

少しお休みします


今日、我が家の愛兎が永眠致しました。
静かな最期でしたし、ずっとついていてあげられたので
それほど引きずることはないと思いますが、
やはり今はエイトはちょっとだけ横に置いておいて、
愛兎のことだけ考える時間を持ちたいと思います。

東京ドーム公演あたりでは復活したいと思ってますので、
それまで申し訳ありませんが、コメントレスはお待ちいただけたらと思います。

1つでもネタを…

立ち読みした雑誌ネタから。
だいぶ前だけど「TOKYO WALKER」の無数のQに、一言アンサーする企画が面白かった。
メンバーを一言で言うと、という質問でヒナのことを「金」と答えたのは誰だったか(笑)
ちなみにたっちょんは章ちゃんのこと「かわいい」と答えてました。
ど、どーしたの!?
動物に例えると、ではしょーたが亮ちゃんだったかに「昆虫」とか言われてるし。
小ツボがちらほらあったんだけど、章大がニット帽かぶってるのってあまり好みじゃないのでお買い上げはせず。

さらにポポロもメンバー内ランキング企画。
ここでもたっちょんが、ほぼ全て章ちゃんが1位という、しょうーたバカっぷりを発揮してましたね。
エイトで一番セクシーなのは、という項目だけすばるが1位でしたが。
うん、確かに章ちゃんじゃないね(笑)
肝心の章大が選んだランキングはまだよく読んでません。
今度お買い上げしよう。

それにしても、楽しかった広島公演も、ちっともレポできないうちに記憶が風化しそうで怖いです(T△T)
来月はもうちょっとマシなシフトであることを祈ろう…
(私が作ってるんですが、同僚達の希望が若干エスカレートしてきて、そのシワ寄せがこちらに(;´д`))

このままでは静岡になってしまうので、1つでもいいからネタ落としておきます。
MCネタなので隠しません。

・広島観光をしたエイトくん達。水上バスにも乗ったそうです。

・「亮は前も原爆ドームに行ってんな」とヒナに振られ、気を抜いていたのか、寝起きのようなしゃがれ声の亮ちゃん。しかも、めっちゃ素の状態で「章ちゃんとたっちょんと…一緒に」と、久しぶりに『章ちゃん』呼びを披露
語尾がごにょごにょってなったのは、もしかして後になってそれに気づいたからかも?(笑)
他メンバーは特にそれには触れず、そっとしておいてくれてました。

・定番の飲み会になるエイト。
私が正しく記憶しているのであれば、順序としては、
〔1〕メンバーとスタッフさんで飲み。サッカーを見ながら飲んでたら、PK戦のときに「村上さんが杯を空けたらゴール入りますよ」という流れになり(先にたまたまヒナが飲んだときにゴールしたからそうなったのか、こう言われたから飲んだのかは曖昧です)PK蹴るごとにコップ酒を飲み干すヒナちゃん。
ところがすばるがそれを見て「あれ、水とちゃうか?」とヨコにこっそり。
「結構離れた席にいたのに、すばる、よぉ気がついたなー」とヨコも感心してました。
で、コップを確認したら、ビンゴ!
お水でした~
ヒナがトイレに行っている間にどっちらけになる参加者達。特にたっちょんなんかは「村上くんのそういうところが嫌」とご立腹。
戻ってきたヒナはその微妙な空気を察し、その後たぶんハイペースで飲んじゃったんでしょうね。ベロンベロンになってしまったそうです。
ここで、映像としても流れた、ヨコにぎゅうぎゅう抱き着くヒナとなるわけです。
力の強いヒナにヨコが適うわけもなく、なだめてもすかしても嫌がっても離してもらえず。
仕方なく「あ!どっくんがなんか言ってる」みたいにヒナの注意をそらし、「なに?」とヒナが亮ちゃんの方を向いた隙に、店内の厨房の方に脱兎のごとく逃げるヨコ。
「リアルに逃げるとこまで映ってる!」とヨコが驚いたように、カメラはちゃんとヒナから遠いところまで一目散に走って逃げるヨコの姿を捉えてました。カメラマンはマルなのかしら。
グッジョブ
この飲み会でたっちょんもへべれけになる。
〔2〕ホテルで解散。
〔3〕すばるさん就寝。
〔4〕1人でアダルトにバーへ行ってみようかと思いつくヨコ。
〔5〕ロビーでたっちょんに発見される。
「どこ行くん?」と聞かれ「1人でバーに行こうと思って」と白状したら、「あかん!俺も行く!」と酔っ払いたつよしに食い下がられる。
〔6〕結局2人でバー。そこに、祭りの後の寂しさに耐えられなくなったマルからヨコへ、亮ちゃんからたつよしへ電話が。
〔7〕2人とも「行く行く!」と二つ返事でバーに合流。
〔8〕その間、ヒナヤスはラーメンを食べに行っていたそうで。仲良しさん。
〔9〕ヒナ達が合流する前に、マルもベロベロになる。
そして「ボク、村上くんのことが好きなんです」ととうとうと語りはじめる。しかしいかんせん酔っ払いの力説なので、たとえ話がヘンな方向に。最初は「村上くんはサナギなんです。違う、芋虫なんです」と訴え、いずれは蝶になるんだと主張したらば、亮ちゃんが「蝶やなくて、蛾ぁや、蛾!」とまぜっかえし。めげずに「蛾にも綺麗な蛾っておるでしょ?」といえば、さらに「でも日本の蛾は汚い」と返され、「そうやな」となぜか最後には納得してしまうマル。
「最後までフォローせーや!」とヒナはオカンムリ。
〔10〕ヒナヤス合流したあと、ベロベロなマルはキス魔に変身。
ターゲットは…「ボク、横山裕ですよ」だそうです。
「隣りにおるからや」とヒナが冷静にツッコミ入れてるのがおかしかった(笑)
しかもただのチューじゃなくてベロチューされたらしい
ご愁傷さま。
次のターゲットは亮ちゃんだったみたいですが、ちょっと拒んだらすぐに諦めたらしきマル。「どっくんにはなぜか遠慮がある」とヨコが暴露してました。
亮ちゃん的にはもうちょっと押されたらOKだったらしい。(ええ!?
最初っから受け入れるのはおかしいから、形だけ拒んでみたら、思いのほかあっさりマルが引き下がってしまったそうで。
駆け引きって難しい(笑)
〔11〕さらに、チューだけでは済まず(もしくは気持ちが昂ぶりすぎて)ヨコとたっちょんに噛み付いた丸山さん。ヨコは肌を見せられないので、代わりにたっちょんが証拠提示。
肩甲骨の下あたりだったかな?それとも脇腹?
しっかり唇型のアザ(つまりキスマーク)がありました。
結構赤というよりは茶色に近いくらいうっ血してたから、かなり強く噛んだと思われます。酔っ払いだもんね~

