

オンナノコ

TVぴあがいつものごとくGJをして下さって。
ライブレポは短文だけどなかなかマニアックに分析してくれて嬉しかったですね。
正直、オリスタよりよっぽどマニアな文章だったかも。
最近のオリスタの記事はどうにも音楽雑誌の文章からかけ離れてきている気がして仕方がありません。
シュールな分析や、コアな批評がないの。
そりゃもちろんエイトレンジャーを細かく実況中継してくれるのは嬉しいです。
でも台本のト書きみたいとも思いました。
臨場感という意味ではブロガーさんの方が上手い人いっぱいいましたし。
アイドル誌で事足りている内容だったかもしれません。
オリスタに求めているのは、そうじゃないの(><)
もっともっとディープにぐりぐりえぐって下さいよ(笑)
できれば女性じゃなくて男性の記者にお願いしたい。
カッコいいとか可愛いとか、そういう表現無しで「エイトの音楽魂」を語ってみて欲しい。

それはともかく。
TVぴあは、エイトと付き合いが長いからこその愛のある暴言や的を得た状況描写がツボを刺激してくれました。
なによりイエローの演技力に対して「ここで発揮されるべき?」と疑問符飛ばしてるのが笑えましたね。
もちろん肯定的な意味で書かれていることですが。
「果テナキ空」を「往年のKinKi」のようだと評されてましたが、往年って!!
まるでKinKiが既に引退したかのような言われようだわ(笑)
でも私があの曲を初めて聴いたとき、KinKiの「このまま手をつないで」っぽいなーと感じたのはあながち間違いじゃなかったということかな。

そして実はライブレポよりハートを鷲掴みにされたのは、8meetsのページだったりします。
大山田+ジャイアンっていう組み合わせも素敵なんだけど。
集合写真で、スカジャンはだけさせて舌を出してピースしてるしょうたがめちゃめちゃツボにクリーンヒットだったんです(≧▽≦)
共感してくれる人は結構少ないかしら。
立ち方(アングル)からポーズから表情から全てが私にとってパーフェクト!
だってほら、ちょっとHYDEさんみたいじゃないですか?
…あわわわわ、ごめんなさい、ごめんなさい。
HYDEさん、ごめんなさい(;^_^A
あくまで「っぽい」ってことで。
HYDEさんとまではいかなくても、ロックバンド系というか。
このはすっぱな感じがたまりません(* ̄m ̄)

そして女の子よりオンナノコと書かれている章ちゃんもこれまた可愛くて大好きなショットです。
なんだろね、この生き物(笑)
その前に、本気でお買い物モードって、ギャルショップですよね??
彼はどこに向かっているのでしょう…

お手々繋ぎ

また「ほんじゃに」でべったりべったり(笑)
先週も今週もレポができてなくてすみません。
でも内容的に大きなツボがあったわけではないので(コンビ的絡みの大ツボはありましたが)レポじゃなくて感想だけ。
「続きを読む」に隠します。

続きを読む

歌謡コンサート

そんなわけで携帯から。
長文書く気になれないよ~(`ε´)

歌謡コンサートは大阪の歌のときと一緒であまりにもファンがうるさくて若干凹みました。
代々木ではあんなに頼もしかったファンの声援が今日は痛かった。
浮いてるエイトを見ているのが辛くて思わずチャンネル変えちゃいましたよ~(^_^;)
911事件の衝撃映像にうっかり涙したりしつつ覚悟を決めてまずはサクっと早送りで確認。
歌う彼らはいつも通り可愛かったのでなんとか浮上。
亮ちゃん、髪切ってお子ちゃまになってるし~!
でも「今日たこ焼きパーティーやねん」の亮ちゃんは男前♪
トークの時やたらパンチを繰り出すすばるとその拳をはたき落とすヒナがツボでした。
ヨコの「なあ、皆!」はやり過ぎかなぁ。ちょっと番組を軽んじてる印象受けました。いつものエイトのノリなんだけど、この番組にはそぐわなかったかもね。
しかし歌中までキャーキャーうるさいよ~(-"-;)
最初に向かい合って弾く山田がようやく見られて幸せ。大抵ここはすばるのアップだもんね。
マルちゃん、マイクが頬に食い込んでますが(笑)
フラダンス的振り付けをしゃかりきに踊る亮ちゃんが可愛いvv
「関ジャニ∞!」でフツーに歩いてたのは見なかったことに(^。^;)
セリフ部分はカメラワーク完璧でしたね!きちんと全員を追えてる~♪
チビちゃんズさえいなければ、今回のテレビ出演の中で1、2を争うくらい良かったかも。
ラスト、章ちゃんに向かってなにをしてたのでしょう、亮ちゃん。
気になる~
銀紙吹雪舞ってる時の皆の笑顔もいいな。
ラスト集合ショットで、やんかをするすばるがきゃわゆい(*^_^*)

携帯より

なぜか管理ページにアクセスできません(-.-;)

全速力

おばROCK、リズム走り過ぎ~~(><)
めっちゃ歌いにくそうなんですけど。
コントが慌しいですよ。
そんな中、おっとりとマイペースにセリフを言うたっちょんは大物!
すばたんが歌と振り付けで密かにオロオロしていて可愛かった。
楽器隊は後列ということもあってか、わりとのびのびやってましたね(笑)
誕生日写真もちゃんと流してくれて嬉しい♪
あらためて見ると、ハーフヌーディーなマルにドキッ☆
そして何度見てもピンクレンジャーの仮装としか思えないたっちょんにもドキッ☆
章ちゃんのシャツはやっぱり少クラできていたあのシャツで。
あと、年下3人組の昔の写真とか嬉しかった。
そこにたっちょんがいないのは寂しいけど。
ちょっとだけ空けられてた距離を、たっちょんはゼロにしたんだからね。それは努力だと思います。
自分の指を「商売道具」って言うたっちょんは男らしかった!
M字開脚でドツボにハマってるマルも可愛いし、キメの場面で段を踏み外してるアホウな章ちゃんはらしくて良いし。
でもそんな章ちゃんをつっこめなかったヒナは、そこそこ緊張してたのかな。
できればもうちょっと亮ちゃんと光ちゃんで会話してて欲しかった。
NEWSできたときは関西二人組、頑張ってエロキャラになってたのにね。
ここは一つ光ちゃんに「あのときの錦戸は頑張ってたな!関西色出してた!」って言ってあげて欲しかったです~ ←贅沢
光ちゃんもわりと第一印象をいつまでも頑なに守る人だから、違うことやっても、それを覚えてくれないのよね。
まぁでも驚くほど亮ちゃんを構ってたから、今回のSHOCKで去年以上に距離は縮まったんでしょうね。

そして相変わらず内弁慶なすばるが可愛く見えてしまった…
ちょいテカり気味だったけど(笑)
暑かったのか?

