

エイトコン長野

行ってきました、日帰り長野(笑)
4件の待ち合わせがあったんですが、なんとかすべてクリアして、シャトルバスも一番最初に乗りこめたので余裕で座れましたし(さらにそのとき一緒してた方が長野経験者だったのでバスチケ売り場も把握してくださってて大助かり)びっくりするほどスムーズにコトが進みました。
帰りも、出入口とは真反対のブロックだったにも関わらず、トリプルアンコールでエイトがハケた瞬間にダッシュ
通路側の席だったことが幸いして、気がつけばシャトルバス一台目に乗れる位置につけてしまいました(笑)
最終の新幹線まで1時間あるのでプロントへ。
4人席も空いててラッキー
さらに大雨警報が出ていた関東に戻ったわけですが、ほとんど雨には降られずに帰宅。

こんなになんの障害もなくうまくゆくなんて珍しいかも@@
お陰様で最後までコンサートの幸せを損なうことなく、ふわふわした気分のまま就寝できました。

■エイトコン長野 8/31 覚書

<1部>
・MCはヘキサゴン。楽屋で亮ちゃん、たっちょん、ヒナ(あと誰かいたかな?)でいつもヘキサゴンクイズで盛り上がっているそうなんですが(問題集が市販されてるのですね)、最近それにヨコも加わるようになったとかで。
そんなわけで「ヘキサゴンやろうぜ!」と言い出したのがヨコのため、その問題集を自ら取りにいくためにハケていきます。
その間ヒナがヨコのことを「相当のアホですよ」などと言ったものだから、戻ってきたヨコが「俺のおれへんときに悪く言うな!」と拗ねてました。
・出題をしたがるヨコと、罰ゲームも決めてるのだから(ナベアツで40まで数えること)ヨコが参加しないのはズルいと出題者交代を主張するヒナに、それにのっかるたっちょん達。
・挙句には「横山くんは漢字読めないから」とか色々文句を言われる。
・しかしヨコは出題者のポジションを死守。結局皆もそれに従ったのは1つ理由があって、ヨコ作成の「サービス問題」があるからなのです。
たとえば「お金を数えるときちょっとずつキバ(八重歯って言ったかな?)が伸びるのは?」「(答)村上!」「ピンポ~ン♪」のような要領で。
その問題が秀逸で他のメンバーにはマネができないということもあるのでしょう。
・しかし「横山くんは答えを言うまでが長いねん」とブーイングは続きます。
(問題集の後ろに答えが書いてあるわけですが、そこから正解をなかなか見つけ出せないのです。)
・「虹の真ん中の色はなに?」という質問に、「あー、それ難しいやつや…」と呟くたっちょん。つまり以前にもやったことがあるということで?しかもその正解を覚えてないということで?
・最初に色々ルール決めをするのですが、それもまたおもしろいのです。
ex.答えるときは「ピンポーン」?それとも「はい!」? ←ピンポーンは字数が多いから、簡潔に「はい」と答えることに。しかし全く聞いてなかったマルがピンポンだと思っていて、さらにヨコもそれを聞き流していて、亮ちゃんがややキレ気味に「さっき『はい』にしようって決めたやんか」と口を挟む場面も。
・正解した人から抜けていこう。でもすぐ抜けちゃうのでは面白くないから3ポイント先取制にしよう。などなど。
・亮ちゃんさっくり1抜け。
・ヤスダ早目のリーチ。
・サービス問題「安田というアイドルがいますが、下の名前は?」
大倉「はい!…『章大』」←ほんとにちょっと首傾げ気味にカワイ子ぶって言ったのです
が、
「ブーーー!」
ヒナ「はい!…『ヤスダケイ』(保田圭…って字でしたっけ?)」
ヨコ「ピンポーン
ヤス「そこは俺でいこうや!」
しっかりヨコに騙されたたっちょん&章ちゃんなのでした。
でもたちょの「章大」呼びがきけたので、ヨコナイス!って感じ。
・ヨコが正解を見間違えたりでグズグズだったとき。
すばる「こっちがこんなに一生懸命やってるのに!」
そう、密かにむっちゃ張り切ってたすばるなのでした。
・サービス問題の村上ネタは着実に答えるすばる。ヨコがすばるに勝たせようとするときはヒナネタなんですね。
・そんなわけで罰ゲームはマル。
・時間かかりすぎてたため、スタッフはすばるとマルの最終決戦あたりでもう楽器のセッティングを開始。
・章ちゃんのギターを持って爪弾きだすたっちょん。
・マルが罰ゲームしてるときに、セット端に腰掛けてギターを弾き続けるたちょ(オフマイク)。さらに章ちゃんに「ここに座って」といわんばかりにそこにあった水筒とかを片付け、うながされるままにそこに座る章ちゃんが可愛い
・演奏は「あの言葉に」
・ズッコケの亮ちゃん発信の自己紹介パートは、本日はアルコールシリーズに。なんでや
たぶん、好きなお酒ってことなんだと思うけど。
ヨコが「ウーロン茶ロック!」と苦し紛れにいって、字の通りメンバー全員がずっこけるという素敵な場面もあり(笑)。それってただのウーロン茶ですから