章ちゃんのエピソードがほとんど無かったのが寂しいけど
ああいう場ではひっそりと飲んでるのかしら。

・初回の挨拶のときに「広島2回目ですね」と言ってしまうマル。その後出てきたヨコが「3回目なんですよね。裏でマルに『3回目やで』と言ったら、『イージー、イージー!』と返されました」と報告。

・2日目1部、顔の右側にごちゃごちゃ落書きがしてあるしょうた。と思いきや、たっちょんの左頬にも渦巻きみたいな落書きが。2人してなにしてるんでしょう(笑)
後々友人が言うには、亮ちゃんも首元になにか落書きがあったそうで。
(もちろん途中で消えてました。)

・2日目2部は「マルーズブートキャンプ」開催。全員でマルの奇抜な動き(でも基本はビリーに似てる)についていく様は、ちょっとダンスチックで楽しかったです。「ほんじゃに」ロケを思い出すかも。
すばる&亮ちゃんは不参加。

では今日はこの辺で。

※広島ライブ外エピソードは前のエントリーをご参照下さい。

※コメレス、もう少しお待ち下さい~(><)。。

※ランキング登録しなおしました。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング

広島帰り

先日ちょこっとお伝えしました広島からの帰りのエイトの様子ですが、パスをかけたページ(以前のブログの再利用)にUPさせていただきました。
そういった内容に興味のない方は、スルーしてくださいね。

http://mugeneighter.blog2.petitmall.jp/

パスワードはヤスくんの誕生日を4桁で。

生きてます

すばるの更新にもやはり着陸の際のことが書かれてましたね(笑)
ほんとにあれは一歩間違えたらの状況でしたから。
機内放送で告げられた原因は一応、前の機体が作り出した乱気流の煽りを受けたということでしたけど、近くにいた飛行機の影響受けるって、どんだけ接近してたというのでしょう(^^;;

それはさておき。
急いでエントリー上げたのは、今日の美味紳助のことがあったからで。
MCによると、本日の放送はスタジオに章ちゃん1人だそうです。
(ヒナはロケで出演ですよね)
おおお、これは大変だぞー
コンビ芸人がピンでひな壇に座らされてるくらいの心細さがありますわ(笑)
ちなみに今日も美味紳助の収録があって、スタジオ収録は章ちゃん1人だそうです。ヒナも同じ現場っていってたから、またロケなのかな。
ヨコとすばるはなんで東京にきたのかしら?
マルはエブリデイがあるため、別行動のようです。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

広島最高~

今回は一泊だったお陰で観光もできて、エイトはすっかり広島の魅力にとりつかれてました。
特にヨコがね(笑)
何度も楽しい楽しいと言っていて、ヒナとかも食事が美味しかったと。
どうやら昨夜はまた皆で飲んだみたいで(どんなけお互いが好きなんだ~~)ヒナとマルがベロベロになったらしい。
最初の方でたちょも酔っ払ったような話をしてた気がしますが、特にエピソードは出てこなかったですね。
ヒナは酔っ払って「たまにはええやろ!」とヨコに抱き着きまくったそうです…というか、抱き着いてました(笑)

そう、
なんと、

ヒナがヨコに抱き着く姿がビデオカメラに収められていたのです!

ヨコをぎゅうぎゅう抱き締めていて、ヨコはかなり苦笑してました。
本人は「俺、あんなに嫌がってたんや」とあらためて驚いてましたが、私にはそこまでヨコが嫌がってるようには見えなかったんですよね。
まぁ「酔っ払いの相手はよぉせんわ」と面倒くさそうな感じではありましたけど(笑)
身をよじって逃げようとしてるのも、ま、あれだけ抱き締められたら当然のことかなと。
章ちゃんが端っこの席で、触らぬ神に祟りなし的に身を縮こめているのが可愛かったです^^

えーと、
かなりドロドロに疲れているので詳細は後日にm(_ _)m

とりあえずエイト(マル以外のメンバー)と一緒に帰京しました。

その飛行機なんですが、
着陸寸前に乱気流に巻き込まれ、一瞬大きく機体が傾き、
もうすぐで翼が滑走路に接触するところでした
こ、怖かった!! 
その瞬間に機長がエンジン噴射して体勢を立て直し、再上昇したから難を逃れたものの、一歩間違えたら墜落してたと思います。
私は「堕ちる!」と思いましたからね
しばらく全身から血の気が引いて、手足の先が冷たかったです。
幼い頃から100回は飛行機に乗ってると思いますが、こんなことは初めて
エイトが無事でよかった… ←そこか。

