

寝てたの?

■サルヂエ
あ、あぶな~~っ[emoji:94]
うっかり「サルヂエ」の録画予約をせずに出勤してしまい、「今日は絶対残業しないぞっ」とフルスロットルでしたよ。
でも19時半にエイトコンチケットの受け渡しの予定があって冷や汗。
たまたま知り合ったその方が隣駅に住んでいたので電車で3分の距離だから助かったものの。

たっちょん、むむ~っとしたお顔が多かったですね(笑)
でも無邪気な叫びがいっぱい聞けて嬉しかったvv
あと、ずーっと身体がヨコちょの方に傾いてるのも可愛かった~~~
やっぱりこういうときはヨコはお兄ちゃんなのね。
もうちょっと席が近かったら絶対寄りかかってるよね。
真ん中ヂエ?だっけ?
あれでいち早くドロップアウトして、その後にヨコちょが合流したときはたぶん、くてんともたれたっぽいですよね。
もうちょっと長く映して欲しかったです。

サクランボ[emoji:206]をばくばく食ってる忠義さんにはただただ笑うしかありません[emoji:42]
食べ物というカテゴリーに入ってたらなんでもいいのかしら。
それこそ4万8千円分食べてしまいそう。
ここで山田みたいな「いいだろー、へへん」的なやりとりがなかったのは残念。

しかしヨコちょ…
ごめん、そのヴィジュアルはちょっとだけナシだわぁ…
痩せよ?
マジで。
もっと言葉の笑いで食らいついてくるかと思いきや、ミミズ文字で笑かしてくれるとは、さすがに笑いの引き出しはいっぱいあるのね、キミくん。

今日の迷言はやっぱり「目が覚めてきました![emoji:288]」だよね(笑)
可愛かったなぁ。

■堂本兄弟
建さんのBBSにも少しだけ収録の様子がアップされてました。
エイト、めっちゃ歓迎されたみたいだね。
あの書き方だと今回は楽器隊の出番はなしかな?
わかんないけど。
どこにもレポが落ちてなくてがっかりしてたんだけど、そういえばきくPがレポ禁止令出したんだっけ?
どこかでそんな話を読んだ気がします。
自分の思った通りにコトが運ばないと絶対いやだという彼らしい発言だなと思った記憶が。
ファンからの要望、希望は「一切いらない」と言い切る人ですからね。肯定的な番組感想以外は受け付けないそうで。
言いたい気持ちも分かるけど、そういう話は内輪でして欲しいですよ[emoji:96]
おっと、ネガティブな話になってしまいました[emoji:160]
LOVE×2の頃から色んな仕打ちを受けてたからつい(笑)

■TOP STAGE
ここも章ちゃん。
うっかりこの連載忘れそうでしたよ。
だんだんエイトも露出が多くなってきて大変~~
嬉しい悲鳴ですけど。
このしょうたのヴィジュアルはめっちゃ好きです。
少年らしい可愛さで。
やや乙女入ってるけどー…
本当にショコラがしょうたにとっては転機だったんですねぇ。
そろそろまたドラマか外部舞台に出演させてあげて下さいな、事務所さま。

共演

関ジャニ∞がついに「新堂本兄弟」に登場!
本日の収録、6月25日のOAだそうです。
きくちプロデューサーの「音組収録日記」も更新されてます。

生演奏をバックというのはなかなか無いと思いますが、生で歌うことに関してはエイトは強いんじゃないかなーと思うのです。
おばちゃんROCKだとそのあたりが分かりづらいのが若干悔しいんだけど。
その前に、やっぱりKinKiはバックバンドで参加してるわけですよね?
ひえ~~
すごい図だぁ。
光ちゃん、章ちゃんみたく腰ふりしながらギター弾いてくれるといいのにな。
後輩がゲストだと光ちゃんは少し遠慮気味になってしまう気がするので(特にヨコヒナのように自ら喋るゲストだとね)エイトファン視点から楽しむことにします。

まだまだ先の放送だけどね(笑)

「ほんじゃに」感想は後ほど追記します。

エメラルドグリーン

私の誕生月は5月です。
そう、たっちょんとヨコとお揃い~~[emoji:81]
今日ではないんですけどね。
5月の誕生石ってエメラルドなんですよ。
まぁ、たっちょんがそれを知っていてエメラルド色をメンバーカラーとして選んだわけではないと思いますが。
なんとなく共通点があって嬉しいのでした。ふふふ。

先日新規亮ちゃんファン(多くの友人がそうであるように、彼女もまた光ちゃんファン友達)のためのお勉強会と称してビデオ会をうちで開いたのですが、ヒナ担の友人が手土産にケーキ[emoji:228]を買ってきてくれました。
彼女には誕生日のことはいってなかったし、一応「たっちょんとヨコちょのBD祝いを遅ればせながらしちゃいましょう」という名目だったのに、ちゃ~んと私の名前入りで。
なんというサプライズ[emoji:123]
ありがとうございますm(_ _)m

今年は社会人になってから最も多くのハピバメールをいただきました。
すごいね、びっくりしました。
皆さまの記憶力に乾杯[emoji:251]
私もちゃんとヒトサマのBD覚えておかなくちゃ☆

BD1.jpg

あと少し

すばたんの第一声が「代々木ーーっ」になるまであと4日とちょっと。(東京嫌いのすばたん、「とーきょーっ」とは叫ばないですよね、きっと)
待ちきれないような、当分その日になって欲しくないような、むずがゆい気分です。
でもツアーが終わってしまっても、しばらくはTVの露出は続きますものね。
そちらも楽しみです。

今日は溜めていたバトンを。
ちらっと読んでやってもいいか、と思われた優しい方は「続きを読む」をクリックプリーズ。

続きを読む

金!