大丈夫、関ジャニ∞はファンにも業界の人にも好かれるグループだと思います。
だから何年でもやっていけるよ!

個人的に今日の一番のツボは、好きな女性の仕草のヒナバージョン、進化させた亮ちゃんバージョン、その究極形のたっちょんバージョンという三段落ちでした。
(※順番間違えました。亮ちゃんがオリジナル、進化系がヒナでしたね)
やるじゃん(笑)

ファミクラ


管理人、キマエラで宝をゲット!

…そろそろネタばらししますと。
光一さんが声優をされてたアニメの舞台が「キマエラ」という星なんですね。
今、光一さんのソロCD発売に向けて色々発動中なため、そちらでもごそごそと根回し中なのです(笑)

で、今度の「音楽戦士」の番組観覧(ゲストは光一さん)に奇跡的に入れることになったので、ファミクラで整理券の引き換え待ちをしていたら。

おおお。
1時間待っても遭遇できなかった人もいるという噂のエイトのビデオメッセージが流れてるではありませんか!
初めて見れました(><)
今日はツいてるぞ!

私が見た順番は少年隊プレゾンビデオ映像→マッチの「挑戦者」告知→エイトメッセージだったでしょうか。

■エイトメッセージ
・全員集合バージョン
「無限大」のオレンジ衣装です。
前列の椅子に亮ちゃん、すばる、ヒナ、後列にヨコ、マル、たっちょん、章大がたってました。(たぶん)
引き換えの列を作りながらチラチラと見ていたので、コメントはなんとなくしか聴けていないんですけど、エイトとしての告知(コンサートかな?)と亮ちゃんのアテプリの宣伝してました。
それからYOU&Jが発足したことにも触れていて、マルが「はっそくしました~(o´∀`o)ノ」と言ってヒナにツッコまれてました(笑)。
「ホッソクしました~!イェ~イ!」って仕切りなおしたものの、ヒナに冷た~く「お前のコメントは失速したけどな」みたいにあしらわれちゃってましたね。

章ちゃんはもう頭を預ける勢いで、たっちょんにべったりでした。
なにしてんの、アンタは(-。-;)  
ちょっと見ていて恥ずかしかった(笑)

ちなみにビデオメッセージって親切にも、バラエティ番組並に字幕が出るんですね。
だから普通にTV見てる感覚になれます。

・「∞SAKAおばちゃんROCK」宣伝バージョン
なぜか別録りで、ヨコ、しょうた、亮ちゃんという珍しい組み合わせでの告知です。
衣装は「すきやねん~」のピンクのインナー&黒スーツ。
上記の通りの並びで立ってます。
主に亮ちゃんが告知係。
カンペを読んでいるとモロ分かりの目線とたどたどしさで、「初回盤にはお楽しみA券がついてきて…」などと説明してるんですが、途中で「通常盤にはお楽しみB券が…」なんていいはじめます。
で、ちょっとカンペに近寄って(=カメラに近寄って)「あ、つかないみたいです」と苦笑してました。
ヨコがイタズラっ子的笑みを浮かべながら「どっくんは何を読んでいるのかなぁ~?」とからかってるのがツボ。
「読んでないですよ」と亮ちゃん、しれっとしてましたが。
章大は終始2人の間でニコニコ。
か~わい~い(*^-^*)
この3人ってなんだかいいバランス。
で、確かヨコが亮ちゃんの口の端だかホッペだかになにかついてる、みたいに言ったのかな。
このへん記憶が曖昧なんですが。
あ、違うかも。
「大阪ロマネスク」を亮ちゃんが噛んだような。
おばちゃんロックと混ざったかなんかで。
それで「この口が~」みたいな流れだったかも。
とにかく章大を間に挟んだまま、両腕を伸ばして亮ちゃんに触ろうとしているヨコの図、というのが萌え萌え(…)でした。
しょうた、サンドイッチされてるから!
ヨコに抱き込まれる形で潰されてる章ちゃんがめっちゃプリチー。

彼らの撮影場所の背景にグレーのカーテンがかかっているのですが(恐らくは仕切り用カーテン)そこからいきなりマルが登場(笑)
とたんに嬉しそうにマルちゃんに寄っていく章大。
亮ちゃんがいるのにぃ~
ここで亮ちゃんとしょうたの間に隙間ができちゃって、私的には美味しいとこどりのマルに少々ムッ。
ヤンマーコンビショットは貴重なんだぞ~
山田はしょっちゅう見れるもん。 ←おいおい
ヨコもマルの肩を抱いてるし、しょうたもマルにぴっとりくっついてるし、めっちゃ歓迎されていて羨ましい限り。
最後のシングルタイトルを告知するのもマルだったんですが、「大阪ロマネスクとおばちゃんROCKを…」と言ってしまい、ヨコとしょうたから「『大阪』を抜かすな!」って怒られてました。

・PV「∞SAKAおばちゃんROCK」ファミクラバージョン
メッセージの後、PVが流れるんですが、左下にワイプでジュニアの振り付け講座が同時進行してます。
これはこれで面白いかも。

とにかくファミクラでしか流れないなんて勿体なさすぎですよね。
私は見れなかったんですが、クリスマスバージョンでは章大がさりげなく皆にいじられてたようですし。
いつか1つのフィルムにまとめていただけないでしょうか。
フィルムフェスタの映像と一緒に。
ファミクラ内がザワついていることもあって落ち着いて見れてないので、できればもう一度ちゃんとメッセージ聴きたいです。

エセレンジャー


管理人はただいまキマエラを探検中。。。

(分かる人だけ分かって(>_<))


それにしてもブラックのアレはサボりなの?
それとも新しい連載のカタチ?

