

台風か?

東京はえらい勢いで風が吹いて台風かと思うくらいでした。
っていうか、台風で「関東直撃」って言われてるときのほうがなまやさしいくらいじゃ☆

エイターさんは着々とズッコケ情報を得てるみたいですけど、そんな暇もなく(^^;;
今月後半は11時間勤務が続きましたわー
最後は送別会で終電コースだし。ぐったり。
給料明細みたら「繁忙手当」2万円ついちょりましたよ♪
それだけ忙しかったってことでね(笑)

J-webトピックスにむちゃぶりの記者会見模様が載ってましたね。
むちゃぶりは大丈夫って答えてたたちょが、他メンバーの答えを聞いて慌てて「やっぱり苦手にして」って言うところが可愛い。
でもアドリブには強くなったよね。
たぶん、章ちゃんよりは無難に返せてると思うよ?
しょうたは得意とか苦手以前に、常識から外れた答えが出てくるからある意味シュールなの(笑)
天然は強い。
レンジャーでもそうだったけど、すばるが最近とても生き生きしていて、たぶんエイターは皆彼からすごくエネルギーとパワーを貰ってる気がする。
ポジティブなのはヒナと章大なんだけど、その強さには「真似できないよー」と思ってしまうこともあるわけで。
すばるの言葉だから、というのもあるんだろうな。
険しい山を登りきった登山者みたいに思えるよ。
もっと高い山が待ち構えてるかもしれないけれど。
ヒナや章ちゃんの言葉はね、よりどころです。
彼らがしっかりしていてくれたら安心、みたいな。
弱い人の代わりに強くあってくれる感じ。

なんか話がそれちゃったかも。
要するに、すばるはむちゃぶりのロケが楽しかったのよね?
ヒナとの旅を堪能したんだね、きっと。
ついにRIZEも登場するみたいで、私よく知らないんだけど、RIZEがいわゆる「バラエティ」と名のつく番組に出るなんて珍しいんじゃないの?
これってすごいことなんじゃない??
スタッフさん、頑張ってすばる(をはじめ、エイト内のRIZE好きさんたち)の希望を叶えてくれたんだろうなぁ。
RIZEさんも、エイトならってことで受けてくれたのかなー
めっちゃ楽しみです。



テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

両手に花!?

■TVガイド
衣装はスーツ、セットは豪華。
「むちゃ∞ぶり」はスタッフさん、ほんとに頑張りましたねー
ヨコの「密かにスタッフさんはゴールデンを狙ってるみたい」というコメントは結構リアルだと思います(笑)
KAT-TUNとはお互い音楽バラエティを抱える身になったのかな?
ますます比較が面白くなりますね。
それにしてもガイド、並び順が素敵♪
後ろに三馬鹿、前に新三馬鹿(!?)の大山田、そしてマルの隣りは亮ちゃん。
この大山田ショットが笑えます。
だって、章ちゃんを真ん中にして、たちょは章ちゃんの肩にコテンと頭を乗っけてるし、マルは彼女みたいに章ちゃんと腕組んでるし。
落ち着いてピースしてるしょうた、男前☆
実際は天然満載でちょこまか動き回るしょうたが一番きゃわゆいタイプだと思うんだけど、中身はこーゆー関係性のような気がします。
精神的にはしょうたが一番男っぽくて、マルクラの方がややナイーブ。
まぁクララはナイーブなときと鈍なときが極端だけど(^^;;
マルも繊細かと思いきや、わりと我を強く出すときもあるしね。
やっぱりこの3人のバランスが絶妙で好き。
しかし、なんでこの写真、バランスおかしいの?
おデ○さんに映る鏡みたい。皆顔が大福です。。。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

むちゃぶり

ひゃーーー(//∇//)
すばるとヒナがお互いに「あーんvv」してるぅぅぅ
テレてる2人も可愛い♪ ←スカJの間に入った「むちゃぶり∞」の宣伝
スカ☆Jの後継番組ですが、なかなか面白そうじゃないですか?
スタジオトークあり、二組ずつでロケあり。
しかも衣装がスーツ系。
あーもー、夜中にテンションだだ上がり

コメレスは「続き」に☆

※佐久間さま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

いちごいちご

■男前とチパメール
寂しがりやなすばるさん。
Sになりきれてないすばるさん。
なにげに安田章大さんのほうがSなんじゃないか?
そして今気がつきました。
2人とも名前のイニシャルは「S」なんだ^^
私、携帯に「S」のキラキラシール貼ってますが、すばるにも適応できるのね(笑)

章ちゃん、早く返事したげて!

