

気を取り直して!

なにごともなるようにしかならん!
特にあの事務所絡みのことは、こちらがどう思っても、どう願っても、どう行動しても、期待している方向にはたいていいかないし、マスコミは無責任に煽ることしかしないし。

だから私にできることといえば、連中(事務所社長含む)に負けることなく、できるだけ揺ぎ無く、できるだけ傷つかずにいること。
こんなことで彼らを見捨ててたまるか。
(ちなみにNEWSのBくんのことを語っているわけではないです。その余波を受けるであろうエイトについてです。…これってやっぱり先例がAくんだから2例目でBくんなの?数式じゃないんだから[emoji:132])

っつーことで、通常営業に戻りまーす。

■チパ[emoji:357]
大阪に帰っても、家が離れても、ラブラブでいてね。

※ほんじゃに感想は「続きを読む」をクリックプリーズ。

続きを読む

え?

ちょ、ちょっと待って…
NEWS「飲酒問題」っていきなりwebニュースに出たから、なにか彼のことで進展があったのかと思ったら、新規!?

KAT-TUNとあまりにも明暗分かれてしまったのではないでしょうか。

※私が見たのはニッカンスポーツのwebニュースです。

あれから早○年…

亀を好きになったのはいつだったかなぁ。
やっぱり光ちゃん目当てで見ていたPOP JAMかな。
もっと前に、ジャニーズ運動会で光一さんとバッテリーを組んでたことあったけど、そのときは「この子、野球がめっちゃ上手いのね」程度にしか思わなかったから、それ以降なことは確か(笑)。
最年少らしい不器用で口下手なところが可愛かった。
体育会系だから、「努力してこそ成果がある」ということをきちんと分かっている子だった。
(ジャニーズの子って意外と「楽してカッコよく見える方法」を追求してる人が多くってね。あと自分の興味あること、得意なことでしか努力しない人とか。)
KAT-TUNもこの頃は光一さんに鍛えられてて(恐怖政治だったのかもね・笑)、ダンスが揃っていて格好よかった。

当然ファーストコンは全ステ。
でも地方は日程があえば大阪だけ行ってたかな。
このあたりの自分のテンションは微妙(笑)
そこまでのめりこんでなかったのかも。
(大阪まで行ってれば十分か。)

亀がバック転でステージから落ちたのも、最前列で目の前で見てました。
そのときの仁の慌てようが忘れられない。
まだ仁亀の間に会話が沢山あった頃[emoji:132]
そしてKAT-TUNがメンバー同士で、さすがに今のエイトほどではないけれど、すっごく仲が良かった頃。
皆で遊園地行ったり(不参加な人いたけど)、仁亀でしょっちゅう健康ランド行ってたり。
MCが微笑ましかった。

メリディアンでライブしたときも、その至近距離にくらくらして、幸せだなーと思ってました。
もう今の人気だと、あんなキャパのところではできないね。
っていうか、いきなりドームだもんね(^^;;
でも近づきたいファンが多いカツンでドームって厳しくないのかな。
KinKiと違って6人いるからいいか。
エイトは8人いるけどドームではやらないで欲しいです。

※さて、これ以降はKAT-TUNに対してネガティヴなコメントになるので、戯言にお付き合い下さる方だけ続きを覗いてみて下さい。。

続きを読む

お疲れさまでした!

ついに一ヶ月のドリボズ公演も終わってしまいましたね。
関東住みのエイトファンにとっては、長年(連続して)会いたくても会えなかった彼らに、こんなに集中的に会えた日々が夢のようです。
タッキーバージョンのときは、やっぱりあくまで主役がタッキーということで、どれくらいエイトが出るか分からなかったし、SHOCK資金を残しておこうと思ったこともあって、回数は観にいけなかったのです。

だから、今日の楽は、「無事終わってよかったねー[emoji:35]」という気持ちより、寂しい気持ちが上回ってしまって…
またしばらく生の章大には会えないのね[emoji:68]とか。

幕が下りる前の章大の笑顔を思い出して。
オレンジ衣装のエイトが集合したときのキラキラ[emoji:123]を思い出して。
登場してすぐのダンスを思い出して。

無性に寂しく、切なくなってしまいました。
贅沢ですね、ごめんなさい。

たぶん、祭りの後の寂しさなのでしょう。

千秋楽とはいえ、わりとあっさりしていて。
初日もそうでしたけどね。
「最強で最高の~」ができるエイトメインのステージと違って、「カツンVSエイト」と銘打ってはいるけどエイト的にはカツンより一歩下がってる感があって。
亀ちゃんもね、慣れてないから全員から一言ずつとか、そういうフリができなくて、すばるがちょっとコメントしたくらいで終わってしまったんですね。
エイトが100%エイトらしくできていたとはやはりいいがたく、そういう歯がゆさが最後になってこみ上げてきてしまいました。
なんとなく、エイトも早く関西に帰りたいのかなって思うと、それもまた少し悲しかった。

落ちてるエントリーで本当に申し訳ないです[emoji:48]
空虚感のせいだとわかっているのに。
エイトはエイトだったのに。

でも、次に会うときは、エイトメインのステージで会いたい…
といいつつ、次は演舞城なんよねー。

絶好調

■ [emoji:357]交換
コンスタントに更新されてますなぁ。
男前さん、ギャル文字やめて~[emoji:70]
でもすばるなら許されるってのはなぜなんでしょう。
あ、チパも許せるな。
そしてやすだやすだ言い過ぎですよ[emoji:108]
なに甘えてるんですか。
でもスプレーの件は、フラれてなかったね。
相思相愛過ぎて一体どうツッコんでいいのか分かりません[emoji:132]
そして、すばるがこうやってもたれかかれる相手が(ヒナ以外にも)できたってのは、なんとなく安心材料になります。
マルの存在もね、いいと思う。
今回はカツンともいい感じでやれてるみたいだし、とんがって孤高を保っていた頃のすばるも否定はしないけど、こうやって皆に受け入れられて、同じ高さに立って笑っていられるすばるはやっぱりいいなって思います。

■レンジャー
ちょっと全員分の感想書く時間ないので、今日は章大に対してだけ。

「あのねー!!」の連呼が可愛すぎ[emoji:159]
そして間を空けて「子供産まれたぁ[emoji:106]」って…

アンタが産んだんかい
と皆様ツッコみませんでしたか?

帝劇ロビーで友人と並んで個々にレンジャー読んでたんですが(2人で1つの携帯見ればいいのにね)、同時にツッコみましたもの。
逆側に座っていたヒナ担の友人は「しょうたならあり得そう」とか言うし!
ないから(笑)。
直接の知り合いじゃない方からも「あの子は乙女?(正確にはギャルと表現)」と聞かれる始末。
そーか、初めて章ちゃんを見た人もそう思うのかぁ。
髪型変えたらまた一歩女の子に近づいてたしね[emoji:10]
今のヴィジュアルでめっちゃハードに「見せてくれ」を演奏して欲しいな。
そういうギャップにかなり弱い私です。

さて、ドリボズラストスパート!
しつこいと思われるかもしれませんが、とにかくエイトが可愛いので書かせて下さい。ごめんなさい。
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む

書き忘れ~

昨日はヒナ誕のことしか書きませんでしたが、章大担としてはもっと重要なお知らせがあったのでした(笑)
…って、もう情報は回ってるでしょうけども。

しょうたが髪型&色を変えました!