ブルーはほんと家族大好きでほほえましい。
でもそれよりブルーのおとんの趣味がブルーとカブっていることに衝撃。
そこからの遺伝か!(笑)

一言だけでも

寝る前に一応生存表明だけしておこうかと(笑)。
来月になったらちょっと健康診断いってきます。
半年ほど我慢したけど、背中の痛みが取れない。。。
婦人科系だったらイヤだなぁ。

■カスペ
セロが好き♪(笑)
タイプです。
アテプリコンビの出番はとっても短かったけど、そんな一言二言が見事に関西弁な亮ちゃんがむっちゃ可愛い。
あと、たかがお札を折って作った紙飛行機にびびってる亮ちゃんもvv
できれば小銭を持ってるのが亮ちゃんだったら面白かったのになぁ。

■スカJ
グルメレポートと思い出の曲以外は消していいですか?(^^;;
あと、キーワードめくるのはたっちょんオンリーの仕事なのかな。
なにげに章ちゃんだけすることないって思うのは私だけ?

■ほんじゃに
ぴんぽーん♪後編。
前回の卓球編のときに三馬鹿が可愛かったプラ板越しのスマッシュ体験が今回も登場。
これはレポします。
今日は四元プロ可愛い祭りは少しおさまって、エイト同士のスキンシップも戻ってたので先週よりはおもろかったです。

■演技者。
たちょーっvv
予告するたっちょんがすごい子供っぽい(笑)
でも本編はかなりしかめっ面多そうですね。
相変わらずシュールな脚本のようで、私は苦手っちゃ苦手なんですが。
ディープな演劇体験もいいのではないでしょうか。
たっちょんはドラマ班似合ってると思うの。
これでまた火曜日は忙しい日になるわ。

ポジ×ポジ

オリスタ&裸の少年の感想は明日かな。
あと1日でイベントが終わります。
やっとだ、やっと。
でも次が7月17日だし、その準備がまだ途中だし、今回のイベントのレポートも作成しなきゃならんし、あー、胃が痛い。(リアルタイムで痛いー)

ということで、私の癒し。
手がぶっといな~
うさぎは肉球ないんですよ。
このふかふかな毛に覆われてる手の内側もふかふかなんです。
(私がセーター着てることからも分かるように冬の頃の写真です/笑)
aki35.jpg


あ、でもちょっとだけ「裸の少年」について書きたいので、「続き」に隠します。

エイト情報掲示板(ぜひご利用下さいませ~)

続きを読む

フランス人がやってきた

今日から三日間、フランス人を招いてのイベント企画があれやこれや。
基本的には職場には英語スタッフ(今、ミスタイプで「エイトスタッフ」って打ってもた)がいるのでお任せ状態なんですが、彼女が席をはずしたときの微妙な空気感がいたたまれなく、私にしては珍しく自ら話しかけてしまいました(笑)。
なんとなーく彼(フランス人)と目を合わせないようにして、自分達の会話を繰り広げるのは日本人の悪いクセですよね。
「自分のことで忙しいのでアナタとお喋りする余裕がありません」といった風を装うの。
イカンよね。
身に覚えあるけども。
ヒナちゃんだったら無理矢理でも話しかけるかしら。
亮ちゃんは完璧な英文を頭の中で構築してからじゃないと喋らないかな。
あれ、ドリボズで英語喋ろうと頑張ってたのはヒナだったか?

とりあえず「目指せヒナポジ!」を標語としている私としては(ウソです)頑張らねばならぬと。
久しぶりに英語話しました。
発音だけ身についてるから後ははったりです。えへ。
いや、アメリカンスクール出身者としては当り前なんだけど…。
その当たり前ができていない私…。てへ。

でもこうやって「やらなきゃならない、けどその一歩がなかなか踏み出せなくて」というその一歩が踏み出せたとき、ちょっと気分は浮上しますよね。
さんざん皆様に励ましていただいて、かろうじて気持ちを奮い立たせることができていたのですが、というか多分それがあったから、なんとかして前に進もうという気持ちになれたのかなと思います。
本当に皆様に大感謝です[emoji:73]

ワタクシごとはそろそろ置いておいて。
明日は「裸の少年」ですよ[emoji:67]
J-webの簡易レポも嬉しかったです。
ここでもまた晴れ男ぶりを発揮したみたいで。
いいねいいね。
きっと今年はエイトの年だよ!←もう半分過ぎてるって
「明るいボケ」な章ちゃん。
様子が目に浮かぶわぁ[emoji:95]
ポジティブ×2のコンビ、いっぱい元気もらえそう♪

共に堕ちよう

落ちる~~~↓
またまた仕事で追い詰められる日々が続き、「辞めたい」衝動と闘っているときにたっちょんの沈んだレンジャー更新読んだら、めっちゃ落ちました(苦笑)

こんなときはすばたんの「もぉぉぉ~」で浮上するしかないっすね(笑)

ノーボーダー

光一さんの「SMGO(ショーマストゴーオン)」が更新されて、ヒナ所属の多国籍軍「NO BORDER」のメンバーの呼び名が明らかになりましたが。
そうきましたかー…
エイトファンにとっては微妙な部分もあるかも?
だってヒナがパープルじゃなかったらイヤンじゃないですか。
読んだ瞬間「エイトレンジャーのパクリじゃん!」と思ってしまった私なのでした。
ゴールドはタッキーっぽいな。
っていうか、ピンクは誰だろ。
めっちゃ気になる。

