スポンサーサイト


曲順レポその2

名古屋コンまでの自分のシフトを見ていたら、理想的な休みがなかったので、慌てて今のうちにとショップに行って参りました。
1年半ぶりかも(笑)
マジサマの写真もまだ見てなかったくらいですから。
(一応おすすめショットは友人に買ってきてもらっていたので安心してたのかも)
ということで。
初めてすばるの写真[emoji:386]を買ってしまいました[emoji:46]
我ながらびっくり。
もちろんエイトメンバーとして好きだし、カッコいいなぁと思うこともしばしばあるけど、基本的には私の「好み」とはまた違うので写真は買ったことなかったのです。
でーもー。
マジサマオープニング衣装で決めているすばるは激好みでした[emoji:106]
後ろにめっちゃピンボケで映ってるコンフィ頭なしょうた(顔は映ってないけど)がセットになっていたことが後押しのポイントかもしれませんが。
しかし衣装だけ見ていると、ラスト大団円で歌っている姿は学芸会ですな(笑)

フトンコンのパンフ写真はくつろぎヒナ&裸足章大のツーショが個人的にツボで購入。
J-webに載ってた「絡みすぎ」なヒナ&亮ちゃんは(って書いてありましたよね?今トピックスを改めて見てみたらもうそのレポはなくなっていたんですけど)そのものズバリのショットはなかったのですが、背後に立つヒナちゃんに両腕絡めている亮ちゃんのショットはありました。
エイトメンバーだとさして絡みすぎにも見えないのがなんだけど[emoji:42]

それにしてもたっちょん、人気ありすぎ!
エイトの写真コーナーが混んでいるのにもびっくりしましたが、その7割くらいは忠義の写真狙ってたからね[emoji:95]
ちなみに原宿のショップではたっちょんのソロポスターが売り切れておりました。
すげぇ。

ではセットリストレポの第2弾でーす。
昨日書くの忘れましたが、かなり楽器隊中心の感想です。
お許しあれ。
※1曲忘れていた分は追加しました。(5/9更新)


■果テナキ空
ヤンマーコンビはバックステージで拝めます。
マジサマオープニング衣装(マント無し)だったのも嬉しかったなぁ。これで城のヨコクラコンビと合わせて4人のマジサマ衣装が拝めました。
いっつもTVではあの羽根衣装ばかりですけど、たまにはこのマジサマ衣装とか着てくれたらいいのに。

章ちゃんはメインステに向かって右側、亮ちゃんは左側でスタンバイ。それぞれ関ジュ2人を従えてます。
しょうたについてるのが桐山くん・中間くんのBADコンビだったのも嬉しいかな。
それぞれがソロパートを歌っている間、もう片方はダンシングタイムです。
しょうたはナチュラルにギャルダンスでした(笑)
キリヤマンとナカマンと一緒にきゃぴってる姿は可愛すぎ~[emoji:106] 
一度でいいから正面から見たかったな。
途中で2人とも台の上に移動。
亮ちゃんソロ→しょうたソロと繋いでいく箇所がありますが、しょうたソロのとき亮ちゃんも綺麗にハモっているのがコンサートならではかも。
この曲は2人が何度かハイタッチするのが可愛くて♪
まず登場が立ち位置と逆のハケ口からなので、一度すれ違うことになるのですが、そのときにパシッと。
次に台に上がったときに顔を見合わせて1回。
ここではよくハイタッチすると見せかけて亮ちゃんだけそれに応じなかったりも。「やらんのんかい」的なリアクションを見せるしょうたもキュートです。
そして二手に分かれて花道を歩いていくときの別れ際にも1回…あったような…。なんか初回に見たときとハイタッチの数が違う気がして、いまだに頭は混乱してます(笑)
外周を真ん中まで歩いて行って、横花道を通って中央ステージでまた合流するんですが、ここでのパフォーマンスもちょこちょこ変わってましたね。
握手とかダンスとかハイタッチとか抱擁とか。

■真木大輔ソロ(違)
亮ちゃんがハケた後、しょうただけ残り、右側外周へ。
「皆さん楽しんでますか~?」とちょいとだけ煽り、肯定の歓声があがると「なら、よかった[emoji:272]」と呟くのがえらく可愛かったです。
そのまま「これから演出コーナーにいきたいと思いますが…」と進行。演出コーナー??
章ちゃん曰く「誘拐された子供を助けるために僕の友達が潜入捜査をしているので、その友達を紹介します」とのこと。
真木大輔くんとお友達とは知りませんでしたわ(笑)
真木さんは黒パンツに白シャツ、黒ジャケットでメインステに登場。
ヒナにマイクはついていないので、終始ナレーションは章大が担当。
要するに、真木刑事に扮したヒナのソロコーナーということですね。ダンスを取り入れた軽いコントって感じで、なかなか面白い試みだったんじゃないでしょうか。
外周にいる章大にはライトは当たってないんですけど、真木くんが踊っているときに、軽くしょうたも身体を揺らす感じで踊っていたのがツボ。