はい、とっても大事なお知らせでした(爆)。

髪型はー、後ろがボブっぽいというかマロンというか。
個人的には苦手なんだがー…
前髪は長いままで、センター分け。
ぺっとり感がビミョー…
ストパーかけてます。天使の輪ができそうなくらい(できてたかも?)艶々でまっつぐ。
色は、たぶんこれがボルドーじゃないかな。
ダークブラウンに赤紫足した感じなので。
色は派手すぎず、でも個性あっていいと思います。
髪型も私は若干苦手分野だけど、たまに女の子に見えるの。
前髪をとりあえず作って欲しいかな。
あと、同行の方に「三宅健みたいでしたね」と言われ、大ショック[emoji:107]
もちろん健くんは好きよ?
だけど、彼のあの真ん中分けヘアスタイルは絶対NGだと思ってたから、今の章ちゃんがまさにその髪型だと気づかされて、ががーん、みたいな。
健くんでは絶対ナシって思ったのに、章ちゃんのは「好みじゃないけどたまに可愛い」くらいに感じてたから、第三者から見たら一緒だと知って衝撃です。これが「自担に甘い」って現象なのね[emoji:96]
でも、羽根衣装には赤が入ってるので、今までの明るい茶髪より今のボルドー色のほうが似合ってました。
恐らく襟足の短さが目立たないから、より良かったのかも(笑)
早く後ろ髪伸ばしてくり~~

それから今日のドリボズショータイム。
入った友達からの報告によると、「好きやねん」でのヒナのしょうたイジメが復活したらしく、今日もまた、エイトくんを持つしょうたの腕をぐわしと掴み、そのままぶんぶん振り回したそうです。エイトくんと一緒にぶん回されそうになるしょうた。
見たかった~~
そういえば、もっと以前には、しょうたの持つエイトくんをヒナがえいっと床に放り投げちゃったらしく(笑)
嘆いたしょうたは、床に座り込んでエイトくんに向かって「やっぱ好きやねん[emoji:131]」と指でハート[emoji:130]を描いたらしい。
ほんとに、日々可愛い彼らです。

※oricon styleに亮ちゃんコンレポが載っているはず。
編集部ブログの予告に載ってましたが、自分の目ではまだ確認してません。
ちなみに来週2/3発売号の綴じ込み企画は「ドリボズ特集」とのこと。すばるのコメント付きって書いてあるところをみると、他メンバーのコメントはないんですね(笑)

※Kクリでマジサマ劇中歌「GLORY,GLORY」配信中。
DVDは出ないの~~?

おとんの号令

ヨコ 「今日はヒナちゃんの誕生日やねん。皆でおめでとうコメント言います!ヒナちゃん誕生日おめでとう!

時はドリボズショータイム。
「好きやねん」の自己紹介冒頭でこう叫んだエイトのおとん。
もちろん皆そのつもりだったでしょうけど、強制って雰囲気になってるところがエイトファミリー。

えー?ほんまにそれ言うの~?という苦笑いだか照れ笑いだかしながらヨコを見やるたっちょん。

忠義 「ヒナちゃん、お誕生日おめでとー!」

章大 「ヒナちゃん、お誕生日おめでとー!」

ヒナ 「あざーっす!」

すばる 「好きやねん!…ってラーメンが好きです!」
すみません、照れ隠しで誤魔化されるほうがよっぽど恥ずかしいんですけどっ[emoji:74]

冒頭のヨコとすばるが長文で時間を取りすぎたため、なんと今日は2人揃ってタイムアウトになってしまったマル&亮ちゃん
でも亮ちゃんはちゃーんとラストの決めゼリフで
「Happy Birthday Hina[emoji:106]」と言ってくれました。
すばるが「おめでとーーー!」と叫んだのも可愛かった~~[emoji:288]

他のツボはまた今度。
とにかくこの愛すべきエイトの姿だけはメモっておきたくて[emoji:152]
おとんの指示に逆らえないたっちょんとしょうたがラブリーでした。言うときはノリノリでしたが(笑)
あとどこかでお辞儀をするヒナを皆が両手で「キラキラ」って感じに動かして周囲から盛り立ててました。

撮影?

今日のドリボズは撮影用カメラが入ってました。
でも特にDVDになるようなことは、出演者の口からは語られなかったのですが、はたしてどうなんでしょう。
撮影のためか、アドリブは控えめ、メンバー同士のお遊びもありませんでした。
これがオーソドックスパターンってことね。
あ、でもショータイムではエイトらしさを発揮してましたよ[emoji:36]
写真は昨日から追加されているようで、各個人2枚ずつと集合がいくつか。
章大担的には買いな写真はなかったのでスルー。

ほんじゃに感想は「続きを読む」をクリックして下され~。

続きを読む

メール交換


チパが泣いてる(笑)
すばちゃん、彼に構ったって下さい。
それにしても公演中の忙しい時期にも関わらず、ちょこちょこ更新してて面白いです。
ショータイムでもじゃれてるし。
ドリボズ本編OPあたりでもすばヤスが肩を組んでるとこあるし。
(その日のすばるのテンションによって、肩を組んだままだったり、押しのけられたりと芝居が違うんですけどね。)

それより早く美容院行って下さい(笑)
そしてしょうたの前髪をぱつっと切ってやって下さい。
表情とか全然見えなくて勿体ないんですよ。

集結

まずは恒例の着メロのお話。
今Kクリで配信中のマジサマ挿入歌「I AM THE ONE」が最初どこで歌われていた曲か分からなくて。
メロディーはもちろん聞き覚えあるんだけど、脳裏にはすばるの歌声しか浮かばない。
ん?
すばる?
そうか、ギルデンスターンの歌だ!
アントーニオと対決する直前の殺陣で歌っていた曲でしたね~。忘れててごめんなさい[emoji:94]
あのシーンのアントーニオの殺陣がめっちゃ好きでした。
次回配信の「GLORY GLORY」はエンディングの曲かな?

さてドリボズ。
友人達(もしくはブログ著者の方々)がこぞって22日夜観劇予定ってことが判明し。
今日はかなり濃いエイトファンが多かったはず(笑)
でも残念ながら個々に事情があって会えなかったのだなー。残念。

公演日程後半に入ってきたからか分かりませんが、出演者陣がなんだか妙なテンションで。
面白いネタをやるとかそういうのじゃなくて、本人達の間で色々とお遊びネタがあるみたいで、内輪でウケてるの。
可愛いし微笑ましいんだけど、リピーターにしか分からない笑いどころって無くてもいいかなーとも思うんですよね。
その前に芝居上手くなってくだパイ…[emoji:52](毒じゃないよー、エールだよん)
あのテンションならさぞかしショータイムは大騒ぎになるかと思ったのですが、それほどでもなかったかなぁ。
こういうところに還元してほしいんだけど。
ショータイムツボはせっかく機能があるので隠しておきます。

続きを読む

雪、大丈夫ですか?

週末ドリボズのために上京される皆様。
[emoji:287]で大変だと思いますけど
気をつけてお越し下さいね^^

さて、旧掲示板の復旧は諦めて、
新規にチケット掲示板を設置しました。
ジャニーズ関連でしたらどの公演のものでも構いませんので
どうぞご利用下さい。
→プロフィールの下にリンクを張りました。
蝶のアイコンから飛んで下さいね。

雪の中の出勤はやだなーって感じでしたが、
章大はもしかしたらこの雪を喜んでるかなって思ったら
なんか楽しくなっちゃいました(笑)
きゃっきゃとはしゃいでたらどうしよう。(しょうたが。)

衝☆撃!!

