

仙台初日

先々週に急性胃腸炎と貧血と診断されながらも、福井、京都、そして今週末は仙台に来ている佐伯ですけども。
今回も携帯からの更新なので隠せません。
ネタバレありですのでご注意下さいm(__)m

・てっきりメインボーカル組のソロかと思いきや、なんとすばるBAND!しかもやってくれました、「ONE」(>_<)
会場も一気にヒートアップ。
・福井、京都は浜中氏や室兄などシニア勢がバックについていたのですが、仙台はBAD、BOYS、Ossanと賑やか♪
レンジャーのワルな彼氏は淳太くん。カッコ良かったんですが、殴られてるブラックをかばおうとして間に入ってきたオレンジも殴るシーンで、なぜかオレンジのことを殴らずにさっさと引き上げてました(笑) 弱っ!
・ブラックの「今までとこれからもありがとう」のセリフのとき。「今までとこれからも」と言った時点で「そんなに照れるなよ」みたいにナスにちょっかい出し始めます。「ちゃんと目を見ろ」とか。
しばらく二人の世界だったのに、どうやら強制的にブラックのイヤモニから歌のカウントが始まってしまったらしく、結局肝心の「ありがとう」を言わないままあたふたと歌い始めるハメに(笑)
もうメンバー大爆笑です。
特にナスは打撃が大きかったようで、崩れ落ちたまま立ち直れず、なかなかブラックのもとにかけ寄れずにいました。
・「ありがとう」を歌いながらキミくん、章ちゃん、マルが外周回り。途中で「ブラック歌って」と振るのですが、まんまと歌詞を間違えるキミくん。たぶん出だしの方の歌詞を歌ってましたね。
その後、釣られたのか章大まで歌詞を間違え、脱力してました。
・ちなみにヨコソロ後半も歌詞を間違え、なかなか持ち直せず、ぐだぐだ(^_^;) 本人もかなり笑っちゃってました。
・レンジャー、皆が和解するシーン。戻ってきたブルーを抱き止めたのは久しぶりにグリーン。
でも強く抱きつかれたせいでヘロヘロになって腕さすってました。ヘタレたちょ。
・告白はグリーン(告白なんかしたことない、などと逃げの姿勢のたつに「じゃあやめるか?」と、一見優しげでいて実は鬼のような一言を投げかけるヨコ。「や、やる!」と即答する忠義さん、可愛すぎ(笑))、イエロー(「お前とおるとドキドキする。え?理由なんて言わんでもわかるやろ。…好き」みたいな)、オレンジ(「簡潔に言うわ」と言いつつ江頭さんのようにくねくねし、最後はシャクトリムシみたいな格好で「好き」)の三人。
比較的設定には凝らず、短めに。
・ブルーの一発芸は「カオナシ」。意味が分からないブラックに「千と千尋や」と説明するナス。さすがオカン。
ブラックに「寒い」と言われてました。
さらに、困っているブルーを助けに行こうとするブラックを「今行ったらお前まで寒いと思われるで」と止めるイエロー。
今までで一番説得力あったかも。
今日はこのへんで。

はだかー

七夕の日は必殺仕事人だけじゃなくて、「裸の少年」もあるんですね♪
お初の倉安コンビ
嬉すぃ~
正直なところ、トークもそこそこにモグモグしまくるたつよしを操縦できるのはヨコだけだと思う
でも2人並んで食べてる図を想像するだけでもうきゅうきゅするので、いいのです(笑)
滅多に2人のロケとか見られないから(むちゃブリでもね)とても貴重ですよね。あ、ヤンマーもないなぁ。
必ず三馬鹿+マルの誰かと組む感じだものね。
そう思うと、山田の組み合わせはセットだからというよりは、マルが「年上組」扱いされてるってことなのか。

ところでむちゃブリHPのロケ日記が無くなっているのが気になる
見所も「随時更新」みたいな言葉が書かれているだけだし。
なんで!?