まずは円盤台でカッコよく一踊りした真木刑事は、さっそく潜入捜査にとりかかっていました。
(しょうたのセリフはニュアンスです)
「まずはクラブに入って…(人に)聞いてみようか。手帳見せて」
中央花道を進みながら踊っている関ジュに声をかけるジェスチャーをするヒナ。
「何も知らない?人違いか…もう1人聞いてみよか」
さらに花道を進んで2人目にも質問をしているらしき真木刑事。2人目も首を振って何も知らないと返答。いきなりその子の頭を思いっきりハタく真木刑事。
「叩いたらアカン!(あんた)刑事よ?」
中央ステージ手前ではっとしたように立ち止まるヒナ。
「なにを見つけたの?」
照明が少しピンクっぽく変わったような?髪を整えてニヤける真木さん。
「あはっ。綺麗な女性だぁ[emoji:106]」
(このしょうたの言い方、むっちゃプリティでした。後半、言い回しが変わっちゃったのが残念)
「どうすんの?声かけれんの?かけれるよな、潜入捜査なんやから」
スタスタと歩いていくものの、途中で顔を手で覆ってくるんとUターンしてしまう真木くん。
「照れるんかい!照れんでもええやろ。捜査なんやから。…そうそう、トントンって」
そーっと手を伸ばして、女性の肩をトントンと叩く真木刑事。
(ここで「ずいぶんへっぴり腰やなぁ」とか、もうちょっと時間とっていたんですが、長すぎたのか途中からカットされてました)
「チン☆[emoji:250]」というガラスが触れ合う音。
「乾杯!?なんでここで乾杯?ちょ、なにしてんの?」
ヒナ、手で人の形をなぞらえてます。
「なんでボディタッチ!?」
そのまま抱き合うジェスチャー&暗転。
初回は無かったように思うのですが、ここで悩ましげな女性の喘ぎ声。親子席のお母様方はギョっとしたに違いない(笑)
「あーーあーーっ、俺なんも聞いてへんから!見たない見たない!」
「助けて~」という子供の声と共に、バクステ近くの花道でいじめられている2人のちっちゃいJrくんたちにスポットライトが当たります。
「ほら、助けてって言ってるやん!早よ助けたって!」
中央ステージに再びスポットライトが当たると、ちょうどヒナがアンダーシャツを脱ごうとしているところで。
「なんで脱いでんの!?潜入捜査でしょ?」
残念そうな表情でしぶしぶジャケットを羽織り、子供達の元へ。
「そうそう、2人を助けてあげて。ちゃんと捜査して。いけるね?Let's Go!」
(この、ちょっとカッコつけ風味な「レッツゴー」が私的クリーンヒットでした。恥ずかしい子だわ、と思いつつ、そんな章ちゃんが愛しいという。)
しょうた、ハケます。真木刑事、男の子達をいじめていた2人を追いながら花道でダンシング。さらにはバクステのお立ち台でもダンシング。ここでのピンスポがピンクなんですけど、2部・3部公演って大抵バクステ側は親子席なんで、いいのかなーって感じ。
最後に「ようやく見つけた。あれがヤツらのアジトか」というナレーション(これはヒナ自身の声かな)と共にメインステに向かって拳銃を撃つ真似。
そして暗転。
メインステにはクリパでお目見えしたBAD団が勢揃いしてます。
相変わらずチマチョゴリみたいな衣装に身を包んでいる中間くんと桐山くんが可愛らしい。
ここの『200×年、エイトシティー』から始まるナレーションもしょうたの声。
ちょっとアニメチックに、でもハキハキと喋っているのが笑えます。
クリパのパロディというのも、嬉しい演出かも。
知らなくても楽しめるし、知っていたら倍楽しいという。

さて、ここのコントコーナー(エイトレンジャー)はかなり長いので後で独立してレポしようかと。
だって「コンレポ」にならなくなっちゃう[emoji:94]
あ、「コントレポ」も略して「コンレポ」?

