

亮ちゃん楽

ほんじゃにはまだ見ていないので(そりゃそーだ)レポは後ほど。
というか、今日はグロッキーなので寝るかも…

とりあえず本日のSHOCK、ネタバレじゃない部分だけ少し。

なんと。

亮ちゃん、胴上げされました

座長が胴上げに参加してるよ~~[emoji:68](嬉し涙)
ソロコンのMCで鍛えたはずの亮ちゃんトーク、やっぱりSHOCKの舞台上では無理でした(笑)
カーテンコールで幕が開いたら、亮ちゃんだけがステージに立っていて(去年の亮ちゃん楽では光ちゃんが先に一人で立っていて「本当はここに錦戸が立っているべきなんでしょうけど」と言っていたんですが、今年は実践したんですね)挨拶しようとしたんですが、「えー、あの、…ありがとうございました」で終わりました(爆)
すぐ手招きして座長はじめカンパニーの皆をステージ上に呼んじゃう亮ちゃんが可愛いです。
その後、出てきた皆によって胴上げされたんです。

それから今年も聞けました。
座長の乾杯コール。
「錦戸の千秋楽に…」 
(カンパニー&客席唱和)「「かんぱーい!!」」

本当はこれって、本当の千秋楽でしか聞けないレアコールなんですけど、去年も今年も亮ちゃんのためにやってくれて、しかもその後劇中で使われた「千秋楽に乾杯ソング(正式タイトル知らないもん)」が流れました。

ほんとにほんとに暖かい(亮ちゃんの)楽で。
光一さん、喋るの苦手なのに、自分の千秋楽の挨拶よりよっぽど色々喋ってくれました(笑)
客席からも沢山の亮ちゃんコールがかかるのを聞いて「錦戸には僕達カンパニーやスタッフ、そしてもちろんお客さんの愛が…」と話はじめる光一さん。
このあたり、光一さんもつっかえつっかえ話してるので文法的におかしかったこともあり、あまり正確に覚えてないんですけど。
とにかく皆、亮ちゃんに愛を贈ってるよ、と言いたかったらしく。
でも、まだなんとなくぽやーっとしてる亮ちゃんの顔を覗き込んで「…(愛を)感じてる?」って聞いたんです。(可愛い)
慌てて「もうひしひしと!」と答える亮ちゃん。
なんかね、ほんと、いいコンビでしたよ。

あと、「(錦戸の)魂を僕達カンパニーは来月も引き継いでいきますので」という座長の言葉にものすごく感動しました。
ほんとに亮ちゃんのお芝居には魂がこもってたと思います。
正直言わせてもらうとドリボズよりずっと。
楽の今日ですら、また演技を変えてる箇所がありました。

「錦戸にとってのSHOCKって?」と聞かれて「色々勉強になって(だったかな?)その後の仕事に対して、気持ちが変わった」というようなことと、「今回もここ(SHOCK)で学んだことをいかして、今年の仕事をやっていきます」と答えてました。
ちょうどその話をするとき、亮ちゃんが言葉を選んでるときに客席から名前を呼ばれて「ちょ、ちょっと黙って」といつもの錦戸節を炸裂させてカンパニーを笑かしてました。
自分のファンにはいつもの調子で返せるのね(笑)

あ、いっこ思い出した。
なんでか急に光一さんが「錦戸は裏(袖?)でいつもパンツ一丁で歩いてる」って暴露はじめて。
は?
パンイチですか!?
なんてサービスしてるんですか、あなた。
「せめてなんか履け」と座長さんに言われてました。
光一さんだってバスローブの下はパンイチでしょ?と思ったわけですが。やだなぁ、パンイチの集団。

忘れないうちに

日付詐称第二段。
本当はこんなことしている時間もないのだけどー。
家に仕事持ち帰ってる状態です[emoji:132]
休みたい!(と書いたらヤスみたい、と変換された。職場のPCなのになぜ!?)

友人から聞いた亮ちゃんのSHOCKネタ。
「続きを読む」をクリックプリーズ。

続きを読む

日付詐称

男前さん、今回はあまり焦らさずに返事くれたのね。
やっぱりあの「まってたよぉ~~」なチパにはほだされたかな。

そして花粉症に悩む男前さん。
さすがに優しいチパでもどうしようもないような?
とりあえず労わってあげて下さい(笑)。<to チパ

エイトトリビアー

エイトカレンダー届きましたっ!
どのページめくっても楽しい~~vv
同時に光一さんの美麗で渋いカレンダーも届いたのだけど、両極端で笑えました。
どっちも個性が出ていていいけどね(笑)

一応まだの方もいらっしゃるでしょうから、隠しておきます。
詳しくは「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]

続きを読む

あうー


すみません。
全然思うように更新できませんでした[emoji:52]
仕事が忙しすぎ!
その上好きなことも諦めずに決行してますから[emoji:132]
自業自得だけどちょっとヘバってまーす。

