

ぺちぺち

ありゃー
すごい日が経ってしまいましたね。
やっぱり新しい仕事始めると時間が無くなります。
研修期間も終わったし、これからは慣れるに従ってもう少し余裕もできるかな。

■ちい散歩
出演時間短~い(笑)
ほんとに他の番組での映り込み的番宣とあまり変わらないしょんぼり
まー、でも地井さんと何年ぶりかの対面を果たしてたので、それが見れただけでも嬉しいです。
「J家」に出てたときのヒナ、マル、ヤスの写真が出たのも嬉しかった。
やっぱり当時は厳しく怒られたりしてたんだね。
そこんとこ詳しく聞きたかったなぁ。

地井さんが浅草の仲見世を散策している間も、こそこそカメラから逃げ回る赤いユニフォームが見え隠れしてましたが(笑)
その直後に観光VTRが流れたりとまったく取り上げられてなかったので、あまりに一瞬で編集スタッフすら見落としたのかと思ってしまいましたよ。
地井さんが気がついてなかったから、わざと番組的にもスルーしてたのね。
一応後でナレーションで言ってくれたからいいけど、ファン以外は録画もしてないから見直すこともできないわけで、できれば見切れる赤ユニフォームに矢印(←最初にカタカナで変換される…エイター仕様なPC)くらいつけてくれたらよかったのに~
寒空に野球ユニフォームでうろつかされる3人。
が、頑張れ。
地井さんに気づかれて、慌ててそこのお店に飛び込む3人のケタケタ笑いが可愛い~アップロードファイル
そしてヒナを見て「おっさんになったなー」としみじみ言うのはやめて下さい(爆)
でもあの生存競争の激しかった世代で、あの番組に出ていた裕貴以外のメンバー全員がデビューできたというのは素晴らしいことかもしれない。

ほんの数分(もしくは数十分)の邂逅の後、あっという間にエイトくん達は次の現場へ向かっていってしまったらしく、「え?本当に行っちゃったの?なんだよー、もっと話したいことあったのに」みたいなことを地井さんがおっしゃってくださってたのはとてもほっこりしました。
3人もきっとそう思ってたでしょうけど、それだけ売れっ子になったというのもまた嬉しいことなのです。
地井さんも寂しさ半分「本当に忙しいんだなぁ」と、その活躍ぶりを頼もしく思っている風でもあったので、気持ちは私達と一緒かも(笑)
またゆっくりお話する機会とかあるといいのに。



遅くなりました。
コメレスは「READ MORE」に。

※Hさま、でぇちゃんさま、Sさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング





続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

そんなぁ…

コウイチのライバル役が屋良ちゃんだという話を聞き、一時的にすごく落ち込んだ自分にちょっと驚きました。
やっぱりいざとなると私はエイターなのかな、とか。
たっちょんがSHOCKに出ると聞いてからワタシのテンションの上がり方はハンパなかったので、反動が大きかった…

もちろん屋良ちゃんがライバル役を演ることに異論があるわけじゃないです。
これでも97年からずっと応援してきてますから。
うちわだってキーホルダーだってあるもん(笑)
たっちょんの出演が決まってなかったら、たぶん屋良ちゃんの大躍進に素直に小踊りしてたと思います。
でも、今回はエイターとしての気持ちのほうが比重が大きかったみたい。

まだ忠義さんがどういう役どころになるのかはっきりしないうちは言えることは少ないと思います。
ライバル役とはまた違った重要な役どころになるのかもしれないし。
だけどどうしても考えちゃう。

もし、

もし屋良ちゃんにソロがあって(TOP STAGEにソロがあると書かれてましたので、こちらは決定事項だと思います)たっちょんにソロが無かったら。
あ、パーカッションはあったとしてもソロにカウントしません。
ダンスソロのことです。
もしたっちょんにダンスソロが無かったら、たぶん私は暴れます。
「ちょっと座長、どういうこと!?」と詰め寄ります(笑)
実力のある人がどんどん大きな役につけるようになるのは素晴らしいことだけど、「デビュー組」という「格」も大事にしてほしいのです。

たっちょんなら、光一さんと並び立ってなお気圧されることの無いオーラを発してくれるだろうと期待していたし、その姿を見たかった。
光一さんと真正面からぶつかる芝居をしてほしかった。
いっぱい見たかったシーンがあって。
いっぱい楽しみにしてた衣装があって。

