スポンサーサイト


よっしゃ!

代々木オーラス、無事終わりました![emoji:322]
エイトもエイターもスタッフさんもお疲れさまでした♪
全公演追いかけさせていただきましたが、だんだんペース配分ができるようになったのか、それともエイトに貰ったパワーを蓄積できたのか、疲れるどころかどんどん元気になっていきました(笑)。
アドレナリンが出ている今だけの話だとは思いますけどね[emoji:95]

一番早いところでnikkanのウェブ記事にエイトコンが取り上げられていました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060604-41485.html

オーラスはエイターも最高だったんじゃないかな。
まとまりが良かった!
変なタイミングで空気の読めないツッコミをしたり、ネタバレを叫んだり、白けてたり、奇声を上げたり、エイトの歌を聴かずに自分が朗々と歌い上げちゃったりする人がめっちゃ少なかったです。
たまにはいたのかもしれませんが、私たちの周りはすごくバランスのいい盛り上がり方してました。
楽しかった~~[emoji:73]

オープニングでLEDにカウントダウンの数字が表示されるわけですが、ここも全員で「3,2,1…」と叫びました。
あの代々木全体がカウントダウンする声はエイトにも確実に届いていたことでしょう。
ちょっとあのカウントダウンは鳥肌立ちましたね。

Wアンコール曲は「好きやねん、大阪」。
久しぶりにイントロからかかって、エイトメンバーも「なんか懐かしい」と笑ってました。
(コンサートではいきなり「ほんでもって~」から始まっているので。)
皆、サイン色紙はもう全部投げちゃったし、スタンド1列は花道から遠いのでいつもみたいにファンのタオルで顔を拭いてあげるサービスもできないしで、色々身に着けているものを投げてました。
たっちょんはリストバンドかなにか?
章大とすばるは着ていたTシャツを脱いで客席に投入。

トリプルアンコールは挨拶のみ。
しかもメンバーの大半が既にマイク無しで登場のため、客席に向かって拍手のジェスチャーという形で応えてくれました。
亮ちゃんはここで着ていたTシャツを客席にプレゼント。
そういえばマルも上半身裸だったから、どこかで投げ込んでたのかな。
横山さんはTシャツはおろか、上着までぎっちり着込んでましたけどね。サウナスーツですか?
脱げないくらいなら早く痩せましょう。

すばるさんのラストでの
「マジ、最高!!」
という叫びは嬉しかったなー
彼はそういうとこ、かなり素直だから。
コン中徐々にテンションが上がっていくの、よく分かったしね。
すんごい飛び跳ねてましたよ、おじいちゃんなのに(笑)。

スタッフさんがLEDで「また秋に会いましょう」って流してくれて。
ということは全国ツアーは今回の布団コンの追加的ものではなく、新しいツアーなのですね?
まぁ「FTON」というタイトル自体地域を限定しちゃってますものね。
それにFTOに沿ったものは完全体じゃないわけだから、皆さんが期待しているような展開であってもらうためには、新しい構成のコンサートじゃないと困るし。
あまり深く考えずに楽しみにしてようと思ってますけども。変に期待や予測するのは、ヘタすると落胆に繋がるので。

あと、「よっしゃ!」もLEDでずらずらと連続で流れました。
暖かいスタッフさんです。
それに合わせて「よっしゃ」を連呼するエイターもちょっとおもろかったり。
少年倶楽部でもやっていたのでエイトの中でブームになっているらしき「よっしゃ!」ですが、6月2日のエントリーにも書いたように、代々木バージョンは少しアレンジされてまして。
全国ツアー決定やシングル発売の告知をするたびに、全員が
「よっしゃ!」と叫びながら、お互いの間合いを少しずつ詰めていきます。
そして完全に皆が集まって円形になった時点で「よぉ~っ![emoji:87]」と拳を突き上げます。
…で、オチがないんですけどね(笑)。
このパフォーマンスが社長さんにどうやら気に入られたようです。
ヒナ曰く「あれはいいよ~。で、何て言ってるの?」と社長さんがのたまわれたそうで[emoji:96]
お気に召したわりに、何を言っているかは分かっていなかったのね。