あと、あまり騒ぎ立てるのはよくないと思いますが、うちは訪問者の少ないブログなので少しだけ。
大袈裟に受け取らないで下さいね。

ライブ中、本来ならいつも正座している章大が、足を崩して横座りしてるので変だなーと思ってたのです。
昨日の時点でもうそうだったかな。
その辺は曖昧です。
正座できないというのは膝かどこかを痛めたのかなと思ってて。
結論から言うと、やはり痛めてはいたみたいですが、これについては本人がwebなどで語ることがあればまたあらためて触れたいと思います。

ハートフルな場面もあったので、お伝えしたいのは山々ですが、こういう目撃談はいくら偶然とはいえ、書いたらだめなんでしょうね(^^;;
判断基準分かりませんけど。
メール対応にするかな。

まずは今日はこのへんで。
ドロン。

広島(携帯より)

20070722020850

雨の予報だったのに降りませんでした(笑)
晴れ間すら覗きましたからね。
さすがエイトです。
まだ明日もあるので今夜は手短に。
携帯からの更新でネタバレが隠せませんのでご注意下さい。



広島はヨコとマルが絶好調。
いっぱい笑いも取れてご満悦でした。
「俺とお前、広島キてるぞ」と嬉しそうなブラック。
アンコールでもサービス満点、よく動いてました。
イエローはなぜか今日は暑苦しい青春芝居で、ブルーにビンタして渇を入れたりも(笑)
ブルーが告白している間いつものようにレッドとオレンジがベタベタ。それに加えてイエローとナスも寄っかかったり押し退けたりとじゃれじゃれ。
演舞城コンビはぼへ~っと座ってました。
なぜかブルーに釘付けのまま、皆のダンス用のステッキを取りに行くのを忘れるブラック。
みとれてたかあ?(アリエナイ)
ブルーの一発ギャグは両手を肘から上だけ動かして「ワイパー」。
可愛いなあ(^.^)
ショックだったのはアルバムメドレーが無くなっていたこと。
あれが無いと全員で踊る曲が格段に減るんですけど(;_;)
オープニングのズッコケ、最後のサビは「錦戸亮だよ~イエイイエイイエイ♪」に始まり、全員名前の替え歌にしてました。ブラボー☆
忠義さんの「たっちょんですv たっちょんですv」も可愛かった~
そういえばすばるの髪ですが、やっぱり臆病なのか相変わらずひっつめていて、わかりませんでした。
章大も切ってました~vv
襟足短くして、ちょっとイケパラの堀北マキちゃんの金髪バージョンみたい。
ヒナも鋤いたのかな?この二人、とてもラブリーでした。
レンジャーで思い出したことが。
戻ってきたブルーを迎え入れるとき、なぜかグリーンが踊り出して、ナスがそれを即座に真似しながら一緒に踊ってました。
くるりと回転したり跳躍したりとかなりジャズバージョンでした。おもしろ過ぎる。
MCでは人のクセの話で章大が運転するとき片膝立てて片手運転してることを暴露されてました。
そこから免許やドライブの話へ。
ヒナが免許取り立てでヨコを助手席に乗せて運転してたとき、信号待ちするたびにいちいちミラーの角度や座席位置を調整してたら、Uターンする際に思いっきり座席下のレバーを引いてしまい、椅子がリクライニングしちゃったか、地べたにまで座席が下がってしまったかで、大変だったようです。
「お前なにしとんねん」というようなことはヒナちゃん、しょっちゅうだったみたいで三馬鹿だけが大爆笑してました。
なにやら過去にあった「なにしとんねん」なエピソードを思い出してたみた。
楽しそう。
こっちは置いてけぼりですよ(^^;;
車の運転席はすばるとヤスではどちらがより前にセッティングしているかで揉めてました。
ドングリズ。
悪ぶって運転してるわりに(片膝立てることね)運転席はめっちゃ前なんだと言われたときに、章ちゃんが「渋やんもかなり前」と返したのが発端で、「あほか。お前のほうが前や」とすばると言い合いになり、ヨコがボソッと「いや、すばるのほうが前やった」とすばるを撃沈させてました。
レイニーのイントロでは終わり近くで亮ちゃんがくるくるターンしながら章大の隣に着地、そのまますっと章ちゃんの腰に手を回す仕草がエロかったです。
たっちょんのドラムソロは1回リズムを見失うなって、にっこり笑ってやりなおし。
分かってきたなあ。

ね、眠いので今日はこのへんで…

メガネとか金髪とか

■むちゃブリ
忠義さんがまたメガネ男子ーー
…って、条件反射で萌えちゃうんだけど、冷静に見るとこのタイプのメガネはさして似合ってないような(笑)
亮ちゃんやすばるもいつも同じような太い黒ブチ眼鏡かけるけど、あれってそんなにステキメガネじゃないよね??
すごいオタクっぽく見える…
やっぱ細フレームでお願いします

「ずっとチューしていきたい」と駄々をこねるしょーたを、お前の勝手すればいいとすっぱり切るヨコが素敵。

あ、もちクリーム。
先日連チャンで友人達が持ってきてくれたので、タイムリーでした。

チョコレートファウンテンはなんとなくもう「旬」ではない気がしてたんだけど、まだ人気あったのね(笑)
メディアが取り上げなくなるともう終わりと思ってしまう現代っ子な私。

そしてロップイヤー
可愛いよね、可愛いよね。
ってことで、意味もなくうちの子をUPしてみる。
まだ1歳の頃。(ちなみにもう今は5歳)

