スポンサーサイト


癒し日和

フトンコン感想は一時休止で、本日はほんじゃに~。
その前にサルヂエとか3誌の感想とかもあるんだけど。
とりあえず「サルヂエ」は出演者が多かった割には要所要所でちゃんと美味しいとこ貰えてたんじゃないかなと。
しょっぱなのしょうたの「ほっとけ!」にはびっくりしたよー。
いい返しができてるじゃん[emoji:120]
でも相変わらず早口な上に、反応が速過ぎるけど(笑)
最初は章ちゃんがトップで、結果でマルが最下位っていうのも非常に山田らしく。
マルのトンチンカンな答えに当然のように頭ハタいてる章ちゃんとか、最後まで答えが分からなくて取り残されてるしょうたに勝ち誇った顔して「カメラ見ろ!俺を見んでもええ」って怒られてるマルとか、しょっぱなでボタン押すタイミング間違えててキョドりかたがシンクロしてる2人とか。
終始山田は山田でした。
きゃわゆすぎます。

では「ほんじゃに」感想は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]


■ほんじゃに ~ペットを可愛く撮ろう~

愛でるのはペットかエイトか(笑)
男の人ってよく「女の子はなんにでも可愛いっていう。ワケ分からん」とか言うけど、今日のエイトはまさにそんな感じでした。
動物達のどんな姿見ても「可愛い~[emoji:106]」って歓声あげてましたからね。
声が高いよ、皆[emoji:132]

オープニングでは向き合ってvenus踊りしてる釣り兄弟…じゃなくてマルクラがキュートです。
踊り終わってから顔を見合わせてふふって笑ってるの[emoji:69]

・カメラの基本
カメラの持ち方とか構え方とか。
立ち方を教授してもらって皆腰を入れて立っているのに、言うこと聞かずにフツーに立っている輩が若干1名。
おおくるぁ~!(笑)
ピント合わせのとき、マルが横にいる章大をなにげにピント合わせの練習台にしてるのが笑える。
章ちゃん、気がついてないし。
そしてなぜか妙にクネっとした姿勢で練習してるたっちょん。
教えてくれている先生が、デモでたまたまそこにいたすばるとヨコのツーショを撮るんですが、珍しい組み合わせのツーショでじわりとツボを押さえられた感じ。
雑誌と違って、素の無表情さ加減がたまりません。
たまたますれ違ったイケメン2人組を、無理言って撮らせてもらいましたって雰囲気かな。

・ネコを撮ってみよう
先生の飼い猫ちゃんがモデル。
ヒナが接写に挑戦するも、なかなかカメラを見てくれないにゃんこちゃん。
先生が「ネコはカサカサという音に反応する」と言った途端、スリッパを擦り合わせて音を出すヨコ。
ナイスアシスト[emoji:77]
亮ちゃんも服をパタパタさせたり、マルも見切れてるけど江頭さんになってたり。いいファミリーじゃ。
クララ挑戦のときは章ちゃんアシスト。
まぁメンバー皆その場を囲んでるけどね。
でもカメラ構えてるのはたっちょんだけど、カメラのディスプレイはしょうたの方を向いている気がするんですが(笑)
たっちょん、それで見えてるの?
にゃんこの気を引こうとしてるしょうたがめっちゃ可愛いです。
このクラヤスショットをカメラに収めたいなぁ。
そこに割り込むヨコちょ(爆)
もーーっ[emoji:63]
あ、ヒナも割り込んでた。
すみません、息子達をそろそろ1人立ちさせて下さいな、おとん&おかん。

・小道具を使う
猫じゃらしの使い手、ヨコ。
そんなヨコを見る章大の目がキラキラ[emoji:123]してるのは気のせい?バラード歌うすばたんのこともこんな目で見てんのかな。
尊敬の眼差し。(ラブの眼差しとも言う。)

・撮影会
犬チームと猫チームに分かれての撮影会。

犬チームヨコ、忠義、亮

猫チームヒナ、すばる、マル、ヤス

人慣れしているワンちゃん、ニャンコちゃんがいるところでの撮影なので、そこそこくつろいだ姿も撮れている模様。
子犬がてこてこ寄ってきたのを見て「あ、可愛い、かぅわいい~~[emoji:106]」と思わず声が高くなる亮ちゃん。
普段の亮ちゃんの声じゃなーい[emoji:46]
床に膝をついたまま「今、ここ(ファインダー越しの犬が)めっちゃ可愛かった[emoji:108]」って一生懸命隣りに立ってるヨコを見上げて訴える亮ちゃん。
あんたのが可愛いって!
ヨコに甘える亮ちゃんの図って私の好物なのでした。
ごちそうさま。
っていうかね、それに応えるヨコの口調がナチュラルに保護者なのが一番ツボかも。
ピーターパンもこういうときはお兄ちゃんになるから。
そして本当は一番の年下なはずのたっちょんは優しく微笑んでます(笑)
でも自分が撮る番になって、いいショットが撮れたとはしゃいでるヨコはやっぱりピーターパンだけどね。
「お手」が成功したときの、ぱーっと笑顔になる亮ちゃんとか、子犬を扱いなれてるヨコとか、見てるだけでこっちもニヤけてしまいます。
こういうとき、リアクション薄いたっちょんはなかなか映らないよね[emoji:95]
もうちょっと頑張りましょう[emoji:80]