レスは明日させていただきます。
本当にありがとうございます。

あと、たっちょんドラマ主演オメデトウ~。
あまり人気者にならないでね。
まだしばらくはエイトの秘密兵器でいて欲しかったんだけど、でもエイトは三馬鹿と内亮だけじゃないんだって知ってもらうにはいい機会なのかもしれない。
アルバムリリースの直後かぁ。なんか気分的にこの辺かなり浮つきそう(笑)

ほんでもってすばー&チパ、裸少出演オメ!
嬉しいよぉ~
ちびたんズの活躍を楽しみにしてます。
章ちゃんが一生懸命気取ったコメントしようとして、すばるに「意味不明なこと言うな」キレそうな予感(笑)
いや、意外に章ちゃんが傍にいたら穏やかなすばるんかも。
裸少はもうずっと見てないので、忘れそうってのが一番の心配ごとだな。

では最後に亮ちゃんのSHOCKネタ。
興味のある方は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:80]

続きを読む

のちほど^-

カレンダーは三馬鹿のショットしか紹介されませんでしたけど、ヒナすばショットが可愛かった(^^)
すばるんが座っていて、ヒナが斜め後ろに立っていて、二人でそれぞれ「水を」「大切にしましょう」的フリップを持っているの。
早く見たい~~

ほんじゃにレポはできれば今日のお昼頃、職場からアップしたいなーとか思ったり(笑)。

カレンダー

おはようございます。
終電で帰宅した私はこれから就寝です(笑)
連日遅番なもので(^_^;)
ということで携帯からのエントリーです。
今、フジTVのめざにゅ~でジャニーズカレンダーの紹介がありました。
全種類のカレンダーの表紙を敷き詰めた映像で、もちろんエイトカレンダーも映ってましたよo(^-^)o
これからの芸能ニュースでも取り上げてくれるかも?
ではおやすみなさい~

早すぎ(笑)

■男前&チパ[emoji:357]
昨日ぼそっとせっついたら、タイミングよく今日お返事くれた男前さん(笑)
あら~、私の睨み[emoji:54]が利いたのかしら?(違)
しかしこの幼児語はどうしましょうかねぇ…
それにしてもエイトってS[emoji:391](…)多いね。章ちゃん相手だと大抵はSになっちゃうような気もするけど。
すばたん、あんまり章ちゃんを焦らさないでやって下さいな。

そしてしょうた。
あんた、返信早すぎだよ~[emoji:92]
待ってたよぉ~、って可愛いく嘆いてるし。
そんなMじゃないってことは、多少はMなんかな?
実はこっそり寂しがり屋さんなしょうたくん。
なんだったら24時間お傍にいますけど?(笑)
まあなんにせよキュートな更新でした[emoji:106]
一緒にどんなギター買いにいったのか教えてね。

いまさら

遅ればせながら…

レンジャー感想

[emoji:91]すばる → タイトルは自分への叱咤激励か?
天候不順な日も多いし、風邪は早めに治して下され。
それよりそろそろチパに返事を書いてやってはくれまいか。
一応それも仕事なんでよろしくね[emoji:130] (←鬼)

[emoji:91]亮ちゃん → ドリボのときより更新でくじけてないのが充実してる証拠でしょうか(笑)
亮ちゃんは通勤快速なん?[emoji:200]
特急じゃないの?
あと残りわずかになってきたけど、光一たんと仲良くね!
3月公演を亮ちゃん楽に交換しようと画策中なので待っててね~~。(←はた迷惑)

[emoji:91]マル → ごめーん!小説はあかんねん!(笑)
どーも恥ずかしくて読めません。
中学の頃文学サークルもどきに入ってましたが(正確には課外授業)なんかその頃を思い出しちゃうよ[emoji:94]
うちの親がマンガをどうしても読めないらしいけど、私も小説の中に「(笑)」とか入るのってダメなんよね。
やっぱ歳と共に頭は固くなるみたい。

追伸はなぜか章ちゃんとリンクしてる感じで。
以前マルが落ちてるときは、章ちゃんのほうが励ます感じだったし、山田はいいコンビだね[emoji:36]

[emoji:91]章大 → そういえば私も今日、夕方に起きました[emoji:298]…って関係ないね。
今回の章大のレンジャーは少しだけ辛かった。
滅多にネガティブなことは書かないしょうただけにね。
ちょっと前、章ちゃんにだけピンのお仕事がこないとぶーたれてた私だけど、ファンが焦っちゃダメだよね。
今、腰や目といった不安要素がいっきに表層化しちゃってるみたいだけど、長い目でみたら、遠回りしてるみたいでもゆっくりしっかり治したほうがいいんだと思う。
遠慮がちに言ってるけど、章ちゃん好きな人はいっぱいいるからね(笑) どんなけお休みしていてもついていきますから。
それはしょうただけじゃなくてね。
8人目の彼にも言えると思います。
ああ、でもマルもしょうたも、彼のことも含めて言ってるのかもね。

[emoji:91]たっちょん → 私の中で「ほんじゃに」釣りの回から「釣り兄弟」と命名されているマルクラコンビ。
男兄弟~って感じしません?
好きです[emoji:73](なんの告白)