私は座長ファンでもあるから、相手役に求めるものがすごく多いんですよね。
多いというか、厳しいというか。
ストライクゾーンが狭いともいう(笑)
役者がそれぞれに己の役を解釈するように、ミレニアムからの歩みをずっと見てきている我々にも我々なりの解釈があるのですよ。
だから、その解釈を託すことができる相手役を望んでしまう。

屋良ちゃんはよくも悪くも雰囲気が既に「コウイチ組」なわけですよ。
演技の傾向や彼の雰囲気、色合い、考え方…
だから「ライバル」というには同じカラーの人間すぎるような気がして。
こういう風に書くと「やっぱり異論あるんじゃん」ってなっちゃうから、この辺にしておきますね。
彼のライバル役には当然期待してるので、はじまる前にマイナスに考えちゃいけませんしね。

あと望むのは、たっちょんにたっちょんの良さが生かせる役が与えられること。
欠員補充的なものじゃなくてね。
たのんまっせ。


清四郎の素敵さと裸の少年の感想の続きはタイムオーバーです。
残念。

コメレスは「READ MORE」に。

※Yuさま、いつもありがとうございます。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。



※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング




続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

ヨコソロ、ちらっと各ブログさんを覗いた感じではかなり充実していたみたいですね!
誰がソロコンやっても、必ず感想にはメンバー愛、グループ愛、そしてファンへの愛が感じられると大満足なコメントが書かれていて。
エイトっていうのは本当にまだまだ未知数の潜在能力を抱えているグループだなと思いました。
ヒナは若干変則バージョンだったようだけど、ヒナ担が幸せだったならそれでいいのだ(笑)
メンバー全員のステージをBOXにして発売してほしいにゃ。

TV誌は対談を載せてくれてるツボを分かってるTVぴあを購入。
こういうオフショット沢山、みたいなのが一番嬉しいんですよね。
これは正確にはオフショットではないかもしれないけど、決めポーズをするのではなく、皆でわやわややってるところをフリーセッションで撮る、みたいな。
4Pもあったvv

あ、流行通信の感想忘れました。
とりあえず章ちゃんが革ジャンのハードテイストで、いつもと違うカッコよさが滲み出てました。
これならバンドやってそうに見えるよ(笑)
ヨコのヴィジュアル最高なんだけど、リボンスカーフはどうだろう(^^;;
せめて金髪のときなら似合ったかもね?
年下組が比較的渋めのコーディネイトで、三馬鹿さんは…奇抜系?
記者による、1人1人の印象コメントが興味深かったな。
あと、京都からきたマルが、はじめて取材してもらう雑誌さんだからと八橋をお土産として持参。
気配りが出来すぎです(笑)
素晴らしいチームワークですね。適材適所。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

鍋特集

忘れた頃にやってくる「裸の少年」。
久しぶりの男前&チパコンビです♪
そういえばあの連載、止まってますねー
未放送地域もあるということで、感想は「READ MORE」に隠します。

ところで来年1/5放送予定の「裸の少年SP」予告に章ちゃんの姿が!
賢人が今までの中で一番美味しかったお店を紹介するとかで、何班かに分かれての撮影みたいですが、そのうちの1つは章ちゃん担当の模様。
賢人2人に対して章ちゃん1人なのかな?
いつもは赤の衣装なのに、予告では緑をきてました。珍しい。
もしかしてむちゃブリでいなかったのはこのロケと重なってたからとか?
でも沖縄帰りにしては肌白い?それともこんなものでしょうかね。
もともと色白な人って、日焼けしても定着しにくいですよね。

感想、長くなりそうなので今日は1軒目まで。(短っ)


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング


続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ヨコクラヤス

すっかり発売日を忘れてた「別冊フレンド」を買って参りました。
だって“Strawberry*Jam”の優姫さんが「大ヒット」と書かれてたんですもん。
それはチェックしないと!

ばっちりカラーですよ♪
表紙にもでかでかとお名前が載ってます。
主だった漫画作家さんより大きな字なんだけどいいのかしら あせあせうさ
そして評判通り、可愛い~笑顔の章ちゃんがウサギたん
それにしても818推しな章大。
911の次は818ですか。
でも安田章大が左右対称文字で縁起がいいのだとしたら、818も左右対称というか鏡文字(?)だからダブルで縁起いいのかな。
リメイクは、完成品を章ちゃんが着てるのを見ると結構きゃわゆいのだけど、Tシャツとか単品で見ると「この落が…じゃなくて、イラストはありなん?」と思ってしまいます汗
要するに着こなしの問題じゃないかしら。
でも青系で統一してるのがすごい好き。
それであんな風にニコーKIRA KIRAのほほんうさKIRA KIRAって微笑まれたら蕩けますがな!

