スポンサーサイト


海!

■スカ☆J
最近この番組の章大は、ちょっと昔の章大っぽい感じ。
でしゃばりすぎない、っていう表現はあまりよろしくないので使いたくないんですが、なんでしょう、前にガンガン出ないというか。。。
ずっと、乙女キャラにしろDJヤスダにしろ、「頑張ってるな~」という印象があって、それはそれでもちろんエイトの中での自分の位置を定めることは必要だし、メンバーがそれぞれキャラ立ちしていくことはいずれ全国区でお仕事していくにはプラスなことなのでいいと思ってたんですが、たまに「頑張り過ぎないで」って言いたくなることもあったので。
かといって大人しくしてると三馬鹿に押されてまた関ジミ3に戻ってしまう危険性もあるんですけどね(^^;;
難しいです。
とにかくここ何回かのスカ☆Jは(まぁ「ほんじゃに」でもそうなんだけど)しょうたはぽやんとしてることもあるような。
非常に可愛らしくて私は好きなのです。
マルへのツッコミが手で叩くんじゃなくて頭突きなのも可愛すぎ~vv
すばたん絶好調で、しまいには立ち上がってツッコみにいくヒナが素敵。血が騒ぐんでしょうね~
あと、ロケ日記に載ってた、パネルをもたされて照れる亮ちゃんが見れなかったのが残念。
どうも近頃亮ちゃんに対して羞恥プレイ多いですよね(笑)

さて、ほんじゃにの方も海絡みでした。
軽く感想を。
続きに隠しまーす。


■ほんじゃに ~釣り~
前回大時化で沖に出られなかったため中途半端に終わっていた釣りの回のリベンジです。
私の大好きな釣り兄弟(丸山&大倉)が誕生した回でもありました。(しらんがな)
しかーし。
なぜか海に出ようとすると雨に降られるエイト達。
珍しく晴れ男ぶりは発揮されてません。

チーム分けは前回と一緒。
亮ちゃんは釣り堀チームに参戦。
皆透明の雨合羽着てるから、ヴィジュアル的にはちょい残念な感じかな。
でもなぜか釣りの回は面白い。
きっと腕が上達するとかしない、というのが関係ないから、何度やってもその都度成果が違って楽しいのかも。
天候や運も関係してくるしね。

さーて、「行ってくる~♪」と出発したトローリングチーム。
ヒナの「行ってくるー」が可愛くて早々とカウンターパンチ食らった気分。(早)
釣り竿垂らして待ってる間、章大はなんだかハンターの顔つきでした。
ギラギラしてるっ(笑)

恐らくはかからないことを覚悟してたのでしょう。
いきなり「引いてる」とスタッフか漁師さんに言われて、「引いてる!?」とどびっくりなヒナヤスコンビ。
ヒナちゃんが魚を釣り上げようとしている姿を見るのはとっても久しぶりな気がします。
「状況が飲み込めてへん~」とあわあわしてるしょうたも可愛らしく。
っていうか、釣り上げるヒナの背後にぴっとりくっついてる章ちゃん、キュートすぎっ(≧▽≦)
ここで2回目のカウンター食らいました。
たぶんそれぞれ小さなツボなんですけど、どうもヒナヤスの癒しに飢えてるらしくて、この2人がなにかやるたびにキュンとしてたのでした。
キュン死に…はしませんがね。
「来てるで、今日は」とカメラ目線なヒナの肩越しににょきっと顔を覗かせてニヤリと笑うしょうたがおかしい。

釣り兄弟は今回もほのぼの~。
最初にヒットしたのがマルなんだけど、そのときに「マルちゃん、先や~」って言ってるたっちょんの声が入ってるのです。
かわいい。
前回よりは沖に出られるため、マルクラ(&船長)のテンションも高め。
忠義さんなんて「絶対釣り堀よりこっちのほうが面白い」とか言い切ってるしね。
そういいつつアクビをかみ殺してましたが。さすがタダクラさん。
でも今回は釣れてるし食べてるし、幸せそうね。
さっそくヨコ(釣り堀チーム)に自慢の電話をかけてるたっちょんがいいわ~
ダジャレを軽くたっちょんに流されて高笑いしてるヨコとか、負けじと「俺らも沢山釣ってるで」と返したヨコを、「は!?」と驚いて見上げてるすばるとか、どのチームも素の表情がプリティー過ぎです。
ちなみに釣り堀チーム、この時点で当たりはなし。
でもたっちょんの報告を「あー、そうかいな!」と聞いてるヨコはただの親戚のおっさんみたいでもありました。
風体といい喋り方といい。。。
お父さんも昔はカッコよかったんだけど…と言われそうな感じですね。