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ふくおかー(笑)

私の大好きな福井SUNDOME
今回はバタバタしていて写真を撮る暇がなかったので、光一さんのソロコンのときの画像をペタリします。
綺麗な会場ですよね。
田畑の中にどどんと建っているので、UFOが着地したかのような風情ですが

fukui9.jpg


fukui.jpg


収容人数8000人ですから、横アリ以来の私にとってはアリーナクラスといえども近い近い
それにしてもなーんのセットもない、ひどくシンプルなステージ。
多少はカラーリングされてますけど、他のグループに比べたらね(笑)。
それでもこんなに楽しい。
そしてこんなにも幸せ。
もともと松竹座だって演出といえば垂れ幕程度ですもんね。
ステージセットがシンプルであればあるほど、エイトの底力を感じさせられます。


さて、以下福井レポはネタバレがんがんに含みますので、お嫌な方は回避して下さいませ。
(隠してません)


<福井1部>
・スタンド1列目の人、ポケバイに乗るメンバーに触り放題。羨ますぃ~。花道とスタンド席の間が狭いのでね。
・一体この人たち何種類グラサン持ってらっさるのでしょう。
・章大は白ぶちの真っ黒グラサン。
「福岡ーーー!」
ええええーーーっ!?キミくんっ!?
・言い直して「福井ーーーっ!
・「すきやねん」で、わざと「フクいー!」と「い」を強調するすばたん。
・バクステ側向いて歌って、途中から正面向いて歌ってってところで、方向転換を忘れる章ちゃん。
・アグリーの前座(笑)。
たちょのドラムソロが始まり、続いてマルが参加、最後に章大ががんがんにギター掻き鳴らしながら合流。しばし大山田で演奏。
これがむっちゃカッコよかったんです
久しぶりに大山田合奏を聴いたよ~~~(感涙)
章大のリフがすごくよくて(アドリブと思われます)、ぱぁーっと笑顔になっていくたっちょんが印象的でした。
うまくかみ合ってめちゃめちゃ嬉しそう。
明らかにドラムもそこからノっていったし。
章ちゃんがバルーンスカートにレギンスという格好じゃなかったらもっとよかったかも(爆)
・1部はすばるBAND、マル、ヤス、ヨコのソロ。むっちゃアゲアゲになれるナンバーズ。
・ヨコソロ後半で、いきなり黒い影がせり上がっている丸ステージの上に駆け上ったのでゲストがきたのかと。(福井で??)
黒Tにグレージーンズのたちょでした。一瞬田口さんに見えたよー
・ヨコがたっちょんを紹介。どんな風に言ってたかは忘れてしまいました↓
・ノリノリで歌うたちょ。ジュニアの見よう見真似で振り付けもバッチリ
・かなりぶりっ子で、腰くねくねさせるようなダンス♪
・締めは「たっちょんです
・「わたし鏡」はメインステージのヘリに座って。
・ちっちゃい子たちがいないので、マルソロはいじめられっ子の寸劇なし。いじめっ子とかけっこする場面では、センターの丸ステージの上で、マトリックスのようにそっくり返ったりしながら(ちょっとタコ踊りっぽい?)「一休み~一休み~」と言うてはりました。なんじゃそりゃ

レンジャーでは細かくハプニングあり。
間が空いてしまったためか、ちょっと勘が戻らないのかなって思わせるとこもあったんですが、計算じゃないオチはかなり面白かったです。
続きはまた明日~

コメレスは「続き」に。
※tokoさま、愛美さま、はむさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

ここは京都~♪

マルちゃんの地元~~
そして私にとっての初ホール参戦~(今ツアーでは)
実は福井コンでは2公演とも3、4列目でめっちゃ美味しい席だったので、京都は2階ということもあり、なぜかアリーナ会場よりホールの方が遠く感じられたという(笑)
そんなこともあるんです。
だから「ホールだから狭くて美味しい」わけじゃないんですね。
もちろん両方味わえたからこその感想であり、行けなきゃそれも分からないわっ、とお叱りを受けるかもしれませんが

以下はすばるも書いていることなので、あえてネタバレとしては隠しませんね。お嫌な方はスルーして下さい。

すばるがレンジャーで京都の会場が好きっていってくれてましたが、私もなにか松竹座公演に似た空気を感じました。
ステージや客席の雰囲気は全然似てないのに不思議。
アルバムメドレーや強情にGOあたりがめちゃめちゃ松竹座を彷彿させるノリだったのです。
CDで聴いた時点では、ファンク系が大の苦手な私にとって、琴線に触れる曲は結構少なかったんですね。
メンバーがあそこまで「強情にGO」推しなのもいまいちピンときてなかった。
でも、ラスト近くで拳を振り上げながら歌う「強情にGO」は、まんま松竹座公演の空気を運んできてくれました。
なんだか懐かしくて嬉しくて、ずっと鳥肌立ってました。
ライブ曲として、確かにあれは「間違いない」1曲かもしれません。