今井翼さんの骨折が完治していないため、
亮ちゃんのSHOCK出演が決まりました [emoji:112]

Mステで翼くん本人が言っていたそうですが、J-netでも確認できます。
いつまでとははっきり書いてありませんので、翼くんは3月からと言っていたようですが、怪我の治り次第では前後するかと思われます。

どっひゃ~~

光一さんファンでよかった…

チケット取っててよかった…

でも、亮ちゃんファンの皆さんのことを考えると複雑。。。

チケット探し、大変ですよね…

本家HPでチケット掲示板設置してあったのですが、タイミング悪くレンタル元のトラブルでデータが吹っ飛んでしまった模様。
新規掲示板ではたして人が集まるか分かりませんが、改めて設置してこちらからもリンク張ろうと思います。
もう5年くらい続けていた掲示板だからショック大きい。

男前の心の機微

レンジャーの次の日に男前から[emoji:357]がきてる。
すごいなぁ。
がんばるなー、すばっち。
でもお出かけに関しては両思いだけど、スプレーのことではフラれてたね、やすー(笑)。
そして案の定周囲の反応が気になるらしい男前さん。
まーねー。
正直担当以外の人はあまり気にしてないのかなーとか思ったり。
どうなんでしょう。
しょうたファンの私はめっちゃ楽しく読ませていただいてますが。

oricon styleは成人式の写真[emoji:386]が載ってましたね。
修二&彰ショットではなくて、全部集合写真ってのが嬉しかった[emoji:106]
でもって、田口さんってたっちょんより背高いんだ?
なんかたっちょんが一番高いってイメージだったからびっくりした。
面白い~

家庭

なんか、共同生活がいいように作用してるみたいですね。
仕事も一緒、寝起きも一緒なのに幸せそうなのは、もともと彼らの関係がファミリー的な部分が強いからなのかな。

レンジャー感想


[emoji:91]すばる → 愛されたい願望の強い人だわ[emoji:132]
男っぽいのにね。あ、違うか。男の人のほうが甘えたがりでしたね。
でも可愛いから許す。(←ナニサマ)

[emoji:91]亮ちゃん → なんでもギリギリ決定が当たり前の事務所だと思ってたけど、案外早くから決まってたことなんだねー。
まさに何重にもスケジュールが重なってて大変だったろうに、その結果は素晴らしいのひと言に尽きます。
ドリボズもどんどん演技が進化しているし、亮ちゃんには色々期待しちゃいます。

[emoji:91]マル → なんか可愛い[emoji:108]
たつよしに絡みまくってるマルちゃんが微笑ましいなー。
しかし構ってくれないたっちょん(笑)
どーぞどーぞ、どんどん私達に絡んで下さいな。

[emoji:91]章大 → なにかに触発されたのかしら。もともとしょうたはデキる子だから、与えられた環境にも順応するのが早いわけだけど、「うまくなりたい」って改めて言うのは珍しい気がする。
しょうたが本気になったら、これからもっともっと上手くなるだろうな。
しかし2年前のヘルニアやったときのこと、こうやって読むと辛いわ[emoji:68]
首を下に曲げても痛いって、舞台に立てる状態じゃないよなぁ。全然泣き言、言わなかったよね。
そんなしょうたを尊敬[emoji:77]するし、見習わなくちゃって思います。

[emoji:91]たっちょん → この間、しょうたの更新では痒いところに手が届かなかった感じがあったけど、そこをフォローしてくれてるのが今回のたっちょんのレンジャーかな。
合わせて1つ分ね[emoji:36]
先に寝た「子」に布団掛けなおしてあげるしょうたに「母性」を感じてしまう(笑)
優しいやら可愛いやら。
亮ちゃんはプロレスしてるのかー。ということはしょうたが書いてた「格闘技するやつ」ってのは亮ちゃん?てっきりギターに熱中してるほうが亮ちゃんで格闘技はすばるかと思ってたけど。
わかんないね。両方かも。
この生活の贅沢さを自覚してるたっちょんが憎たらしいわ(笑)

[emoji:91]ヒナ → 人見知りしないことはいいこと!人見知りは人生をだいぶ損すると思うな。
私もかなり内弁慶な子供だったけど、親の仕事の関係で転校が多かったから強くなったと思う。
新しい社会に飛び込むことを怖がる心をコントロールする術を身につけたというか、どう感じたところで今いる環境は変わらないのなら前向きにいかなくては勿体ないと思うように自己暗示かけたというか。
なんにせよ、やっぱりヒナと考え方似てる気がする。

[emoji:91]ヨコ → spiritsのメンバー紹介そのまんまやん。
「サイフがあらへん」って…
お腹が減っては戦ができないタイプのヨコちょが好きよん[emoji:237]

わからん

■スカJ
ドリボ期間に入る前の撮り溜め企画なんだなーというのは分かりますが。
それにしては一番多忙な主役級の2人のロケってのがイマイチ解せない[emoji:52]
世の中「バランスよく」とか「公平」って言葉と無縁だよね。
久しぶりにスカっとしない回だったわよん。

しりとりも、内容が面白いわけじゃなくて、なんだかもー楽屋でグダグダしてる感じのエイトが可愛いだけで。
特に、トラック運転[emoji:194]ドタバタチーム!
なんですか、あの団子状態[emoji:231]
向かって左っ側にいる乙女がぺとーっとひっついてるかと思えば、右側にいる番長がぐでーっと膝に圧し掛かってくる始末。
そんな2人に挟まれて平然としているドラマー。男前だわ。
あの茶髪3人組がめっちゃ好き。
たぶんあの引っつき方からすると、撮影したのがトラックの回と同じ日なのかもね。

せっかく「ほんじゃに」化してきててめでたかったのに~
このまま戻ってしまわないことを祈ります[emoji:170]

しかしその「ほんじゃに」本家もマジックの回後編はフツーだったので今回レポ&感想は見送りました[emoji:96]

※「演舞城」、希望日全て取れました[emoji:322]
まさか楽前日でも普通に取れるとは…[emoji:95]

忘れないうちに

またまたショータイムネタです。

■DreamBoys 1/17 夜

・亮ちゃん参加により、幕のシルエットからすぐにロックメドレーという曲順では無くなったため、「WILDS OF MY HEART」で右腕を高々と上げたまま左手でドラムを叩くというたっちょんの姿は見られなくなってしまいました[emoji:96]

・芝居中のセリフ、いくつか変わってました。(減ったところあり、付け足したところあり。)
ちなみにたっちょんとマルの出番、ほんの少しですが減ってしまいました~[emoji:68] 次のシーンの準備のためで仕方ないんですけど…

「Secret Agent Man」では必ず一緒に歌っているたっちょん。たまにしょうたも口ずさんでました。

・15日から恒例になったんだと思いますが、KAT-TUN曲でギター弾くしょうたにすばるさんがセクハラ敢行。背後から抱きつき、身動きとれなくさせたまま腰を振るという…
ただ、ほぼ同じくらいの背のためすばるの姿があまり見えず、たぶんガン見しているファン以外はあの行為には気がついてないはず。
しょうたは困りつつも笑顔。最初にやられたときは一応少しあがいて拘束を解こうとはしてたけど、ギター弾きながらではそれも叶わず。

「いろは~」では聖とヒナががっしりと肩を組み、ラインダンスをしながら下手から上手へ、上手から下手へと移動しまくり。
仁くんは亮ちゃんに超接近してちょっかいを出すものの、亮ちゃん身をよじるようにして逃げまくってました。
ロックメドレーの間、KAT-TUNの黄色い衣装とマルの黄色基調の羽衣装がどうも同化してしまうらしく、見つけづらいったらありゃしない
今回、山田の背中合わせプレイが見られないのが残念~

・同じ台の上で演奏しているときはアイコンタクトとりまくっている大山田ですが、ギター&ベースが下に降りて演奏する曲でもふとしょうたが上を見上げたのでなにかと思いきや、雲の上(くらいの高さにいる)のたっちょんも下を見ていて、遠距離アイコンタクトとってました。
2人とも微笑み合っててすんごい可愛かった[emoji:106]