■太陽の子供
コントコーナーの流れからこの曲になるので、衣装はエイトレンジャーのまま。
亮ちゃんやたっちょんはよくヘルメット取ってましたね。
おシャレさんめ。
エイトくんのギザギザ部分を顔の回りにくっつけたチビJr達をそれぞれ1人ずつ引き連れてお手振りするエイトメンバー達。
ヨコ、すばるは中央ステージからスタート。途中でいつもマルも中央にやってきて、ヨコとしばらく肩組んだりしてました。
たっちょん、しょうた、亮ちゃんは左外周から行進スタート。
基本的にたっちょんは放任主義(笑)なので、Jrを置いたままさっさと歩き始めること多々あり。
しょうたはJrと手を繋いで、一緒に丁寧にお手振り。
その後ろをついていく亮ちゃんは、手を振ることより章ちゃんチームを後ろから追い立てることに重きを置いてる感じでずんずん進んで渋滞起こしてました。
たまにしょうたチームの真似してJrと手を繋いだりも。
亮ちゃんチームとの距離が近いことを気にしているのもあってか(ハケる時間が近づいてるってこともあるけど)、大抵途中からしょうたはJrと2人でてててーっと走りはじめます。
中央花道をダッシュで戻るとこが可愛い。

■ヤジルシ
これはねー、正直全員で歌って欲しかった曲です。
今回は忠義、亮ちゃん、すばるのみ。
面白い組み合わせではありますが。
FTOのメインヴォーカル3人組ってところかな。
それぞれ後ろに6人くらいのJrを引き連れてマーチング。
レンジャーのツナギのままですが、ヘルメットは取ってます。
後半、山田がメインステ円盤台でラップを披露。
山田が出てくるときに「マルちゃん、章ちゃん」ってコールしてたのは誰だろ。亮ちゃんっぽく聞こえたときもあるけど、たっちょんが言ってる風でもあったのよね。
山田の衣装はspiritsのレイニーのときのエメラルドコート。
曲終わり間近で皆ハケてしまうので、残された左右外周の山田がアドリブでRAPやってました。

■knockin' trackin'
全員集合までそのまま山田が場を繋ぎます。
2人とも外周を歩きながら客席煽り。
イントロが流れたところでしょうたが「この曲、知ってますかー?」「spirits見ましたかーっ?」と叫ぶんですが、2日目後半くらいからマルちゃんがそれに「知っとるけーのけ!」「見とるけーのけ!」と合いの手を入れるようになったのが最高におかしかった(笑)
その後残りのメンバーもエメラルドコートの衣装で登場。
ここからはサインボール投げ大会。

■∞SAKAおばちゃんROCK
一度ステージが暗くなり、コートを脱ぎながらヒナが「ここでお知らせがあります。6月7日、関ジャニ∞がシングルを発売します」と告知。
初日は3部で初めて振り付け指導をはじめたんだったかな。
亮ちゃんが率先して指導してたのが少し驚き。今回亮ちゃん、かなり中心的に動いてましたね。
テンションもどんどん高くなっていってたし。

この曲はね。
ロックといってもカッコいいハードロックじゃなくてロックンロールなわけですが。
そんなことが全然気にならないくらい振り付けが可愛いんです!
最初はハワイアンみたいに手で波打ってるし、「ハデにキ・メ・て♪」というサビ部分で両手の人差し指を立ててシーソー状態で上げたり下げたりするのなんて、spiritsでヨコちょがやっている仕草だし、左右にゲッツ[emoji:83]みたいな振りをするところは足も一緒に上げてるし。
豹柄の忍者服みたいな衣装なのに可愛くてどーするよ[emoji:33]
このちぐはぐ感がたまりません。
ツイストの振りをするしょうたはギターを抱えたままなので、単なるお尻フリフリになってますが、これがもう!最高[emoji:108]
たっちょんもスティック持ったままフリフリしてるし~。
今回もスタンドマイクで、ヨコ、すばる、亮ちゃん、ヒナと並んで踊っているので、楽器隊はダンゴになって演奏してます。
もうちょっと客席見ろや~って言いたくなるくらい[emoji:42]
シングルで楽器隊が活躍するのはもしかして初めてかな?
(1回振り付け講座のときに、ハプニング的に楽器無しになりましたが、基本は楽器有りだと思います。)
間奏で「オバちゃん、オバちゃん、」と連呼するのですが、ここで皆好き勝手に叫んだり。
誰か「ギバちゃん」とか言ってたなー
フリースタイルコントってこと?
あと全員が一列になって片足飛びしながら「関ジャニ∞!」と右行ったり左行ったりするところがむっちゃプリチー。
エイトの名前が叫べるのもこの曲の気持ちいいところですね。
それにしても章ちゃん、タダクラと向かい合いで演奏しすぎ。
たまにマルがすごい割り込み方してたな(笑)

<MC>
皆衣装の上を脱いで、タンクトップに豹柄パンツといういでたちに。
全員黒のタンクトップなのに、何回かヒナだけ白かった。
それはただのアンダーシャツでは??


・・・
再びタイムアーウト(笑)
ほんと、終わらないっす~~
あと2回くらいに分けてのレポになるかな?
すみません、ぐだぐだで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