どーでもいいけど城の稽古に途中参加した訳がものっすごく気になるでござるよ。

[emoji:91]ヒナ → 珍しく教訓とかお説教じゃなかった(笑)
「(髪を)伸ばすな」というメンバー、さすが心得てます。
でもね、村上さん。
しょうたの独創性は羨むべきでもないかもよ?
サイケなヒナは想像するとちょっと怖いです。
とりあえず聞くだけ聞いてみるヒナは可愛いけども。
そしていきなり絵文字登場のしょうたコメントもむっちゃ可愛いけど~~[emoji:106]
その後影響されて絵文字使ってるヒナ。。
愛いヤツめ。
マットなヘアカラーは私もいいと思うな。

[emoji:91]ヨコ → お疲れさまです。「城」頑張って下さい。…以外にどんな感想を持てと??(笑)
3月9日(初日の次の次の日)観に行くからね~~[emoji:81]

※少し個人的なことをつらつらっと書いてますので、そんなのでもよければ「続きを読む」をクリックプリーズ。普通に日記って感じで。あ、でも最終的にはエイト&エイター賛歌になってるかも(笑)

※このブログは現在旧ブログからのデータを移行中です。
過去データは下記アドレスにあります。
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/

続きを読む

アテンションプリーズからオリコンまで

今日は朝から細切れに色んな情報を発見し、その都度UPしてたのでエントリーがバラバラになってしまいました。
ということで1つにまとめておきます。
(亮ちゃんのステージフォトについては17日のエントリーに書いてあります。)

■アテンションプリーズ
日テレの芸能ニュースを見ていたら、全然違う記事紹介のときに映り込んだサンスポの記事に釘付けに。
亮ちゃんが載ってる~~。
しかもどうやら上戸彩ちゃんのドラマに出演決定報告のよう。
最近友人から[emoji:357]で速報を貰うことが多いので、こうやって自分でジャニニュースに遭遇するのは久しぶりかも。
朝からテンション[emoji:98]ですよ。
ちなみにその下に載ってた宝塚の湖月わたるさんの写真を最初亮ちゃんのSHOCK写真と見間違えたのはここだけの話[emoji:160]

とりあえず亮ちゃん、ドラマ出演決定おめでとう~[emoji:322]
忙殺されるとなにかを見失ってしまう人も多い中、亮ちゃんは本当に気丈に頑張ってると思います。
それはきっと亮ちゃんの心の強さでもあるだろうし、所属しているグループに恵まれているということもあると思います。
他にも色々あるかもしれない。
とにかくこちらは見守るしかないので。
えいやっと乗り越えていって欲しいです。

■アマゾン
あ、アマゾンのCD予約1位(タイトルは「今売れているCD」ランキングですが)が現在FTO初回限定盤です~~。
まじでかっ!?
といっても随時更新されていくので時間帯によっては変わってくるかもしれませんが、それにしてもBEST OF KAT-TUNを抑えての1位はすごくないっすか?
それだけエイトファンは待ってたってことで。
カツンファンに負けないくらいに、ね。
通常盤は現在7位。

■オリコンスタイル
oricon styleの編集部ブログで関ジャニ∞への質問を募集してます。
フルアルバム発売の特集を組んでもらえるのかな?

■SHOCK観劇ゲスト
2月17日夜公演にすばる、マル、章大がきていたようです。
私は2階だったため、休憩から戻ってくるところを遠目から見ただけですので、なんとなくしか分かりませんでしたが、1階にいた方から情報いただきました。
特に出演者からの紹介はなし。

ステージフォト

今日からSHOCKのステージフォト第二弾が発売となりました。

(※最初に書いていた番号は間違っていました。すみません。)

亮ちゃんはきちんと確認できなかったのですが、34番から3枚くらい?
今日はドリボズ並に長蛇の列だったので、混みすぎてよく写真が見えませんでした[emoji:70]
ただ、33番だったと思うんですが、混合写真で光一さんが亮ちゃんの肩に手を回してる笑顔ショットがよかったなーと。
亮ちゃんは笑顔未満かもしれないけど(笑)
劇中ショットなので。

現時点での亮ちゃんの写真は第一弾の10~13番も含めると6,7枚かな。
代理購入希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
ただ、既に友人分2件ほど請け負っているので、あと3人までとさせて下さい。
申し訳ないのですが、今は手元に写真がないので画像をお送りすることはできません。
1枚500円×発売枚数分 全買いの方のみでお願いします。
もしかしたら今月中に第三弾が発売される可能性もありますので、それも含めて希望の方はその旨書き添えて下さいまし。
(あ、あと混合写真も希望の方も。)

[emoji:357]→kkysdk@yahoo.co. (末尾にjpを加えて下さい。)
タイトルは「ステージフォトの件」でお願いします。

ぎゃーん

■着メロ
Indian Strawberryの本日配信分に「プリン(前夜祭ver.)」がアップされてます。
なぜ前夜祭バージョン?
でも「プリン」って着メロにすると可愛い。…着メロじゃなくても可愛いけど!
思わず「プ~リン、プ~リン[emoji:230]」と身体が左右に振れてしまいますわ。
次週もマジサマの挿入歌がアップされるみたいですが、この曲どこで流れてた曲??