私が見た1部はメインヴォーカルチームのソロ&ヒナダンス。
マイナーコード曲とメジャーコード曲で1部と2部を分けているのでしょうか。
ちょっと私にはバランス悪く感じました。
ヒナとマルはトレードしてもよい気がするなぁ。
もしくはヤスと亮ちゃんが交換でもよいかも。

MCはもっぱらKYO TO KYOの思い出話。
もうヨコとヒナがツボにハマりまくって、2人でげらげら笑ってました。
そしてすばるも知っているエピソードばかりなので、1人こっそりウケてたり。
マルはその時期のことは覚えているみたいで、ヨコヒナに「対でしたよね」といい、ヨコが「あ!弁慶と義経やんな!」と懐かしがってました。
主に、その頃いた怖い先輩とかのエピソードだったんですが、今とは全然雰囲気違いますよね。
「(大先輩に)今ならつっこむけど、アノ頃は言えなくて、いつも心の中でツッコんでた」というヒナに大笑い。
両端のヨコヒナがウケまくっていて、たちょと亮ちゃんはぼーっとその話を聞いてて、マルがたまに思い出したことを付け加える感じで、これもまた松竹座スタイルのMCだったかもしれません。
ちなみに章大はそれほど会話には参加してませんでしたが、あまりにもウケ過ぎて地べたに座りこんでばしばし床を叩いているヒナの肩をはたいて、立ち上がらせてました。

ライブ終わりに袖にハケていくとき、すばるが「ここは京都~♪」と歌ったのがむっちゃ嬉しかったり。
KTKのテーマ曲です(笑)

正直言って、京都のエイトメンバー若干名には思うところがあり、気持ちが引いてしまった瞬間がありました。
でも参加できなかった方のためにも、楽しまないと申し訳ない。
そう思いつつ何度か自分を鼓舞する必要があったことは否めません。
ネタバレ部分と軽いグチは「続き」に隠します。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

コメレス祭り

遅くなってすみません!
今回はこちらにまとめてコメントレスさせていただきますね。
よかったら「続き」をクリックして下さいませm(_ _)m

※愛美さま、Yuさま、朋子さま、あまねさま、tokoさま、べんちゃん、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

福井

20070624070429
早朝の福井からおはようございます。
携帯での更新のためネタバレを隠せません。ご了承下さい。

予想通り福井からセットリストにやや変更ありです。
アルバムメドレーが追加。
MC~「いつかまた」~金のジャケット羽織ってアルバムメドレーです。
タイトル忘れましたが「大阪~♪」って歌ってるファンクナンバー→Speedy Wonder→大脱走。
マルかすばるのソロをはさんでダンスバトル(最初に下手サイドステージでたちょ&ヒナ、次に上手でヨコ&マル、最後にセンターですばる、ヤス、亮)→悲しい恋 という流れでした。 この辺りは結構踊ってくれてるのが嬉しいですo(^-^)o
4対3で向かい合って踊ったり、花道に一列に並んだり、左右サイドステージに分かれたり、外周回ったりとフォーメーションも秀逸だなと思いました。
コンサートの印象が全然変わりますよ。
1部ではヨコソロにたつよし乱入というサプライズがありましたが、他のソロ曲はいつも通り。
演出的に難しいですよね(^_^;)
ヨコソロの時のたつはたぶん私服? 黒Tにジーンズで、ノリノリで踊ってました。
最後の締めは「ユウちゃんです♪」に対抗して「たっちょんです♪」(笑)
可愛いわ~ ではこれから京都向かいま~す(^O^)

鳥の巣?

ananのすばたんの髪型にびっくり。
なんじゃありゃーーー!
雷鳥2号変身後ですか(笑)
一瞬アワワとなりましたが、亮ちゃんやヨコの髪の色を見る限りMステより前の話なので、あの髪型は撮影のときだけだったのね、と一安心。
やー、あれは私の中ではナシですぅぅぅ(^^;;
忠義さんと章ちゃんの髪型は私的にストライクど真ん中。
飾っておこうかな。(場所ないし)

体調の方ですが、ご心配いただき、ありがとうございます。
もう大丈夫、と言いたいところなのですが、まだ少しヤバ気です(-。-;)
とりあえずお粥と豆腐と白身魚くらいは食べられるので、このうちのどれかを1日1~2食って感じでしょうか。
それでも0.5kg体重増えてるんだけど??
体重減ってないならわりと平気かなって思ってます。
福井は無理しないように、おとなしーくみようかと(笑)←無理っぽい~