一つになれる


■テレビジョン
見開きのライブレポートです。
使ってくれてる写真に愛を感じます。
これ、テキストは誰なのかしら。撮影担当者の名前しか分からないのですが、エイトコンの一番の魅力を「観客とエイトが一つになれる」ところだと書いてくれていたり、最後に「(エイトのステージの)魅力が多くの人に伝わっていきますように」と締めくくってくれていたり。
ここでもまた、「エイトになにかしてあげたくなる」現象が見られます(笑)
もっと多くの人に彼らの魅力を知ってほしいと願うのは、既にファンの心情ですよね。
でもそれだけ彼らに引力があるのだと思います。
このステージを見ないなんて勿体ない。
そう思わせるパフォーマンスなんですよね。

ヒナのソロショット→挑むように歌ってるところでカッコいい。
紫衣装のときだから後半だね。アグリーかな?
ちゃんと真木刑事ショットも紛れてます。
ヨコのソロショット→オープニングのメンバーカラーコートで歌ってるとこ。ヨコにこの衣装は似合ってたと思います。(体の線が分からないから??/苦笑)
オレンジとブラックが仲良く肩を組んでるミニショットもあり。
笑顔が似てるって言われてるよ。
すばるのソロショット→「群青涙」で目をつむって熱唱している姿。
うー…黒いマニキュアがーーー…↓
亮ちゃんのソロショット→黒タンクトップでヤジルシを肩にかついでるところ。
めっちゃいい笑顔~~[emoji:106]
カッコよさと可愛さの振れ幅(要するにギャップよね)が魅力って書かれていて、すごい納得。
たっちょんのソロショット→両手で目の横でピースしてる姿。(横向きピース?)
めっちゃ可愛い!
エロ顔じゃなくて、この表情を選んでくれたところに愛情を感じます。たっちょんを分かってくれてるなって。
しょうたのソロショット→「オニギシ」でギターを弾いてるところ。
写真的にはそれほどツボじゃないけど、「“かわいい”の一言」でまとめられているのが笑えます。そろそろ章ちゃんの代名詞になりつつありますな。
マルのソロショット→紫衣装でベースを弾いてる姿。なんか子犬みたいな笑顔♪
見開きの中で2回も男前って言われてる。(男前なのに、みたいな使い方だけど/笑)
そして「レイニー」での憂い顔もしっかり載せてもらってる。

集合ショット→一番大きいのはやっぱりエイトレンジャー(笑)
でも登場じゃなくて、一番最後のおてんとさんを見ている場面です。
ブルーがグリーンにぴとっとひっついてるところがきゃわきゃわです。
(実際はそうするたびにグリーンにはね退けられてたけど)
ミドルサイズの集合ショットに、「よっしゃ~↑↑」で輪になりつつあるエイトがあってすごい嬉しかった。
分かってるよ、この編集者さん!
広い会場でのぎゅっと感がたまりません。
他にも子犬のような泣き顔でたたずむイエロー(慰めるオレンジ付属)とか、「carnival」のたっちょんの笑みとかすばるのピースとか、ファンのツボを刺激するミニショットが散りばめられてます。
個人的には「ミセテクレ」の冒頭でヴォーカル亮ちゃんの両側を固めているギター&ベースの図が好みです。
カッコよかったなぁ。

先週もそうでしたけど、テレビジョンにも愛されつつあるエイトくんたちって印象を受けました。

ぴんぽんぴんぽんぴんぽ~ん♪

ほんじゃに感想、隠します。
でもあまり書くことないかもー
…といいつつ、ぐだぐだ長文になってしまいました。

続きを読む

J-webレポ

J-webがレポしてくれるエイトのリハ風景っていっつもツボです。
なんでカメラが回ってないようなところでも、こんなにはしゃぎまわってるんでしょうね(笑)
有料サイトだからどれくらい内容について話していいのか加減がわからないんですが。
1つだけならいいかな?
Mステリハで入れ替わり立ち替わりで章ちゃんのギターを奪っていくたっちょんと亮ちゃんがナイス。
そして仕方なく腹筋をはじめたしょうたを力技でひっくり返すたっちょん。
それは単にしょうたに構って欲しかっただけでは?(笑)
最近2人の絡みがあまり見られなかったので、ちょっと嬉しかったり。
YOSAKOIでもひっついていたと聞いてニンマリです。
たまにはスカ☆Jで大田コンビのロケも見てみたいなー
忠義さんに毒ばっかり吐きかけられそうな気がしますが(笑)

コンサートレポのほうは、パープルレンジャーが途中から「ナス」表記になっていて大笑い。
webスタッフにまで愛されるエイト。
ほんと、何かしてあげたくなりますねー

私服

今、情報掲示板を確認したらたつみさんが書き込んで下さった「裸の少年」の出演情報があって、にわかにテンションアップしちゃいました。
どんな内容なのかしら。お料理以外は斗真と風ポンがやってた物件探し的なものしか知らないのですが、もしかしたらそれかな?
昔の「裸の少年」っぽいので好きなんですが。

さて本日はヤヤヤと少クラ。

■Ya-Ya-yah
ほんの一瞬だったけど、色んなショットを織り交ぜてくれて結構美味しかったかも[emoji:106]
「ミセテクレ」のたっちょんラップ時の表情とか、亮ちゃんソロとか「悲しい恋」の衣装とか。
あとようやく紫衣装も見れましたね~
章ちゃんソロのときのヨコの頭抱きもあったし。
本当にがっつり抱え込んでますよね(笑)
早くライブDVDが見たくなっちゃいました。