■なるトモ
キミ君、先週の「ビャ~ン(とヒナが寝ている)」という擬音もおかしかったけど、今週の「(鍵が閉まっている戸を開けようとして)ギャーンってなった」という表現にも笑わせていただきました。
本人もいたくお気に入りだった様子。
鍵閉められてオカンムリなヨコに、「ちゃうねん!」とじたばたするすばるさんは可愛い。
今回は2回とも3馬鹿ショットが可愛かったね。

っていうか、予告映像にあったマルさんの「ひゃぁ~~」って奇声はなんだったの!?
「錦戸、それはやりすぎやで」はたぶんヒナのサプライズパーティーのときの誤魔化しぶりについてでしょうけど、実際にその言葉をヨコが言ってる場面は流れなかったですよね。
JAROに訴えてやる~。
楽しかったからいいけども。
結局しょうたが起きだしてヨコのために鍵を開けてあげたらしい。
この間、レンジャーでしょうたに色々とありがとうと言ってたのはこういうのも含めてかな?
いつも文句いっぱい言ってるけど、ヨコにしょうたは必要だと思う(笑)
お山の大将はたまに放っておかれるからね[emoji:95]

それにしても合宿所が一軒家っぽいのがかなりツボ。
エイトってもともとファミリー的だけど、それが実現したわけなんだから。
引きこもり君はやっぱり引きこもり君だったね。

関係ないけど、しょっぱなに映ったヨコとマルのレコーディング風景がなんか好き。
あと、先週と同じ場面(しょうたがフリップに部屋割り書くところ)が映りましたが、今回は声も入ってて嬉しかったり。
しょうたの呟きが…[emoji:108]

大好きvv

■スカJ
あうー、また亮ちゃんはお休みですかぁ。
グループの人数が多いと、さりげなくお休みできてしまうからファンとしては複雑ですね。
KinKiみたく2人っきりだとラジオ以外はお休みできないから、どんなハードスケジュールでも絶対居なくてはいけないわけで、ファンとしては姿が見られるだけでも嬉しいんですけど、その分好きな人は大変な思いをしているということで。
無理はしてほしくないけど、いないのも寂しい[emoji:96]
乙女心(は?)は揺れ動くのです。

戯言はこの辺にして(笑)

いやー、まさか寸劇が見られるとは思ってなかったから、予想以上にツボな回でしたね!

・顔を寄せ合って相談する2チームが可愛すぎ。というか仲良すぎ[emoji:108]
・キレるすばちゃんを「よしよし」となだめるヒナオカン。
ほんと、キャンキャン吠えてるポメラニアンみたいだよね、すばー。
・ここ最近しょうたとヨコが仲良しさんな姿をよく見る気がする。ラジオとかではしょうたに対して散々な扱いをするくせに~。(って、実際に聴いたわけじゃなくてレポ読ませていただいてる限りでは、ですが。)
モノクロ映像になってるところで、ヨコの腕の下からにょにょっと章大の腕が出現してびっくり。どんな体勢なんじゃ(笑)
たぶんヨコが章大の膝に手をついていて、その腕の下からじゃないと章大が自分の手を出せなかったんでしょうね。
・出た!「キッス」
TVぴあの8meetsで「おっさん臭い」と書かれていた小さなツ入りの「KISS」。すばるとヒナがタッグを組むと、昭和初期の香りがするのかな?
・それにしても「宅配美女」チームってなんか可愛い。といいつつ[emoji:194]トラックどたばたチームも可愛いと言った記憶もあり。
要するにヨコ&しょうたの組み合わせに、たっちょんないしはマルが加わると可愛いのね。
・身を乗り出し気味のマルが一生懸命な感じ[emoji:110]
なるトモに引き続きヴィジュアル良し子さんだけど、もしかしてそれは痩せたから?シュッとしてるよね。
「まいうー」な山田かわゆし。
・っていうか、たっちょん、ネギ食べるヨコを凝視しすぎ(笑)。
食べ物からは目を離しませんのね。
・「ファーストキスの味」の相談タイムのとき、膝を抱えて座ってるヒナがツボ[emoji:106]
・寒いところから暖かいところに入ったせいなのか、ヒナ、しょうた、ヨコの鼻が赤い。
「言われたらキュンとする言葉」
まずはフリップに書いた言葉を音読。
ヒナ「好き!」
(言い切る感じがヒナらしい。しかも言ったあと「きた!」とガッツポーズ)
しょうた「大好きvv」
ちょい優しげにね[emoji:272]
「いいなぁ~~、お前!」と、なぜかマルに食いつかれてましたけど(笑) どうやらかなりマルのツボを突いてた模様。
ちなみにもちろん私のツボにもクリーンヒット[emoji:111]ですとも。
ヒナの「昔の日テレやんけ」というコメントで思い出した。
確かにありましたね、こういうの。グラビアタレントさんがソフトフォーカスで「大好き[emoji:106]」って言うんじゃなかったっけ?
でもすごい昔な気がするんだけど、ヒナ、それを覚えているって渋すぎない!?
・女の子の答えとしては番外なんだけど、「バカだなぁ~」を使ったシチュエーションコント(←微妙に違う)に萌える男共。
ヨコ=女の子、しょうた=彼氏っていう配役が新鮮。
そんでもって、ちゃんと顔を覗き込むようにして「バカだなぁ~」と髪をくしゃくしゃってする章ちゃん。
や~~ん!優しすぎ!!
ぽーっとして「…悪くない」と言ってるヨコがしょうたと目を合わせないのはなんでかな(笑)
かなりヤラれたっぽい。
私は仕草より、こういうしょうたの声に弱いのね。
少しハスキーで柔らかい声に舌ったらずな喋り方。クリア条件多すぎだけど、章ちゃんオールクリアだもん。
・ヒナすばコントのときは、たっちょんが膝抱えてる[emoji:73]
・女の子になりきってるすばるがーーー[emoji:40]
「遅れてごめんな」とヒナの袖掴んでる手が可愛すぎですよ。
「フェチ」
このランキングはまー予想通りかな。私も手フェチだし。
ヒナとヨコの手が大好物です[emoji:228]
ここでマルが意図せず下な発言をしてしまうわけですが、それを「コラ!お前は~!」と髪の毛くしゃくしゃっとするような感じの小突き方でたしなめてるしょうたがめっちゃ飼い主みたい[emoji:151]
・ラストの問題に正解した宅配美女チーム。
万歳するしょうたの手を後ろから掴もうとしてるマル。なんで?
画面には映ってないけど、ロケ日記に書いてあった「ヨコが皆によそってあげてた」のはこの雑炊でしょうね。お兄ちゃん[emoji:130]
・「思わせぶりな子がいや」というたっちょん。
ごめんなさい、大学時代、私も男友達に怒られたことがあります。
でもね、こっちは無意識だからそんなん言われても困るわけだよ。
「今何時?」とか言って、男の子の腕掴んで勝手に腕時計覗き込んだりね(笑)日常茶飯事なんで、私。
けどたっちょんの言ってるのは、もっと「女」であることを武器にして、わかっててスキンシップを取って来る相手のような気がするな。
それに引っかかってるとしたらちょっとイヤンだなぁ。