コスチューム

先週から気力だけでもたせてきたのだけど、どうやらそろそろ胃の不調がごまかしきかない状態になってきたみたい。
今週末福井&京都なのに(><)
ということで今日はメモで。

・「気持ち悪い~」とぼやきながら、新幹線の切符と仙台チケットを受け取るために渋谷へ。
・ヒナ担の友人と合流
・タワレコへ
・1階の端に大脱走コーナーが。ガラスケースに衣装が4着。
・なんか蝋人形館のショーケースみたい…
・いっそエイトの蝋人形に着せたら面白かったのに。(お金かかるわっ)
・賢者、狩人、大臣、鳥(←違)が展示中
・大臣のカボチャパンツはまじまじと見るとやっぱり衝撃(笑)
・でも結構足細いね
・狩人衣装は思ったよりほっそり
・でもブーツはがっぽり
・足はそれほど細くないっぽい(笑)
・結局賢者衣装だけ前半後半通して展示されていた模様
・魔法使いさんはスカート??
・中に1人隠れていても分からないくらいのボリューム
・総じて生地が厚くてびっくり ←ヲイ
・こういうゲームを本当に出してほしいね、と2人で話す
・気がついたら後ろにズラっと女の子たちが並んでいた(エスカレーター下の小さな踊り場的スペースに展示されてたので、周囲にロープ張られていると4,5人しかショーケースの前に陣取れないから)
・カボチャパンツに興味津々だった姿を見られてたかと思うとちょっと恥ずかしい///
・本人達がアレを着ていたのかと思うと、やっぱり少し愛おしい
・はるばる東京までようこそ^^
(とかいって、DVD映像撮ったの東京の撮影所だったりして)

・図々しくお願いしてたライブフォトを受け取る
(たつよし、しょーた、集合の3種×2パターン)
・写真右隅に地域がちゃんと印刷されてるので、どこのライブの写真かが分かるようになってた
・えんじと黒のボーダーポロシャツを着てるたちょのソロショットが好きなんだけど、あれはリハ?
・集合写真に赤特攻服と白特攻服両方あってブラボー!!
・鹿の角カチューシャをつけてるクラマルが可愛すぎる。やっぱりこの子達も双子だわぁ
・と思ってたら逆端にいたヒナもこっそりつけてた
・もちろん奈良会場の写真(赤特攻服)
・奈良ではヨコもグラサンかけてたんだ@@
・横アリでは一度もかけてなかったような気が・・・
・この集団、怖すぎるわ~(笑)

ところで今日、美味紳助はあったのでしょうか。
また忘れてたよf^_^;

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

メンバーカラー

発売日に近所の書店にいったのに月刊SONGSが見当たらなくて焦りました。
3軒もハシゴしちゃったよ(><)
今日は出勤だったので、さすがに有楽町の大きな書店にはまだありました。
でも他の雑誌よりは明らかに平積みの高さが低かったので、結構売れてそう。
表紙だし、がっつり1人1ページで本人へのインタビュー(主にソロ曲に関して)ありだし、ライブレポもあるし、「いつかまた」の楽譜もついてるし。
エイターにとってはお買い得ですものね。
そして集合ショットではメンバーカラーのウクレレ持たされてました。
なんか、レンジャーが浸透しつつあるせいか、彼らのメンバーカラーって大事にされてますよね。
他の雑誌でもそれぞれのマイカラーのビニール傘持ってたし。
あと、なぜかサークル状に寝転がらされるのもエイトならでは(笑)
彼らから得るインスピレーションがこれなのかしら。

Mステ感想にはじまり、みやうち先生も書いて下さってるアルバム評に私も便乗したかったんですが、今日はもう寝なくてはならないのでできれば明日に。
コメレスももう少々お待ち下さいm(_ _)m

ちなみに明日は大脱走衣装展示のラストデー。
チケットの受け取りで友人と会うので、ついでに見に行けたらと思ってます。会社帰りのタワレコは混んでそうだなぁ(^^;;

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

いーねー!