いやぁぁぁーー(。´Д⊂)
し、しょうたが金髪~~~~!

オリコン編集部ブログで衝撃の事実を知り、愕然…
まだ見てないうちはなんとも言えないけど、せっかく今の栗髪可愛かったのにー
PV撮影の後というのがかろうじてセーフってところか。
でも代々木…
そしてプロモーション活動…
なによりMステで金髪…

あと一週間で色落ちしますように(-人-)†☆


●Kクリ
来週の着メロ配信に「DIVE」がラインナップしてます。

そしてもう一つショックなことが。
ドリボズのショータイム、「挑戦者」が入らないって!
そんなぁ(T△T)
それが一番楽しみだったのに。
楽器隊のシルエットに、どれだけ気分が高揚したことか。
この一曲のために買おうと思ってたけど、入ってないんじゃ止めようかな。

レポ進まず…

■oricon style
うーん。TV LIFEの方が写真は好みかも。
ほんとに微妙な違いなんだけどね。
インタビューは結構、新しい発見もあって面白かったです。
インタビュアーはあまりお上手ではなかったけど、章ちゃんが気を遣って自分から喋った感がありあり(笑)
オリコン編集部のブログ見ていても思うけど、少し音楽雑誌としてのクオリティーは下がりつつありますよね。
普通のアイドル紙との差別化が微妙になってきている。
もちろん裏話は嬉しいので恩恵はこうむっているのですが、もう少し「アーティストを扱う雑誌」の雰囲気があると嬉しいかも。
とりあえず章ちゃんの「学校行きたい」が可愛くて。
まず日本語からだよね(笑)。
でも今の「日本語が不自由な安田章大」が大好きなので、そこはスルーでお願いします。
光一さんがやっていた「ピカイチ」みたいに、章ちゃんが検定を受けるまでを追ってくれる企画とかあるといいのに。
スカ☆Jって、基本、山田は放置プレイだよね(^^;
ハンディ渡されて「はい、行っておいで」的な。
あの番組がすば亮が好きなのは分かるけど、そのへんよろしくお願いしますって感じかな。

■テレパルf
写真の質が悪い~~(笑)
ヒナに青髭があるように見えます(苦笑)
でも大阪おばちゃん人形に抱きついているヨコは可愛いかも。
あと首がもげちゃったときの亮ちゃんの反応とか。
ここでも対談。
マルの「パーン」に冷たいメンバーが素敵。


コンレポがまったく進んでおりません~~
そのうち代々木を迎えてしまいますね。
しかも光一さんのソロCD発売が決定し、若干気持ちがそちらへも…
忙しや忙しや。
幸せな悲鳴ですvv

乙女心

■TV LIFE
よーやく章ちゃんの番です(*'∇'*)
この子は小首を傾げる仕草がえらく似合いますね。
そして「乙女心&男気&優しさ」を併せ持つと書かれてます。
ぴあならともかく、まさかLIFEの記者さんにまで見抜かれてるとは!
どこまですごいんだ、章ちゃんの乙女度は(笑)
普通書かれないよね、こんな風な紹介[emoji:132]
でもそれと同じくらい「実はかなり男らしい」とも雑誌で書かれたりするから、やっぱり不思議な生き物なんですね、しょうたは。
こういうギャップのある人が私の好物です☆

■ポポロ
エイトは対談記事が多くて嬉しいな♪
仲の良いところが魅力というのが浸透してきているってことだし。
表紙のカツンがいかにも「男前集団」って絵面なのに対し、エイトは負けず劣らず男前揃いなはずなのに、男女混合ユニット(AAAか?)みたいに見えるのはなぜじゃーっ
若干女の子な方が2人ほど。
やっぱりこのエクステすばたんは最強に可愛いなぁ
立っているショットに至っては「はいからさんが通る」みたいだよ(古)。

ライブ写真はピックアップしていったらキリがないので、とりあえず「堪能した」とだけ。
ライブの時のしょうたの笑顔はまた格別です[emoji:106]
ほんと、綿菓子みたいにふわふわだよね。
そういえば名古屋コンMCで亮ちゃんに「普段のヤスはふわふわしてる」って言われてたなぁ。←誉め言葉じゃなくて、頭ぽやぽやって意味ね(笑)
汗でぐっしょりショットが多い楽器隊。
カッコいいわぁ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜(*´ェ`*)☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
もー、代々木が待ちきれません!

お互いにポラで撮り合って、コメントするのもエイトならではの企画ですね。
お互いのこと、よく分かってるって感じ。
すばたんが撮ったしょうたが気だるげでかなり好み。
ヨコちょはえらく素な表情してませんか?
きょとーんとしてて幼いね。
しかしほんとに東京滞在組からはヒナのエクステは批難ゴーゴーですな。
大阪コンMCでヨコの告白によると、ヨコクラ亮ちゃんでヒナの悪口(エクステ批判)を言ってたみたいだし(笑)
こんなにファンからもメンバーからも嫌がられているのに突っ走れるヒナは強いなー
ポジティブすぎ(笑)。

笑顔大賞グループ部門でエイトが選ばれているのも納得。
もっともっとこのイメージが定着してくれるといいな。
そして、それと同時に「実はかなりカッコいい」面も押していってもらえたら満足。

さてと。エイトピンナップはせっかくだから使ってみようかな。

おばROCK

これからまた色々と出演番組情報が出てきそうですね。
NHKの歌謡コンサートにも出演が決まったようです。
でも観覧希望は「受信料支払い者のみ」というのがセコい。
もちろん私はちゃんと払っているんですけど、NHKのやり方も好きじゃないし、受信料回収に回っているスタッフの方にも、私は今までに何度かいやーな思いをさせられているので、先に局側の誠意を見せてもらいたいものだと思うんですけどね。