■少年倶楽部
なぜ彼らは私服で歌わされてるんでしょう(笑)
章ちゃんのシャツは、お誕生日会の記念写真に写っていたときのものと一緒でした。
うまくすれば堂本兄弟でこの写真は見られそうですね。
放送してくれるといいなぁ。
亮ちゃんのために席を詰めようとしてくれるヨコがツボ。
でも端ぎりぎりで、それ以上詰められないと目でヨコに訴えるすばたんも可愛かったり。
全体的にロックが似合いそうな彼らの私服では「ロマネスク」は微妙ですねぇ[emoji:95]
登場するところは相変わらずカッコいいけど。

「おばちゃんROCK」は章ちゃんが可愛すぎて沈没しました。
楽器持ってない分自由に踊れますものね。
手前でヒナ、ヨコ、亮ちゃんが歌ってるときに、後ろで大山田もきゃぴきゃぴ踊っているわけですが、なぜかマルがしょうたのお尻をぺんと叩いてました。
はしゃぎすぎ?(笑)
亮ちゃん、最初は大人しく踊ってる感じで、「この曲は弾けなくちゃ!」と思いながら見ていたのですが、最後の最後で元気になってきてましたね。
エンジンかかるの遅っ[emoji:71](笑)
いやー、しかし皆きゃわきゃわでした。
特に踊る楽器隊は貴重だったなー
スタンドマイクじゃないのも少し新鮮。

しょうたの衝撃の腹芸に顔色無くしてる塚ちゃんがちょい気の毒でした。あはは[emoji:94]
ごめんね、暴走グループで。
私としてはしょうたのヘソピアスが見れたのがいいような微妙なような。
ボディピアスとかマニキュアとか、あんま好みじゃないんですよね。
偏見じゃなくて、単純に本能で「キ○イ」って感じちゃうのよねー…。→「キレイ」ではないっす。
自然体で綺麗な(orカッコいいor可愛い)人が好きなの。
ラストのエンディング、普段ならゲストはもう出てこないんですが、今回はエイトの乱入があってお得でした。
このはっちゃけぶりを見ていれば、演舞城で彼ら(ヒナ、すばる、マル、章大)がどんなパフォーマンスをしたのか想像つきますよね(笑)

足して2で割れ

こんな色々ある日に限って遅番でござる。
帰宅は午前様~
YOU&Jの申し込みも全く手につかず、半泣き状態。
そろそろまた仕事がしんどくなってきたー
(2年周期でやる気がなくなる悪いビョーキが。)

そんなわけでレス溜まっててごめんなさい!
明日こそは[emoji:87]

Mステは公約も果たしてくれて、ファンだけがとりあえずニンマリ(笑)
登場が最後だったからねぇ。
拾う必要がなかったという[emoji:132]
不審がる共演者さんとか見たかったけどね。

章ちゃんの金髪はなんだかぐしゃぐしゃになってたけど、あれはパーマですか?ブローですか?
可愛いからいいけども(甘)。
そういえばミニステでタダヨシさん、投げチュー[emoji:99]してたわね。
あなどれないヤツめ。
あ!衣装が少し変わってましたね。
たっちょんとすばるの襟(合わせ目?)が赤ラメ生地に。
タダヨシさん、大出世。。。

全国ネットで見るヒナオカンはやっぱり素敵[emoji:73]
ヒナの八重歯をあらためてチャーミングだと思ってしまった。(「しまった」って。)
アップになったヒナちゃんの表情は全部好き♪
「おおきに~」もきゃわきゃわ。
この髪型が結構ツボなのかもしれません。
たっちょんも得意技「はんなり笑う」を遺憾なく発揮してくれたし。ドラム叩きながらおっとり笑えるってすごい技だわ。
ごめん、悪いけどユウト、どいてくれない?
そういえば「青春アミーゴ」でも手前で視界を遮ってくれたっけ。
これはユウトじゃなくてサンチェさんに物申すべきかもしれないけど。
そして今日もご機嫌麗しいすばるさん。
変顔もパワーアップです(笑)
彼が元気でノリノリだと、曲の魅力もUPするし「元気なグループ」ってイメージになる。
担うものは大きいと思うけど、これからもこのテンションで頑張って欲しいです。

しかしどうしてもMステのカメラワークは気に入らない。
ド頭の「お買い物~♪」のところで全身映さなくてどうすんのよ。
あのピョコっと上げる足が可愛いのに!
全体的に振り付けのキュートさが生かしきれていないアングルでしたね。
でもおばちゃんの会話コントはよかったな[emoji:106]
なんでヒナヤスはひっついてるんでしょう?(笑)
ラスト、ヨコちょのキメ言葉(?)にうっかり笑っちゃってる亮ちゃんがきゃわいい。
章ちゃんのギターは初めて見るタイプでした。
でかっ。
GIBSON?とか思ったり。いや、それしか知らないから。

カメラワークにしてもメンバーの表情にしても良かったのは「音楽戦士」!
FTOメドレーでも感謝したけど、今回も期待を裏切らない仕上がりで。
章ちゃんの髪がまだ栗色だぁ~[emoji:72]
金髪も悪くないけど、こっちのほうがさらにキュートなのよね。
それにしてもしょうた、弾けすぎじゃない?ってくらい弾けてますね?
大阪か名古屋コンの後だったりするのかな、このテンション。
もー、皆可愛い!
山田のテンションに若干引きづられているのかも。
すごすぎるわ、ベース&ギターのパフォーマンス(爆)
亮ちゃんがMステと違ってにこにこしてます。
この方がかわいーよー[emoji:272]
残念なのは、おばちゃんコントがなかったこと。

Mステと音楽戦士、両方セットで見てちょうどいい感じですね。
あー、でも満足(*^-^*)

ピンク!

