スポンサーサイト


ほんじゃに・完成版

さて、ヨコクラ(色)バージョンだったブログも演舞城終幕と共に改装しました。
コンサートバージョンで8色テンプレにしてみました。
ピンクの代わりに青が2パターンあるんで微妙に違うんですけどね。

そうそう、あちこちで成分分析が流行っているみたいなので、今のうちにサクっと結果載せておきます(笑)

ジャニーズ成分分析

<佐伯の場合>
佐伯の64%は岡田准一で出来ています
佐伯の25%は嵐で出来ています
佐伯の9%は大倉忠義で出来ています
佐伯の1%は安田章大で出来ています
佐伯の1%は丸山隆平で出来ています

※オカジュンと嵐ってのはビミョーだけど。
 残りの10%に大山田が!!
 素晴らしい~

<佐伯つぐみの場合>
佐伯つぐみの48%は不思議で出来ています
佐伯つぐみの38%は亀梨和也で出来ています
佐伯つぐみの6%は錦戸亮で出来ています
佐伯つぐみの4%は安田章大で出来ています
佐伯つぐみの4%は丸山隆平で出来ています

※わはははは!なんか勝った気分[emoji:81]
 亀ちゃんいただきました~。
 章ちゃんいただきました~。
 ほんでもって亮ちゃんもいらっしゃいませ~~。
 (マルは?)
 バッチリ☆

関ジャニ∞成分分析

<佐伯の場合>
佐伯の70%はやらしさで出来ています
佐伯の17%は大倉忠義で出来ています
佐伯の8%は丸山隆平で出来ています
佐伯の3%は安田章大で出来ています
佐伯の2%は錦戸亮で出来ています

※うぉ~。ここでも大山田と亮ちゃん!私の好みを熟知?
 やらしさってのは合ってるよ~[emoji:95]

普通の成分分析

<章大の場合>
章大の半分は苦労で出来ています。
章大の17%は柳の樹皮で出来ています。
章大の13%は汗と涙(化合物)で出来ています。
章大の5%は媚びで出来ています。
章大の5%は乙女心で出来ています。
章大の5%は理論で出来ています。
章大の2%は歌で出来ています。
章大の1%は着色料で出来ています。
章大の1%は電波で出来ています。

※媚びと乙女心と歌のあたりでひどく納得。
 理論はないと思う(笑)

ちなみに「たっちょん」だと「すべてアルコールで出来ています」だって。
飲ん兵衛か!

。。。

では今朝書きかけだった「ほんじゃに」レポを改めて。
出勤前15分くらいでレポを書き始めようという度胸は我ながらすごいと思いました(笑)
もうすぐで電車乗り遅れそうでしたもん。

興味のある方は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]



■ほんじゃに ~ビリヤード~
オープニングで普段ビリヤードやる人と聞かれて、「地元の友達と」と答えるたっちょん。
びっくりしたようにたっちょんを見て「ほんま?」と聞くマルが可愛い。ヒナも知らなかったらしい。
さすがにプライベートなことまでは網羅してないのね。
ビリヤードして遊ぶなんて大人な感じ、と杉本アナに言われ、たっちょん無表情のまま頷いてます。
なんだろ、このキャラ(笑)
すごいクールな感じなんですけど。
でも美形~[emoji:106]
俯き加減のショットなんてたまりません。
しかもこの番組で上手くなったので友達より少しレベルは上のご様子。
「ワンランク上やねんて」と誰かがコメント。
番組のテーマ、いただきました!(笑)

それにしてもオープニングからたっちょんが珍しくいっぱい喋ってる~~~[emoji:69]
ここ、何回もリピートしそう…

えー…先生、キャミですか??
可愛くなくはないけど、気合入りすぎに見えちゃう~
まぁそんなツッコんではいけないとこですよね(笑)

・フォーム
すばる、ヒナ、しょうたの組と、亮ちゃん、たっちょん、ヨコの組に分かれて、まずは正しいフォームで球をまっすぐ打つ練習。
これって…キューが似合う組と似合わない組でしょうか??
いえいえ、ウソですぅ[emoji:94]
でも球がまっすぐ戻ってこなくてぎゃいぎゃい騒いでいるすばるチームと、初っ端からいい線いってるクールなヨコチーム見てるとつい。

最後の皆の習得具合を1人ずつ見ていくんですが、成功して「なすっ!なすっ!」と喜んでるマルに皆ハテナマーク飛ばしてます。
「よしっ」て意味らしいよ。(本人談)
たっちょん、大ウケ。
衣装もカッコいいし、ミスターアンバランスの呼び名返上で頑張ってるのに結局オチがあるのね(笑)

そして今日のミスターアンバランスはこの方。
道具を持つ競技がどうにも苦手なヒナちゃん。
トライを失敗して「も一回やってええ?」と聞いてるのが必死で可愛い。しかし「もうええわ」と(すばる?)言われてるのが切ない。

・ブレイクショット
フォームはカッコよく決まっているのになぜかポケットインせず憮然としているヨコ。
あの不本意そうな表情が笑えます。きっと自信があったのね。
なぜか裸足でトライするすばる。
結果は…「最悪です」と先生に言われてしまいましたぁ~
でもウケているからOKなのでは? ←え?違う?
マルは好調♪
うんうん、カッコいいよ。

・イメージボール
角度のある打ち方の練習。
つまり的球に直線的に当てるのではなく、端を狙って打って、手球1つで複数のボールに当てていこうというテクニック。
左右のポケットに、一度に的球2つを沈めることに挑戦するエイト。
ヒナはめっちゃ惜しかった!1コは入ったのに!
本人も呆然としてるの。
それは入らなかったから?それともそんな惜しいショットが打てると思ってなかったから?