名古屋MCでも出た情報を合わせると。

サルヂエ(5/31放送) → たっちょん&ヨコ出演(収録済み)
■快傑えみちゃんねる(放送日未発表) → ヨコヒナ出演(収録済み)
NHK歌謡コンサート → 関ジャニ∞出演(6/27収録予定)
※収録日=放送日かどうかは未確認です
■スペシャルドラマ(放送日未定) → マル出演
■Mステ(6/9放送) → 関ジャニ∞出演予定

サルヂエの公式HPのたっちょんはもう髪切ってましたね。
楽しみ~♪
おばROCKの着メロさきどり配信も一部始まったようなので、これからどんどん他でもダウンロードできるようになることでしょう。

ところでブログでもメルマガでもない、関ジャニ∞の情報BBSってどなたかご存知ですか?
エイトの最新情報を探すのにあちこち漂流するのも結構疲れるもので(^^;;
管理人の一方通行な情報提供じゃなくて、多くの方からリアルタイムで情報が寄せられるところのほうが反映は早いかなと思いまして。

寝る前の一言メモ

男前さんとチパちゃんがたいそう感激してるみたいですね。
でも一言返事するだけだったらチパちゃんに直接してくれないかな?
だって、その分昔の履歴が消えちゃうのよ~

三半規管弱いチパちゃんには結構辛いものもあったかもしれないけど、いーっぱいクルクル回ってくれたね。
残念ながらKYO TO KYO時代の「伝説」がなんなのかは知らないんだけど。
あの頃は本当に関西在住のファンの皆さんが羨ましかったな。
いや、いまでも松竹座公演期間は同じ思いをしてるか。
でもSHOCK期間中は帝劇近くの職場でよかったと思ってるし(笑)
今年の夏のサマスペはどうなるのかな。


今日はもう寝るつもりですが、とりあえずツボを1つか2つだけでも書き残しておきます。
「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]
(レスは後ほど…)

続きを読む

変更点

ツボの前に、演出の変更点だけメモっておきます。
といっても「なんか違う気がする」という程度のものもありますのでご容赦あれ。
歌の尺とか、既に大阪バージョンが思い出せないですからねー。
比べようがない。

誕生日写真は毎公演見せてもらえるのかと思いきや、お知らせがあったりトークの流れでは時間がなくなってしまうのか、20日と21日の1部でしか見られませんでした。

2回目に見たら、ずいぶん記憶違いもありましたので補足&訂正をば。
まず章ちゃんはちっともはんなりじゃなかったです。
たっちょんと混じったかな?
たっちょんは髪を上でしばってニーッて笑ってました。
目も細めているので、かなりうってぃーにクリソツだったのが衝撃。
構図の雰囲気はこの間のTVぴあの表紙が近いかも。
ヨコの笑顔なんてかなり似てます(笑)
服装と髪型が違いますけどね。
主役だからド真ん中にいますけどね。
しかし、自然と雑誌の表紙のように3列並びになってるあたりがさすがです。素人の集合写真とは違いますね!
見切れてる人いませんもん。
亮ちゃんとすばるの笑顔がかなり柔らかいです。
雑誌だとすばるなんか、若干引きつり気味ですが、このプレベ写真では目もちゃんと笑ってます。
ヒナちゃんはヨコのBDプレゼントのドラゴンボール(2つ星バージョンらしい)を持ってニカっと笑ってますし、章ちゃんはギャルチックに[emoji:86]こんな手つき(人差し指は出さない)をして写ってました。
プリクラじゃないんだから(笑)。

さて、演出変更点は「続き」に。

続きを読む

でら楽しいっす!

携帯からの更新のため、内容を隠すことができません。
ネタバレが嫌な方はスルーして下さいね!




名古屋レインボーホールは城ホールの広さの約3分の2といったとこでしょうか。
近かったです!
そして章ちゃんはあちこちでクルクルと3回転ターンを披露してました。可愛かった~♪
私はちょっとウチワの出し方を失敗してしまってたのでミラクルは起きませんでした(ToT)

今回のツボはやっぱり誕生日会の写真でしょう。
ヨコが私達に自慢したかったのがよく分かるくらい、本当に皆いい表情してて。
ヨコちょは満面の笑みだし(タンクトップにモンチッチ頭だから、夏休みに親戚の家にきた坊やみたい)亮ちゃんとすばるは柔らかい笑顔だし、章ちゃんははんなりしてるし、ヒナはキメ顔してるし。
そしてマルは一人、シャツの前をはだけて、がお~っというポーズ。
いますよね、集合写真で必ず端っこでおどけてる人(笑)
たっちょんのBD写真は、ボーリング場でヒナがストライクをとった後の記念写真。
ちょっとした経緯があるのですけどね。説明難しいのでいずれ。
たっちょんがなぜかボーリングのピンの着ぐるみ着てました。
なぜ~!?
誕生日プレゼントだったのかしら。
ヨコちょにメンバーがロマネとEDENを歌ってあげたそうで(しかもヨコの名前を入れた替え歌バージョン)それはヨコじゃなくても感動して泣きそうになると思いますわ。
羨ましいなあ。
そんなヨコは感極まりすぎて「オニギシじゃなくてオニギシ食べたいねん」と間違えてました。
同じだから(笑)
章ちゃんもなんとFTOで「兄やん姉やん」と歌ってしまいました(^_^;)
大阪では亮ちゃんが「ドンドン花火が」って歌ってしまってましたし、ヨコヒナパート大人気ですな。

やっぱりリセットされている部分もあるみたいで、おばロックでは亮ちゃんとすばるがメインステージ裏席に向かって歌うべきところをすっかり忘れていて、慌てて二人で定位置に走っていってました。

では今夜はこの辺で。

さぁ、どうする?

