スポンサーサイト


ファミクラ


管理人、キマエラで宝をゲット!

…そろそろネタばらししますと。
光一さんが声優をされてたアニメの舞台が「キマエラ」という星なんですね。
今、光一さんのソロCD発売に向けて色々発動中なため、そちらでもごそごそと根回し中なのです(笑)

で、今度の「音楽戦士」の番組観覧(ゲストは光一さん)に奇跡的に入れることになったので、ファミクラで整理券の引き換え待ちをしていたら。

おおお。
1時間待っても遭遇できなかった人もいるという噂のエイトのビデオメッセージが流れてるではありませんか!
初めて見れました(><)
今日はツいてるぞ!

私が見た順番は少年隊プレゾンビデオ映像→マッチの「挑戦者」告知→エイトメッセージだったでしょうか。

■エイトメッセージ
・全員集合バージョン
「無限大」のオレンジ衣装です。
前列の椅子に亮ちゃん、すばる、ヒナ、後列にヨコ、マル、たっちょん、章大がたってました。(たぶん)
引き換えの列を作りながらチラチラと見ていたので、コメントはなんとなくしか聴けていないんですけど、エイトとしての告知(コンサートかな?)と亮ちゃんのアテプリの宣伝してました。
それからYOU&Jが発足したことにも触れていて、マルが「はっそくしました~(o´∀`o)ノ」と言ってヒナにツッコまれてました(笑)。
「ホッソクしました~!イェ~イ!」って仕切りなおしたものの、ヒナに冷た~く「お前のコメントは失速したけどな」みたいにあしらわれちゃってましたね。

章ちゃんはもう頭を預ける勢いで、たっちょんにべったりでした。
なにしてんの、アンタは(-。-;)  
ちょっと見ていて恥ずかしかった(笑)

ちなみにビデオメッセージって親切にも、バラエティ番組並に字幕が出るんですね。
だから普通にTV見てる感覚になれます。

・「∞SAKAおばちゃんROCK」宣伝バージョン
なぜか別録りで、ヨコ、しょうた、亮ちゃんという珍しい組み合わせでの告知です。
衣装は「すきやねん~」のピンクのインナー&黒スーツ。
上記の通りの並びで立ってます。
主に亮ちゃんが告知係。
カンペを読んでいるとモロ分かりの目線とたどたどしさで、「初回盤にはお楽しみA券がついてきて…」などと説明してるんですが、途中で「通常盤にはお楽しみB券が…」なんていいはじめます。
で、ちょっとカンペに近寄って(=カメラに近寄って)「あ、つかないみたいです」と苦笑してました。
ヨコがイタズラっ子的笑みを浮かべながら「どっくんは何を読んでいるのかなぁ~?」とからかってるのがツボ。
「読んでないですよ」と亮ちゃん、しれっとしてましたが。
章大は終始2人の間でニコニコ。
か~わい~い(*^-^*)
この3人ってなんだかいいバランス。
で、確かヨコが亮ちゃんの口の端だかホッペだかになにかついてる、みたいに言ったのかな。
このへん記憶が曖昧なんですが。
あ、違うかも。
「大阪ロマネスク」を亮ちゃんが噛んだような。
おばちゃんロックと混ざったかなんかで。
それで「この口が~」みたいな流れだったかも。
とにかく章大を間に挟んだまま、両腕を伸ばして亮ちゃんに触ろうとしているヨコの図、というのが萌え萌え(…)でした。
しょうた、サンドイッチされてるから!
ヨコに抱き込まれる形で潰されてる章ちゃんがめっちゃプリチー。

彼らの撮影場所の背景にグレーのカーテンがかかっているのですが(恐らくは仕切り用カーテン)そこからいきなりマルが登場(笑)
とたんに嬉しそうにマルちゃんに寄っていく章大。
亮ちゃんがいるのにぃ~
ここで亮ちゃんとしょうたの間に隙間ができちゃって、私的には美味しいとこどりのマルに少々ムッ。
ヤンマーコンビショットは貴重なんだぞ~
山田はしょっちゅう見れるもん。 ←おいおい
ヨコもマルの肩を抱いてるし、しょうたもマルにぴっとりくっついてるし、めっちゃ歓迎されていて羨ましい限り。
最後のシングルタイトルを告知するのもマルだったんですが、「大阪ロマネスクとおばちゃんROCKを…」と言ってしまい、ヨコとしょうたから「『大阪』を抜かすな!」って怒られてました。

・PV「∞SAKAおばちゃんROCK」ファミクラバージョン
メッセージの後、PVが流れるんですが、左下にワイプでジュニアの振り付け講座が同時進行してます。
これはこれで面白いかも。

とにかくファミクラでしか流れないなんて勿体なさすぎですよね。
私は見れなかったんですが、クリスマスバージョンでは章大がさりげなく皆にいじられてたようですし。
いつか1つのフィルムにまとめていただけないでしょうか。
フィルムフェスタの映像と一緒に。
ファミクラ内がザワついていることもあって落ち着いて見れてないので、できればもう一度ちゃんとメッセージ聴きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エイトメッセージ、羨ましいです(><)私が行く時はどうもタイミングが悪いみたいなんですよね。見れ

■コメレス
>あまねさま
やー、かなり粘ってようやく見れたってエピソードばかり聞くんで、ほんっとにタイミングよかったんだと思います。
来週もタイミングが合いますように†☆
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