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

セルフチョイス

ポポロ。
自分達で選んだ「自分のベストショット」が、性格出ていていいですよね。
マルは一番オーソドックスで客観的に見てもカッコいい1枚。
それだけに「おお、ナル入ってる~」って思いました(笑)
ライティングがポイントになったすばるのチョイスは亀梨さんの判断基準に似てますねー。
(以前、KAT-TUNでも同じ企画があったのです。)
章ちゃん、むっちゃ可愛い。
しょうたはちっちゃいから後姿が可愛いのだけど、なかなか自分をよく分かってらっしゃる。それがポイントで選んだわけじゃないみたいだけど。
タイトルの「モモンガ」は私的にはクリーンヒットでしたvv
亮ちゃんのタイトルも好き。
でも「確実に弾きたいから」という言葉に、ソロへの思い入れが感じられますよね。
というか、ショーマンシップってことかな。
ヒナ……
うーん?
特にこの角度だから若く見えるとか、そういうわけじゃないと思うけど。
まぁ本人が「髪短い方がよい」と気づいてくれたならいっか☆
ヨコちょのはね、もうまんまですよ。
ほんと、最高のソロだったから、ぜひぜひまた挑戦してほしいです。
そしてなぜかたちょの1枚が思い出せない、、、
おかしい、私としたことが(笑)
いずれ購入しようと思ってるので、そのときにじっくり堪能するとしますか(^^;;

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

いちご好きやのにぃ~

わぁぁぁ( ̄□ ̄;)
一週間もご無沙汰でしたか。
あうーあうー

最近残業が多くて。。。
実働12時間とかありえないんだけど。
だってバイトだよ?
しかもうちは休憩30分だから、本当にほぼぶっ通し。
そりゃ疲れるって!

ちなみにうちの上司にあたる師範ですが、ワークショップのため「全国ツアー」なるものを開催中(爆)
どっかで聞いたことあるぞσ(^◇^;)
私のPCには仕事関連の「全国ツアー」フォルダと、エイト関連のフォルダの2種類があって大変紛らわしい状況。
しかも開催地、まさに5大都市ですから。
福岡マリンメッセとか会場レンタル代問い合わせちゃいましたよ☆
そうそう、その番外編というか、前哨戦として現在沖縄にいって開催してます。
沖縄はじまりとは、どっかのグループの逆をやってたり。
そんなこんなで、自分のエイト用トラベル手配と、上司の手配がいっしょくた。
もうちょっとエイトのツアーが前倒しになってたら、アシスタントについていきがてらコンサートとかいけたかもしれないのになぁ。(←無理です)

話がそれまくりました。
とりあえずレンジャーで章大が幼稚園児なみの計算能力をみせつけてくれたことはさくっとスルーしつつvv

■スカJ
でたーっ!
いちごですよ、いちご。
しょうたがいちご好きと100%分かっていて、そのいちごさんを取ってしまうすばたん、ブラボーです。
好きな子ほどいじめたい、の図にしか見えませんけどね。
今回は泣かなかったね。(そうそう泣かれても困る)
むしろ章ちゃんファンの何割かは「泣かんかい、コラ」と思ったとか思わないとか(笑)
番組改編で4月からは音楽バラエティになるそうですが、この間のバトンの回答に書いた希望がもう叶ってしまった。
予知!?
まぁ私の希望する音楽バラエティの内容とは違うと思いますが。
ということは、章大が出るラストの「街ジャニ」だったんだねぇ。
最後に可愛い回をありがとう♪
すばるに取られてしょげるかと思いきや、ロールケーキの中のクリームに埋もれてるいちごさんを一生懸命探してましたね。
「いちごいちご…」ってかすかにつぶやいてるのが聴こえます。
「めがねめがね」的な。(違う)
あと、ヒナの指摘にきょとんと見上げる章ちゃんがかわゆすぎて!
(※ヒナは立っていて、章ちゃんは座ってます。)
すっごく「兄弟」っぽかったです。
いつもはオカンなヒナですけど、このときはお兄さんでした。
きょとっとしてるしょうたと、吹き出し気味に笑ってるヒナがツボでした。
新番組でもロケはあるのかなぁ。
その辺が気になるところです。

ほんじゃにのオカン競技前編はあまり章ちゃんは出てなかったので特にいうことはなし。
早々にカツラとれてそのまま続行しているたちょが男前すぎです。
へっぴり腰だけど(爆)