ちょっと、ちょっとちょっとーー!
エイト、ヴィジュアル良すぎじゃないっすか?
キミくん、髪の色を濃くしたからというのもあると思うけど、頬の線がすっきりしてるよ
美形度かなりアップ

そして二卵性双生児が二組(笑)
ヤンマー(こちらは本当に同い年)とマルクラ。
可愛すぎ~

とりあえず今日のMステはたつよしに全てを持っていかれました。
カッコいいやら可愛いやら。
え?章ちゃん?
しょーたが可愛いのはデフォルトですから。コホン。

感想書きたいところですが、遅番で先ほど帰ってきたばかりなので、まだまだリピートしたい盛りのため、感想&コメントはまた後ほど~~

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ワゴンタクシー

なんだか章ちゃん、色んな人と色んなところに出没してるのね(笑)

ライブMCや雑誌で「つまらない理由で誘いを断る」ってたつやヨコにぶーぶー言われたのを気にしてるのかなぁ。
そういうことはあまり気にせずマイペースなのかと思ってたけど。
たまたまかもしれないし、和歌山で楽屋が別々でメンバーシック(ホームシックみたいなやつ)になったからかもしれないね。

三馬鹿&クラヤスコンビの組み合わせもトキメいたけど、中丸(君)とヨコと斗真としょーたという組み合わせは意外過ぎてぶっとびました。
一体どんな会話が??
(ちなみにJ-web中丸氏のコーナーに書かれていました。)
はっ、まさかいつの間にか横山会に入れられてるんじゃないでしょうね
人が良さそうなメンツなんだもん。

レンジャーは最後の最後でブラックの更新にお腹いっぱいにさせられました。
なんなんだ。
皆で安田章大を愛でよう月間なのか??
捨てられる日が怖いわー(爆)
それにしてもワゴンタクシー止めちゃう章ちゃんはさすがです。
自分の身体のサイズを考えましょう
あれって料金割高じゃないの?
グリーンの「派手な人」を読んだとき、真っ先にしょーたが頭に浮かんだのはここだけの秘密☆
同時に「どんな格好してたんだ」と心配になる。
これ、ヨコが正解を書いてくれてなかったら、しばらく「派手な人って誰だったんだろう」と悩んだかも。
だいたい章大はお食事会のこと書かなすぎですよ。
和歌山の楽屋でさみしんぼになってる様も可愛いけども。
ギブミーメンバーエピソード!
そんな、ちょっとズレてるブルーが好きですvv

ちなみにグーを出したので、私もワゴンタクシーに乗るかな。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

オーマイガッ

なんか細かく色々あって頭くらくら
だってジャンルばらばら。
えーと、BiDAN??
レッド更新?
TVぴあ?

こんなにエイトが世に溢れる日がくるとはなぁ…
複雑という昔からのファンの方も多いと思うけど
私はとにかく嬉しいです。
だって関西在住じゃないから(^^;;
関西限定ドラマとか言われても見れないのよ。

…で思い出した。
年末スペシャルドラマのDVD化はどうなったの??
京セラドームで思いっきり宣伝してたじゃーん
ま、今出されても破産なので延期でもいいですけど。

それはともかくビダンですよ、美男!!
しょーた表紙ってなにごと
BiDAN編集部さん、勇気あるなぁ(爆)
いえいえ、むっちゃ嬉しいですよ、もちろん
でも、章大がソロで雑誌の表紙なんて考えたこともなくて、それは他のしょーたー(章担)さん達も同じみたいで、どこのブログ覗いても皆さんキョドってるのがおかしかった
仲間仲間
記念で2冊買いしちゃいそうだなぁ。

■レンジャー(レッド)
おおお!?
なになに、イエローとブルーと一緒に水族館だなんてどうしちゃったのーー
やばい、萌え死ぬ(笑)
誰もが役得な感じ?
メインヴォーカル2人に囲まれる章大が羨ましくて。
両手に花(?)の亮ちゃんもいいし。
二卵性双生児(ヤンマー)に挟まれてるすばぶにも萌え。
ステキなちっちゃいトリオ
(ごめん、亮ちゃん)