しかしこの企画。
J3の「女心クイズ」っぽいね。

SHOCK DVD


亮ちゃん!!

特典DVDの舞台裏でリハ中の亮ちゃんが映ってる~~~
SHOCKヒストリーでも映ってなかったから諦めてたのに、まさかこっちにいるなんて。

髪の毛頭の上でしばってるし(笑)
スタッフさんに「錦戸着替え間に合う?」って声が飛んでて、座長が「錦戸ちょっと遅れた」的なこと答えたりしてるのがツボ。
カンパニーの一員な亮ちゃんを実感できました。

今日は休みなのでこれから本編も堪能。
メイキングもまだ見始めたところなので(亮ちゃんが出てきて喜びのあまり先にこっちにきちゃったけど)後で出てるとこのポイントだけ列挙します。

大ショック

2週続けて「ほんじゃに」見逃しました~[emoji:68][emoji:96]
今回は録画失敗…
「ほんじゃに」はBSで見ているので、BS直結のDVD(A)の方で録らなくちゃいけないところ、地上波用のDVD(B)で録ってしまったのだ~~
当然録画された画面は真っ黒黒助。
かなり凹みます。
友人達が録ってるでしょうから見れなくはないのですけど、やっぱり自分で録りそびれるとテンション下がりますよね。
これだから録画予約は安心できない。

アルバムの方は詳細出ましたね!
章ちゃんファン的には結構美味しいラインナップで。
だって三兄弟ジャケットとかありえないでしょう[emoji:46]
あと、個人的に絶対入れて欲しかった「ミセテクレ」が入って幸せ[emoji:108]
すばるが熱唱しているところでずっとファルセットのコーラスというかスキャットを入れている章大の声が忘れられないのよ。
ずーっと同じ音を「あーーー♪」って歌っているんだけど、高音だから酸欠になっちゃうんじゃないかと心配でした(笑)
大阪色もないし、一般的なエイトのイメージとは違うから、歌番組では披露してくれないかもなぁ。
その前に、アルバムだから歌番組出演は無し?
昔、KinKiはアルバム発売でもMステに出たりしてたんだけど、今はジャニグループ多すぎてそんな枠は空いてないかな。

気になるのはマキシのナンバー全部入ってること。
好きやねんや無限大、桜援歌。
3曲とも入れるんだったら、フルメンバーで録り直したバージョンがいいんですけど。
なんてワガママ言ってみたり。
まぁそうはいっても、フルであることはそんなに期待してないので(希望はともかく現実問題としてね)大人しく静観するのみです。
前にも書きましたが、彼らが今の彼らにできる100%のものを送り出してくれてる限り、こちらも100%の気持ちで受け取りたいです。

一人欠けているから100%じゃない。
そう思うのはすごくイヤ。
人が思うのは全然構わないんですけど、少なくとも私はそう思いたくない。
7人がフルパワー出しているんだったら、それはやっぱり100%ですもん。
そうじゃなくて、8人揃ったときは150%にも、200%にもなれるんだって思う方がいい。

あくまで私の中での葛藤の話です。

アルバム発売日

本日おーそれみ~よ(どこがカタカナでどこがアルファベットなのかとか分からない~)を観覧した友人より報告がありました。

3月15日 フルアルバム発売決定!