※テレビ誌感想追記しました。(22時現在)

■テレビジョン~~~[emoji:98][emoji:98]
スタッフさん、最高です。
扉ページ、7人8脚でそれぞれの足をそれぞれのメンバーカラーのリボンで縛っているわけですが、当然両サイドの片足ずつ余るわけじゃないですか。

並び順は左から、忠義・章大・ヒナ・ヨコ・亮・すばる・マル。
マルは外側の左足に自分のオレンジのリボン、そして右足はすばると一緒に赤のリボン。
すばるは片足がマルと一緒に赤のリボンで右足が亮ちゃんと一緒に黄色のリボン。
そういう具合にそれぞれ結ばれていて。
最後のたっちょんが、左足が章大と一緒に緑のリボンで、なんと、残った右足にピンクのリボンをしていたのです!
ちゃんと8人分のカラーがあるよ~~~[emoji:68][emoji:106]
これでこそエイトの「輪」ですよね。
4P特集と今回のTV誌の中では一番多いページ数もさることながら、こんな気遣いが嬉しかったのです。
ぴあとLIFEではエイトは連載も持っているし分かるんですが、ついにテレビジョンまでエイトに優しくなってくれて(笑)。
そうしたくなるグループなのかな、やっぱり。

リボンで興奮しすぎた(笑)
とりあえず普通の(?)感想。

なんだかエイトの扉ページって、横一列に、でも整然とじゃなくてぎゅっと一まとめな感じで並べられてるショットが多いですよね。
密着度が高い(笑)
そして確かにエイトはそんなグループだと思います。
円陣組むの好きですもんね。
山田の笑顔は癒しですね。最強のコンビだと思います。(ネタが、じゃなくて/爆)
ヨコは本当に無邪気に笑います。
中身だけじゃなくて見た目もピーターパン。
亮ちゃんは笑ったときとそうでないときの雰囲気がかなり違いますよね。
できればいつもニカーっと笑っていてほしいな。
代々木コンの記者会見で、写真撮影のときにずっとキメ顔をしている亮ちゃんを見て、一緒に見ていた友人が「亮ちゃん、笑って(>_<)」と終始呟いてましたもん(笑)
そしてたっちょん。
え~~~っ@@
これはアリですか?
章ちゃんにぎゅ~っと抱きついているショットはめっちゃ可愛いのに、そのお顔はアカンぞ~~。
かなりアゴの線が無くなって見えるんですけども。
ヨコちょよりふくよかなお顔に写ってるんですけども。
グループの人数が多いと、なかなか全員がベストショットというわけにはいかないのかな↓ 
でも勿体ない。
集合ショットも定番であれば、インタビューがわりに対談という形式も既にエイトの定番になりつつあるようで。
それば一番楽しいし。
編集者さん、楽できてるなぁ(笑)
フラフープで遊ぶエイトは全員がピーターパンです。
ヒナ、それ首絞まらないの??
たっちょんと亮ちゃんの飛行機ごっこも微妙だけど可愛い。
なにが微妙って、なんで電車ごっこじゃないんだろうってとこが。
メンバーにいじられる山田は、その分沢山ショットを載せてもらってるので結局美味しい気がします。
サンキウ~、皆!←(違)
どうでもいいけど、お揃いのペンダント、マルはさっさと外しましたのね。
すばちゃん、なにげに律儀よね。
(っていうか、誰が言いだしっぺなのか、どういう経緯なのか分からないので別に章大が発案者とも限らないんだけど。)

次週のコンレポも楽しみ!

■TVガイド
慣れない(カメラマンさんと馴染みがあまりない)雑誌のせいか、扉ページの皆はちょっと顔が引きつり気味?
「ニクめないやつ」でヨコちょが「ドジやっても一生懸命なヤス」とお答えに。
そーゆー風に思ってたのね。
ヒナの「口が悪くても思いやりがあるやつ」ってのはヨコのこと?(笑) そんなに口悪くないか?
マルが亮ちゃんの名前を挙げているけど、亮ちゃんはニクめない人というよりは愛すべき人って感じだよね。
身体のパーツはほとんどヒント無しでも分かりました。
自分のエイト愛にシビれたぜ☆
特に章ちゃんはね。
私の好きな光一さん共々丸っこい指だから。
でも意外に特徴的なエイトメンだから、たぶん分かる人多数だったことでしょう。

PRESS NEWSにも堂本兄弟の収録風景が載ってます。
ヒ、ヒナちゃん…(笑)


関ジャニ∞情報BBS(使ってね♪)

プロモーっ!

「ほんじゃに」は先週から引き続きのテーマだったので、そこまで大きなツボもなく。
いつも通り皆のリアクションが可愛かったな、くらいで。

それより最後におばROCKのプロモが流れました!
途中までだけど。
感想は「続き」に。

続きを読む

愛情

情報BBSにも載せましたが、J-webとスカ☆Jのロケ日記が更新されてます。
両方合わせて読むと記者会見の様子がよくわかるかも(笑)
それにしてもスカJのロケ日記は、本当にただのファンサービスになってますよね。
エイトとエイターへの愛を感じます。
マルのナイスガイ(死語じゃない?)ぶりをちゃんと教えてくれたり、記者会見でカットされそうなところをレポしてくれたり。
だって着目点がファンと一緒なんですもん。
でもそれ読んで、自分の書いたことがあながちすんごい的ハズレな内容じゃなかったと分かってほっとしました。
やっぱり章大が言ったのは「ゴンケツ山」だったのね。
そしてどこのレポでもたっちょんのオチがつかなかったトークが省かれている(苦笑)
だってネタじゃなかったから忘れちゃうんだってば~

新聞

やっぱりブログだと情報系のものは埋もれちゃうので、情報BBSなるものを用意してみました。
携帯からも書き込み/チェック可能なので、ぜひぜひ投稿の方のご協力をお願いします。
ただし、必ずご自身の目や耳でご確認いただけた情報のみでお願いします。
(信頼できるお友達などからの情報はOKです。例えば誰かが舞台を観劇していたときの情報など。)
当然のことですが、噂やフライデーネタはNGです。

関ジャニ∞情報BBS
(リンクフリーです)


さてさて、今日は大きな事件や報道があって、局によってははしょられたかなーという感じも若干ありましたが。
とりあえず関東でもエイト関連のことが芸能ニュースで流れたことに感激でした。
そして新聞も記念で買いまくっちゃいましたよ(笑)
情報BBSにネットアドレスを載せてますが、写真の印象をこちらにも簡単に書いておきます。