20070719021838.jpg


ロケは相変わらずなたちょと、進行してるときは落ち着いてるけど体験してるときは騒がしいヒナの2人。
こうやってみると、やっぱり「裸の少年」のたちょは異様だったわ。
あれだけ常に喋ってるたっちょんって貴重なのね。
でも、自由人たっちょんも面白いけどね。

そういえば松下奈緒さんが、光一さんと一緒に「ダース」のCMやった人だと友人に聞いてようやく気が付きました(笑)
どうりでみたことがあると。←遅っ

■ジャニ勉@BS
双子ちゃーーーん
ワイプに章大が映ったときに、ひょこっと亮ちゃんが横から顔を出したのが可愛くて!
亮ちゃんもまだ金髪のときだから2人並んでるとラブリー。
もうちょっと絡んでほしかったけど。
(オープニングでの引き映像のとき、亮ちゃんがしょーたにパンチ食らわしてましたけどね)
ざこば師匠のお話は面白いんだけど、やっぱり「ほんじゃに」と比べちゃうなぁ。
ツボが激減でつまらない…
ヨコのもっていきようのない怒りがおかしいやら可愛いやら。
あの子は本当に話が面白いと思いまふ。
珍しく2週に渡っての放送なのね。

章大、出没

昨日は演舞城、今日はプレゾンの観劇だったようです、章大さん。
しかも今日は私も観に行くつもりでチケット取ってました(^^;;
事情あって友人に譲ったのですが。
あー、残念!
でも7月と8月に1回ずつ見ようと思って、特に意味もなく選んだ日が今日だったので、なにか縁があるんだなと勝手に満足しておきます(笑)
両方とも入って遭遇した友人の報告です。

■演舞城
白っぽいTシャツに穴開きジーンズ(←こら、劇場だぞ)に赤いスニーカーだったそうです。
途中、滝様に襟首つかまれて(あのネコの首持つ感じで)ステージに上げられたそうです。見たかった(笑)
章大ネコーー
見よう見真似で歌い踊ったというのもツボ。
滝様ありがとう
章ちゃん1人でもイジってくれるのね。
ちなみに、今年の弁慶は藤ヶ谷父さんらしいんですが、風ぽんの「エイトの中で誰が好き?」という問いに、フツーに錦戸さんと答えたらしいです(爆)章ちゃんが来てると知ってたら章ちゃんって答えただろうにね。(そうかな…)
滝様に空気読めと言われたらしきガヤさん。
あははー^^

プレゾンの方は当然ステージに上がるようなことはなかったようですが、ショータイムで内くんの立ち位置が章ちゃんの座ってた席の近くだったそうです。
(今回はイノッチと観劇だったらしい。たまたまでしょうけどね。)
※追記※ 位置が近いだけじゃなくて、イノッチとも章ちゃんともハイタッチしたらしい(T△T)

残るはヒナすばですか。
7月のうちに見ちゃうかな?

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

お茶会

亮担2人、ヒナ担2人、そして章大担の私と総勢5人でお茶会という名のビデオ会をいたしました。
土日は普通に勤務だったので、ようやくお休みって感じがして嬉しかった^^
それにしても周囲にはヤス担がいないよなぁ。
ま、基本的にエイターはエイトの仲の良さに「キャvv」ってなるから問題ないんだけど(笑)
実はタッキー版ドリームボーイはDVDを買わなかったので、初めて友人に見せてもらい、想像したよりいっぱい章ちゃんのアップがあってドキドキしました。
え?章大が画面独占していいの!?って、むしろドギマギ。
化粧が濃かったのに大爆笑。
そしてVS KAT-TUN版よりちゃんと踊らせてもらってるのを見て落涙。
おかしいなぁ、ドリボズの方が主演に近いはずなのに。
梅芸バージョンは別ですけどね。あれは章大担にとっては伝説の舞台です☆
タッキー版はショータイムでも大山田が滝様のバックで演奏していたりと、結構忘れていた見所があって狂喜乱舞でした。
革ジャンでギター弾くしょーたがめっちゃカッコよくて、バルーンスカート履いてガールズバンドやってる子と一緒には思えませんでした(笑)
どっちも好きですよ、もちろん。
あとたっちょんがびっくりするほど演技がダメダメで愛しくなりましたわ。いまや必殺仕事人ですからねぇ。

それにしても女5人集まると、美味しいお土産が机に山盛りになります。
手作りの紅芋パイにもちクリームに多種多様のお煎餅にシュークリームに生抹茶クリーム大福。
食べきれませ~~~ん(^◇^;)
でも全部美味しかったです。
お開きになったときの挨拶が「じゃぁ広島でお会いしましょー♪」なのはなにか間違ってる気もしつつ。

別フレ

やっぱり関東では発売日が13日だったみたい。
なんでー?
でも無事章大主役の回をゲット。

とっても大人な章大でしたねー^^
クールで物分りよくて一歩引いて物事をみていて…
でも日本語が不自由なのはデフォルトか(笑)
モブシーンの亮ちゃんの裸がめちゃめちゃ痩せてて、みやうち先生は恐らくリアルに描いてるだろうことを思うと、相変わらずのお肉の無さに心配になっちゃいました。
想像で描いてるわけじゃないと知ってるだけにね(^^;;
次号でついにシーズン2(違)もフィナーレですか。
メンバー全員登場でちょっとほっとしたりして。
エイト全員の絡みに飢えてます。