一方猫班。
仔にゃんこがいっぱい~~[emoji:144][emoji:106]
はうううぅぅぅ。
どちらかというと猫派な私にとってはたまらない絵面でございます。
しかも最初はなんでかしょうただけが撮影にトライしてて、3人はちっさなソファ(?)にぎゅうぎゅうに座って見てるだけ。
しょうたVS(←戦い?)仔にゃんこ達の映像はファンにはたまりません[emoji:40]
天井からぶら下がっている猫じゃらしに向かってにゃんこがいきなりジャンプするもんだから、章ちゃんドびっくり。
ヒナに「ヤス、そこを(カメラで)押さえな」と言われて「無理やて、そんな。急やもん」と拗ねる章大。
亮ちゃんといいしょうたといい、どうしちゃったの?
もう完全に「素」です。
可愛すぎです。
遂に見てるだけでは飽き足らずにヒナも参戦。
気がつけば皆も撮影始めてました。
しょうたは実験台ですか??
いつものごとく賑やかなヒナちゃん。
「あー!」とか「わー、今の惜しかった!」とか、状況がとっても分かりやすい[emoji:58]
マルはひたすらにゃんこに語りかけてました。
ひっそり窓辺にたたずむにゃんこにフォーカスを当てるところが実に詩人なマルらしい。
ヒナヤスは共同作業。
章ちゃんが猫じゃらしを持って、ヒナがカメラをスタンバイ。
ところが被写体とは別の猫が遊んで欲しくて乱入。
「自分、アカン。自分、後で言うたやろ」といいつつにゃんこを撫で撫で。
その横でケタケタ笑ってる章大。
今回は癒しショットの連続ですわぁ。
なーんてほっこりしてたら、突然ヒナが「痛い痛い!」と騒ぎ出します。
そーでした。ガッツマンがほんわかで終わるはずがないのでした。
被写体のにゃんこちゃんが入っているダンボールには、にゃんこが好きそうな適度な穴が開いているんですが、そこからにょきっと伸びた手が、ヒナの靴下を引っかいてたのですね。
「イタイイタイ!噛んだ!噛んだ!」と仰け反った瞬間、今度は後ろにあったガラステーブルに後頭部をぶつけたヒナ。
「あ、痛い!痛い痛い!」

……コント?

ゲラゲラ笑い転げている章大、きゃわゆ。

・作品発表会
それぞれのご自慢の2作品を発表。
今日の先生は「良いとこ探し」をしてくれる方なので、総じて皆どこかしらは誉められてましたね。
たっちょんが撮ったのは2匹の白いヨークシャーかな?
あのねー…
エルフィンとコンフィに見えました(笑)
ちなみに彼らが撮った写真は携帯[emoji:351]でダウンロードできるそうです。

メニュー→TV→関西テレビ→ほんじゃに!

最初サラっと流して見たときは、フツーに可愛いだけの回かと思ったけど(実際そうでもあったけど)細かいツボがそこここにあったかもしれません。
とにかく言えるのは、かなり素な雰囲気ということですね。
まったりワイワイ、いい感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐはぁっ!
何か堪らない感じの回だったようですね。楽しみ~(^^)
仔犬&仔ニャン

大阪ではお世話になりましたm(_ _)m
猫チームの行ったお店の店長さんのブログに取材時(4月上旬の演舞城休演日だったようです)の裏話などが載っていましたよ~♪
「女性自身」に載っていた立食いそばのいきさつなどもあって正しいヒナ担(笑)には興味惹かれる内容でした。

■コメレス
>あまねさま
光ちゃんも亮ちゃんも猫アレルギーなのね(笑)
そしてヒナは犬嫌いでしたよね。
あ、動物全般苦手だったかな?
ジャニーズでは結構めずらしいなぁと思ったり。
それにしてもやっぱり動物とエイトの組み合わせは最強ですな。
エイトの仲良し加減って少し女の子っぽいですよね(笑)
ちなみに亮ちゃんの写真は#7と#8です。もう調べてたかな?
>たつみさま
こちらこそ色々お土産貰っちゃって、ウハウハでした。ありがとうございました!
「あまえんぼう」さんのブログ、さっそく見にいってきました。やっぱりエイトで印象に残ることは「仲が良い」ってことなんですね(^^)
すごく嬉しいです。
「写真見せるために抱きついていた」のはたぶん女性自身の写真にもあるように、章ちゃんでしょうね(笑)
近くにあるそば店を知ってたってことは…?
一度「あまえんぼう」さんにも行ってみたいですね~
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