■ニッカン
紙面の写真は一番大きかったです。センターステージでの集合写真と、小さくエイトレンジャーの写真。
章ちゃんが小首を傾げていて可愛い~[emoji:106]

■デイリー
こちらもわりと大きめな扱いで(といっても大塚愛ちゃんよりは小さいけども…)「最高で最強の…」の場面の写真。

■スポニチ
小さいレンジャーの写真。

■トーチュウ
デイリーと同じくらいの大きさの、レンジャー写真。でもたっちょんの顔にすばるがカブっていて、忠義さんは顔無し状態です(泣)

■サンスポ
トーチュウの半分サイズくらいのレンジャー写真。角度が逆なので今度はマルの表情が見えにくい。

■スポーツ報知
写真は大きめだけど、レンジャーの白黒写真です。

※やっぱりニッカンとデイリーが一番いいかな。あとはトーチュウかサンスポ(倉担か丸担かによって違うかも)のレンジャー写真があればOKって感じ。

よっしゃ!

代々木オーラス、無事終わりました![emoji:322]
エイトもエイターもスタッフさんもお疲れさまでした♪
全公演追いかけさせていただきましたが、だんだんペース配分ができるようになったのか、それともエイトに貰ったパワーを蓄積できたのか、疲れるどころかどんどん元気になっていきました(笑)。
アドレナリンが出ている今だけの話だとは思いますけどね[emoji:95]

一番早いところでnikkanのウェブ記事にエイトコンが取り上げられていました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060604-41485.html

オーラスはエイターも最高だったんじゃないかな。
まとまりが良かった!
変なタイミングで空気の読めないツッコミをしたり、ネタバレを叫んだり、白けてたり、奇声を上げたり、エイトの歌を聴かずに自分が朗々と歌い上げちゃったりする人がめっちゃ少なかったです。
たまにはいたのかもしれませんが、私たちの周りはすごくバランスのいい盛り上がり方してました。
楽しかった~~[emoji:73]

オープニングでLEDにカウントダウンの数字が表示されるわけですが、ここも全員で「3,2,1…」と叫びました。
あの代々木全体がカウントダウンする声はエイトにも確実に届いていたことでしょう。
ちょっとあのカウントダウンは鳥肌立ちましたね。

Wアンコール曲は「好きやねん、大阪」。
久しぶりにイントロからかかって、エイトメンバーも「なんか懐かしい」と笑ってました。
(コンサートではいきなり「ほんでもって~」から始まっているので。)
皆、サイン色紙はもう全部投げちゃったし、スタンド1列は花道から遠いのでいつもみたいにファンのタオルで顔を拭いてあげるサービスもできないしで、色々身に着けているものを投げてました。
たっちょんはリストバンドかなにか?
章大とすばるは着ていたTシャツを脱いで客席に投入。

トリプルアンコールは挨拶のみ。
しかもメンバーの大半が既にマイク無しで登場のため、客席に向かって拍手のジェスチャーという形で応えてくれました。
亮ちゃんはここで着ていたTシャツを客席にプレゼント。
そういえばマルも上半身裸だったから、どこかで投げ込んでたのかな。
横山さんはTシャツはおろか、上着までぎっちり着込んでましたけどね。サウナスーツですか?
脱げないくらいなら早く痩せましょう。

すばるさんのラストでの
「マジ、最高!!」
という叫びは嬉しかったなー
彼はそういうとこ、かなり素直だから。
コン中徐々にテンションが上がっていくの、よく分かったしね。
すんごい飛び跳ねてましたよ、おじいちゃんなのに(笑)。

スタッフさんがLEDで「また秋に会いましょう」って流してくれて。
ということは全国ツアーは今回の布団コンの追加的ものではなく、新しいツアーなのですね?
まぁ「FTON」というタイトル自体地域を限定しちゃってますものね。
それにFTOに沿ったものは完全体じゃないわけだから、皆さんが期待しているような展開であってもらうためには、新しい構成のコンサートじゃないと困るし。
あまり深く考えずに楽しみにしてようと思ってますけども。変に期待や予測するのは、ヘタすると落胆に繋がるので。

あと、「よっしゃ!」もLEDでずらずらと連続で流れました。
暖かいスタッフさんです。
それに合わせて「よっしゃ」を連呼するエイターもちょっとおもろかったり。
少年倶楽部でもやっていたのでエイトの中でブームになっているらしき「よっしゃ!」ですが、6月2日のエントリーにも書いたように、代々木バージョンは少しアレンジされてまして。
全国ツアー決定やシングル発売の告知をするたびに、全員が
「よっしゃ!」と叫びながら、お互いの間合いを少しずつ詰めていきます。
そして完全に皆が集まって円形になった時点で「よぉ~っ![emoji:87]」と拳を突き上げます。
…で、オチがないんですけどね(笑)。
このパフォーマンスが社長さんにどうやら気に入られたようです。
ヒナ曰く「あれはいいよ~。で、何て言ってるの?」と社長さんがのたまわれたそうで[emoji:96]
お気に召したわりに、何を言っているかは分かっていなかったのね。


記者会見では「おばちゃんROCK」に引っ掛けて、メンバーのオカンのおもろいところを聞かれていて。
ヒナのおかんはすぐ「なんで?」と言うそうで。
ex.「今日ヤスと食事してくるから遅なるわ」母「…なんで?」「いや、だからヤスと食事するから、夕飯はいらへんよ」母「あ、そう。…なんで?」「いや、説明したから今」 
こんな風なやりとりだそうです。
章ちゃん家はまた独特で。「レンゲ」のことを「メレンゲ」と教えられてたとか、「ゲンコツ山のタヌキさん」をなぜか「ゴンケツ(だったかな?)山の~」と教わっていたとか。
ヒナに「親子揃ってアホなんです」といわれてました[emoji:42]
亮ちゃん家は言うことが変なのではなく、おかんとおとんがの顔が似ていることが変、だそうです。
ここでインタビュアーさん(山崎さんの声に思えましたが)が並び順通りにいけばたっちょんだったはずなのに抜かしてすばるにいっちゃって。
会場中ブーイングでした。
でも、そこから改めてたっちょんがコメントしなくてはいけなくなり、面白いネタを持っているわけではないらしきたっちょんは少し追い詰められてました(笑)。
で、肝心のたっちょんのおかんのエピソードは忘れてしまいました。ごめんなさーい。
オチをつけられずに凹むたっちょんを皆で慰めてたかな。

