スポンサーサイト


ずっと傍にいて

■少年倶楽部
これだけみっちりエイトが出演するのは久しぶりですよねー。
しかも章大が司会っ♪
エイトから離れるとしょうたの乙女モードはどこかに消え去るので、あれはやっぱり亮ちゃんの年下キャラと一緒で、エイトファミリーにいてこその一面なんでしょうね。
なんかお兄ちゃんぶってて可愛い。
でもポッケに手を突っ込むのはお行儀悪いからやめようね?

・オープニング
先週も思ったけど、慶ちゃんデカーい。
しょうたは他のJrっ子たちと同じくらいなので違和感なし。
あー、でも少クラのオープニングダンスで踊っているしょうたなんて久しぶりすぎて感動。
しかも慶ちゃんとシンメ!
もうこれだけでも今回の少クラは私にとって価値あるものになりましたわ。

・Jrのミラクル大作戦
慶ちゃんが持っている台本の中身が見えすぎな気がするんですが(´▽`;)
そして大喜利に挑戦させられるエイト。
フリートークは得意だけど、こういうのはさすがにね。
エイトはアイドルの枠を超えた笑いを要求されるから辛いねー。
分かりやすいマルの芸以外は笑いとしてはイマイチだったかな。
これはエイトのテンションを楽しむコーナーですね(笑)
個人的に中途半端だったヒナに、「こんなおもろいヒナ、見たことない」といって押し切ったヨコと、ヨコ指名のときに「うちの大将!」と言ったヒナがツボ。
この子たちはアウェイになると妙に結束が強まるわね。
亮ちゃんは「巧み」な技で乗り切りましたが。あの表情は、亮ちゃんのキャラだからこそウケたんじゃないかな。
慶ちゃんは亮ちゃんにだけは話しやすそうで、そんなところもちょっとおもろかったです。

そうそう。
たっちょんの挙手!
これにはびっくりしましたよ。
ネタはヒナの二番煎じだったけど。
今のたっちょんは、内容がどうというより「たっちょんが言っている」ってだけで黄色い声が飛び交う気がします。よっ、人気者!
とにかく、自ら進み出たたっちょんが見られただけでいーや☆

ラストのエイト全員への課題は、見事に揃って素晴らしかった[emoji:123]
グループでなにかやらせたらピカイチですな。

・「大阪ロマネスク」
登場のときのアングル、最高[emoji:73]
電飾のトンネルを抜けてステージに出て行くエイトを背中から映し出していたわけですが。
カッコいい~~*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*
衣装はExciteの「Heavenly~」で着ているノースリメンバーカラー変則バージョン。
うってぃーの青を除けば、私はこちらのほうがメンバーカラーとしてはお好み。
ヨコの金、亮ちゃんの銀、マルの黄色としょうたのオレンジがめっちゃイメージ通りなんです。
特にこの衣装のヨコちょは最強だなー。
どうやらこの後、ヨコちょは髪を切ってモンチッチになっちゃったようなので、最強ヴィジュアルを楽しめるのはこの回までみたいです。
うー、金メッシュの髪に金衣装がよかったよ~
前髪はちょい長めがいいよ~
ちなみに最初にロマネを歌ったときもこの衣装だったと記憶してますが。(Heavenlyの前に歌ったような?)

少クラアレンジはカラオケみたいなイントロですね(笑)
最初なんの曲かわからんかった。
音楽戦士ではショートバージョンでしか見れなかったので、ちゃんと一曲やってくれたのが嬉しい。

はじまりのすばるのソロのとこでずっと歌詞を口ずさんでいるヒナが可愛い。
亮ちゃんはやや魂が抜けたような感じで立ってるけど。
あと、妙にノリノリで身体を動かしているヨコがおかしい。
もう長いことTV業界でお仕事しているのに、いまだにTVに出るとはしゃぐようなところがあって、「TV大好き!」オーラが分かりやすいくらいに出ているのが笑えるんですよね。
ロマネって切ない歌のはずなのに超笑顔だし(笑)

歌番組でロマネを歌うとしたら(メドレーではなく)こんな動きかなーと思っていたポジショニングとほぼ同じだったので密かに感激。
三馬鹿パートが終わって、その3人の間を抜けて大山田が前に出てくるところ(そして亮ちゃんは後ろに残っているところ)とかドンピシャで。
まぁイメージしやすい部分ですよね。
やっぱり大山田は声質がとても融合していていいです。
亮ちゃん、髪を切って幼い感じになったから、昔の亮ちゃんみたい。

最後のキメポーズはこれまた「さすが」エイト♪
息も合っていて微笑ましいなぁ。
こんなしっとりした曲で最後に笑いを取ろうとする貪欲さがさすがだよ~
でも後ろで立ったままのヒナちゃんは出遅れたのかな。
すばるがすっとかがんで膝立ちになった瞬間「えっ」て顔をしてるんだけど。
その後照れた表情でペコッとお辞儀するヒナちゃんがきゃわゆーい[emoji:106]