「好きやねん」の最初、「ふにゃ~[emoji:131]」って声出してるのはしょうた?
ベリキュー[emoji:73]
順番に名前を言っていって、すばるさんはなにかが好きですって叫んでた。(酢のもの?違うなー、なんだったかな。)
マルをあえて飛ばして亮ちゃんが自己紹介。
「錦戸亮です!えー…こんばんは!」
会場の半数くらいが「こんばんは!」と返事。つまりは微妙(笑)
その反応にか、自分自身にか分かりませんが吹き出しつつ「あ、ありがとうございます」とお礼を言ってました。
当然マルちゃんは時間切れ。
そしてエイトくんをかざすところで、ヒナがエイトくんを持ったしょうたの手首をがしっと掴み、エイトくんを右から左へと移動させるのを阻止。
しょうた、一生懸命ふりほどこうとしてましたがヒナの馬鹿力に敵うはずがありません(笑) 結局終始右腕を人質にとられたままでした。
最後、ヒナに「こんな腕いらんわ!」みたいに突き放されてました
亮ちゃんの決めゼリフは「サランヘヨ[emoji:77]」。
毎回のごとくメンバー全員が「サランヘヨ!」と大騒ぎ。すばるはどさくさで「サロンパス!」と叫び、負けず嫌いのヨコは「俺の髪、サラッサラ」とボケておりました。

「無限大」
自分の世界に入って熱唱しているしょうたの隣りにいた亮ちゃんが、なにを思ったか身体ごとしょうたの方を向き、じーっと見つめながら歌ってて。
もしかして「気づけ~」という念を送っていたのか?
視線に気がついたしょうたが亮ちゃんの方に向き直り、2人でしばらく見つめあったままシンギング。
同級生コンビ、やっぱ好きです。

「桜援歌」
ヒナ、マル、しょうたが大振りダンスをした後上手に移動するわけですが、なぜかかなりの低姿勢でヒナの後をついていくマル。その姿はまんま「ポチ」。
どういうネタのつもりか分かりませんが、そんなマルをさんざんはたくヒナ。
ヨコはまた堂々と振り付け間違えたり。
すばるがセンターでソロパートを歌っているときに、左右でたっちょんとしょうたが目で合図しながら、「いっせーの…」という感じでしゃかりきダンスをはじめるところがめっちゃ可愛い[emoji:108]
ラストのヨコの〆は「ちゃん、ちゃん[emoji:131]」

複雑…

チンパンジーが男前さんの「髪型」より「髪の色」を変えたがっていると知り、若干青ざめている佐伯ですけども。

ヒナとたっちょんの滝舞台出演が決まりましたね。
すんごい嬉しい[emoji:114]
で、でも今更チケットどうすんのさ~
1~3月まで帝劇通いするからもうお金(申し込みの時間も)無くて、「ま、いいや」とそのままにしていたらこの仕打ち[emoji:107]
一般売りはあるん?
なんとかして絶対ゲットしてやる~
あの枠とかこの枠で扱ってくれないかしら…(ボソ)

しかし章大担の私は少し複雑です。
だって、これでエイト外のお仕事もらえてないの章大だけになっちゃったんだもん。
ヒナははぐれてたし、ヨコちょはドラマがあったし、すばるは少しさかのぼるけど舞台があったし、マルも特番があったし、亮ちゃんは言わずもがなだし。
これでたっちょんも舞台ですか。
もし、ヒナ、倉、安というメンバーだったら発狂してたかもしれない。
けど、今の状態ではヒナ倉の出演を喜ぶ気持ちのラスト数パーセントが真逆の気持ちのままで辛い。
あんなに舞台の仕事したいって言ってる章大を飼い殺しにしないでね、事務所さん。

友人によれば今日のドリボズはエイトがいつも以上に仲良しで、あっちゃこっちゃでいちゃついてたそうですが。←この表現ヤメレ[emoji:132]
そんな彼らを見れば、このモヤモヤも晴れるかな[emoji:293]
エイトはエイトだもんね。
事務所の思惑は、彼らの意思とは関係ないわけで。
(だからこそモヤっとするんだが。)
今年が章大にとっていい年になりますように[emoji:111]

ドリボ14日

ネタバレじゃない部分を書くように気をつけてますが、ショータイムはもうネタバレの範疇じゃないと思って書いてますので、まだショータイムの構成も知らないでおきたいと思われる方は避けて下さいね~

あと、私個人の注目優先順位は章大エイトメン田口さん(タグ担の友人のため)キスマイですので、それ以外の人については触れてませんが、お許し下さい。
自分のためのメモとして亀梨さんについても書いてますけど、お嫌な方は飛ばして下さいね。苦情は受け付けません(笑)

■DreamBoys 1/14 昼  
(友人Aさんのメール報告より抜粋)

・ロックメドレーのとき、マルのベースに合わせてノリノリのすばる&亮がラブリー。
「いろは~」亮と亀が笑顔でノリノリ。珍しい組み合わせ?
その間、すばるがちょっかい出していた模様。
上手ではヨコマルに後ろからセクハラをしていると、気がつけばにもちょっかい出している人影が。
田口さんが珍しくなにか仕掛けてきたのかと思いきや、田口さんの後ろに張り付いているが、田口さんを操って亮ちゃんをイジっていたようです。
「好きやねん~」
すばるがタイミング逸して名乗れず「あー…僕です!」と一言。
亮ちゃんは「外は雨がチラついてますけども、ここはイイ感じですね」と言い、ヨコに「何やんけ」とダメ出しされてました。
最後の亮ちゃんの決めゼリフは「I like you」
エイトメンバー全員「Like!Like!」と大騒ぎ。(復唱しているだけなんですが、いつものエイトメンバーの賑やかさがエイトファン以外の方にも伝わるかな)
Loveじゃないところがミソ?
「桜援歌」 
下手で大きな振りではっちゃけてるヒナ、マル、しょうたですが、上手に移動した後、跳ねるヒナの勢いが凄くて、一度しょうたにぶつかってました。案の定よろけるしょうた。
ちっちゃい子を跳ね飛ばさないでくださーい。(←byつぐみ)

■DreamBoys 1/14 夜 

・お昼公演はわりと皆さん疲れていて、小さな失敗やセリフ噛んだりということがあったみたいなんですが(友人いわく)夜は結構元気でした。ただ、セットが動かなかったりアクロバット(G-ROCKETSやJAC)の方にちょっとしたトラブルがあったりと、スムーズにいかない部分で彼らも神経をすり減らしているのかもしれません。

「レイニーブルース」の後、カツンが歌っている時、後ろのセット真ん中でヒナ、すばる、亮ちゃんが横並びに腕組み&仁王立ちしているのがめちゃめちゃカッコいい お昼でもやっていたそうなので、ここはそうすることに決めたのかな?
盆が回って彼らの乗っているセットが後ろに回ると同時に、KAT-TUNナンバー用にセリがあがってきて、そこに黒子スタッフが一応演出のように見せるためか、仁王立ちしてるんですよね。
そうするとちょうど同じ高さになったときに、ヒナ・すばる・亮ちゃんの目の前に黒子さんたちが立つことになるわけで。
もしかしたらそのスタッフの真似をして仁王立ちなのかも(笑)
しかも最後少しそのスタッフさんたちを挑発するみたいにからかってました。

「いろは~」
ヒナとラインダンスのように足上げを繰り返しながらのダンシング。昼もやってたそうで。

「好きやねん~」亮ちゃんの最後の一言は「ジュテーム[emoji:130]」
当然エイトメンは「ジュテーム!」と叫びながらステージ上を走り回ります。落ち着け~~(笑)

・初日あたりでは「SHE SAID」で仁にセクシーダンスを仕掛けていたですが、本日はキスマイの横尾くんに正面から腰密着させてエロダンスしてました。それにノって亀を挑発してる横尾くん…。あんなに小さかった彼が!!という衝撃がありましたですわ。
曲が終わって、亀が全てを出し切ったって表情でヘロっと田口さんに笑いかけたら、田口さんってばその亀を抱きとめてくれてました。どのグループも同級生コンビは微笑ましいですね~ (あら?聖は?笑)