コメレスは「continue」に。
※べんちゃん、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

向上心

あれー?
別フレって12日発売じゃなかったんでしたっけ。
売ってなくてあわあわしました。
関東は13日なのかな。
今日は無事入手。

さてレンジャーですが。
ヨコすばヤスでバーベキューとか
なんだか想像できない組み合わせ(笑)
さらに馴染みのジュニアも一緒みたいで、すばるも変わったなーと思ったり。
それにしても毎回登場してるあの風船シャチくんは誰のものなのかしら。
やっぱヨコさん?
しょっちゅう会ってるのに、それでも休日に一緒に遊んでしまう彼らに乾杯です。
頼りになるなー、ヨコちょ。
そしてこういう場では微妙に章ちゃんは役に立たない気がするんだけど、実際はどうだったのかしら?あ、でもお片づけはお手のものよね☆

ナスレンジャーにはちょっとキュンとしました。
「技術がないから」って、そんな風に思ってるんだなーと。
全然そんなことないのに。
エイトは確かに芸達者な人が多いけど。
そのわりに7人もいながらソロで踊ってるのはヒナだけって事実に、結構私は「」って感じだったので、そういう挑戦を続けてるヒナは誰よりもカッコいいと思ってます。
踊れる人ってその事実の上にアグラをかきがちじゃないですか?
踊り続けなければ確実に腕は下がります。
たっちょんとか章ちゃんとか。私的には、少しレベル下がったなーって思うことがあるので。
今はバンドに力を入れたい時期なのかもしれないから仕方ないけど。
またちょっと気合入れてレベルアップしてほしいです。
やっぱジャニーズは踊ってなんぼ。
(私にとって、ね。)
逆にヒナはどんどん上手くなってると思うなー
他のメンバー、ヒナちゃんに置いてかれるよ。

コメレスは「continue」に。
※べんちゃん、美侑さま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

8→1

ようやく3グループきちんと掲載された会報となりましたね。
エイトはライブレポ。
そして投稿ページ見て結構衝撃だったんですが、イラストも投稿文も両方とも「8→1」を訴える内容のもので。
これがあえて選ばれて掲載されたっていうのは、なにかの前振りなんでしょうか。
FC側の独断なのかな。
すごく気になります。

※コメレス書いてたのに消えちゃいました(^^;;
 ということで後ほどまた書き直します~
 すみません。

内ーーーーっ!

ようやく言えます。
内くん、復帰おめでとう!!
ブラウン管(うちはまだ液晶じゃないの)に映る内を見れる日が
ようやく
ようやく
きました。
おかえりーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。

髪は黒くなってたね。
肩くらいまでに長くなってたね。
真ん中分けだったね(笑)
ちょっと一時期のタッキーっぽかったなぁ。

でも、
変わってなかったような、
やっぱり変わったような。

7月の分のチケットは手放しちゃったから
エイトがドーム公演で東京にくる頃まで
内にも会えないけれど、
一般枠の席とかチケット掲示板に出てたら
拾っちゃうかも。
なにせFC枠だと金額が(^^;;
ご、ごめんね、うってぃー。

あー、でも音声はなかったけど
セリフを言っている内くんが映って
色んな想いが駆け巡りました。
内くん担じゃない私がこうなんだから
内くんの担当さんの心境はいかほどか。
すごいことになってるんじゃないかしら。

とりあえず今私が見たWSで映った日刊スポーツには
うってぃーと草野くんの写真が大きく載ってたので
(ステージに立っている2人です)
さっそく買いにいこうと思います。

これからまたしばらくWSザッピング。
ちなみに寝てません(笑)

※このエントリーは午前5時半にUPしております。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

倉安珍道中

もう大倉てんこもりな七夕の日に私は仕事だったわけですが。
番宣とか裸少とか仕事中気になりすぎた(笑)

そんなわけでまず最初に番宣見て、先輩方が喋っている最中にノンキに茶を飲もうとしたところで指名されてキョドるたちょにぽーーっとなり、先輩に「一番の天然」と言われるシラス好きな大倉さんにダダ萌えし、創作丼の命名を任されて「大倉丼」とつけてしまう大物な忠義さんに陥落し。
やっぱりたっちょんののほほんな関西弁は癒される~
でもシラス好きとは知らなんだ。

次にオーラの泉を(実は予告目当てで)見て、そのまま本編に突入。
正直トレンディードラマやバラエティ番組より必殺見る方が好きだった中学生時代を送っているので、BGMに一番興奮した(笑)
可愛くない中学生です。
っていうか、小学生の頃から見てたけどね。
(ちなみにその頃見てたのは再放送だったかも。)
必殺語らせたら色々出てきますよ。…って、いらないか(^^;;
昔、必殺仕事人の現代版ってのがSPで放送されたことがあって、ピアノの調律師(勇次さん?)とかタクシードライバーとかになってた気が。
今回の仕事人の現代版もあると面白いのに☆

で、さんざん「源ちゃん可愛い~vv」となってから「裸の少年」見たんですが。

ぎゃーーーっ!
なにあれ、なにあれ!?
たっちょん、めっちゃ喋ってる!!
こんなにロケでよく喋ってるたっちょん見るの初めてかも~~(><)
章ちゃんとテンポ合いすぎですよ。
この2人だけでのロケが今までなかったのがすごい勿体無く思える。
山田のときともまた違う空気感がこしょばかったりもするけど、なんかもう、お友達な距離感の2人に腰砕けになりました。
だって、水こぼしたレミさんに章ちゃんがお仕事としてツッコんでる間に、たっちょんが雑巾で拭いてるんだよ??
見たこと無いよ、こんな図(笑)
こんな連携プレー、できたんだ…