ここでタイムオーバーになってしまい、引き続き紙面用の写真撮影に移らなくてはいけなかったので、締めの言葉はヨコの指名により「今、喋ってなかったすばるとマルで」となりました。
ヨコもオカンエピソードは話してなかったんだけど、そういうところは優しいですよね、ヨコちょ。
すばマルコンビといえば当然、あの向き合って異口同音で早口にセリフ(詩?)を言う芸ですよね。
はたしてWSであれは流れるでしょうか(爆)

とりあえず明日のOA見てみて、足りない部分をまた後で補足します。

携帯より

本日1部にDVD撮りのカメラ、2部にテレビカメラが入ってます。

ここからはネタバレになるので嫌な方はスルーして下さい。


レンジャーですばるのセリフ回しがいつも以上にツボにハマってしまったヨコ、バクステでうずくまったまま、笑い死にしてました。花道から駆け寄るヒナヤスにも伝染して二人で抱き合う感じで笑いをこらえていたのが可愛かったですo(^-^)o
そして今日もまた肝心なところでオニギリをオニギシと言ってしまったヨコちょ。
去り際はファンに「付き合ってくれ!」と叫ぶのが恒例になりつつあるみたいで。
期間限定でもいいのでぜひ(笑)

公約

今週のMステは必見かもしれません(笑)
エイトが今日のMCで、ファンとの間だけに通じる、ちょっとしたお遊びを約束してくれました。
OAを見て、くすっと笑えるようなことです。
一応ネタバレになるのかな。
MCネタと共に隠しておきます。

3部は今ツアーの中で一番の盛り上がりだったかもしれません。
レンジャーネタが面白かったり、エイトのテンションがMAXだったりした回は他にもありますが、そういうのではなく、観客がエイトに食らいついていった感じがあったんです。
エイトのノリを貪欲に取り込もうと、そしてそれに乗っかっていこうと。
エイトについていきたい、その場を最高に楽しみたいっていうファンの一生懸命さを感じました。
代々木のキャパでの大合唱やエイトコールは迫力でしたよ。
エイトメンバーは、今夜は大満足でいい夢見られるんじゃないでしょうか(笑)

全国ツアーはさらに地域が発表され、富山・福井・博多の名がヒナの口から出ました。
もっと増える可能性もあるそうです。

ゲストも来ました!
1部=増田くん、手越くん
3部=田中聖くん、長瀬智也さん

ちなみに智也の手土産は、たっちょんにあげると約束していたらしいスネアドラム。(その後早速使ってました。エライ!)
他の面々にはお菓子。TOPPOなどCM関連のものですね。
エイトメン、恐縮しつつもきちんと間を作ってしまわないように話しかけてました。ヒナに至ってはBDプレゼント未だに貰ってないって催促してたし。

ではMステの公約についてだけでも「続き」に書いておきます。

続きを読む

東京ーーー!

おお、すばるが「東京!」って叫んだ@@
でもフォーラムのときよりめっちゃ「人気グループ」という感じになっていて、こっちがドギマギしちゃいましたよ(笑)
やっぱり代々木は広い。
歓声がハンパないですもん。
でも「俺らモテモテ[emoji:106]」と喜んでるヨコはおかしかったです。
確かにね。
大阪でも同じ「キャー♪」という黄色い声援が飛び交っていたはずなんですけど、規模が違うんです。
今でもまだ耳がワンワン言ってますもん。(犬じゃなくて。)
こんな風に耳鳴りが残るなんて、大阪名古屋ではなかったなぁ。
そのかわりステージ、遠いわ~[emoji:96]
スタンド1列だったとしても花道まで距離ありますからね。
他の会場みたいに手を伸ばせば触れるってことはないかな。

そうそう、一番大事なお知らせがあったのに忘れるところでした。(ヲイ)

今日、エイトさん達、裏で社長さんに言われたそうです。

「9月に全国ツアーやっちゃいなよ」

わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
今度こそ全国!
北海道、福岡、広島、仙台などなど。
こまごまと回るそうですよ!
つ、ついていけるか心配~~;

そのお知らせを発表したときの会場の反応も凄く良くて、そこでまたエイトくん達、喜んでました(笑)
「よっしゃぁ!よっしゃぁ!」とガッツポーズしながらだんだん全員が近寄ってきて、無駄に円陣になり、「…これはどこにオチるん?」とアセアセしてました。
アウェイだと妙に固まりたがるエイトファミリー。
可愛い[emoji:73]

とりあえず先にお知らせアップしておきます。
続きは後ほど。

「俺が買ったった」

レンジャーは章大の交遊録が垣間見れてよかったなってことで。
キミくん、レンジャー休むんだったら頑張ってダイエットしましょう。
亮ちゃんとたっちょんはなぜか恋愛にこだわっているようで。
すばたん、安心して下さい。常々思っているけど君達は晴れ男です。
GW、エイトコンの3日間だけむっちゃ晴れでした。
名古屋も午前中は大雨の予定だったのに、既に雨雲は去ってました。
代々木も今のところ週間予報が着々と塗り替えられ、ついに昨日あたりから日曜の雨マークがはずれました。
マル…は不明なテンションだね。代々木で会いましょう。
ヒナ。久々な訓示って感じ。

職場からなのでさらさら流してます(笑)
では「ほんじゃに」感想は続きに。

※ごめんなさい、レスは帰宅してからします~

続きを読む

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