全く当たりのなかった釣り堀チームでの一番乗りは亮ちゃん!
さすがスター☆
でも網で魚を掬ったヨコがなぜか自分の手柄のように「獲ったどー!」とカメラを独占してしまうので、やや不服そう。
2回目も同じ展開になり、「俺が釣った!」とヨコを押しのけようとする亮ちゃんが健気です。
押しきれてないけど。
亮ちゃんの魚さばきの腕も見られるし、なかなか良い企画ですな。

でも今回は本編よりも!
先日観覧のあったライブ映像ですよね。
おばちゃんロック。久しぶりに見た気がするけど、やっぱりエイトが歌い踊ってるのをみると和みます。
ギター弾く章ちゃんがやっぱり好きだわ~~~
短めになった髪が少年っぽくてめっちゃ可愛い!襟足は長いままなんだね。

しょっぱなから、半笑いになってしまったヒナの巻き舌気味「はゃねぇ~~~(早よ寝ぇ)」で、吹き出しつつ歌いだすすばる。
これだから生(放送は生じゃないけど)のエイトは好き!
すばるの顔のてかりがめちゃめちゃ気になるけどね。
とにかく、これみたらまた早くツアーに行きたくなること必至!
楽しいvv可愛いvv大好きvv
そんな言葉しか浮かばないです。
全てが愛しいので、箇条書きで。全部後ろに「だから好き~」って言葉を足して読んでいただけると助かります(爆)

・出だしではっちゃけてる中間ん、桐山ん
・カメラ目線で踊り続ける文ちゃん
・ヨコの髪型…キューピー??
・私語ではないけど、カメラ回ってるにも関わらず章大と目線合わせようとする亮ちゃん
・カメラアピするヨコを、斜め後ろで微笑ましく見てるマル
・カメラ独占でしょうたを映させてくれないヒナ
・「おかん、分かるで~♪」のところで、ことごとくマルの顔を見るすばるに笑顔のマルちゃん
・だからなんで亮ちゃんはそんなに章大の顔を見るんだ~~(笑)
・あーーー、久しぶりに癒しな笑顔のしょうたを見たーーー(感涙)
・ずっと隠し気味にしてた亮ちゃんの包帯、コント部分で堂々とスタンドマイクに手をかけてましたね。グレーの包帯。
演舞城で骨を折った藪くんもグレーやら黒やらの包帯をしてたっけ。
・おわっ、おばちゃんがいっぱい!PVのおばちゃん、そのまんまって感じ。いや、こっちのがキョーレツかも?
・たっちょんとヒナの前髪が同じくらいに長い
・最後に後方から煙がぼわ~~っと出てくるんですが、たっちょんだけまさに雲隠れ状態に(;△;) 集合ショットなのに~~。

あー、楽しかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう意見が一緒過ぎて驚きです!!
私もここ最近「頑張りすぎないで欲しい」って思

■コメレス
>moeさん
やっぱりそうですか!章大ファンだったら気になっちゃうところですよね。
彼が真面目だからこそ頑張っちゃうわけで、そんなしょうたも好きなんですが、もっと肩の力抜いてもいいのになーとも思えたり。
でも私達は見守ることしかできないから、せめて精一杯応援してあげたいですよね。
ありのままの章ちゃんが好きなんだよーと伝えてあげたいです(*^-^*)
一番星のカウンターに立っているときって、狭いせいかマルに結構接近してて、なにかあるごとに見上げるような角度になるのが可愛いですよね!トイプーみたいにキュート!(←意味不明)
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