仲良し

男前さんとチンパンジーがせっせと[emoji:357]交換を進めているようですが。
なんだ、あの仲良しぶりは…[emoji:9][emoji:130][emoji:154]
いつのまにこの企画は公開ラブレターになったんだ?
予想はしてたけど、すばっちのほうが甘えてる感じだね。
章ちゃんはしっかり者だから。(ああ見えて)
でもしょうたを誘えばファンシーショップに行きたがると分かっていて、それでも一緒にショッピング行きたがるということは、意外にすばるは嫌だと思ってないのかな?
中に入るのは恥ずかしいのかもしれないけど、外で待ってる分にはいいのか…
あーもー、甘い!甘すぎるわ[emoji:228]
そんな甘ぁい[emoji:357]を読んでニヤけている私もちょっとアブナイですけど。

すばるのニューヘアがとんでもないスタイルになりませんように[emoji:111]

関西人らしく

たっちょんの絵馬、めざましで映りましたね。
「日本人らしく、関西人らしく、頑張る」とな。
可愛い[emoji:106]
田口さんは正座できずに椅子に座ってましたが、ああいう姿を見ると、膝が完治したとはいえ決して本来の状態ではないんだなというのを再認識してしまいます。
章大のヘルニアだって、手術の後安静にしているわけではないのだから、なんの問題もなくってことではないのでしょう。
ほんと、彼らっていじらしいですよね。
無理しすぎないで欲しいです。

レンジャー感想


[emoji:91]すばる → ここ最近すばるの調子がいいんだなーというのがJ-webの更新を見ていると強く感じられますね。男前さんのもそうだけど。
そのモチベーションを保っていてほしいですわ。
しかし男子トイレにも音姫って設置されてるんだね
花男オチも面白かったし。うんうん。いい感じ。

[emoji:91]亮ちゃん → 今の亮ちゃんの頑張りが全ての答えだと思うな。更新がなくても誰も文句は言わないでしょう。

[emoji:91]マル → 解読可能なことを書いてくれるとホッとする(笑) ごめんなぁ、シュールなんが理解してあげられなくて。
怒ったりできないほんわかマルが好きだけど、芝居だからこそ思いっきり別人になって欲しいな。色んなマルが見たいです。シートンとかシートンとかシートンとか。
(要するにマジサマ再演希望なんだよ~ん)

[emoji:91]章大 → う~~~~。痒いところに手が届きそうで結局届かなくて痒いままって感じだ[emoji:94]
共同生活についてもうちょっと詳しく!プリーズ!
でも餅ばっか食ってる章ちゃんが好きですわ。
しかし合宿じゃなくて「自然学校」ってのが…。章大、本当は12歳くらいなんじゃない?

[emoji:91]たっちょん → ピチピチの二十歳のお肌は大切にしなきゃね。
一応袴にしようか迷ったんだ。なるトモでは仕立てが間に合わないからスーツにしたって言ってたけど、どっちが本当なん?要するに迷ったけど間に合わないから結局はスーツってことかしら。
じゃぁカレンダー楽しみにしてますわん。

[emoji:91]ヒナ → 「めんどくさい」をなくす。これは雑誌でも言ってましたよね。昔からヒナはちょっと「めんどくさい」キャラだったかもしれない。
男の子っぽいといえばそうなんだけどね。
あとあれだけ旅行に行きたがってるのだから、ヒナにドイツ行かせてあげたいな。
どうせなら私を通訳に使ってくれないかな(笑)
一緒にドイツ旅行したいよー。

[emoji:91]ヨコ → エイトの口から最近東京勢の名前が頻繁に出てくることに、いまだに違和感を覚えてしまう私ですけども。
まぁ楽しそうでなにより。
ヨコは特にね。
東京でのお仕事歴長いもんね。
ユウトと仲良く遊んでる裕さんが見たいです。

祝・成人

■成人式イベント

にいなさんの情報のお陰で私も午後の芸能ニュースは一通り確保できました。
亀梨さん、髪を後ろでくくってると違う人みたい[emoji:65]

それにしても袴を選択した人が3人もいてびっくり。
確か去年亮ちゃんと章大が袴を着るまでは毎年皆スーツでしたよね?
結構袴が衝撃的だった記憶がありますもん。
(違ったらごめんなさい)
もしそうだとしたら、今年3人も袴を選んだのは亮ちゃん章ちゃんのヤンマーコンビ効果かなとも思うのですが。
しかも2人は打ち合わせもしていなかったのに。
さらに色も黒じゃなくて。
懐かしいなぁ。(早くも)
サーモンピンクが異様に愛らしかったしね(笑)
あの章大は凶悪でした。
しかも「ピンで仕事したい」とか言ってたし。
言ってる内容は横山裕並でしたね。
教育の賜物でしょうか。(誰の)

たっちょんはびしっ[emoji:123]とスーツでキメてました。
それはそれでカッコいい!
袴は背の低い日本男児用と思ってますので、たっちょんはホストチックにスーツでキメて欲しかった私なのでした。
田口さんとたっちょんという長身2人組ショットもなかなかよかったなぁ。
立会人もホストでしたね。

明日の芸能ニュースではどこかたっちょんのコメントも流してくれるかな?

■ほんじゃに
マジックの回は、リアクション見るのも可愛くていいのですが、レポするほどのことはないですよね。
とりあえず驚きまくってる章大が可愛かったり、カメラ目線をしてから前に出ていくマルがラブリーだったりしました。
あと、アシスタントに選ばれると必ず「お、大抜擢!」とはやしたてるエイトメンバーが楽しい。ほんと賑やかで盛り上げ上手。

■スカJ
あー、私、リアクション芸人とか勢いや言葉のニュアンスで笑わせるタイプの芸人さんは苦手なんです~~[emoji:74]
なので猫ひろしさんが出ている間は若干苦痛でした↓
ツボは、リアクションダメダメな亮ちゃんかな。
見所は当然エイト全員でのクイズ大会で。
みかんのふさの数は、てっきり定説だと思ってたので意外に皆知らなくてびっくり。
私、小学校の頃に聞いた気がしますけど。
みかん(しかも一人一房)が当たっただけで大喜びできるエイトが愛しいです。
そしてしょうたを餌付けしている亮ちゃんが激ツボ~~[emoji:73]
当たり前のように余分な1個を章ちゃんの口の中に放り込まないで下さい(笑)

まだ始まったばかりなのに

えーと。
来年 帝劇にて「Dream Boys」再演 ということらしく。
いよいよSHOCK化してきましたね。
もうちょっとカツン祭りを脱してくれるんだったら観たい気もしますが、この内容のままだったら厳しいなぁ。
でも松竹座には通えない身としては、やっぱり生のエイトを日々観られるとしたらこういう機会しかないし。
悩むところです。
ショータイムがクリパ並ならそれだけのために通いますけどね

明日の芸能ニュースは一応チェックでしょうか
せっかくの休みなのにゆっくりさせてもらえないのね~

会社から

仕事せーや、コラ、って感じですが。
昨夜寝る前にチェックしたJ-webで男前さんからのが更新されてて、どうしても一言書いておきたかったんですよ。

マークがぁぁぁぁ(笑)

私、すばるのことだから、ドリボズ期間は絶対更新できないだろうと思ってたんですよ。
申し訳ない。
やっくん、片思いじゃなくてよかったね
でも、最後の「答え」が、たとえば今すばるの中でブームの田中聖との仲をとりもて、とかそういうことだったとしたらやっぱり片思いだけどね。
頑張れ、やっくん~~