これから新幹線乗って名古屋行きまーす!
ところで男前さんからの指令。
夕べ読んで「無理じゃ!」と唸っていたのですが。
世の男前&チパファンはどうされるのかなぁ。
楽しみです。
私も非常手段でいきます(笑)←なにそれ
だって3回転見たいんだもん!

名古屋入り間近

うわぁ、もう明日が名古屋公演ですか~
幸せ~♪

そういえば名古屋からライブフォト発売ですね。
「悲しい恋」や「Heat~」みたいな照明の暗いときの写真はあるのかなぁ。その辺りの衣装の写真が欲しいんですけど。
どなたか代理購入希望される方いらっしゃいます?
2,3人分なら引き受けられますが。

何度も申し訳ないのですが、友人代理のチケット交換希望です。

<エイトコン代々木公演の交換をお願いします>

【譲】
6/4 10時 スタンド北Fブロ 2階4列 1枚

【求】
6/3 18時 1枚


受け渡しなどは当人同士でお願いすることになりますが、私も最後まで責任を持って仲介させていただきますので、よろしくお願いします。
簡単な自己紹介も添えていただけたら助かります。

[emoji:357]→kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpをつけて下さいね)

遠征前に。

チケット交換のばたばたでじっくり感想書けませんでしたけど。
忘れてしまうといけないから、ちょびっとだけ。

まずスカ☆Jの山田ロケ。
ハンディカムを持っているのがしょうたであれマルであれ、マルは章ちゃんの後ろに身を隠しながら乗り込むのね。
弱っ。
カポエラはJ3で数少ない亮ちゃんとの2人ロケでやったことをしょうたは覚えているでしょうか。
あれ、可愛かったなー
山田も動きを合わせていて可愛いけど。
やっぱりマルもすばると章大とお揃いのネックレスしてましたね。
彼は白?クリーム色?
タンクトップにお揃いのクロスのネックレス。
関係ない私がなぜかポッと赤面。

章ちゃん、こんな高等技術が必要なことでまで出来る子なんですね。
すごいよー
インストラクターのお姉さんに背後からアジャスト(型直し)してもらっているときに恥らう章ちゃん。
それ、おかしいよ(笑)
マルに至っては腰砕けになってたし。
アカンって…アカンよ(^^;;
なんか襲われそうな乙女みたいな仕草になってるけど、丸山さん。
マルってたまーに仕草が女性っぽいよね。
毎回行ってますが、山田がロケにいくとV.WESTを思い出して懐かしくなります。
変わってないなぁ、2人とも。
もちろん成長してますけど。

型が上手くできて、かすかに自慢気な表情とか、「つったぁ!」とひっくり返って苦悶している表情とか、色んなしょうたが味わえたナイス企画でした。

「ほんじゃに」はまたバスケね。
特訓編は大ツボはあまりなくてね。
とりあえずたっちょんがヘタレすぎです(笑)
絶対競り負けするよね。
デカいのに~
きびきび動いてシュート決めまくったらカッコいいのになぁ。
でもそうしたら番長とガッツマンの出番がなくなっちゃうからこれでいいのか。
亮ちゃんや章大はスリーポイントシュートに強いみたいで。
爆走型のリーダーコンビと精度が高い職人ヤンマーコンビと。
あとはなにかやらかしそうなドタバタ3人衆。
いいチームになりそうです。(←ほんとかい)

来週の試合編のほうが楽しみ。

えらいこっちゃ~~

どえらいことになってしまいました。
チケットが届く前に交渉を成立させていた交換相手の方が音信不通となってしまいました[emoji:68]

先方はオーラスのチケットの持ち主なので、
おそらくは欲が出てしまったのかなぁ、と。
勝手な憶測ですけどね。
悲しいことです。


なんと、友人という名の救世主降臨。
無事オーラスに入れることになりましたぁ*・:.。.☆.(*^▽^*).☆.。.:*・°
本当によかった…
もうすぐで人間不信になるところでしたが(わりと今まで7,8年のジャニ人生の中でチケット交換でこのような目に合うことが少なかったので。音信不通なんて初めてです)救ってくれた友人のお陰で厭世的にならずに済みました。

持つべきものは友達!
もともとは光一さんのファン友なんですけどね。
いっつも助けられてます。
ありがと[emoji:73]

ずっと傍にいて

■少年倶楽部
これだけみっちりエイトが出演するのは久しぶりですよねー。
しかも章大が司会っ♪
エイトから離れるとしょうたの乙女モードはどこかに消え去るので、あれはやっぱり亮ちゃんの年下キャラと一緒で、エイトファミリーにいてこその一面なんでしょうね。
なんかお兄ちゃんぶってて可愛い。
でもポッケに手を突っ込むのはお行儀悪いからやめようね?

