スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイトコン 福井

関ジャニ∞ 夏コン 福井
7月12日2部

いや~、やっぱり福井のサンドームは見易い!
まず会場が完全なる円形なのでステージも正方形。
見事に“田”の字です。
2階席といっても横アリならアリーナ席中腹くらいですよ。
そしてバックステージ席もあるため青山円形劇場の拡大版みたいな雰囲気。
どの方角からも等間隔で不公平感も少なく。
その代わり、その360度加減がメンバーを惑わすこともしばしば。
お陰で楽しいハプニングもありました。

ここからはネタバレになりますが、携帯からなので隠せません。
ご注意下さい。

今回のツアーの新曲で剣客をモチーフにした歌があるのですが。
剣を持って歌い、途中で殺陣もあり、最後は番傘も持って踊る一曲。
ところが亮ちゃんだけ番傘持たずに棒立ち。
章大がそれに気がついて、踊りながらずーっと亮ちゃんを見てました。
もうちょっと気がつかないフリはできないものか(笑)
で、その後のMCでヨコが開口一番、「やってしまいました。さっきの曲で錦戸亮の傘を取ってしまいました」と告白。
亮ちゃんに「構へんけど次からは気をつけてや。もう大人やねんから段取りは覚えよ?」とニッコリ厳しいお言葉をいただいてしまいます。
ヨコはサンドームは東西南北が分からなくなると言い訳しつつもかなり悪いと思ってたみたいで、平謝り状態。
東西南北分からないから会場の各方角にライオンマークやゾウさんマークをつけてくれとわがまま言うヨコちょ。
発言が幼稚園児並で可愛すぎです。

でもMC後の「ふかふか~」を歌ってる間に「なんかおかしい。俺は間違ってへんのとちゃうか?」と考えついたらしく、しばらく犯人探しになります(笑)
わざわざセンターステージに戻って動きを再現しながらの検証。
亮ちゃん、メンバー皆の段取り覚えてるみたい。
すごくてきぱき「俺はここで横山くんはこうきてあそこで傘もらって」と動きを指示。
どうやらヒナが怪しいとなったとき「俺はあそこやろ」とヒナがヨコの立ち位置を指差すんですが、亮ちゃんってばめっちゃキレ口調で「絶対違う!!あそこは横山くんや!」とバッサリ。すごい自信だ(笑)
ま、結局ヒナが犯人だったんですけどね。
ヒナに方向感覚くらいしっかりさせろ的なことまで言われてたヨコは当然大騒ぎ。
「俺間違ってへんやん!俺は合うてたやん。めっちゃすまない気持ちでおったのに!」とずーっと叫んでました。
文字制限のため一度切ります。
スポンサーサイト

エイトコンでのお知らせ

もう皆さんブログにアップされてるでしょうから
速報ってわけでもないですけど
一応エイトからのご報告ってことで。

9月にすばる、FIVEと共にライブやります。
大阪(会場は分からず)とお台場の特設テントにて。
10月にはたっちょんがソロコン。
同じくお台場の特設テントにて。
大阪は日程調整してやりたいと発言するも、現時点では正式には決まってない模様。

昨日のダブルアンコールはドリブラ。
今日は好きやねん、トリプルでズッコケでした。
ヨコの「スタッフゥ~」の言い方がおかしくて乗っかりまくるメンバー。
好きやねんの締めまで「愛してるよ」ではなく「スタッフゥ~」でした(笑)

えーと、
ブログお休みする宣言したのが6月28日のことですが。

エイトコン感想
書いちゃいます。

あり??(笑)


要するに、楽しかったってことです^^

ネタバレなので隠します。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。