ちょびっと

ほとんど亀中心(KAT-TUN中心ですらなかった)のドリームボーイズ映像でしたが。
でも大阪でやったとき、ちょっとくらいは芸能ニュースで取り上げてくれるかと思ったのに、今回と同じくらい頑張ってたわりに全く無視されてた状態だったから、これでいいと私は思います。
結局、流してもらえるかもらえないかというのは知名度。
それに尽きるのがなわけで。
亀は勝ち組になった。ただそれだけですよね。

でもなにげに章大さん映り込みしてたのでホクホク☆

■日テレ6時台
全員集合は、カツンは舞台ラストに着ているものだけど、エイトはわざわざ金衣装着てるのね。だからそれ持ってきてるならショータイムで着てってば
劇中ショットでは、東西ケンカの直前のシーンなので大山田が映り込み。
その後亀を左右から押さえ込む大倉・安田コンビのシーン。
たっちょんカッコい~~
映画撮影シーンに乱入するすばる・安田。ふてぶてしく歩いてくるしょうたが男らしくて格好いいです。

■フジ
「絆~ゴスペルバージョン」でヒナ・大山田が踊ってまーす。
オープニングのカツンフライングとショータイムのいろはロック。
ギター持つ章ちゃんが見れただけで幸せ~。
しかしヨコだけ見切れてる
朝早くからフライングリハをしていたというKAT-TUNに対し、「我々は飛んでませんから(ヒナ)」「その間眠りに飛んでました(ヨコ)」と飄々と答えるエイト。
プレス用の写真撮影では2重のV字になって雛段に立ってた2グループですけど、インタビューのときは横2列に並んでたのね。
ところで章大の金衣装にもちゃんとファー(羽?)がついてて安心しました。よかった、経費削減されてたわけじゃないんだ(笑)
たぶん着脱可能なんじゃないでしょうか。
そしてオレンジ衣装の「好きやねん、大阪」もサビのところだけ映りました。
あと、2幕のケンカシーンで田口さんに突き飛ばされるたっちょんもばっちり(笑)
残りはほとんど亀梨さんフライング映像かな?

■日テレ7時台
全員集合ショット。
6時台でも流れた、大倉・安田コンビの亀拘束シーンだけど、ほんのちょっとだけ前後が長く映ってたので章大が聖にどつかれるところまで入ってました。ラッキー
あとショータイム最後の「Everytime」の赤衣装も映ったものの、章ちゃんはテロップで顔隠れてたかな。
「絆~ゴスペルバージョン」は、フジテレビと合わせて見るといいかも(笑)
ちょうどフジで映った部分の直後の振りが見られます。
章ちゃん、相変わらずフリが大きい~。可愛い

他はあまりめぼしいのはなかったな。

エイトらしさ

今日ようやく初仕事してきましたー(笑)
しかも、やっぱり朝イチは具合が悪く、午後からの出勤で
そんなわけでヘロヘロ帰宅なのでアイドル誌を買う余裕はなかったのですが。

とりあえず忘れないうちに書いておきたいことがあって…
4日のドリボズのショータイム。
エイトが本領発揮で可愛かったんです

■タライのシーンでのヨコ。(ここだけショータイムじゃないですけど)
亀&聖との会話のキャッチボールを最初っから放棄してるような独白的笑いを追求してました。

「ボク、きゅうりが嫌いなんですよねぇ。で、サラダ二つ頼んだときに、1回『1つはサラダ抜きで』って言っちゃったんですよねー。だったら最初っから1つだけ頼めばいいじゃんって言われましたぁ」

めっちゃ笑いました。
途中で聖が突っ込みを入れてもまるっきり無視で続けてる様がおかしくておかしくて。
亀と聖は毎回たどたどしいアドリブシーンを繰り広げてるんですが、ヨコの登場でさらにペース乱されて言葉がカブりまくり「そこはちゃんと打ち合わせして下さい」とヨコに指摘されちゃってました(笑)
お笑いの指南役、ご苦労さまです

■ショータイム。
まずロックメドレーで楽器隊は最初同じ壇上にいて、途中でギター&ベースが左右の階段に散るんですけど、たぶんマルが1曲分早めに階段の方にいっちゃったのかな。
だって盆が回って、後ろにあった階段が手前にきたとき、KAT-TUNがその階段の上に勢揃いしてるはずなのに、なぜかそこにマルが混じってたんですもん( ̄□ ̄;)
あんたはカツンかい!
でもマルの羽根つき衣装は黄色基調だし、KAT-TUNも黄色衣装だったので、ちょっと仲間っぽかったけどね。

で、残された2人はどうしてたかというと、忠義さんとしょうたさん、ずーっと向き合ったままニコニコと演奏してました。可愛すぎ
本来だったらしょうたが階段の方に移動するところも、もうすっ飛ばして最後までドラムの傍にいましたね。

メドレーのラスト、ようやくマルが合流。
ベースを弾きながら大きなアクションで一段ずつセンターの階段を上ってくるマルを、その大きなアクションを真似ながらしょうたがお出迎え。
大山田は癒しです。

さてメドレーが終わり、楽器隊がハケるとき。
キスマイが乗ったセットが前にせり出してきて、楽器隊の乗ってるセットは後ろに引きながら、さらに盆も回って、ちょうど彼らの横にある階段が袖に吸い込まれる感じになるんですが。
マルは一足先に階段を下りていって、しょうたも階段を下りかけようとしたとき。
たっちょんが慌しくスティック置いて、しょうたのところまで階段を駆け下りたんです。
た、たっちょんが走った!(爆)
そこで軽くしょうたの頭くしゃくしゃってしてた気が…
(ほとんど袖に入りかけててスポットライト当たってなかったので暗かったんです~)
さらに2人でしばらくキスマイの曲に合わせてヘッドバンキング。
もう完全に2人に釘付けでした。
ハケないでそこにいてくれてありがとーvv

■「好きやねん~」
最初に横並びになったとき、すばるさんだけ間違えたのか、立ち位置がかなり前で。
マルさんに「こっちこっち」と呼び戻されてました。
後ずさりながらスタンバったところで丁度歌が始まるというナイスタイミングぶり。
ちなみに今日もマルさんはMステのナレーションの真似。
後ろのジュニア達が全員ずっこけてたんですが、初日はやってたかなぁ?

■「桜援歌」
相変わらずたっちょんががむしゃらダンスを披露して。
ヨコもなんかヘンテコダンスして、それがどうやら視界に入ってしまったらしく、ソロ熱唱中のすばるが吹き出してました。
「ふるさと~」のすばるソロパートで、すばるにピンスポが当たっている間、他のメンバーは後ろ向いてるんだけど、マルがなーんか準備運動らしき動きを見せてて「くるぞくるぞ」って思いつつチェックしてたら、案の定いきなりくるくる~っと一人でターンしてました。
なんで?(笑)
可愛すぎるからいいけど~

全員揃って歌うところ、1フレーズだけで終わりに向かうのに、堂々ともう1フレーズ歌うべく「みなさん、一緒に~」の振り付けで座りかけたヨコ。
振り知らない人にも、さすがに1人だけ違う振りしてたら間違ったと気づかれてしまうわな
笑いが起きてました。(おいしい?)
ヨコ、斜め後ろ向いて笑いこらえてるし、ヒナは後列右端でオカンのようにペコペコ客席に頭下げてるし。
まさに「うちの子がほんまにすんません」って感じでした。
微笑ましい

たぶんこれからもっともっとエイトらしくなってくんでしょうね。
ぜひ、見せつけたってほしいと思います。

医者にいくついでに家賃振り込みやら雑誌購入やらをばたばたと済ませてきました。(転んでもタダでは起きない)
そしたら、びっくり。

「女性セブン」に関ジャニ∞の文字が!
いや、最初は仁亀の写真に目がいって、「ああ、KAT-TUNの綴じ込みグラビアなんて女性誌でもやるんだ」と思ってたら、小さく「&関ジャニ∞」って(笑)