・オープニング
先週も思ったけど、慶ちゃんデカーい。
しょうたは他のJrっ子たちと同じくらいなので違和感なし。
あー、でも少クラのオープニングダンスで踊っているしょうたなんて久しぶりすぎて感動。
しかも慶ちゃんとシンメ!
もうこれだけでも今回の少クラは私にとって価値あるものになりましたわ。

・Jrのミラクル大作戦
慶ちゃんが持っている台本の中身が見えすぎな気がするんですが(´▽`;)
そして大喜利に挑戦させられるエイト。
フリートークは得意だけど、こういうのはさすがにね。
エイトはアイドルの枠を超えた笑いを要求されるから辛いねー。
分かりやすいマルの芸以外は笑いとしてはイマイチだったかな。
これはエイトのテンションを楽しむコーナーですね(笑)
個人的に中途半端だったヒナに、「こんなおもろいヒナ、見たことない」といって押し切ったヨコと、ヨコ指名のときに「うちの大将!」と言ったヒナがツボ。
この子たちはアウェイになると妙に結束が強まるわね。
亮ちゃんは「巧み」な技で乗り切りましたが。あの表情は、亮ちゃんのキャラだからこそウケたんじゃないかな。
慶ちゃんは亮ちゃんにだけは話しやすそうで、そんなところもちょっとおもろかったです。

そうそう。
たっちょんの挙手!
これにはびっくりしましたよ。
ネタはヒナの二番煎じだったけど。
今のたっちょんは、内容がどうというより「たっちょんが言っている」ってだけで黄色い声が飛び交う気がします。よっ、人気者!
とにかく、自ら進み出たたっちょんが見られただけでいーや☆

ラストのエイト全員への課題は、見事に揃って素晴らしかった[emoji:123]
グループでなにかやらせたらピカイチですな。

・「大阪ロマネスク」
登場のときのアングル、最高[emoji:73]
電飾のトンネルを抜けてステージに出て行くエイトを背中から映し出していたわけですが。
カッコいい~~*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*
衣装はExciteの「Heavenly~」で着ているノースリメンバーカラー変則バージョン。
うってぃーの青を除けば、私はこちらのほうがメンバーカラーとしてはお好み。
ヨコの金、亮ちゃんの銀、マルの黄色としょうたのオレンジがめっちゃイメージ通りなんです。
特にこの衣装のヨコちょは最強だなー。
どうやらこの後、ヨコちょは髪を切ってモンチッチになっちゃったようなので、最強ヴィジュアルを楽しめるのはこの回までみたいです。
うー、金メッシュの髪に金衣装がよかったよ~
前髪はちょい長めがいいよ~
ちなみに最初にロマネを歌ったときもこの衣装だったと記憶してますが。(Heavenlyの前に歌ったような?)

少クラアレンジはカラオケみたいなイントロですね(笑)
最初なんの曲かわからんかった。
音楽戦士ではショートバージョンでしか見れなかったので、ちゃんと一曲やってくれたのが嬉しい。

はじまりのすばるのソロのとこでずっと歌詞を口ずさんでいるヒナが可愛い。
亮ちゃんはやや魂が抜けたような感じで立ってるけど。
あと、妙にノリノリで身体を動かしているヨコがおかしい。
もう長いことTV業界でお仕事しているのに、いまだにTVに出るとはしゃぐようなところがあって、「TV大好き!」オーラが分かりやすいくらいに出ているのが笑えるんですよね。
ロマネって切ない歌のはずなのに超笑顔だし(笑)

歌番組でロマネを歌うとしたら(メドレーではなく)こんな動きかなーと思っていたポジショニングとほぼ同じだったので密かに感激。
三馬鹿パートが終わって、その3人の間を抜けて大山田が前に出てくるところ(そして亮ちゃんは後ろに残っているところ)とかドンピシャで。
まぁイメージしやすい部分ですよね。
やっぱり大山田は声質がとても融合していていいです。
亮ちゃん、髪を切って幼い感じになったから、昔の亮ちゃんみたい。

最後のキメポーズはこれまた「さすが」エイト♪
息も合っていて微笑ましいなぁ。
こんなしっとりした曲で最後に笑いを取ろうとする貪欲さがさすがだよ~
でも後ろで立ったままのヒナちゃんは出遅れたのかな。
すばるがすっとかがんで膝立ちになった瞬間「えっ」て顔をしてるんだけど。
その後照れた表情でペコッとお辞儀するヒナちゃんがきゃわゆーい[emoji:106]

・アナタにお手紙書きましょう
観覧に入っていた友人から聞いてたいたものの、実際にみたら予想以上に「あっまーい[emoji:257]」お手紙でした…[emoji:95]

しょうたのお手紙の読み方、とつとつとしていて幼児みたい(笑)
ありきたりな感想ですが、「かーわーいーいー(≧∇≦)」。
京都にお泊りにいったときのお話で、マルと合流したらマルのおとんもついてきたくだりは最高に笑いました。
筋肉マンのパパですよね。なんでついてきたんだろ。

「これからもずっと傍にいて下さい。P.S.めっちゃ好きだよ。しょーた」

甘っ(〃∀〃;)
マルがなんだか照れてるんだか吹き出しそうなんだか困惑してるんだかわかんないような複雑な顔の筋肉の動かし方してます。
このときの、(マルを紹介するみたいな感じで)マルに向けて右手を伸ばしてる章ちゃんが可愛すぎっ[emoji:108]

対してのマルたんは、章ちゃんの優しすぎるがゆえの過ち(笑)を暴露するお手紙でしたが、終始苦笑しているしょうたがこれまたプリティー。
マルの「優しさは時に人をダメにしますよ」は本来の意味で使われてるのかなぁ。
この場合、しょうたがマルを甘やかしてしまうことでマルがスポイルされてしまうという意味にも取れるけど、マルちゃんの手紙の内容的に、「その優しさはヤスをダメにするよ」って言ってる気がするんですよね。
マルの日本語だからなぁ。

「これからも10年、15年を目指して頑張っていきましょう。よろしくお願いします」って挨拶が、銀婚式夫婦みたいで脱力。(←おかしくてね)

ちなみに観覧にいった友人によれば、このとき後ろのステージでは「ミセテクレ」のためにスタンバってたエイトメンバーがいたわけですが、マルの手紙の内容に大爆笑していたようです。