■TVぴあ
しょーた、風邪引いてたんだぁ…
どう考えてもヒナの風邪が感染ったんだよね
そのうち皆に回りそう。
小分けショットは全部ツボ~☆
演舞城コンビは相変わらずの距離感だし、マルヤス亮の3人はマルに優しい章ちゃんと、章ちゃんにちょっかい出す亮ちゃんという構図が好きだし、ヒナすばコンビは仲良しさんで言うことなしだし。
ほっこり
好きなアルバム曲、亮ちゃん「エネルギー」に変わってますが(笑)
でも私も「エネルギー」がかなりお気に入りなので気が合って嬉しい。
それに、今度はヨコがしょーたのソロ曲一押しになってる
ヨコってジャイアンなのにこういうのは素直だよねー。
ありがとう
無人島に誰か1人といくならというお題でも名前出してもらってるし、いじられるのと同じくらい愛されてて(アイタタ)担当としてはすごーく幸せです
無人島のお題はあちこちで出されてるけど、メンバーの答え毎回バラバラだよね。
たぶんその都度色んなパターンで想像するんだろうなぁ。
今回はたつと章ちゃんが両想いでしたな。
ヤスにはツレないたちょにしては珍しい。
やっぱファンに「仲悪いの?」って言われたから??
あとすばるさん。
「最悪イケる」ってなんですかーーー
食うんですか?
食っちゃうんですか!?
あははー(笑ろとけ笑ろとけ)
そして最後の最後でやっぱりメンバーに「キショ!」と落とされてるしょーたなのでした

コメレスは「続き」に。
※愛美さま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ランキング

分かっていたことですが、あらためて^^

「KJ2ズッコケ大脱走」週間オリコンチャート1位

おめでと~~~(^o^)/

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

混合作戦?

なんで最近同じコーナーをまとめて放送するようになっちゃったんでしょう。<美味紳助
結構飽きませんか?
でもあえて別日収録の日を編集でつなげているところを見ると、なにかの対策なのかな。
1回分の収録で、放送できない部分ができてしまったとき、その回だけでは番組が成り立たなくなってしまいますが、2,3回分を小分けにして繋ぎ合わせたら足りない部分を補えますもんね。
金田一でそんな、頭が一つ足りない複数のバラバラ死体の謎解きがありましたよね(笑)(シュールだ。)

ジャニーズ的には外出はNGだけど、しっかり紳助さんと同じお店かどこかで外食していたらしきエイトくん(笑)
誰がいたのかわかりませんが。
エイトの口からスタッフ同行無しでの外出の話なんてしょっちゅう聞いてるから、NGだとは思いませんでしたわ(^^;;
ライブのMCならいいのかな。
それにしてもいつもたちょは喋りませんねー。
アルバム大脱走のガチンコセッションでも、ほとんどたちょの声聴こえてきてないし。ボンゴの音で語らないで下さい(笑)

コメレスは「続き」に。
※朋子さま、真優さま、コロさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

オリスタ!

わーーーん
亮ちゃん、あ゛り゛がどぉーーーー
アルバムで一番気に入ってる曲、と聞かれて
「わたし鏡」
と答えてくれた亮ちゃん
なんてあけすけなグループなんざんしょ(笑)
気を遣いつつも好きな曲名カブらせたりするしね。
営業トークだったら、あえてバラけた曲名言ったりすべきところかもしれないけど、好きなものを好きという、素直なエイトが愛しいですよ。

それにしても「わたし鏡」は評判いいですね。
なにげなくアルバム感想を求めてふら~っとネットサーフィンしてたのですが、章大担以外の方にもいっぱい「好き」って言ってもらえてて、かなりお腹一杯になりました。
嬉しいし、誇らしかった
気持ちいいメロディーだもんね。
ようやく章ちゃんの実力の一端が世に認められたかなって気がしましたわ。(大袈裟か。)

話はオリスタに戻って。
2人でコーラス録ったという山田。
またマルが章ちゃんラブになってる
「愛おしい」ってなんじゃー
(昨日に引き続き山田に喝
たぶんこれがあったから、横アリコンでは山田がラブラブ(しかもマルの方がよりメロメロな感じ)だったのね。

なんだか章ちゃんの、いじられ度と同じくらいのモテ度が怖い今日この頃。
や、前からエイトはお互いのこと大好きだし、臆面なく褒め称えあってるけど、なんか最近さらにすごいように感じるのは気のせい???

でもduetで、たちょが「ファンに“安田くんと仲悪いんですか”って聞かれるけど、全然ちゃう!」って言っててちょいショックでした。
えー??
クラヤスコンビといえば仲良しさん、という認識はもう昔のものなの?
確かにCDデビューして以降はあまり一緒に遊んだエピソードは出てこないけども。
雑誌もねー。あまりペアで取材とかも無くなったもんね。
いや、それより、たちょの章大に対するSぶりが誤解を招いてるのでは?(笑)