遅くなりました、コメレスです。

※Yuさま、あまねさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

吉本系

1日にレギュラー以外で2つの番組にエイトが出るなんて「うまーvv」でした。

本当は歯医者と送別会の予定が入っていてリアルタイムでは見られないはずだったのですが、まんまとダウンしまして(^^;;
お昼頃に急激に吐き気に襲われて、もうその場で床に伏してしまうほど。
そのまますぐ傍のベッドにすら行くことができずに、「きもちわるーいきもちわるーい」と唸りながら床に転がってました(笑)
1人暮らしって辛いですねー
なので「美味紳助SP」はちらっと見た程度(TVはつけっぱなしだったので唸りながらも見た/爆)、18時過ぎにはなんとかベッドまで這っていけるくらいになったので、「もしもツアーズ」は見れました。
まだあまりPCに向かう元気はないので感想&レスは明日にしますが。

章ちゃんブルーがメッシュになってたぁ♪
焦げ茶の地色に、金メッシュですね。
キュートなのは今までのど金髪の方ですけど、これは少年っぽくて可愛い。
なんにしてもヒナヤスブルーナス2人とも声張りすぎだし(笑)
皆に吉本枠扱いされてましたね。
でもあのがっつきかたは間違いなく芸人レベル☆
明日ちゃんと録画を見直そうと思います。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

叔父ばかさん

レンジャーの章ちゃん、久しぶりに叔父バカっぷりを発揮してましたね。
でも読んでて「かわうぃぃぃ」と思ってしまった。
は、ハメられてる??
ソロコンで見せられた写真も、章大が本当にいい表情してたもんね。
雑誌に載っているのじゃない、家族全員でのお写真が好きでした。
背後にはエイトのポスターも貼られていて(笑)
犯罪者風画像処理をほどこされているファミリーと、素の笑顔を見せる章大と。
いつものキラキラふわふわな章ちゃんとは一味違って。
ブローしていないストレートヘアにすっぴん、そして日常でみせるような笑顔。
赤ちゃん抱えてるから、ちょっとヤンパパにも見えなくはなかった(笑)
こういうほっこりした時間を過ごしてるならよかったよかった。
沢山幸せを感じて、そこで蓄えたものをいっぱいこれから作る曲に投入して下さいな。

たちょはお仕事満載でいいねー
裸の少年は誰と一緒なのかしら。
またヨコ?
ヨコ・斗真・ニノと遊んだというのはその流れだったのかな。

そのユウさんですが、彼のレンジャーは絶対普段のトークのときのユウさんとはキャラが違うと思う(爆)
可愛すぎるって!
本質は確かにこうだけど、MCとかでは第三者の反応次第で暴走もするしね(^^;;
けど、レンジャー皆の分読み終わって、最後にユウさんで締めると、とてもほわんとした気分で終われるのよね。
なんか悔しい。←なぜ。

FC2で絵文字が作れるようになったので、試してみた。
試作品。
うさ ブルー

コメレスは「続き」に。
※朋子さま、あまねさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

スカっと。

わぁ、安田章大のスレッドテーマ、さっそく使ってもらえてるみたい^スカは久しぶりにキャッチコピーが選ばれてて。
よかったねー。
嬉しそうでした。
でもでもでも。
髪の色が焦げ茶になってたーーー
前は金髪になったと聞いただけでブルーになってたのに、すっかり「章大=金髪」のイメージになってました。
なんか寂しい…
新曲プロモーションで露出が多くなる時期にこのイメチェンは少しばかり残念なんだけど、これはなにかお仕事の関係なの?
それとも単なるしょうたの気分?
それによって感想が変わるんですけど(笑)
あ、関東圏の私は、スカではじめて「ズッコケ男道」のさわりを聴きましたよ。
確かにウルフルズだ☆

スカでもほんじゃにでもドロンをやり続けるヨコちょ。
少しずつメンバーも巻き込まれていく様がおかしい。
「なーにが出る♪」の強制参加に似てる気が。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

しょうたとお揃い

FC2で投稿するときにスレッドテーマを入力できるのですが(たぶん検索しやすくするためだと思うけど)関ジャニ∞はあれど、安田章大が無かったので作りました。
FC2のブロガーさんで章ちゃんの記事書くときはぜひスレッドテーマを「安田章大」にしてみて下さい~♪
章ちゃん記事が探しやすくなるはず?