ごめんなさい、興奮しすぎです(笑)
明日も仕事で朝早いから、今書けるのはここまでだ~
ううう、一晩中リピってたいよぉー

コメレスは「continue」に。
※たつみさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。



続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

夏うた

■夏祭りにほんの歌
んー?エイトが隔離されてる感じがあるのは気のせいかしら。
いえ、いいんですけども。
メドレーとか歌わせていただいてるし。
もうちょっとエイトらしいはっちゃけ感がほしかったかな。
それにしても初めてではないのにアウェー感が漂うこの番組(^^;
客層の関係もあるのでしょうね。
でもCM前の舞台裏ショットで、大御所さんたちと一緒にきゃわきゃわしてるのは可愛かったです。
「いろは~」は上が法被で下がズッコケのサイケ衣装というビミョーな組み合わせ(笑)
すばるが存分に声を出せているのはよかったけど、ラップがないとエイトの「いろは」らしさが出てなくて寂しいわん。
HDDを2時間半分しか空けることができずラスト30分を録画できなかったのですが、なにかあったかな?
ツボがあったら教えてください~

コメレスは「続き」に。
※Yuさま、はむさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

二卵性双生児

ありゃ~
亮ちゃん、髪を暗い色に戻しちゃったのねー
レンジャーのネタでも言ってたから(彼女に告白するときに「黒髪が好きって言ってたのに金髪にしてごめんな。ファンの子達にも評判ええから。あかん?下の毛は黒やから許して。っていうか、そんな生えてへん」とかなんとか下ネタに辿り着いてたけど、流れとしては黒髪にしようかなーみたいな)そろそろ戻すだろうとは思ってたけど。
私はダークな色の髪の方が見慣れていて落ち着くんだけど、某曲のときのヤンマーがめっちゃシンクロな踊りをしていてまさに双子状態だったので、それが見られなくなっちゃうのは残念↓↓
どの曲かはネタバレになるので、それは「continue」に隠します。

まずは仙台のレポというより雑記。

■バーベキューナイト
レンジャーにも書かれてますが、カラオケ大会になったらしきこのパーティー。
そもそも盛り上がってきたときにたっちょんと章ちゃんが「iPodのスピーカー持ってこよう」と話して取りにいったことからはじまったようです。
で、ついでに章大が自分のギターを持ってきて。
後から亮ちゃんのギターも追加で「Eden」とかやったらしい。
ちなみにヒナ曰く「すばるなんて、途中で『はい、(ここは)Jrだけで!』って歌わせたり」だそうです。
暴露されてめちゃめちゃ恥ずかしそうに「いや、だって、なんか盛り上がってたんですよ」みたいに告白してました。
すばるがJrの音頭をとるなんて、本当に楽しかったんでしょうね。
ヨコは残念ながらスタッフさんと打ち合わせ。
ジャイアンだけど、やっぱりエイトを支えているリーダー的存在なのよね、ヨコちょは。
「皆楽しそうやなーって思いながら見てた」んだそうで。
しかもその後たっちょんの子守だしね(笑)

■ヨコちょのイタズラ
先日書いたたっちょんの酔っ払いエピソードの後の話。
ようやくお役ゴメンになったヨコは、相変わらず他のメンバーが気になるご様子。
どこで合流したんだか分からないけど、マルと一緒に爆睡している章ちゃんの部屋に。
「鍵かけるの忘れててん~」と苦笑する章ちゃん。
寝てる子にするイタズラといえば定番の落書きでしょう(笑)
だがしかし、ヨコがそれだけのはずがない
えー、なんと、「服をまくって、乳首をいじったった」んですと
キミくーん、なにやってんのー
この話をしてるとき、ヨコとマルがその時の再現みたいに床に膝をついて章大で遊んでる真似をしてるんだけど、マルの手つきは明らかにデジカメ持ってて。
撮った写真を見せてほしいなー。
それでも起きない章ちゃんのお腹に、ついにキミタカ画伯が作品を残したわけです。
「ヤス、ちょぉお腹見してみ。まだ残ってる?」といわれ、衣装をペロンとまくった章ちゃんのお腹には、うっすらとドラえもんの顔が(笑)
黒サインペンででかでかと書かれてたみたい。
ドラえもんの頭頂はそれこそ胸の辺りまできてたし。
これがまたそこそこ上手いしね
「寝てる間に無意識でこすってたらしくて、朝起きたら手が真っ黒やってん」とのこと。
実はこの日、章大は左腕に黒サインペンでなにか図柄を描いてたんですよね。ヘビが腕に巻き付いている感じの。
うわー、なにあれ、とか思ってたんですが、おそらく真っ黒になった腕を誤魔化すためだったのね。よかったー。
本当に章ちゃんは爆睡状態で気づかなかったみたいですが、実は一度起きかけたらしく。
そのときのマルの行動が傑作だったそう。
というのも、章ちゃんが目を覚ましかけてヤバイと思った瞬間に、傍に立てかけてあったギターの横で「俺はギター」みたいな顔でうずくまったとかで。
「全然隠れてへんのに」(byヨコ)
そういうヨコも、隠れるところはないのに、とりあえずゆっくり上半身を屈めて(ヨコはベットの足元の方にいたっぽい)いないフリをしたらしい。
でも寝ぼけている章ちゃんはそれに気づかず、再眠。
やることやったのでヨコマルもこれでお開きにしたようです。
一応他の皆にもこのイタズラ前に声をかけようとしたのに、ヒナすば亮の3人は早めにご就寝だった模様。
「ヤスがチャンスやで!って言いに行ったのに」とヨコが残念がってました。
たぶん他の3人はちゃんと鍵を締めて寝てたんでしょうね(笑)