最後に台から飛び降りるしょうたの手の広げ方がアホみたいに可愛い。
そしてそれを見て自分も飛び降りなくちゃいけないと焦るあまりにキョドるマルちゃんはいつものマルでした。
しょうたに話しかけるトーンは男前だったのにー(笑)

・「ミセテクレ」
お手紙コーナーで乙女を発揮した直後だったせいか、それともテレビだからか、しょうたの弾け具合はコンサートに比べれば大人しめかな。
ラップが最後の方で言えてなかったしー…[emoji:94]
歌詞忘れた可能性もあるけど。

たっちょんは「これぞ大倉忠義」なドラマーぶりでカッコよかった![emoji:106]
ドリボズの「挑戦者」から始まるショータイムのたっちょんがまさにこのテンションで、毎回ありえないくらいトキメいてました。
汗ばんできて色っぽかったしね。
だから演舞城は、官軍大倉(@mixiコミュ命名)は確かに最高に萌えましたけど、弁慶も可愛かったけど、それでも見終わった後になにか物足りなさを感じてたのです。
やっぱりがむしゃらにドラムを叩く忠義さんが好き。。

さすがにNHKでは、例の腰を突き上げる振り付けのところは不自然なくらいいきなり画面切り替わってましたね(笑)
そのたびに章ちゃんにスイッチしてくれるのでファン的にはおいしかったり[emoji:81]
最初の振りで、なーんか揃ってないぞって思えたんですが、も、もしや錦戸さん、間違えてたりします??
そしてすばるの本気ダンスは非常にキレがいいです。

FTOで聴いたとき、思ったよりベースのメロディラインがはっきりしていたので一度マルちゃんのフィンガリングをじっくり見たいと思ってたのですが(ライブでは章ちゃん&たっちょんロックオンなのでなかなか)しっかりアップにしてくれてラッキー。
ステッキを突き上げて吠えてるらしきたっちょんもいいなぁ。
それ見てすばるもテンション上がったみたい。

できればマルちゃんラップのときに、たっちょんと顔見合わせながらヘッドバンキングしてるしょうたも見たかったのだけど、あのカメラアングルでは無理だなー
一瞬だけ映ったけどね。
その後の「U don't cry」のヒナは色っぽいね。(←言い慣れないわー、この表現)

・JrにQ
慶ちゃん章ちゃんコンビにそろそろ愛情を感じてきました。
どこかボタン掛け違えてる感もありつつ、でも同い年なりの遠慮のない空気感も漂わせつつ。
しょうたが「はだける」を「はばたける」と読み違えたときの、慶ちゃんの「はばたきゃしません」というツッコミはなんか斬新でしたわ。
しょうたの関西人テイストが強くなるのは、NewSにおける内亮と一緒ですね。
それが自分の役割だと思うんでしょうね。

いやー。
しかし盛り沢山の回でした。
私的にはもしかしたら一番エイト全員のヴィジュアルがツボっている回かもしれません。
しばらくヘビーローテーションでリピることになりそうです。

楽屋裏

今日は明日に備えて早く寝ます。
(仕事→観劇→録画番組鑑賞を予定)

そして今更読んだスカ☆Jのロケ日記。
全然ロケ日記じゃないところがステキvv
普通にコンサートの楽屋の様子をレポしてくれてますよね。
ありがとー、スタッフさん。
本当に愛情を感じます。

ではおやすみなさーい。

おばちゃーーーん!

うわっ、なにこれ!
カッコE━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

なにがって、おばちゃんロックのジャケットですよ[emoji:106]
初回版のタダクラは凶悪ですっ!
やばいですっ!
これでまた落ちる人がぼろんぼろんと出てくるんだわー
でも他のメンバーも皆素敵。
通常版はイラストだけだけど、これはすばるBAND連中の好みっぽくていいんじゃないでしょうか。
このテイスト、大好きですわ。
買うのが楽しみになってきた。
テイチクさん、毎度グッジョブありがとうございますm(_ _)m

コンサートの余韻

なんかもうあちこちでエイトエイトで、感想やレポがついていかないっすね(^^;;
とりあえずLIFEは関東版の、前列にヨコヒナっていう並びがものっすごくツボでした。
エイトって雑誌によって毎回並び順違うけど、ヨコヒナセンターで前にどどんといる構図は結構珍しいですよね。
でもやっぱりエイトってこの2人が引っ張ってる気がするので。
彼ら2人が前に立っているととても安心感のある構図になります。(私的に。)

さて、レンジャー感想をば。

[emoji:91]すばる
章ちゃんとデート!
しかもオープンカー[emoji:192]
羨ましかー!(韻を踏んでいるわけではナイ)
でもちっちゃい子2人でオープンカーって、微妙にママゴトっぽいというか、「小さな恋の物語」というか(笑)
TV誌でつけているネックレスもどうもしょうたの手作りっぽいし?
(マルたんもPOTATOの表紙でお揃のつけてましたね。他のページでは隠してるのかな。ということはメンバー全員分ある?つけてくれてるのがすばちゃんだけとか[emoji:95])
すばるとしょうたを見ていると、なんとなく妹を溺愛してる兄ちゃんって気がしてしまいます。
なんか間違ってるぞー。

[emoji:91]亮ちゃん
生い立ちシリーズ…
言われて思い出したわぁ(´▽`;)ゞ
そういえば男前マルが登場したとこで終わってたね。
早くしょうたとたっちょんも出してね☆
甘え攻撃は残念ながら私には効きませんぜ。へっへっへ。
(不感症??)