ヒナの口から直接発表されたそうです。


ということで、まだ仕事中なのでさらばじゃ。

亮ちゃんの髪型

12日夜公演、自分の目で確かめてきました。
ネタバレなしなので隠しません。

亮ちゃん、髪を切ってました[emoji:394]
最初に登場したときは「おお、短くなってる!カッコいい~~」と思ったのですが、時間が経つにつれ撫でつけていた髪が乾燥と共にハネてきて(笑)
やっぱり結構頭頂付近までパーマかかってたんですね。
パーマの部分は全部切り落としたのかと思ってましたが、やっぱりセット次第では襟足辺りがぼわぼわになってました。
でもハケた後再登場する時は必ずきちんとセットしてあるので、そこが見所(笑) 似合ってますよ~♪
ちなみに今日の夜は1幕では今まで通りの髪型。(テレビでも出ているような真ん中わけ)
2幕が時間経過があるので、前髪下ろして別バージョンのリョウになってました。
けど、前髪下ろすとチャームポイントの目が見えにくくなるのよねー
亮ちゃんの髪質はしっかりしている上に黒髪ですから。
前髪下ろすと鬼太郎になっちゃうのです。
可愛いともいえるけど、私的には勿体ない感じも。
むしろ1幕を幼い感じの前髪下ろしで、2幕を成長を表現するためにも真ん中分けがいいと思うんだけどな。

ちなみに光一さんはその逆で、1幕は前髪下ろしてて、2幕がぱっかりセンター分けでした。これもイヤだ~~~[emoji:68]
2人とも逆がいいよ~
なんでしょう。
2人で話し合って決めたんでしょうか。

さーて。明日は早起きせねば!
WS、楽しみです[emoji:130]

SHOCK ワイドショー

本日昼公演にテレビ局のカメラが入っているそうです。
(観劇に行っている友人より)
明日のズームインSUPERの見出しにもSHOCKの名前が出てますし、芸能情報サイトにも、本日SHOCKの囲み取材が行われると出ているようですので、恐らく明日のWSで映像が流れるものと思われます。

念願の亮ちゃんバージョンが見れますね![emoji:322]
といっても8割は座長さんの映像かもしれませんけど[emoji:95]

ちなみにこれも友人情報ですが、どうやら亮ちゃん、前髪下ろしているらしいです[emoji:106] 可愛いって!
ただパーマが取れたわけではないらしい… ←そこをまず確認した私。
いやー、楽しみだ!

川の字

■なるトモ
久しぶりに章ちゃん登場で嬉しかった~~[emoji:108]
メガネっ子だけどね。
しかし、ドリボズでは髪、赤紫っぽかったのに、色変えた??
普通にしょうたっぽい色になってて、見ていると落ち着くけど少し残念かな。イメチェンも悪くなかったのになー
メガネは肥大したウルトラマンの目みたいだよね。
似合っているというよりは、しょうたなりに着こなしているって感じだけど、前髪が落ちてこないのが嬉しいかも。
それに今、男性もメガネブームらしいし。(主にお笑い芸人さんだけどね)

メガネかけているせいか、はきはき喋っている優等生なしょうたが可愛い。
フリップ見せながら部屋割り説明しているときも、ちゃんとした日本語だし。←その感想はどうよ[emoji:95]
大山田はギチギチ状態で寝てたのね~~[emoji:73]
可愛すぎる~~
となるとやっぱりたっちょんがレンジャーで書いてた、しょうたが優しく布団を掛け直してあげてた「先に寝ちゃった子」ってマルなのでしょうか。
でもこの並び順は微妙に「川」じゃないね。
川の字にしようとするなら短い縦線(=章大)は真ん中じゃないと(笑)
亮ちゃんとすばるを入れてヒナも加えると「州」の字ができる?
ヨコ、余っちゃった、ごめん。

ヒナのツッコミは余すとこなく受け止めるしょうたと違って、殴られそうになるとサッと避けるヨコが素敵[emoji:127]
そういえば少クラでも、ゲームのときにヒナに叩かれることに怯えてましたっけ(笑)
でもヒナの、すばるの胸元への左手ツッコミは触れる前に止めてしまうくらい優しい素振りで「甘いよ、ヒナ~」と苦笑してしまいました。
すばるが「東京の水は合うんですけどね」と最初とは真逆のことを言ったとき、「それおかしい」みたいにツッコむ章ちゃんが可愛いです。フリップに部屋の見取り図描いてる途中だったから、ヨコの視線に気づいたしょうたが慌てて作業に戻るのも、ちょっとお兄ちゃんに「余所見するな」と怒られちゃったチックでツボでした。
今日は珍しくヨコがしょうたの味方で嬉しかったな。
横でケラケラ笑ってる章ちゃんも…くどいけど可愛い[emoji:140]