普通の誌面の4分の1サイズくらいのグラビアページですけど、KAT-TUNが個々でポーズ決めてるのに対し、グループショットがメインのエイト。
私的にはそれでよかったって感じ。
全員横並びで歩いている扉ページもにこやかで
バルさん(not害虫駆除)、大笑いしてますよ。
章大の笑顔、可愛い~
亮ちゃんは黒ジャケットにベスト(カーディガンかな?)に白シャツって、最近のインテリ路線をさらにまっしぐら。
マルのマフラーはちょっとヨン様巻き?(古)
個人ショットでは小さく、クリパリハの姿も映っていてお得感あります。だって私服!!
コメントにもあるけど、章大の派手なストライプパーカーはヤバイです
でも章ちゃんだからそんなに違和感がないってのも確か。
けど、インタで言ってる「ミッキーのネクタイ」はどうかと思うなぁ。
それは大阪人がどうとかって問題でもないと思う
亮ちゃん、恐らくヤジルシ持ってるとこなんだけど、タオルを頭に巻いていて(リハショットね)ぱっと見メガホン持ってるトラキチみたいなんですけど(笑)
ヒナ、ストレッチしてるのはいかにもなんですが、よく見るとシャツがズボンにイン
たっちょん、全体的にふくよかな顔のラインで映ってらっしゃいますが、ドリボズ終わったら復活しますよね?(←シャープなライン)
ラストの全員でお好み焼き屋にいるショットなんて、プライベートみたいですごくいい
コップ持ってにこやかな顔でこっち向いてる章ちゃん、力抜けてていいなぁ。やるじゃない、女性セブン。
ヨコがお好み焼きひっくり返している写真で、隣りのたっちょんがわくわく顔で待ってる感じが可愛い。しかもさり気なく手はピース(笑) カメラアピは忘れません。

本誌の1ページ(綴じ込みじゃない方)はKAT-TUNが3分の2とってるのに、エイトはスカ☆J姿で端っこに載せられてて、まだこれだけの扱いの差はあるのね~と思いつつ。
私としてはKAT-TUNと同じページに、まるで比べられるように載せられてるだけでも「やったね!」と思ってしまったんだけど
それはハードル低すぎ?

オリコンスタイル
むしろ期待していたこちらの方が、ちょっといいショット少なかったかなぁ。
でもクリパ特集なんて、やってもらえるようになったんだと、そちらに感動
オリコンは元々写真はそれほどよくないものね
そして松竹座は光源が少ないのかな、写真暗すぎるよ
個人ショットのしょうたとマルは、なんというか、男らしいセクシーな表情してますね この子たち、楽器持つと変わるから。
それにしても傘を持つ錦戸さんが、人を殺しそうな目をしていて怖いざんす
たっちょん、その両手の人差し指はなに??可愛すぎ
ヨコヒナは2人ともMCのショットってのが笑える。ヒナのほうは挨拶かも。
歌ってるすばるが一番「らしい」表情で撮れてるかな。
ラストのページ、たっちょん、あひる口っぽくてしかも長髪に写ってるけど、なぜかツボ。
しょうたの首傾げ気味なショットもプリティー

反省

いけないことをやってしまいました

私は今まで、風邪ってある程度気力で治るもんだと信じ、
実際にそうしてきました。
市販の薬呑んで普通に睡眠とれば、外出やお風呂は荒療治としてちょうどいいくらいじゃないかと。
いっきに熱を出しちゃった方が、下げて治すことができるので。
だから今回も結構暖かく着込んでいればいいやと思って、ひょこひょこドリボズや亮ちゃんコンにも行ってきました。
けど、熱が…
中途半端に下がらないし、喉はガンガンに腫れて、3日経った今でも血が出そうなくらい痛いし。
楽しみを優先させたら、今日ついに9度まで熱が上がってしまい、亮ちゃんコンのあとに予定していた勤務を同僚に代わってもらわなくてはいけなくなりました。
遊びで仕事に影響が出るなんて最悪です
それだけは絶対にしないというのが信条だったのに

しかもせっかく今日初めて会うお友達皆さんにも声が出ない状態で迷惑をかけてしまって。
全然お話できなくて恥ずかしかった…

それでも亮ちゃんコンは素晴らしく良かったから。
これだけは諦めなくてよかったと、せめて思っておくことにします。
本当は諦めるべきだったんだけどね。

ネタバレにならない程度の感想といえば、まずヴィジュアル絶好調ということ。
少しウェービーな前髪が最高です。
あと、NEWSメドレーで何故かエイトの金衣装着てて、なんで?って思ったこと。
亮ちゃん、積極的に花道走ったり、皆を煽ったり、MCでファンサービスしたり、「一人立ち」してました
曲中に1回、MCでファンのリクエストに応えて1回、それからアンコールで1回バク転してたかな。
セットリストとか書きたいんですが(ってか、寝ろ)gooブログって「続きを読む」仕様にできないからネタバレを隠せないんですよね。
また改めてUPします。

それと全然関係ない話ですが、大倉さんがラジオで「NEW大倉」と言ってたみたいですけど、もしかしてそれって今日のJ-web更新にあった、しょうたが新年だからってなんにでも「NEW」をつけたがって倉義さんに突っ込まれてたってアレでしょうか。
なんだかんだいいつつ、忠倉もそうだけど、たっちょんってしょうたに迎合してるよね(笑)

ではお休みなさい。
(熱高すぎてかえって元気になってきた~。ハイです。)

DreamBoys初日

まずグッズですが、
ショッピングバッグ(黒っぽい)、パンフ、ポスター各個人1枚、グループごとの集合1枚です。
グループポスターは関ジャニ∞、KAT-TUN、KISS MY Ft.、ABC、ちびっことあったと思います。(ちびっこのあたりは怪しい)

そして感想ですが、かなりネタバレになってしまうので、
下記ページをご参照下さい。

ドリボズ感想

初日にも関わらず、アンコールは1回のみ。
わりと皆さんサクサクと帰られたというか、オリキさん達が出待ちのためにさっさと出てしまったというか
粘る人がいませんでしたね。

アンコールでは全員が手を繋いで登場。
ヨコ、田口さん、ヒナ、亀、仁、すばる、上田さん、章大、…あれ?聖?このあたり不明…右端忠義さんだったでしょうか。
田口さんが「手を繋ごう」ってジェスチャーしてるのに、フリーマン横山さんはさっさと手をはずしてアピールの機会を狙ってましたね(笑)
あと章大さんから上手のメンバーは結局手を離して礼をしていた気がします。
なんか久しぶりに仁亀が手を繋いでいるのを目にしたため、意外すぎて目が点になってて、このときばかりはエイトチェックを怠ってしまいました。ひえー

亀梨さんが「これから1ヶ月ありますが…」といってヒナの方を向いたので、ヒナがマイクなしで「頑張りましょう!」と叫んだのが印象的。
声デカっ。
あとヨコが幕が下りるまでずっとブレイクダンスっぽいのやってアピってました。

そうそう、これはネタバレというほどじゃないと思うのですが、ショータイムの「好きやねん」で全員名前のみを叫んでる中、マルがラストに自分の名前を言い、それから英語で「We are KANJANI∞、なんたらかんたら」と低いDJっぽい声で喋って、ヨコが「Mステ風ナレーションです」と注釈を入れてました。
これ、かなり大爆笑でウケてましたぞvv

カウコン

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます

行って参りました、カウントダウンコンサート。

dome.jpg


(ピント合ってないぼけぼけ画像でごめんなさい。歩きながら撮ったらこんなことに。)
やはり東京ドームは人が多い!
今の今まで頑張ってきたのに、見事に風邪をいただいてきてしまいました(笑)
でも今のところ咳だけなので、明日の開演までには直すぞ
昔光一さんの「MASK」観劇日にも朝39度の高熱が出ていて、解熱剤で開演時間には平熱に戻した女なんで ある意味危険行為