ピンナップ風のページの表面には「歌姫」と「有閑倶楽部」の撮影レポ。
たちょらしい笑顔をパチリ。
そして凛々しい表情をしている清四郎もパチリ。
やっぱり清四郎は前髪がハラリと落ちてる感じがいいね。
ぜひ「すだれ」と呼ばれてほしい。(←原作ネタ)

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

久しぶりにレンジャー感想

■クラスマス
もうSHOCKのリハが始まってるわけですね。
光一さんやMA(というくくりに今はできないようですが)と一緒にダンスしている様子が全く想像できません(笑)
踊ったことのないダンスってやっぱりあのブロードウェイナンバーみたいなやつでしょうね。
たっちょんタキシード系の衣装バリ似合いそう~~~ウサギたん
演舞城以上にコスプレになるかしら。
今までと同じ場面や衣装とは限らないからなんともいえませんが、例年通りだとすればいくつか楽しみな衣装が♪
…って、すみません。
はしゃぎすぎました。
まだチケットをゲットしていないたっちょん担の皆さんにしてみれば、今はそれどころじゃないですよね…
ほんと、あの事務所は担当をなんだと思ってるんだろう。
誰がいつも一生懸命応援して、そちらさんの懐を潤してるとお思いで?
主演以外のキャストがギリギリにならないと発表されないなんてナンセンス。
急に厳しいチケット戦線に放り込まれた担当さんのことを思うと、のんきに「楽しみ~」とばかりも言ってられない気になっちゃいます。
座長担を兼ねているからこそ、ね。
申し訳ないなっていうと変ですが、チケット取り難い公演ですみませんって感じ
取り難くしているのが自分たちなだけに。
今年は座長担も苦労しているほどの激戦。
少なくともDVDになってくれるとよいのですが。

■レンジャー
すばちゃん、2004年の夏っすか…
亮ちゃん、むかえ酒する人の気がしれん。私は気持ち悪いときにさらにお酒飲む気にはなれないよ。
マルちゃん、また章大呼びしてるー!キミにはあげません(笑)
章ちゃん、ご報告ありがとう(笑)なんか可愛いー。しかし「じゃぁ」の使い方が相変わらず変で気になる。
たっちょん、キミのパクリは秀逸だね。
ヒナちゃん、代打屋のロケかな?どうやらほぼ全国で放送みたいね
ヨコちょ、大活躍の清四郎、楽しみにしてます♪

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

山田

なぜかアマジョンさん、頑張ってくれたみたいで、初回盤の方もフラゲできましたはーと
47ドキュメンタリー、素敵過ぎBrilliant
感想書く暇があるかどうかは謎ですが。
というのも今日から新しい仕事が始まりまして、銀行関係なのでみっちり研修期間はお勉強しなきゃなりません。
結構ヘトヘトです(笑)
そんなわけで色々わーきゃーやってたら(一番の原因はたっちょんだけど)むちゃブリ見逃しました。
慌ててTVつけたら実写版キューティーハニーやってたわ がっくり
(明らかに時間過ぎてるのにTVをつけてみる諦めの悪さ)
昨日は面白かったですか?
章ちゃんはいましたか?
あーーー、がっくし。

ほんとに数行だけ感想。
「READ MORE」へどうぞ。

※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング



続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ちょっと!!

47.jpg


うわぁ!
キーの押し間違えで一瞬にして感想が消えた~ がっくり
カナシス…

そしてさっき初回盤の配達状況確認したらまだターミナルから担当地区店舗に送られてるとこでした。
到着は明日の模様。
でもその分通常盤をじっくり堪能できるから結果オーライかな?
まだ写真集だって味わいきってないくらいですから(笑)

ということでネタバレな「寝起きドッキリ」の感想は「READ MORE」に。

… と書いたあたりで たっちょん、SHOCK出演決定のニュースが!
どどどどど、どーしよー!!
光ちゃんとたっちょん、どっちを見ればよいの!?
その前に「818」がカブっとるわ!
ありえん。
ダブル、トリプル萌えmoeeの2008年1,2月ですわ。

そんなわけで動揺しまくったため、感想は途中で断念。
イエロー編までをどうぞ(笑)

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

47

まずは通常盤ゲット!