それにしてもしょうたの黒皮ジャン、カッコいいんですけど[emoji:123]
いつもの大阪テイストじゃないぞ?
そして今回は寡黙なマル。
前髪の分け目もいい感じで、めっちゃ2枚目のお兄さんですわぁ。
横ボーダーのセーターってスマートに着こなすの難しいと思うんだけど、マル、似合ってたねー
今日のマルにはうっかりときめきました(笑)

さて、ちょびっとだけSHOCKネタ。
ネタバレOKな方は「続きを読む」をクリックプリーズ[emoji:98]

※このブログは現在旧ブログからのデータを移行中です。
過去データは下記アドレスにあります。
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/

続きを読む

初アルバム


祝!関ジャニ∞フルアルバム発売決定!

レコメン聴いてた友人より連絡いただきました。
嬉しい~~~[emoji:106]

もちろん、フルメンバーでないとしたら手放しで喜べない部分もありますが…

でも彼らが精魂込めて作ってくれるアルバムなのだから、やっぱり喜びたいですね。

ロマネは入りそうとのことですが、他はなにが入るんだろう。
新曲もあるのかな。
また関西方面ではPR活動するんでしょうかねー
いいなぁ。

わーっ!


今日私のSHOCK初日だったもので、ぽーっとなったまま帰ってきたら、すっかり「ほんじゃに」と「スカ☆J」忘れてました!
ありえなーい!
でもそれくらいSHOCKが良かったの…

とりあえずスカJは2分ほど見逃したくらいかな?
[emoji:373]章ちゃん、さっそく見れましたわ。
そうか、そうきたかーというおメガネチョイスでしたが。
度はあまり入ってなさそうに見えるけど。
私のメガネの度がキツすぎるんかな。

メガネくん

チパ[emoji:357]更新!

きゃぁ~~~
メガネ[emoji:373]!
章大がめがね~~~[emoji:128]
見たいよぉ、見たいよぉ。
でもグラグラするって、どんなけ度きついねんって話で。
それでテンションダウンしているしょうたが可愛いです。
腰を労わろうとするとやっぱり[emoji:378]はできないんだね。
そう思うと、「ほんじゃに」やステージで動き回ってるのは決して腰にはよくないんだろうね。
腰に爆弾[emoji:78]抱えてるようなものかぁ…
ただ、しょうただったらマネージャーでも充分活躍できると思うので、今度はぜひ皆と一緒に行ってほしいな。

過去語り

さすがに明日がSHOCK初日なので、光一さんの方のHPをちょびっとだけSHOCK仕様にするため、こちらがおろそかになっております。
すみません[emoji:96]
で、ネタバレBBS作ってたんですが、当面は亮ちゃんも出演するわけですし、こちらからもリンク貼ろうかなと思ってます。
光ちゃんファンだけじゃなくて、亮ちゃんファン視点からでも全然構わないので、ぜひ感想お寄せ下さい。

そしてうやむやになってしまってるスカJとレンジャー感想。
もういっかなーとか思ってます。
だって皆さんと同じ感想ですもん(笑)

ドリボ前楽も楽しくてレポしたかったのに、もたもたしてるから気がつけば色んなニュースに埋もれてしまうハメになるんですよね。
がっくり。
これだけは言わせて。
しょうたの髪のことしか言いませんでしたが、楽にヒナも髪切ってました(笑)
まさに「いまさら」[emoji:94]
少し短くして、明るめの茶髪にしたみたいです。
といっても途中まで気がつかなかったんですけど。えへ。
あとショータイムでしょうたのギターストラップが切れちゃって、なんとか抱えながら弾こうとしたものの、そりゃ無理ってなもんで。
盆が回ってスタッフが替えのストラップ持ってくるまでずっとしゃがみこんで弾いてました。
それもまたかわゆし。
ちなみに楽では弦が切れまして。
上田くんといつもは向かい合ってジャレるのに、客席に背中を向けるような感じで肩寄せ合ってるからなにかと思ったら、弦が切れたギターを2人で隠してたみたい。

あうー
報告したいことはまだあるんだけどー
たぶんSHOCKに時間取られちゃう気がします。
とりあえずあと1つ。

15日のことだったと思いますが。
ショータイムラスト、「everytime」歌い終わってエイトやカツンが乗ってたセリが全て下りるはずのところで、1つだけ故障で下りなかったんですね。
メンバーはもうステージ上に立ってたんですが。
一番客席に近い、横一線の中規模なセリで、後ろにいたエイトがステージ前まで歩み出て挨拶するときに壁のように立ちはだかってしまう位置でした。
まずABCが挨拶し、ダンサーズが挨拶し…
その間、エイトはそのセリの後ろに並んで待っているわけですが、全員顔を見合わせながら「どうする?」という感じでアイコンタクト取っていて。
セリを避けて前に進み出るのか。
セリを乗り越えていくのか。
セリを使うのか。
ここでヒナが両手で「(セリに)上ろう」ってジェスチャーをしたんです。
皆をたきつけるように「上がって、上がって」って感じで。
「関ジャニ∞~!」というコールで全員がざっとセリに上がる姿は本当にカッコよかった[emoji:123]
だって、その間ほんの数秒なわけですよ。
意思の疎通がすごい。
そして、仕切っているヒナもめちゃめちゃ男前でした。