コメレスは「続き」に。
※Yuさま、あまねさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

派手なパンツ

うたばーん!
余計なゲストがこないとこんなに楽しい
それにしてもこれだけメンバー皆がきちんと喋る場を貰えたのははじめてではなかろうか。
ダウンタウンなら気がつくかなと思ってたヤスのいじられキャラも、結構ヨコヒナトークで手一杯みたいで今のところスルーだし、堂本兄弟に至っては、絡めそうな話題を探すことで司会がいっぱいいっぱいだし。
うたばんはうまくヒナの「ツッコまれる側になると弱い部分」や、ヨコの「喋りよりリアクション芸人な面」、亮ちゃんの「拗ね拗ね弟キャラ」、マルの「男前まであと一歩」なおバカちゃんぶり、たちょの「どんなときでもマイペースで大らか、ちょっとなにも考えてないかも、な坊ちゃんキャラ」、そして極めつけの章大の「オカマキャラ」を引き出してくれましたものね。
あ、渋やん忘れてた。んー、すばるの場合は引き出されたというより、びっくりするほど喋れてましたね。「一番勢いのあるツッコミ」(大きい、でしたっけ)ってテロップがまさかすばるに出る日がくるとは(笑)
すばるがすばるらしさを発揮できてた気がします。
中居くんにハメられて、どんどん先輩の名前を言ってしまうヒナを止めたすばるが素敵。
章ちゃんに関しては、今更そのキャラ付けをされても動揺のかけらもありませんが(笑)
だってクラマル亮に女の子みたいって言われてるんだから、その時点でリアルでしょう

うたばん寸前の放送は全国区なの?
中居くんが「なんでこんな化粧品くさいの?」と言い出し、「あ、それ(香水)俺っすわ。つけすぎました」とたちょが自己申告して。
「なんで?なに?」と問われて「クリスチャンディオール…」と思いっきり商品名暴露してるし(笑)
そうじゃなくて、なんでそんなつけすぎちゃったか、って問いかけだから(笑)
そのトークであっさり「元カノが…」と言い出すフリーマン大倉に「28歳までは言うな!」と中居兄さんに釘をさされたのでした。
ゆーてもエイトはもう手遅れだと思うけど。

ヨコは貴さんに気に入られて、ヤスは中居兄さんに気に入られてましたね^^
何度もビリビリ食らって(いくら先頭で罰ゲームの餌食になりにくいとは言え)めっちゃ涙目で中居くんに詰め寄るヒナは可愛かったです。
個人的には木村くんに「俺、こっちなんだ」って告白するテイの中居くんもツボだったけど(爆)
やっぱりまずはそこに報告なんだぁ。

あとね、たちょがくすぐりの刑を受けてるときに、一瞬山田が手を繋ぎかけててなにごとかと思った。
最終的にしょーたが振り払ったような感じ。
おまいら、なにやっとんのじゃ
でも何度も質問中に中断されて、それでも手を繋ぎっぱなしのメンバーがあちこち可愛かったですね。
ヤンマーとかクラマルとか。
ビリビリやられて一瞬ヨコの腕を両手で掴む必死なヒナもキュートvv

23区の名前を言っていくとき、パニクるメンバーに「大丈夫や」とクールに落ち着かせようとする亮ちゃんはカッコよすぎです。

あ、くすぐりの刑はべろーんとシャツめくられちゃってるたちょも、乳揉まれながら「嬉しい」を強制されてる章ちゃんも、ツボにクリーンヒットでございます。
最初に若干距離を置いてた貴さんが、最後はかなり楽しんでたのが嬉しい。
エイトのイメージ変わったかな?
初登場でクリームまみれにしてもよいと思われてるエイトもさすがですけど。
がんがんがっついていってほしいです。

それにしてもアルバム曲じゃないんだぁ。
(ズッコケもアルバムに収録されてるけどぉ。残念↓)

あ、そうだ!
テレビジョンに載ってた「パンツの柄が派手な人は男好き」でパンツ見せてた場面がカットでしたねー
ヨコも派手だったそうだから、どんなのか見たかったなー。
でも、OAされたものも全部面白かったから、さすがにしょーたネタでそこまで引っ張っては他メンバーファンに悪いのでよしとします(笑)

コメレスは「続き」に。
※氷室ももさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

貴女の王子様バトン

あまねさんより「貴女の王子様バトン」が回って参りました。
実はMixiでも回していただいたんですが(笑)
2度回すって、どんだけぇ~~~~(爆)
ま、私もあまねさんにバトン返ししましたが

お題は章大で。
王子様…って柄じゃないですけどもー

年上?タメ?年下?
バリ年下!(向こうがね。)
だって私、お局エイターだもーん。(開きなおり)

どんな人?
天然なだけじゃなくて計算高いところもあるんだけど、その計算した挙句の行動が結局天然になっちゃう人。

良いところは?
・なんにでも一生懸命
・負けず嫌い
・相手を思って自分が引くことができる人
・慢心しない
・弱音を吐かない(が、たまに自暴自棄になって周囲を慌てさせてる)
・器用
・己の中に芯がある
・ちっちゃい(←良いところ???)