071211.jpg


これから視聴致します jumee☆shy2

寝起きドッキリのメニューが「グリーンレンジャー編」「ブルーレンジャー編」…とちゃんとレンジャー明記なのが素敵☆

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

早起きは三文の徳

えー?
やじうまプラスにヨコヒナがスタジオゲストとして、すばヤスが中継映り込みとして出たってマジですか え
でもたとえ早朝から起きてたとしても、きっとやじうまは見てなかっただろうなぁ。
代打屋HPのブログによれば、事前告知をするわけにはいかなかった理由が29日に明らかになるそうなので、本放送でこの様子は見られるのかしら。
期待しちゃうわよー
野球のユニフォームに、ゼッケン代わりに代打屋告知を胸元につけてる4人が愛しいです。
代打だから野球ユニフォームなんか…
まさかロケもその格好で繰り出すの?
なんだか色々気になります(笑)

HEY×3では番組開始直前にようやく「47」のCMが見れました!
もう明日じゃん!
あまじょんからも発送メールがきてたしハート
いずれにしても通常盤は店頭で買うつもりなので、どちらも明日手に入ることでしょう。
うわー、どっちから見よう…
興奮しすぎて眠れなくなったらどうしましょ。
あさってが初出勤日なんですけどねぇ。
それにしても楽しみすぎる!
CMは残念ながら録画してなかったのでリピートできないんですけども、寝起きでハタかれてる章ちゃんとか可愛すぎでした。
ドラム叩いてるたっちょんもいい顔してたなー

雑誌はとりあえずWUだけ買ったんですが、すやすやエイトがラブリーでした ウサギたん
重なりあってる様がたまらん~
そして章大の顔に添えられた亮ちゃんの手がそこはかとなくイヤラシイ(笑)
なんででしょね。
あれがヒナとかなら微笑ましい気がするのに(爆)
カメラマン大倉さんも毎度のことながらいい仕事をして下さってます。
彼にメンバー撮らせたらピカイチだね。
やっぱ章ちゃんとたっちょんが一番自然(見慣れた)笑顔かな。
そうそう、伝言板では中山優馬くんが章ちゃんに伝言。
わー、先輩してる~~98666(笑)
エイトや関ジュ宛ての伝言も増えてきて嬉しい限りです。

明日は皆のエントリーが「47」まみれになるのかな。
満喫しましょうね~のほほんうさ

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

少年倶楽部

番協情報にすばる アップロードファイル&山田 orangeアップロードファイルの名前がきゃ⌒っ☆
なぜにこの3人?という疑問はあるけれど、少年倶楽部のゲストならなにかしら曲やりますよね♪
まだ来年の放送の話だけど、楽しみハート

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

やすだ♀

そういえば報告を忘れてましたが、歯痛は術後10日くらいでようやく治まりました。
長かった~~~

Warningが話題のジャニ勉withすみこはまだ見れてません。
しばらくおあずけかなー

それにしてもたっちょん、忙しいのにクラスマス更新ありがとね 唇
内容無いときでもなんか癒される。
たちょが頑張ってるなら私も頑張ろうって思える。(←他力本願やな。自力で切り開きなさい
bandやりたいって言ってくれるのが嬉しい。
本当のことをいうと、章ちゃんのソロ舞台もすごく嬉しかったんだけど(それにしても「818」がJ-netでイベント扱いになってるのがウケる)、ちょっとだけ「そろそろ大山田ライブとかやってくれないかな」と期待してたので、「あー、1人なんだぁ」と思ってしまったのね。
だってすばヒナ舞台ときたら、次もユニットでくるかなーって。
でもたちょが、そして他メンバーがバンドやりたいって思ってくれてるなら、きっといつか実現するよね。
諦めずに待ってます♪
章ちゃんの曲作りも気になる~
しかしつんく♂さんを意識したネーミング、「やすだ♀」はいかがなもんだろう(笑)
やっぱ♀なんだ…
そういえば「乙男(おとめん)」って漫画が人気あるらしいね。
いずれドラマ化しそうだね。
でも章ちゃんはおとめんではないか。見た目も 苺 乙女 苺 だもん(笑)

ということで、どさくさで章ちゃんの近況まで教えてくれたたちょに更に感謝KIRA KIRA

遅れに遅れたコメレスは「READ MORE」に。。。

※でぇちゃんさま、Yuさま、美侑さま、あまねさま、tokoさま、すうさま、Yさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。



※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング



続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

なんで~?