記者会見では「おばちゃんROCK」に引っ掛けて、メンバーのオカンのおもろいところを聞かれていて。
ヒナのおかんはすぐ「なんで?」と言うそうで。
ex.「今日ヤスと食事してくるから遅なるわ」母「…なんで?」「いや、だからヤスと食事するから、夕飯はいらへんよ」母「あ、そう。…なんで?」「いや、説明したから今」 
こんな風なやりとりだそうです。
章ちゃん家はまた独特で。「レンゲ」のことを「メレンゲ」と教えられてたとか、「ゲンコツ山のタヌキさん」をなぜか「ゴンケツ(だったかな?)山の~」と教わっていたとか。
ヒナに「親子揃ってアホなんです」といわれてました[emoji:42]
亮ちゃん家は言うことが変なのではなく、おかんとおとんがの顔が似ていることが変、だそうです。
ここでインタビュアーさん(山崎さんの声に思えましたが)が並び順通りにいけばたっちょんだったはずなのに抜かしてすばるにいっちゃって。
会場中ブーイングでした。
でも、そこから改めてたっちょんがコメントしなくてはいけなくなり、面白いネタを持っているわけではないらしきたっちょんは少し追い詰められてました(笑)。
で、肝心のたっちょんのおかんのエピソードは忘れてしまいました。ごめんなさーい。
オチをつけられずに凹むたっちょんを皆で慰めてたかな。

ここでタイムオーバーになってしまい、引き続き紙面用の写真撮影に移らなくてはいけなかったので、締めの言葉はヨコの指名により「今、喋ってなかったすばるとマルで」となりました。
ヨコもオカンエピソードは話してなかったんだけど、そういうところは優しいですよね、ヨコちょ。
すばマルコンビといえば当然、あの向き合って異口同音で早口にセリフ(詩?)を言う芸ですよね。
はたしてWSであれは流れるでしょうか(爆)

とりあえず明日のOA見てみて、足りない部分をまた後で補足します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーラス最高でした!!
レンジャーではブラックのバイクも現れ、『サ

ツアー、お疲れ様でした。待ち合わせしてなくとも、偶然お会い出来るなんて凄いですよね、私達(笑)
オーラスの盛り上がり、最高でしたね!また秋の全国ツアーでもお願いします。

>つぐみさん、三日間お付き合いありがとうございました!ポイントポイントでの的確なアドバイスにより、初参戦だったにもかかわらずツボを逃さず堪能できましたぁ!!
マジで楽しいコンサートでした。歌もいけてたし、思ってよりすご~く踊れててかっちょ良かったです。
構成もファンとのやり取りも・・・みんなで作るコンサートって感じがしてすごいあったかいものを感じられました。初めてなのに全然違和感なく入っていけるってスゴイですよね!
なんだか、私の一押しさんのグループにはなくなったしまったものがあるようでちょっぴり切なくなってしまったりもしましたが・・・ずっとこのまま変わらずにいて欲しいなぁ。
そして、にわかエイターになってしまった私は密かに初松竹座への参戦を考えているのでした(爆)9月の全国ツアーも行きたい!!

お疲れ様でした。本当に心から楽しめた良い
コンサートでしたね。満足感で一杯なこの感じは、久々に味わったような気がします。
秋の全国ツアーもまたご一緒できたら、嬉しいです。その前に松竹座があります(一体いつに
なったら来るのか、you&jの会員証…)
お芝居するヒナに飢えているんで、頑張りたいけど~2枚制限だから、激戦になりそうですね。
弱気は禁物だわ(笑)

■コメレス
>コロさま
ブラックのバイクにはびっくりしましたよ~。すごい凝った演出ですよね。
大阪からずっと見てきている人はきっと倍楽しめたでしょうし。
会場全体で合唱したので、本当のサライみたいでした(笑)。
いつかエイトにも24時間TVやって欲しいな。(8人になってからね。)
撮影は一応1部~3部全てしていたみたいですけど、たぶんオーラスがメインになるんじゃないでしょうか。で、使いづらいところは他公演からとってきたり。
見てみないと分からないですけども。
楽しみですね!
>あまねさま
お疲れさまでした!大阪から走り切りましたよね。楽しかったです。
秋はどうなることやらって感じですが、運命共同体でよろしくお願いしまーす。
>sueさま
こちらこそお付き合い下さってありがとうございました!
亮ちゃんにきゃぴってるsueさんが見れて楽しかったです。←そこ?笑
エイトの良さは語りだしたら止まりませんが、「にわか」などと言わず、どっぷりエイトファンでいきましょう♪
一押しさんは、ひたすら生暖かく見守っていくしかないですよね。
エイトはまだまだ色んなものを背負っているけど、だからこそ強い絆で結ばれているんだと思いますし、障害を乗り越えていく力を得たと思います。今度は完全体の彼らを見てやって下さいね。
>kayoさま
お疲れさまでしたー!
もうなにから語ればいいのか分からないくらい濃い期間でしたが、素敵な思い出になりました。
エイターであることがこんなに誇らしかったことはないです。
これからもっと素敵なグループになるのかと思うとわくわくします。
頑張って追いかけていきましょうね。
私たちなりの障害も色々ありますけど(^^;
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