[emoji:91]マル
元気球が欲しいですか?
なんでジャニっ子ってドラゴンボール好きな人が多いんだろう。ジャニっ子というより、やっぱり男の子はいくつになってもああいうのが好きなんかな。
でもリアルタイムでOAしてないよね?
アニメ見てないのに、他グループの人のMC聞いてるだけでドラゴンボールネタは分かるようになってしまいましたよ↓
そしてなぜか旭化成ネタで〆てるマルたん。
イヒッ[emoji:108]

[emoji:91]章大
うんうん。
eightとeighterはマチガイないよね!
「僕みんなのこと…」のくだりは、甘すぎて可愛すぎて腰砕けになりました(笑)
亮ちゃんの「ンマァ」には反応しなかったのになぁ。
これが担かそうでないかの違いなのねん。
でもなにが凄いって、コンサート会場でのしょうたが、この絵文字通りのハートマークを飛ばしまくりながら走り回ってたことかな。
あの子が走り抜けた後にハートマークが転がってるんじゃないかって気がしたもん。
ある意味有言実行だわ。

そしてしょうたからもデートの報告が…
2人とも自慢しすぎ。

[emoji:91]たっちょん
テンション高いたっちょんの更新はなんか嬉しいねー。
でもシャイなタダクラさんは、「覚悟しろよ」と言ってるわりに、なかなかファンと目を合わせようとしないんだよね(^-^;)
名古屋でのファンサービス、楽しみにしてまーす。
イメチェンは名古屋が初お目見えかな?

[emoji:91]ヒナ
ヒナちゃんの「楽しかった」の「っ」の数が興奮を表していて微笑ましかったです。
今回はメンバー皆、エイターの私たちと同じくらいコンサートの余韻に浸ってくれていて、同じテンションなのが嬉しいな。
足ツるのなんか当然ってくらい動きまわってたんだから、全然しょーもなくなんてないと思うんだけど。
でもそんな負けず嫌いなヒナが好きですわ。

[emoji:91]ヨコ
今回は、レンジャー更新もブラックになってるのかなーって気になってて、レンジャーのTOP画面をスクロールするときすんごいドキドキしました。
よく考えてみればロゴのシルエットも色変わってたんだよね。
あれではただの影って気もするけど(笑)
BDサプライズも色々あったみたいでよかったね。
けどレコメン聞けない私としてはwebで報告してほしかったなー
ま、これからあちこちでエピソード聞けるでしょう。

ライフ

ぬおーーー
やられたっ。
関西版のTVライフの表紙はセミヌードなんですねっ[emoji:65]
まぁ、服を着ていただいたほうが買いやすいんですが。
あちこちの雑誌の表紙がエイト祭り状態なのでサイフは苦しいのですが、やっぱり記念に両方ほしいしー
ということで親戚にお願いしました。

関東版の洋服着てるバージョンもいいですよ[emoji:106]
今のうちならまだ店頭にあるので、関東版がほしい方はメール下さい。
ただし、今回は名古屋か代々木、もしくは今後エイト関連のイベント(コンサートや舞台など)で直にお会いできる方限定でお願いします。
すみません。郵便局いく時間がないの~[emoji:94]

メアドはプロフィールんとこにあります。

そういえばヨコちょのBD祝いしてないなー
前も書きましたけど、1人祝っちゃうと好きな人を隅々まで祝わないと気が済まなくなっちゃうので、私が祝うのは章ちゃんと光ちゃんのみに決めているのでございます。
裕さん、ごめんね。

癒し日和

フトンコン感想は一時休止で、本日はほんじゃに~。
その前にサルヂエとか3誌の感想とかもあるんだけど。
とりあえず「サルヂエ」は出演者が多かった割には要所要所でちゃんと美味しいとこ貰えてたんじゃないかなと。
しょっぱなのしょうたの「ほっとけ!」にはびっくりしたよー。
いい返しができてるじゃん[emoji:120]
でも相変わらず早口な上に、反応が速過ぎるけど(笑)
最初は章ちゃんがトップで、結果でマルが最下位っていうのも非常に山田らしく。
マルのトンチンカンな答えに当然のように頭ハタいてる章ちゃんとか、最後まで答えが分からなくて取り残されてるしょうたに勝ち誇った顔して「カメラ見ろ!俺を見んでもええ」って怒られてるマルとか、しょっぱなでボタン押すタイミング間違えててキョドりかたがシンクロしてる2人とか。
終始山田は山田でした。
きゃわゆすぎます。

では「ほんじゃに」感想は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]

続きを読む

曲順レポその2

名古屋コンまでの自分のシフトを見ていたら、理想的な休みがなかったので、慌てて今のうちにとショップに行って参りました。
1年半ぶりかも(笑)
マジサマの写真もまだ見てなかったくらいですから。
(一応おすすめショットは友人に買ってきてもらっていたので安心してたのかも)
ということで。
初めてすばるの写真[emoji:386]を買ってしまいました[emoji:46]
我ながらびっくり。
もちろんエイトメンバーとして好きだし、カッコいいなぁと思うこともしばしばあるけど、基本的には私の「好み」とはまた違うので写真は買ったことなかったのです。
でーもー。
マジサマオープニング衣装で決めているすばるは激好みでした[emoji:106]
後ろにめっちゃピンボケで映ってるコンフィ頭なしょうた(顔は映ってないけど)がセットになっていたことが後押しのポイントかもしれませんが。
しかし衣装だけ見ていると、ラスト大団円で歌っている姿は学芸会ですな(笑)

フトンコンのパンフ写真はくつろぎヒナ&裸足章大のツーショが個人的にツボで購入。
J-webに載ってた「絡みすぎ」なヒナ&亮ちゃんは(って書いてありましたよね?今トピックスを改めて見てみたらもうそのレポはなくなっていたんですけど)そのものズバリのショットはなかったのですが、背後に立つヒナちゃんに両腕絡めている亮ちゃんのショットはありました。
エイトメンバーだとさして絡みすぎにも見えないのがなんだけど[emoji:42]