むちゃぶりに章ちゃんがいない!驚く
ヨコは分かるけど、なんで章ちゃんがっ!?

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

拾う神


実は最近、ちょっとした孤独感に苛まされてました。

仕事を辞めてから(もう次の仕事は決まったのですが、研修日まで少し日があるので現在待機状態)遊びに行くときと買い物以外ではヒッキー気味で。

「818」とカウコンのエントリーがはじまり、気がついたら皆それぞれに一緒に動く人達は決まってしまっていて、どちらもポツンと1人ぼっちでした。
声を掛けて下さった方とは大阪と東京で希望公演がうまく合わなかったりと、お互いの都合の問題ももちろんあったのですが。

カウコンは、今までいつも一緒に見ていた相棒がいるんですが、彼女は座長担なので、去年のあまりの出演時間の少なさに愛想を尽かして、今回はパスってことになったのです。
それから慌てて友人達にメールしてみるも、大半がやはりパスするという返事。
残りはもう皆相棒が決まっているということでした。
そりゃそうよね。
今までのカウコン申し込み時を振り返っても、「一緒に行かない?」と声を掛けられたことなんてほとんどないのだから。

退職してからも個別に送別会してもらったり、お手紙もらったり。
人の温かさに触れていたはずなのに、勝手に1人で寂しくなってました。
ほんと、今思うとなんて独りよがりな。
でも、誰とも会話せずに1日1食しか食べないで日を過ごしてたら(そんな日はたったの2,3日なんですけども)鬱々ともしますよね。
精神衛生上よくないっす。
そんなときは色々と「ついてないなー」と思える小さな出来事も重なるものです。
ジャニーズとは全然関係ないトークショーの招待枠への応募まではずれるし(笑)
そんなに倍率高くないはずなんだけど。
当たる気満々だったので、かなり凹みましたわ(^^;;

818全滅。
カウコン1人ぼっち。

どうしよう。
もうジャニファンやめようかな… (←ムリ)

そんな風に1人しょんぼりしてましたら。

拾い上げて下さる神様がいました(;△;)
818、観にいけます。
本当にありがたいことです。

私と同じように全滅して嘆いている方が沢山いるのを知っていますので、抜け駆けのような心苦しさも味わいつつ。
でも観に行けることに罪悪感を覚えてしまう現状に疑問も感じます。
FC枠申し込みの激戦だったら、純粋に「運・不運」が関係したと諦めることもできますが(そうもいかないかな)J-web先行は理不尽さが浮き彫りにされた申し込み方法でしたね。
こうなると交友関係広いもの勝ち的な感もあったりなかったり。

諸手をあげてバンザイと叫ぶことはできませんが、
それでも私にとっては章ちゃんに会いにいけるという事実以上に、
沈み込んでいたココロを救っていただけたことが大きいので、
本当に感謝しています。

一度泥沼から抜け出すと面白いもので、他もよいように事は転がってゆくのですね。
意外な人から急に「カウコンってもう行く人決まってるよねぇ?」とお伺いのメールがきてびっくり。
そりゃ彼女から以前、「ちょっと亀ちゃんに興味が出たからDVD貸して~」とは言われてましたが、最近では「もう熱冷め気味」なんて言っていたのに(笑)
しかも主婦だし、例年なら別のアーティストのカウコンに行ってたのに。

そんなわけで無事カウコンも同行者が決まり、チケットゲットで協力し合えることになりました。

持つべきものは友達。
いざとなったら手を差し伸べてくれるそのありがたさをちゃんと認識して、大切にしていかなくてはと思わされました。
(今まで大切にしてなかったわけじゃなく(^^;;)

これから実家のマイルームの片付けにいきます。
1人暮らし解消で来年実家に戻るわけですが、それもまたよいのかもしれません。
昨日も今の部屋と実家の両方を片付けてたのですが、掃除と換気がよい運気を呼び込むというのはあながちはずれてはいないのかも。

レスは帰宅してからにします。
毎度遅くてすみませんm(_ _)m

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能




    がっくり  全滅しました…  がっくり


プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