他のメンバーが悪戦苦闘している中、出来る子はなにかが違う[emoji:123]
しょうたってどうしてこんなに器用なの?
見事なショットでした。
ハイタッチをたぶん亮ちゃんとしてるんだけど、しょうたってばすんごい素振りでビシッと手の平叩いてました。
やられた方は結構痛かったのでは?[emoji:65]

・「押し球」「引き球」
要するに前回転かけるか逆回転かけるかってヤツです。
これはもうエイト皆習得早いみたい。
でもやっぱりヨコクラ亮ちゃんの3人はビリヤードが似合う。
「可愛い系」よりは「カッコいい系」のための競技かなー

・最終テスト
ボーリングなどでもやっていたように、いくつかの関門を与えられた条件でクリアしていくテスト。

第一関門
クッションに沿って置かれた的球をイメージボールで沈めること。
条件はメンバー3人以上の成功。

ファーストチャレンジャーのヨコはすんなり成功。
ヨコってキャップ[emoji:371]かぶってると2割り増しでカッコよくない?特に今回は全体的にモノトーンでまとめているからツボなのです。
大倉・丸山釣り兄弟は本番に弱いのか、ミスショット。
ヒナっちはまたまた惜しい一打でした。
決めたのはやーっぱり章ちゃんで[emoji:98]
ただ、成功した後のキメ顔は…
しょうた、しょうた、顎、出てますよー。
マルになってますよー[emoji:6]
たっちょんが「よくやった」とでも言わんばかりにしょうたをバシバシ叩いてるのがおもろい。
その後の楽しそうに歓談してる山田も可愛いなぁ。
期待を背負ってミスってしまったすばるの「ごめんなさぁい~[emoji:68]」がねー。
思わず頭グリグリしたくなっちゃいますよ。
きゃわゆい。
ラストに決めるのはスター錦戸。(←パクリ?)
さっすが!
でもマルにハイタッチしたあと、章ちゃんが手を振って「俺も」アピールしてるのに、あえて無視してたっちょんと肩を組む亮ちゃん。
イジメです(笑)
「なんでなん!?[emoji:53]」ってなってる章ちゃんが見れたので亮ちゃんに感謝。
いやー、でもここの年下組4人のショット、いいなー[emoji:73]

第二関門
引き球で手球の前後にあるボールを沈めること。
これは結構難しいみたいで、マルに至っては手球を台から飛び出させちゃうという、いつも通りのアンバランスぶり。
マルらしいんだけど、それは果たして彼として喜ぶべきなのか悲しむべきなのか(笑)
皆に謝ってるマルが可愛いからいいや。

たっちょんは素敵にポケットイン。
今度も一生懸命ハイタッチをアピールする章ちゃん。
言葉では毒吐けるのに、こういうのは拒絶できないんだよねタダクラさんは。
ちゃんとハイタッチしてあげて、「やったぁ~~」としょうたも喜んでおりました。
あんたはファンかい[emoji:95]

亮ちゃんはここではスターになれず。
失敗したと分かった途端のあの無表情な感じはなんでしょ。
なにげにショック受けたとか。
ヒナオカンがすかさず「ドンマイ」と肩を叩いて慰めてあげてるので、きっと凹んでたんだね。

期待のしょうたは、久しぶりに天然章大でした。
腕がボールに接触して動かしちゃったのでファール。
(引き球自体も失敗してたけども)
やっちゃった~と頭を抱えるしょうたが可愛すぎなの!![emoji:106]
そしてきちんとそんなしょうたの頭をはたくお約束なヒナ。
この図を見てほっとしてしまう私はなんなのか[emoji:132]

結局引き球が得意だったはずのすばるもミスって関門突破ならず。
試合にしろなんにしろ、エイトってなぜこうもクリアできないんでしょう(笑)
気の毒になってきます。
「不徳のいたすところです」と言おうとして「フト、ふぉ…」と噛んでしまってるすばるはラブリー[emoji:130]

皆で先生にお辞儀してるときに、お辞儀ついでにビリヤード台に頭つけたままになってるたっちょんはなんでしょう?
たっちょんならそのまま寝てしまいそうな気がしますよ。

曲は「F.T.O」をバックに今日のハイライトシーン。
結構素敵な編集かも。
2分割とか4分割画面で見せてくれるんだけど、全部を同時に見るのが大変。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