ちょっと気になってること。

●マルがしている五芳星のようなペンダント。以前1度だけ章大がしてた時期ありましたよね?三都市ツアーあたりのパンフかオフショ写真か。どこかで見た記憶があるのですけど、今それを掘り出す元気も時間もありません(笑)
おそろなのか、章大があげたのか。
謎。
すばるとのお揃いよりひっそりやってるのでより妖しい(笑)

●Explosion見て思ったこと。
すばると章ちゃんはまさか下着までおそろ??
水色vv

ミクシィでももう1つのブログにも書いてるのでこちらにはくどいかと書かなかったのですが、実は今、昔やってたヴァイオリンを○年ぶりに手にとってみたりしてて。
音叉が実家のどっかに埋まってしまって見つからないのでチューナーを買おうとネットを探していたところ。
章ちゃんが使ってるチューナーを発見!!
ドームコンのオフショット写真で章大のギターについているものが気になってたんですが、そっか、チューナーだったんですね。
メーカーサイト
うわぁ、しょうたとお揃いのチューナー、欲しい~~~(//∇//)
でも高~い。。。
安いチューナーなら1500円未満で買えるわけで。
これはその2.5倍くらいするのよね。
しかもお揃いにしたところで誰に見せるわけでもないから完全な自己満足です(爆)
悩むところです。

コメレスは「続き」に。
※みわトロさま、Yuさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

おいしかったん。

雑誌の章大がどれもこれも可愛すぎて困っている佐伯ですけども。
章大だけじゃなくてエイト全体としてWUは最高ですよね。
きゃいきゃい☆わちゃわちゃ☆
大倉カメラマンのストーリー仕立てのフォトがいいな。
「おいしかったんvv」な章ちゃん、きゃわゆすぎー
あと今更ながらにPOPOLO買いました。
赤に近い濃いピンクジャケットがむっちゃ似合ってるんですもの。
髪がややストレート気味で遠目に光ちゃんチックに見えてドキっとしました。(たまに友人達にも言われる。髪形によっては光一さんっぽく見えるって。不思議だなー、全然似てないのにね/笑)
すばるの「安田と週1ペースでデートしてる」という告白はduetでしたっけ?(買ってない。)
ジュースとボップコーン分け合って…って、なにやってるんですか!( ̄。 ̄;)
傍目からはどのように見られているのでせうか。
恐ろしや~

そういえば今日会報と「振り込めや用紙」がきましたね。
ほぼ9割エイトしか載ってない会報でしたが。
そのうち違うパターンもあることを思うと、やっぱり合同の意味のないFCという気がします。
ま、感想は後日にでも。

さて、久しぶりにバトーン♪
Free&Easyのayakaさんよりいただきました。
『担当とジャニーズバトン』(ayakaさんが命名して下さいました。それまでは名無しバトンだった模様(^^;;)

回答は「続き」に。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

ヤスの方がええわ

スカJのすばたんの叫びに萌え~だった佐伯です。
最近エイターの中で流行って(?)る「ドロン」をリアルにやっているワタクシですが。
レスが溜まってしまったので仕事の休憩時間に頑張ってみました(笑)

コメレスは「続き」に。

※佐久間さま、だんごさま、Yuさま、朋子さま、あまねさま、はむさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
遅くなってしまって本当にすみません!

続きを読む

14人??

今日は久々のお休み。
昨夜から喘息もぶり返してたので(といいつつ4時まで起きてた↓)お昼まで寝てたたら知らないうちに発表されてたようで(笑)
いつもTVじゃなくて、先にwebニュースを確認するのでいきなりの見出しにびっくり@@
「47都道府県やることはもう発表済みなのに?」と思ったけど、そっか、日程がまだでしたね(^^;;

夕べなんで遅くまで(むしろ朝まで)起きてたかというと、お金が無いからWワークしようかと思って、今の職場のシフトを色々組みなおしてシミュレートしてたんです。
でも来月1人辞めて補充入らないので、どー考えたって無理でした。
ほとんどが1人勤務になるってことは、休憩無しの日々になるわけで。
それなのにWワークで実働12時間とか、あり得ないわ。。。
つまり収入は今のまま。
イコールツアーはあまりいけません。
…っちゅーことで、もう日程気にしてなかったんですよね(-。-;)
ま、とりあえずスポーツ紙の記事達です。
結構各紙、色んなメンバーのコメント載せてくれてるので記事は短めでも全部読む価値あるかも。
珍しいですよね、こういうこと。
主にヨコ、亮ちゃん、たちょの誰かのコメントって感じでしたが、どこかにひっそりヤスの言葉も載ってたし。
あ、マルは無かった気が。
無難なコメントしちゃったのかな?


サンスポ

サンスポ(1リットルSPの告知)

報知

デイリー

スポニチ

ニッカン  
ニッカンは見出しが「関ジャニ∞65万6014人ツアー」なんですけど、この14人ってなに??(笑)
どこの会場だよ~。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