それにしてもたっちょん、人気ありすぎ!
エイトの写真コーナーが混んでいるのにもびっくりしましたが、その7割くらいは忠義の写真狙ってたからね[emoji:95]
ちなみに原宿のショップではたっちょんのソロポスターが売り切れておりました。
すげぇ。

ではセットリストレポの第2弾でーす。
昨日書くの忘れましたが、かなり楽器隊中心の感想です。
お許しあれ。
※1曲忘れていた分は追加しました。(5/9更新)

続きを読む

曲順レポその1

フトンコンが最高過ぎて、ちょっぴり心がネット離れしてました[emoji:94]
なーんにもする気が起きないの(笑)
今日は1日遠征中に録画予約した番組を見て、少クラ見て、貰ったDVD見て過ごしました。
他のブログさん見てても、どうやら結構同じような状態の方も多いようで、これだけ余韻のあるコンサートができるエイトってすごいなーと思ったのでした。
心が全て持っていかれましたよ。
コンサートの「出来」では必ずしもないんだよね。
とにかく「彼ら」が最高だったのです。
その理由の一つは、彼ら全員が同じ方向を向いているからじゃないかな。
パンフを読んでいて、あまりにも皆が同じこと言っているんで(もちろんミーティングなどでこういう話題が何度も出たのかもしれないけど)これは7人分読む意味があるのか?って思うほどでしたし。
見所を言ってしまうと固定観念ができてしまうから言いたくないっていうのは光ちゃんが常々言っていることなんでちょっと笑いましたが。
そのパンフには対談もあって。
コンサートパンフに対談があるのって初めて。
スタッフさんもエイトの仲良しさはプッシュすべきだと思っているんでしょうね。

さて、とりあえずは曲順&演出&衣装あたりをまとめてみようかと。
しかしメモを取る暇のないスケジュールだったので、9公演見たとはいえ忘れているとこや勘違いもあると思います。
そんなときはコソっとご指摘下さいませ。

では「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]

続きを読む

ただいまー

携帯からのアップ方法を確認しないままに大阪入りしてしまいましたので、携帯での更新ができませんでした。
ごめんちゃい。←ちょっとヤスダモード
1日3公演って、合間に必死で食事して、30分ほど身体休めたらまたすぐ次の公演に入らなければいけないので、ツボメモすら取ることができず。
宿に戻ったらバテバテで無気力人間に成り果ててましたし。
はたしてどこまでレポできるかは分かりません。
見た先からどんどんツボが頭からこぼれていってしまうんですぅ~[emoji:68]

今日(もう昨日)、最終の新幹線で帰ってきて、明日昼前くらいからお仕事なので、とりあえず今のうちに2点だけ。

・4日2部あたりから山田が山田になってきて、5日はとっても仲良しでした。
本当に要所要所で可愛いの~~
・またまたイロモノということで若干敬遠されていた∞SAKAおばちゃんROCKですが、確かに曲調はロケンロールでばっちりイロモノでした(笑)
最初聞いたときはキッツイなーと思いましたもの。
予想通りの豹柄衣装だし。でも忍者モドキなアレンジになってるのが笑えます。
でもでも!
振り付けはめちゃくちゃ可愛くて[emoji:108]
あれは誰のファンでも、皆自分の担当さんの可愛さに酔えるんじゃないでしょうか。
これもまた予想通りに楽器隊込みの楽曲ですが、大山田がラブリーすぎなんです。
ほとんどずーっと固まって演奏してるの。3人で顔あわせたり。
ツイストの振りに至っては、章ちゃんとかギター抱えたままお尻フリフリしてますからね[emoji:40]
もうたまりません。
いってみれば「ダサイ」部類に入るであろうこの曲調を、「楽しい」「もっと聴きたい」と思わせてしまうエイトの力量は本当にすごいと思いましたね。
いまや何回でも一緒に歌い踊りたいですもん。
彼らがこの曲を心底楽しんでいて、またファンもそのエイトの姿勢に応えて一緒に盛り上がろうとするから、これだけ「目玉の曲」っぽく成り得たんじゃないかなあ。

ファン思いのエイトと、エイト思いのファンとの関係が、とっても心地よかったコンサートだったのではないかと。

理想の子?

オリスタのインタブーで、理想の女の子像を聞かれた亮ちゃん、おもむろにメンバーの話をしはじめるところが大笑いでした。
手元にないのでおおまかな流れしか覚えてませんが、自分の家にエイトのとあるメンバーがきて洗い物を手伝ってくれた話をいきなりはじめたのでなにかと思ったら。
要するに洗い物たまってるのはイヤだなと。
だからそういうのを手伝ってくれる人がいいなと。
そんな結論だったように思うんですが。
いや、もうそのメンバーでこと足りてるじゃん(笑)
っていうか、なぜ名を伏せる?
これは亮ちゃんが匿名にしたのか、オリスタ側で特に名を出す必要なしと踏んで(アテプリの記事だったから、メンバーの名前を出すとエイトの説明入れなければいけないしね)あえて伏せたのか。
手伝ってくれそうなメンバーってヤスダさんあたりしか思い浮かばんのですが。
もしかしたら大して役には立ってなくても気持ち的にってことでオオクラ氏とか。
大山田の流れ作業も見てみたい。(「メンバー」といっても1人とは限らないしー)
大穴で、今名前を出すことができない彼とか。
いやー、でもそれだったらそのエピソード自体しないかな。
なんにせよ微笑ましい話です。
コンサートのMCでネタバレしてくれるといいな。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
