スポンサーサイト


フランス人がやってきた

今日から三日間、フランス人を招いてのイベント企画があれやこれや。
基本的には職場には英語スタッフ(今、ミスタイプで「エイトスタッフ」って打ってもた)がいるのでお任せ状態なんですが、彼女が席をはずしたときの微妙な空気感がいたたまれなく、私にしては珍しく自ら話しかけてしまいました(笑)。
なんとなーく彼(フランス人)と目を合わせないようにして、自分達の会話を繰り広げるのは日本人の悪いクセですよね。
「自分のことで忙しいのでアナタとお喋りする余裕がありません」といった風を装うの。
イカンよね。
身に覚えあるけども。
ヒナちゃんだったら無理矢理でも話しかけるかしら。
亮ちゃんは完璧な英文を頭の中で構築してからじゃないと喋らないかな。
あれ、ドリボズで英語喋ろうと頑張ってたのはヒナだったか?

とりあえず「目指せヒナポジ!」を標語としている私としては(ウソです)頑張らねばならぬと。
久しぶりに英語話しました。
発音だけ身についてるから後ははったりです。えへ。
いや、アメリカンスクール出身者としては当り前なんだけど…。
その当たり前ができていない私…。てへ。

でもこうやって「やらなきゃならない、けどその一歩がなかなか踏み出せなくて」というその一歩が踏み出せたとき、ちょっと気分は浮上しますよね。
さんざん皆様に励ましていただいて、かろうじて気持ちを奮い立たせることができていたのですが、というか多分それがあったから、なんとかして前に進もうという気持ちになれたのかなと思います。
本当に皆様に大感謝です[emoji:73]

ワタクシごとはそろそろ置いておいて。
明日は「裸の少年」ですよ[emoji:67]
J-webの簡易レポも嬉しかったです。
ここでもまた晴れ男ぶりを発揮したみたいで。
いいねいいね。
きっと今年はエイトの年だよ!←もう半分過ぎてるって
「明るいボケ」な章ちゃん。
様子が目に浮かぶわぁ[emoji:95]
ポジティブ×2のコンビ、いっぱい元気もらえそう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浮上されたようで、本当によかったです♪
「ヒナポジ」は私も日々目標にしています☆
実は私も今、ち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメレス
>朋子さま
あらら、なにか行き詰ってらっしゃるのですか(;_;)大丈夫ですか?
あともうひと踏ん張りでそちらも少年倶楽部放送ですね!ぜひぜひ章大の全開笑顔に癒されて下さい♪
ほんと、人生浮いたり沈んだりの繰り返しですけど、エイター同士支えあい励ましあって頑張りましょうvv
1人で悶々としていると辛いですけど、2人(もしくはそれ以上)で悶々としてたら、ふとした瞬間にくすっと笑いたくなりません?
私だけかしら(笑) そんなノーテンキなの。
それが苦笑だったとしても、少しだけ心が軽くなる気がします。
だから、辛いときにはどうぞ「辛い!」って叫びにきて下さいね。
一緒に悩みましょう(*^-')b ←ヘンなお誘い
>Yさま
イニシャル合ってましたか、よかったぁ~~(*^-^*)
私の方こそ気を遣わせてしまってごめんなさいね。
次のレンジャー更新までには、たっちょんも私たちも這い上がれているといいですね。
なにごともなかったかのように、ヒナと亮ちゃんと小旅行いってきたとかノロけられちゃうかも?(笑)

遅レスですが…
英語を勉強したい、ではなく勉強中、と公言しているのは村上さんだと思います。ドリボズの舞台中にダンサーさんと会話していた時が一番覚えが良かったと今発売中の雑誌で発言していますし。
多国籍軍への参加もそうですが、J-Webによるとゴルフも始めたようですし、村上さんのアクティブさには敬服します。見習わなくちゃ。
計画中の旅行が実行されてレンジャーで報告されるのが楽しみです♪

■コメレス
>たつみさま
やっぱりヒナでしたよね。
性格的にはヒナは語学習得に向いてると思うんですけどね。あの物怖じしないところが。
ゴルフとかピアノとか英語とか。
ヒナはどこへ向かってるんでしょうねぇ?(笑)
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