・アナタにお手紙書きましょう
観覧に入っていた友人から聞いてたいたものの、実際にみたら予想以上に「あっまーい[emoji:257]」お手紙でした…[emoji:95]

しょうたのお手紙の読み方、とつとつとしていて幼児みたい(笑)
ありきたりな感想ですが、「かーわーいーいー(≧∇≦)」。
京都にお泊りにいったときのお話で、マルと合流したらマルのおとんもついてきたくだりは最高に笑いました。
筋肉マンのパパですよね。なんでついてきたんだろ。

「これからもずっと傍にいて下さい。P.S.めっちゃ好きだよ。しょーた」

甘っ(〃∀〃;)
マルがなんだか照れてるんだか吹き出しそうなんだか困惑してるんだかわかんないような複雑な顔の筋肉の動かし方してます。
このときの、(マルを紹介するみたいな感じで)マルに向けて右手を伸ばしてる章ちゃんが可愛すぎっ[emoji:108]

対してのマルたんは、章ちゃんの優しすぎるがゆえの過ち(笑)を暴露するお手紙でしたが、終始苦笑しているしょうたがこれまたプリティー。
マルの「優しさは時に人をダメにしますよ」は本来の意味で使われてるのかなぁ。
この場合、しょうたがマルを甘やかしてしまうことでマルがスポイルされてしまうという意味にも取れるけど、マルちゃんの手紙の内容的に、「その優しさはヤスをダメにするよ」って言ってる気がするんですよね。
マルの日本語だからなぁ。

「これからも10年、15年を目指して頑張っていきましょう。よろしくお願いします」って挨拶が、銀婚式夫婦みたいで脱力。(←おかしくてね)

ちなみに観覧にいった友人によれば、このとき後ろのステージでは「ミセテクレ」のためにスタンバってたエイトメンバーがいたわけですが、マルの手紙の内容に大爆笑していたようです。

最後に台から飛び降りるしょうたの手の広げ方がアホみたいに可愛い。
そしてそれを見て自分も飛び降りなくちゃいけないと焦るあまりにキョドるマルちゃんはいつものマルでした。
しょうたに話しかけるトーンは男前だったのにー(笑)

・「ミセテクレ」
お手紙コーナーで乙女を発揮した直後だったせいか、それともテレビだからか、しょうたの弾け具合はコンサートに比べれば大人しめかな。
ラップが最後の方で言えてなかったしー…[emoji:94]
歌詞忘れた可能性もあるけど。

たっちょんは「これぞ大倉忠義」なドラマーぶりでカッコよかった![emoji:106]
ドリボズの「挑戦者」から始まるショータイムのたっちょんがまさにこのテンションで、毎回ありえないくらいトキメいてました。
汗ばんできて色っぽかったしね。
だから演舞城は、官軍大倉(@mixiコミュ命名)は確かに最高に萌えましたけど、弁慶も可愛かったけど、それでも見終わった後になにか物足りなさを感じてたのです。
やっぱりがむしゃらにドラムを叩く忠義さんが好き。。

さすがにNHKでは、例の腰を突き上げる振り付けのところは不自然なくらいいきなり画面切り替わってましたね(笑)
そのたびに章ちゃんにスイッチしてくれるのでファン的にはおいしかったり[emoji:81]
最初の振りで、なーんか揃ってないぞって思えたんですが、も、もしや錦戸さん、間違えてたりします??
そしてすばるの本気ダンスは非常にキレがいいです。

FTOで聴いたとき、思ったよりベースのメロディラインがはっきりしていたので一度マルちゃんのフィンガリングをじっくり見たいと思ってたのですが(ライブでは章ちゃん&たっちょんロックオンなのでなかなか)しっかりアップにしてくれてラッキー。
ステッキを突き上げて吠えてるらしきたっちょんもいいなぁ。
それ見てすばるもテンション上がったみたい。

できればマルちゃんラップのときに、たっちょんと顔見合わせながらヘッドバンキングしてるしょうたも見たかったのだけど、あのカメラアングルでは無理だなー
一瞬だけ映ったけどね。
その後の「U don't cry」のヒナは色っぽいね。(←言い慣れないわー、この表現)

・JrにQ
慶ちゃん章ちゃんコンビにそろそろ愛情を感じてきました。
どこかボタン掛け違えてる感もありつつ、でも同い年なりの遠慮のない空気感も漂わせつつ。
しょうたが「はだける」を「はばたける」と読み違えたときの、慶ちゃんの「はばたきゃしません」というツッコミはなんか斬新でしたわ。
しょうたの関西人テイストが強くなるのは、NewSにおける内亮と一緒ですね。
それが自分の役割だと思うんでしょうね。

いやー。
しかし盛り沢山の回でした。
私的にはもしかしたら一番エイト全員のヴィジュアルがツボっている回かもしれません。
しばらくヘビーローテーションでリピることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
