な表情をしてるヒナが可哀相なんだけど可愛い。
マルも頑張って板の上でジャンピングまではしたんだけど、いざ飛び込むとなったときに恐怖に負けて結局戻っていってしまいました。

マルは技を急遽「前飛抱え型」に変更。
ヒナとしょうたはこれ以上練習せずに、ぶっつけ本番でやろうということに。

・練習成果発表

1m組は技術は問われず楽しむことがモットーなので、とーっても気楽にきゃぴきゃぴとやってます。
たっちょんの飛び込み見てるとホエールウォッチングしてる気分ですわ。(←なにげに失礼な)
いえいえ、ダイナミックという意味ね。

3m組の緊張感とは雲泥の差ですなぁ。
マルちゃんは変更された課題をちゃんとクリアしてました。(たぶん)
見本みてないから、どの程度どうなのかはわからん。。

トラウマ背負った章大は、負けず嫌いを発揮。
きちんと技を決めてきました。
しかも足伸ばしたままの前宙返り。すごー。
寺内選手にもめっちゃ誉められてて、よかったね☆

なにげにミスをした章ちゃん本人よりダメージが大きそうだったヒナ。
この編集の仕方を見る限りではかーなーり飛び込むのに逡巡してた模様。
じーっと水面覗き込んだりしてるしね。
けど、ここでギブアップしないのがエイトだよね。
皆、男気あると思います。
ぎゃーぎゃー騒ぐことはあるけど音は上げないもん。

「よっしゃ!」と気合一発。
とーっても綺麗に大技をクリア!
もちろん膝は抱え込む形ですけど、これが普通だから(笑)
最後は寺内選手とハグハグvv
「いい演技」って誉められてましたよ。

曲は「Heat is On」。
んーーー。
先週も書きましたが、ダンスを映すにはスタジオ狭すぎるのでしょうね。
ほとんどちゃんと映ってませんでした。
HEY×3と同じで、観客の頭越しにステージを撮っても皆の足元映らないし。
ストレスだけが溜まった感じ(^^;;
早くDVDカムカム! (←ひどい英語)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛び込み飛び込み♪実はやってみたい競技その1だったりします(笑)
エイト君達も楽しそうですねー。(大変だ

■コメレス
>あまねさま
えー!飛び込みやってみたいんですかーー?
水泳が苦手で高所恐怖症の私には無理な話です~~(^^;;
ビビってみたり、ハイになってみたりの亮ちゃんはめっちゃ可愛いですよvv
お楽しみに♪
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。