■兵隊コント
たっちょんのレンジャー更新にあった「はい!わたくし、グリーンは…」のくだりは、仙台で突然生まれた奇跡のコントなのです。
生み出したのはヨコだけど。さすが。
ヨコが残りの皆を横一列に整列させて、「お前達の好きな女性のタイプを言え!」などとお題を与え、すばるから順に「はい!わたくしレッドは、女ならなんでも構いません!」といった具合に答えていくコント。
並び順は、ヨコから見て左からすばる、ヒナ、ヤス、マル、亮、たつ。
これがまた絶妙の並びだったりするんだけどね^^
若干ネタバレ入りそうなので、こちらもcontinueに隠します。

■殺さずの心
MCの前後どちらかで。ヨコ達が喋ってる間、なにやらこそこそと2人で話してる亮ちゃんと章ちゃん。
章大が床にあるなにかを摘もうとする素振りも。
で、そこにヒナも参加。
これまたひそひそと話し合ったあげく、なぜかハンドタオルを持ってきます。
「虫がおんねん。殺そうとしたらヤスがあかんって言うから包もうかと思って」(byヒナ)
すみませーん、色々とツボなんですけど
まず、虫のことで「どーするどーする」ってなってたのであろうヤンマーが可愛いし、虫を殺したらダメーって怒るしょーたも可愛いし、それをちゃんと聞き入れるヒナも可愛い。
ハンドタオルで虫を包むって!
「なんか包むってヒナちゃんに合わへんな」(byヤス)
「はたくって感じやもんな」(byマル)
言いたいこと言われてます(笑)
Bガタン発動しなくてよかった

では残りはcontinueに。
(コメレスもう少しお待ち下さい~)

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

m(_ _)m

すみません、レポ書いている途中で気分悪くなりリタイヤしました(^^;;
これからお仕事いってまいります。
やっぱりなかなか治りませんねー…(;_;)

酔っ払い

早く記憶が薄れないうちに書かなくちゃと焦るものの、時間がない(><)
明日会社行かずに家にこもってレポ書きたいくらいだわ(笑)
そういうわけにもいかないので今日はちょこっとだけ。
あさってが遅番なので明日はもう少しまともなものが書ける予定。
すんませんm(_ _)m

■7/1 仙台MCレポ 抜粋
「夕べは俺、大変やったんやで」というヨコの一言から、忠義の酔っ払いぶりの暴露大会へ。
以下、順不同でたっちょんVSヨコの行動録を。
・ヒナ曰く「早い段階でできあがってたよな」
たちょは一体どんだけハイペースで飲んだんでしょう
・ぐでんぐでんになったたちょの腕を肩に回す体勢で、部屋のある2階に運ぼうとするヨコ。でも部屋に到達するまでには様々なトラップが(笑)
・とりあえず「いやや!」と2階に上がりたがらないたちょ。「ここにおる!」と駄々をこねまくり、ヨコを困らせます。
(もうこれだけでも可愛くてしょうがない/笑)
・ヨコがたちょを担いで2階に連れて行こうとしたのは既にバーベキューパーティーもお開きになり、賑やかだった中庭からもう皆引き上げた後のことのようで。でもたっちょんはしきりに「皆、中庭におるから中庭に行く!」と言ってきかなかったそうです。で、結局ヨコの腕から逃れて中庭に続く窓(スライドドア?)を開け、真っ暗闇の中庭を見て一言。
「……おらへん!」
(爆笑)
もうねー、ヨコの『酔っ払い忠義』の物まねがおかしすぎて。
全部カタコトなの。でもたちょって元々舌ったらずだし、容易に想像できてしまって笑える。
・やっとこさっとこ2階まで連れていったら、タイミング悪く(byヨコ)亮ちゃんがスタッフと廊下で談笑していて。
当然、皆に混ざりたがっていた酔っ払いさんはそちらへ直行。
「亮ちゃん、亮ちゃん」と絡んでいき、亮ちゃんに「なんやねん」とうっとうしがられる(笑)
そんな亮ちゃんの前にいって忠義が爆弾投下
「亮ちゃんは怒ったらアカン。怒ると怖い!」
それに対して亮ちゃんがどう答えたかは分かりません。ヨコ、言ってたかな。
・ヨコと交代して、今度はスタッフさんだったかな?がたちょを羽交い絞め状態にしながらお部屋の前まで連れていきます。
地味~に「痛い…痛い…」と呟いてたらしき忠義さん。
「もう寝るから」みたいに皆を安心させ、羽交い絞めを解いてもらった瞬間、ダーッシュ!で元の場所まで駆け戻るたちょ。
完全に駄々っ子です。
・そこにあった長テーブルと何故かにらめっこをはじめるたつよし。
じーっとテーブルと見詰め合った(?)まま動かなかったらしい。
・そして何を思ったか、そのテーブルのところでぐるぐる回りはじめるたつ。テーブルの上で回ってたんか、その前でくるくる回ってたんかは不明。ヒナが「そういえばあんとき、なんや回ってたなぁ」と証言。
・えーと、前後関係忘れたんですけど、お風呂はこれの前?後?
この後にお風呂入るっていいだしたんかな。
・昨日も軽く書きましたが、ここでシャンプーつけたまま湯船に浸かろうとするたちょと、それを止めようとするヨコの間で軽い攻防戦が繰り広げられ、ヨコの助けを求める声でヒナが颯爽と登場。
・たちょが暴れるので風呂場の床に押さえつけてたらしい(笑)
酔っ払いは馬鹿力発揮するもんねー
・シャンプー洗い流すためにシャワーをかけようとするんですが、これまたそこそこ酔っ払いなヒナが「熱湯かけよう」と言い出し、今度はヨコヒナ間で攻防戦勃発。
ヒーナー
気がつけば2人の面倒を見なければいけないハメになっていたヨコちょ。
・熱湯ではないけど、シャワーを延々たちょの顔にかけ続ける悪魔なヒナ。(全然頼りにならん/爆)
ヨコ曰く「大倉もべろんべろんなのに小さい声で『死ぬ…死ぬ…』って」だそうです。
・もう仕方なく、湯船からお湯を汲んではざっぱーんと忠義にぶっかけてシャンプーを洗い流したそう。
・そういえばどこかでヨコが「大倉もえらいもんで、本能的にわかったんやろな。(ヒナがお風呂場に)入ってきたのを見て『怖い…』って怯えてた」と話してたような。
・長い戦いの後、お風呂から出たたっちょんの一言。
「お腹空いたー」……
そんなわけでカップラーメン食べたそうです。
「え?あれ、俺が食べたん?」(←たぶん空のカップラーメンの入れ物は見てるらしい)
「お前や!」(byヒナ)
・結局たちょを寝かしつけた話にはならなかったので、もしかしたら疲れ果てたヨコに放っておかれたのかも?
その後ヨコは、爆睡するヤスにイタズラすることに夢中だったみたいなので。
・ひとしきりヨコとマルによるヤスへのイタズラ報告の後、マルがとある目撃証言を。
「あれからまだこいつ(大倉)起きてたんすよ。なんかご飯とお味噌汁食べてましたもん」
それを聞いて、思わず自分のお腹の肉を両手でぷにぷにつまみ出す大倉さん。そうですね、きっとそこに付いたでしょうね
ちなみにそれって、夜中の2、3時頃の話らしいです。
たちょに「ずっと起きててんな」みたいに素で話しかけてるマルの口調が、すごくプライベートなトーンで、一瞬きゅんとなりました。
普段あまりクラマルコンビが話してるところって聞けないから。