あ、タイトルの過去話は実はもっと昔のことで。
今日たまりに溜まった雑誌を整理しようと、空いてるファイルを探していたら、さらに昔に溜め込んでいた切抜き達が見つかって。
98~00年頃のね[emoji:65]
その中に「関ジャニJr.の新メンバー紹介」というのがあって、亮ちゃん、たっちょん、マル、しょうたが載ってました[emoji:112]
びっくりした~~~[emoji:74]
他には高杉くんとみっくん(水野くん)も。
総勢7人紹介されているうち、4人が同じグループでデビューしてるってすごくない?
でもそう思うと、しばらくずっと亮・マル・ヤスのトリオでの取材や活動が多かったし、たっちょんは出遅れた感があったのかもね。
よくぞ追いついた!
そしてたぶん次期エイトのホープかもしれない。
顔が知られてなかった分、今のたっちょんはジャニファンからしてみたら新鮮だし掘り出しもの(人)って感じだろうし。
エイトファン的には複雑よね[emoji:52]
皆に「たっちょん、カッコいいね」って言われるのは嬉しいけど、まだ当分エイトの秘密兵器であってほしいなとも思う。

ちなみに尊敬する先輩としてたっちょんとしょうたは「ゴウくん」、亮ちゃんとマルは「KinKi」と答えてます。
たっちょん、特技がバスケットってあるけど!?
「ほんじゃに」のバスケの回ではかなりヘタれてませんでしたっけ(笑)
亮ちゃんもバスケやって。
マルはもちろん陸上ね。
しょうただけ「特技」じゃなくて「趣味」ってなってる[emoji:91]
趣味→ダンス。
この子は本当に変わらないねー。
お顔はやっぱりごっちん(五関くん)に似てる。
亮ちゃん、身長138cm!
お姫さま抱っこできるね。

ということで、これから暇を見てちょこちょこ切り抜き整理をしていこうと思うので、たまーにこんな風に過去語りをすると思いますがお許しあれ[emoji:41]

個人活動

とりあえずこれからコンサート終了までに予定されていたものは6人体制でやっていくようですね。
少クラはやはり過去放送分と差し替えですか…

本当にあと少し。
もうちょっとだったのに。
無念としかいいようがありません。

詳細は日刊webニュースより

おおごとに…


まだ職場なんですが。
先程日刊のwebニュース見てびっくりしました。
NEWSが春コン終了後から年内いっぱい活動休止ですか。
確かに2人も欠員となった状態でグループとしてなにができるのかといえば、難しいところではありますが。
ソロ活動はありなんでしょうか。
「NEWS」というグループの括りでの活動だけ休止なのだとすると、ソロで一人歩きしてしまったりはしないんですかね。

彼はエイトとして復帰はさせてもらえないんでしょうか。

やる事がわりとストレートな事務所だから(そんなところだけ体育会系)、へ理屈的な対応はしてくれないか…

せっかく頑張ってきた彼が、一つの希望を絶たれることによって、緊張の糸が切れてしまわないといいのですけど。
どうかエイトが、支えになってくれますように。

そして彼のファンの皆さんが、少しでも希望の光を見つけることができますように。

むっちゃん

■ 男前[emoji:357]

えー、帰阪早々よっこんとむっちゃんとトリッキーと遊んでるのね~。羨ましい~。
というか、どんなけ仲良いのよ。
むっちゃん呼びはかなりツボりました。
しょうたは「いつもはくるのに」と言われてますけど、確かにMCとかでプライベートで遊びに行った話になると「あんとき誰いたっけ?」と聞かれてしょうたはよく手を挙げてましたね。
メンバー大好きだもんね(笑)
けど、マルさんと遊ぶのはよく拒否ってなかったっけ?
それはともかく。
あくまでも「ヤスダ」呼びなすばーが笑えます。

レンジャー感想は後ほど。

書きたいけど


皆さん大絶賛のスカJ。
どのメンバーのファンでも楽しめましたよね。
しょうたが絵文字の(≧▽≦) って顔そのまんまの表情してるのが大ウケでした。
ありゃ可愛すぎだ。

レンジャーもストレートだったり可愛かったり切なかったりしましたが。

今日はね、眠いの!!
なんでだ??
0時前に眠くなるなんて奇跡です(笑)
ということで、とりあえずお風呂入ってきまーす。


※このブログは現在旧ブログからのデータを移行中です。
過去データは下記アドレスにあります。
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/

閑話休題


すみません。
友人代理でSHOCKのチケット交換を希望してます。
お心当たりのある方、メール下さい。

●2/13夜S席1階L列 2枚 → 2/14昼 2枚へ

海外から一時帰国する友人なので
どうかご協力、よろしくお願いします。

[emoji:357]kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpをつけて送って下さい)
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