好きな身体の部分は?
んー、あまり身体の部位をどうこう思ったことはないけど
あえて言うなら短めの指かなぁ。
マイク持ってるときの中途半端な指の余り方が好き。

好きな仕草は?
仕草というか、今回の全国ツアーで初めて発見した癖なんだけど、
椅子に座ってのギターソロで、夢中になってギターを掻き鳴らしてるとき
なぜか片足がびよーんって真っ直ぐに伸びちゃうの。
力が入っちゃってるのと、アコギを支えるためというのと両方あるとは思うんですが。
そういう、自分の意思通りに身体がコントロールできてない不器用な感じが好きです。

一緒に行きたい場所は?
以前別のバトンではファンシーショップと答えましたが、
今はハワイかな。

してほしいことは?
手を繋いで欲しい。
ほんとにフツー。
でもしょーたはフツーが一番似合うと思う。

何がしたい?
どつき…い、いえ
でもなんかS心をくすぐるんですよ、章ちゃんって。
技かけたくなる…ので、その変化形ということで、「ギュー」かな。

より一層素敵に見えるときは?
やっぱりギター弾いてるときでしょうか。
ROCKモードの章大が好きなんです。

一言どうぞ。
はよ逢いたい

よろしければ次の王子様。
ももさん→ここはひとつぜひ涼介くんで(笑) 難しかったら座長でもOKです~。
すうさん→もちろん章大で^^
Roseさん→よかったら山P(←馴れ馴れしくてごめんなさい)で☆

スルー可ですので、気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

お忍び

どうやらレッチリのライブにエイトも行ったようですね^^
新聞には特に個人名は載ってなかったけど、やっぱりバンドメンバーズかな?
忙しい中でもちゃんと息抜きができているみたいでなによりです。
レンジャーに感想書いてくれると嬉しいなぁ。
ま、「ヤバかった!」くらいかもしれないけど(笑)

デイリー

そうそう、アルバムに入っている「エネルギー」。
めちゃめちゃV・WESTテイストじゃありませんか?
だからマルヤスの声が合うんだと思う。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

大脱走

ガチンコセッション「いつかまた」が素敵すぎです。
10分のトラックですからね(笑)
メンバーの誰かが「喋りすぎ」って言ってるくらい、弾くまでに喋ってますから。
っていうか、これってMC?(爆)
むちゃブリされて焦るメンバーの表情とかリアルに目に浮かびます。
そして、ガチンコでこういうセッションができてしまうエイトにアプローズ☆

というわけで会社行ってきます(笑)
(今日は遅番)

よっぱらい

さすがにアリーナクラスだとレポも豊富で嬉しい^^
まぁホールでも意外に知人友人ブログ友さん達が行っていたりで全部レポは確認できているのですが。
しかし渋やん、幸せな酔っ払い方してますね~
キス魔でしたかvv
それをさらにけしかけるメンバー万歳ですね。
とりあえずエイトに言いたい。

あんたらメンバー好きすぎ(笑)

写真は見れなかったけど、話を聞いてるだけでニンマリでした。
本当は久しぶりに週末連休だったので新潟行こうかなぁとも思ったんですけどね。
どうせ行くならアルバム発売後の、セットリスト変わってからの方がいいかなと思ったり。そうこうしているうちに福井公演に辿り着きそうだからぐっと我慢しました。
今回のツアーは「行きたかった」「見たかった」と思いだしたらキリがないのでやめます。

というわけで、お留守番組の楽しみとしてはやっぱり「うたばん」かな。
テレビジョン見てテンションあがりましたよ。
OAされるといいのだけど。
なんですか、しょーたの「男好き疑惑」って(爆)。
中居さんの目の付け所って相変わらずおかしいわー
なんだかおっきい人達に絡まれてる章ちゃんが面白かったので、この1Pのためにテレビジョン買いました…

コメレスは「続き」に。
※あまねさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

あとチケット交換のお願いをサイドバーにあげさせていただいてます。
よろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