以上、クララの酔っ払いエピソードでした。
全く記憶にないたちょが、半分呆れたようなはにゃ~んとした笑顔になってるのがプリティーでございました。
若干凹んでたけど(笑)

バーベキューパーティーの夜の別エピソードはまた後ほどメモメモします。

コメレスは「続き」に。
※あまねさま、愛美さま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

HAHHA!!

ただいま仙台より戻って参りました。(以下オープニング部分以外はネタバレはありません。OP曲も知りたくない方は回避して下さいませ)

----------------------------

「仙台、間違いない!」

いただきました
レンジャーでもすばるが書いてますけどね。
(グリーンの携帯から/笑)
本当に何回もすばるから「仙台、間違いない!」の言葉が発せられて。
なんといっても6/30の初回、白特攻服で出てきて、ズッコケになる瞬間だったか、とにかく代々木体育館を彷彿させるくらいの熱気と大歓声に包まれたすばるが、全開の笑顔を見せてくれたくらいですから。
たぶん、あの瞬間にすばるも私達も、確かな手ごたえを感じた気がします。

会場は違えど、仙台はすごく盛り上がった記憶をエイトに植え付けた土地。
ヒナも章大もすばるも、「仙台は盛り上がる」っていう風に言ってました。
エイトが初めて松竹座以外でホールクラスのライブをやった記念すべき全国第二弾初日の会場ですから。
色々とエイトが抱えていた不安を吹き飛ばしたのは仙台の熱気だったと思います。
章ちゃんのサプライズBDもあったしね。
きっとエイトにとって、仙台はずっと想い出の地になるのでしょうね。
ちょっと羨ましいな、宮城県民の方(笑)

そして、他のグループのライブでもグランディ(今は名称が変わりましたが)にきている友人曰く、ここはまた別の意味でも盛り上がる会場なんだそうです。
盛り上がるというか、グループがより仲良しになってたり、MCが面白かったりという方面でツボだとか。
どうやらここには合宿所のような宿泊施設があるらしく、いつものようなホテル泊まりではないため、たいていバーベキューをやったり好きに騒いだりできるようです。
エイトも例に漏れずバーベキューパーティーとなり、「スタッフさんたちも含めて腕相撲やってて腕がパンパン」(ヒナ)だったり、「ずっとジュニアと格闘技やっていて身体は傷だらけ」(ヨコ)だったり、「音楽がほしくて、ギター持ってきて皆で歌った」り(ヤス&亮)と、かなり盛り上がったようです。
7/1の1部MCは終始その話で、抱腹絶倒ものでした。
要約すると、たつよしがベロンベロンに酔っ払い、たちょらしいわがまま放題をヨコがなだめすかしながら面倒をみた話なんですが、ヨコがめちゃめちゃ記憶力&話術があるので、たちょがやらかしたことを逐一おもしろおかしく報告してくれるんですよね。
でかい図体で動き回るたちょが手におえなくなったヨコが、しまいには「ヒナー!ヒナー!」と助けを呼んだようで(笑)
もう、この呼び方が、「お母さーん!お母さーん!ちょっと手伝って!」としか聞こえなくて(爆)
ちなみに、たちょがお風呂場でシャンプーを頭に振りかけたまま湯船に浸かろうとしたのを、なんとかシャンプーを洗い流してからにさせようとヨコが奮闘していて、どうにもならなくなってヒナを呼んだみたいです。
「よっしゃ、まかしとけ!」と登場したらしきヒナはオカンというよりオトンですが。
オトンとオカンに世話される大きな子供…
やっぱりエイトはとことんファミリー気質ですよね。

この話はとにかく色んなエピソードがあって、要約不可能なので、また後ほどちょこちょこアップしていきたいと思います。
(といいつつやりかけレポが沢山あるような(^^;;)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