そんなことはどうでもいいっすね。
カウコンは23時開演。
通常のライブと同じく客電が落ち、メインステージにぞくぞくとメンバーがスタンバっていくのが見えます。
もうこの時が興奮の最絶頂(早)。
だってあのシルエットは誰だとか、自分の好きな人はどこだとか。
色んな考えが駆け巡るわけです。

そしてライトオン!
曲はJフレの『明日が聴こえる』。
色んなジャニーズ衣装がいっぺんにステージ上に現れてしばらくキョロキョロ。
誰が誰だかわかりません
1塁側(ステージ上手)、3塁側からそれぞれ山車(階段つきトロッコとも言う)が走りだし、上手・下手・中央からもアクリルステージが動き出します。
エイトは二手に分かれていて、大山田は3塁側ステージだったかな。
1塁側の私は、「ヒナ、ごめん」と謝りつつ3塁側をオペラグラスでガン見。
衣装は例の新曲のゴールド衣装!!
やっぱりカッコいいけど、お手振り曲で着ていると変な感じかも。

全てのステージがバックネット前に集合。
今回は正面席が大あたりでしたねー
ワタクシ、一番メインステージ寄りでしたので、この時点でもう皆の背中しかみえません
ということであまり状況よく分かりません~。すんません。

ここからそれぞれのグループ紹介を兼ねて1曲ずつ(場合によってはメドレー)披露。
まずはKAT-TUNが銀衣装でセンターアクリルステージでメインへ移動しながら『SHE SAID』と…なに歌ったっけ!?『SHE SAID』で相変わらず聖にセクハラ受けてる亀にくらくらしてたら忘れました。『GOLD』だったかなぁ??
そしてその間、たぶんエイトは歩いてメインステージに戻っていたはず。
1階席中腹(ちょうど通路のとこ)の席だと、地面歩かれると全然見えなくなってしまうんですよ。

次にメインステージで横並びにエイト。
ちゃんとスタンドマイク&エイトくんもあって、待遇良し
『好きやねん、大阪~桜援歌~無限大~好きやねん』
メドレー、万歳~~
自己紹介は広いドームなので伝わりにくいと分かっていたのか、名前を叫ぶだけでした。
マルは「パーン」と叫んでましたよ。
『好きやねん~』は会場中が一緒に振り付けしてて嬉しかった~
さすがに桜援歌は周りで一緒に踊ってるのは私しかいなかったけど。

そしてメインステージに亮ちゃんだけを残してエイトはハケます。
NEWSの他メンバー(草野氏抜き)はバックネット側から左右移動ステージでメインへ。ここは全員青い衣装だったけど、亮ちゃんはエイトの金衣装のまま。
ちゃんと下に別の衣装着てたのに。でも下に着てたの赤チェックだったので、もしかして間違った?
真相は分からず。
でも全体的に亮ちゃんはエイトと一緒にいることが多かったかな。
草野くんがいないから、人数的にNEWSの方が少ないのにね。

ラストは全員でブギウギキャット歌って〆。
ここは正直あまり記憶にない…
誰を追うべきか迷っているうちに終わっちゃった~
全員集合したときに誰かが(イノッチかな)「衣装の色がカブってないのがすごい」と言ってて笑えた。

本放送が始まってからはTVでも見れた通りで。
そういえば「修二と彰」のときだったか、バックで踊ってるメンバーの中に中間くんと室くんを発見してちょっとテンション
でもキリヤマンの姿は見つけられず。いたのかしら。

光一さんと智也がきゃらきゃらと楽しげに踊っているときにエイトがぞろぞろとバクステに向かって歩いていたので、私的には非常に苦しく。見えづらいエイトチェックは諦めたのでした。
でもどんなときでもエイトはにこにこと皆に手を振り返してました。
ただ、去年に比べるとメンバー間で言葉を交わしてることはあまりなかったかな。
去年はヨコがなにやらしょうたにこそこそ話しかけてたりしたので。
本放送が始まる直前に光ちゃんが「実は段取りあまり分かってません!そこは皆さんのお力をお貸し下さい」みたいなことを言ってたし、もっとアドリブで踊るのかと思ったら、滝翼の「Venus」とかきちんとしたバックダンサーだったしで、結構彼らもマジモードだったのかも?

『Venus』は美味しかった!
とりあえずたっちょんは前列にいるから後で録画したやつでも見られるなと確認してから、あとはしょうたにロックオン。
本当にダンスが好きなんだなーと再認識できるくらい、全力で踊っておりました。
ヨコはなぜかかなり後ろで踊ってて、もしかして振りに自信がないのかななんて勘繰ってみたり(笑)
指を円にして踊るところの振りのしょうたが色っぽいの~
実は現場ではよく見えなかったのだけど、もしかして章ちゃん、髪ストレートになってる?とにかくカッコ可愛い!
歌の最後、ハケるまでしょうたは「イエーイ」って感じで両腕を振り上げてた。
エイトはほんと頑張って盛り上げててえらかった
ではたっちょんがしっかり映ってて嬉しかったな。あとヒナが最後になにか叫んでたね。
田口さんの笑顔と亀のウィンクも見られて、とりあえず現在アンダルシアに次ぐ一番のリピ曲かな。

『アンダルシア』
これもしょうたロックオン!
ちょっとだけ「ジョニーがしくじった」バージョンが頭をかすめたのはこの際置いておいて。
ジャケット脱いだしょうたは男前でした。
OAではかなりセクシーに踊ってて腰砕けになりましたわ
ヤバすぎ///

実はKAT-TUN、NEWS、エイトが揃って踊り始めてすぐに光一さんも登場してたんです。
その踊りもなかなかセクシーでね。
まさにホストクラブ「ジャニーズ」って感じで。
そこが映ってなかったのは残念~

集合写真を撮った後、しょうたやヒナが深々と誰かにお辞儀して挨拶してたからなにかと思ったら相手はきくちPでござんした。
HEY×3ではお世話になってるもんね。
頑張ってアピっておいてくらはい。
その後は全員二手に分かれて歩きでメインステージまで戻ってました。
やっと大山田が1塁側にきてくれた~~

ラスト、1グループずつ挨拶していきます。
どんなときだったか忘れたけど、山Pが挨拶してハケていこうとしたときに、光ちゃんが後ろの方にいた亮ちゃんを引っ張り出してきて「錦戸もNEWSなんじゃないの!?」と気を遣ってたのが印象的。
これはオープニングの話かなぁ。
私は一瞬「SHOCKに出ることになった」報告かと思って期待しちゃったわ(笑)

さて、関ジャニ∞はヒナが代表でご挨拶。
ここでなんとエイトは挨拶後ハケてしまったんですね。
ところがその後のKAT-TUNとかがステージ上に残っていたため、大混乱。
挨拶後帰ろうとするメンバーも他グループにもいたんですが、皆がステージ上に残っているので「あれ?」って感じでとどまって。
結局皆勢ぞろいしているところで「諦めが悪い」はずのエイトだけが、さくっと裏へ入ってしまってて、ファン的に寂しい~シメとなったのでした
そこは粘ってステージに残ろうよう。
先輩ばかりで萎縮していたか。

2006→2007のカウコンではもっと出番が増えますように

でもでも、ライブとしては楽しかったし、そこにエイトがいるというだけで幸せを感じることができました。
まさかバックで2曲もマジ踊りするとは思ってなかったので。
いよいよ明日はドリボズ初日!
光一さんは宣言通り(30日コンMCで言ってたの)観にきてくれるかな?

それでは皆様、今年もよろしくお願いします
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
