スポンサーサイト


公約

今週のMステは必見かもしれません(笑)
エイトが今日のMCで、ファンとの間だけに通じる、ちょっとしたお遊びを約束してくれました。
OAを見て、くすっと笑えるようなことです。
一応ネタバレになるのかな。
MCネタと共に隠しておきます。

3部は今ツアーの中で一番の盛り上がりだったかもしれません。
レンジャーネタが面白かったり、エイトのテンションがMAXだったりした回は他にもありますが、そういうのではなく、観客がエイトに食らいついていった感じがあったんです。
エイトのノリを貪欲に取り込もうと、そしてそれに乗っかっていこうと。
エイトについていきたい、その場を最高に楽しみたいっていうファンの一生懸命さを感じました。
代々木のキャパでの大合唱やエイトコールは迫力でしたよ。
エイトメンバーは、今夜は大満足でいい夢見られるんじゃないでしょうか(笑)

全国ツアーはさらに地域が発表され、富山・福井・博多の名がヒナの口から出ました。
もっと増える可能性もあるそうです。

ゲストも来ました!
1部=増田くん、手越くん
3部=田中聖くん、長瀬智也さん

ちなみに智也の手土産は、たっちょんにあげると約束していたらしいスネアドラム。(その後早速使ってました。エライ!)
他の面々にはお菓子。TOPPOなどCM関連のものですね。
エイトメン、恐縮しつつもきちんと間を作ってしまわないように話しかけてました。ヒナに至ってはBDプレゼント未だに貰ってないって催促してたし。

ではMステの公約についてだけでも「続き」に書いておきます。



--注:セリフはあくまでニュアンスです。単語が違うと結構言葉のイメージとか変わってしまうと思うのですが、できるだけ雰囲気が伝わるように近いところを狙っているつもりなのでご了承下さい。--

コトの発端は2部。
全国ツアーやマルのドラマなどの告知から、Mステに出ることになった話へ流れていき。

ヨコ「生ですからね。なにかできたらいいですね」
ヒナ「この会場に来ていたお客さんと俺らにしか分からないことをね」

ここで「ボクとキミだけのヒ・ミ・ツ」的約束に凄い歓声が上がったのですが、ヨコとしてはピンとこなかったようで「?それはどういう反応ですか?なんでここでキャーなのか分からん。カツンでも来ました?」と返してました(笑)
女心を分かってないなぁ、キミくん。
なぜか(←失礼な)この回絶好調だったマルは、「ギリギリなんだよぉ~」とオリジナルな節をつけて歌います。(「Real Face」に絡めて。)
次に「山下智久くんだったら『じれったいのよぉ~』」と歌い、会場が大爆笑。

では「何か」を決めようということになり、チャンスは登場のときではないかという結論に。
階段でコケようと言い出したのはヨコだったかな?
客席から「全員で」との声があがり、「それやとサムいグループになるで」と。
そこで出たヨコの改良案は「なら、エイト全員が階段に『何かがある体(てい)』でつまづこう」でした。
あくまで自然に、あたかも本当にそこになにかが落ちているかのように。

ヨコ「ただ、映らなくても知らんで。俺らは一応ちゃんとやるけども」

さらに、「後で社長にダメだよ~って言われてしまったらやらへん」とも。
ヒナ曰く「Mステでエイトがやってへんかったら社長にアカンって言われたと思って」ですと。

詳細を決めたのは3部。

ヨコ「2部でやろうと言っていたことがあるんですけど、さっき社長に『YOUたち、Mステでそれやっちゃいなよ』と言われました」

おおお。
シャチョーさんOKが出ましたよ!
2部公演を見ていたジャニーさん、かなりエイトコンを楽しまれたようで「YOUたち、面白いよ!ずっと笑ってたよ」とベタ誉めだったみたい。
社長さんをも虜にしてしまうエイトパワーは凄いですね。

そんなわけで、躓くシチュエーションの詳細を相談しはじめます。
主にアイディアを出していたのはヨコちょですけどね。
それをヒナがフォローしながらサクサク話は進みます。
まず大前提が『階段3段目に何かが落ちている』つもりで階段を下りること。
必ずしも躓かなくても、避けたり飛び越えたりもありとか。
1人ずつ下りていくと時間がかかるので、2人1組で下りていって、最後の1人がその『何か』を拾い上げてポッケにしまうと。
ヒナの「(3段目は)上から?下から?」の質問に爆笑しました。
下から3段目って意識するほうが難しくないですか?
でもヨコのこだわりはそこじゃなくて「上の方やないと、最後の1人が階段下りきるまで映してもらえへん可能性がある」という部分でした。階段下の方に到着する頃にはもう次のゲストを映しているので、危険だそうです。
よく勉強(?)してるなー、ヨコ。いつも「どれだけカメラに映れるか」を意識しているだけありますね。
なので当然、上から3段目で実行です。

ついにはリハをしてみることに(笑)。
ステージ円盤ステージの上にまず全員集合。
移動の際にすばるがノリノリでMステのテーマ曲を歌いだして、会場も一緒に合唱となりました。
堂アナの代役はマルvv
強要されなくても、観覧客の「キャー[emoji:106]」は私たちが再現。
ヨコすば、ヒナヤス、クラ亮の順番で登場…だったかな。
とにかく最後は亮ちゃんで、「え?俺がこの役目?」という表情をしつつも、落ちていた『なにか』をしれっとポケットにしまうフリをしてました。

かなりいい感じだったのに、彼らとしては時間がかかり過ぎている感があったようで、もっとコンパクトにしなくてはいけない、と。
じゃぁ3人1組で行くか、誰かがトップワン(先頭)がいて、その後ろにごちゃっとまとまって、そして最後に拾う役の人が1人という陣形にするか。
結論は後者でした。
拾う役は満場一致(メンバーの指名)により演技派の亮ちゃんで固定。
ヨコが「なんだったら錦戸、泣け!」と意味分からん指令を出してました。
会場の「もう1回」コールに促されて、最終決定バージョンでもう一度リハをすることに。
ヨコがトップになったのですが、登場のところでスター気取りに投げチューとかして時間取り過ぎたので、後からヒナに「あれはいらん」と怒られてました。
でもそれ以外は割とうまくいけそうな感じでした。
再びNGだったので、会場としてはまた「もう1回」を要求したのですが、さすがにタイムアウトだったようで、「あとは当日のお楽しみで」とヨコにあっさりスルーされてました。
こういうところが上手いですよね。
引きずらないというか、「その要求はのまないから」という態度をしっかり見せるので、変にコールが長引かないで済みます。
ヒナの「あんまり今見てまうと、本番見る頃には飽きてるで」もごもっともでした。

はてさてどうなるやら。
金曜日が楽しみですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