覚書だけでも全然終わりません。
しかし時間がない。
また気が向いたら書きます(笑)


テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

エイトコン 福井

関ジャニ∞ 夏コン 福井
7月12日2部

いや~、やっぱり福井のサンドームは見易い!
まず会場が完全なる円形なのでステージも正方形。
見事に“田”の字です。
2階席といっても横アリならアリーナ席中腹くらいですよ。
そしてバックステージ席もあるため青山円形劇場の拡大版みたいな雰囲気。
どの方角からも等間隔で不公平感も少なく。
その代わり、その360度加減がメンバーを惑わすこともしばしば。
お陰で楽しいハプニングもありました。

ここからはネタバレになりますが、携帯からなので隠せません。
ご注意下さい。

今回のツアーの新曲で剣客をモチーフにした歌があるのですが。
剣を持って歌い、途中で殺陣もあり、最後は番傘も持って踊る一曲。
ところが亮ちゃんだけ番傘持たずに棒立ち。
章大がそれに気がついて、踊りながらずーっと亮ちゃんを見てました。
もうちょっと気がつかないフリはできないものか(笑)
で、その後のMCでヨコが開口一番、「やってしまいました。さっきの曲で錦戸亮の傘を取ってしまいました」と告白。
亮ちゃんに「構へんけど次からは気をつけてや。もう大人やねんから段取りは覚えよ?」とニッコリ厳しいお言葉をいただいてしまいます。
ヨコはサンドームは東西南北が分からなくなると言い訳しつつもかなり悪いと思ってたみたいで、平謝り状態。
東西南北分からないから会場の各方角にライオンマークやゾウさんマークをつけてくれとわがまま言うヨコちょ。
発言が幼稚園児並で可愛すぎです。

でもMC後の「ふかふか~」を歌ってる間に「なんかおかしい。俺は間違ってへんのとちゃうか?」と考えついたらしく、しばらく犯人探しになります(笑)
わざわざセンターステージに戻って動きを再現しながらの検証。
亮ちゃん、メンバー皆の段取り覚えてるみたい。
すごくてきぱき「俺はここで横山くんはこうきてあそこで傘もらって」と動きを指示。
どうやらヒナが怪しいとなったとき「俺はあそこやろ」とヒナがヨコの立ち位置を指差すんですが、亮ちゃんってばめっちゃキレ口調で「絶対違う!!あそこは横山くんや!」とバッサリ。すごい自信だ(笑)
ま、結局ヒナが犯人だったんですけどね。
ヒナに方向感覚くらいしっかりさせろ的なことまで言われてたヨコは当然大騒ぎ。
「俺間違ってへんやん!俺は合うてたやん。めっちゃすまない気持ちでおったのに!」とずーっと叫んでました。
文字制限のため一度切ります。

エイトコンでのお知らせ

もう皆さんブログにアップされてるでしょうから
速報ってわけでもないですけど
一応エイトからのご報告ってことで。

9月にすばる、FIVEと共にライブやります。
大阪(会場は分からず)とお台場の特設テントにて。
10月にはたっちょんがソロコン。
同じくお台場の特設テントにて。
大阪は日程調整してやりたいと発言するも、現時点では正式には決まってない模様。

昨日のダブルアンコールはドリブラ。
今日は好きやねん、トリプルでズッコケでした。
ヨコの「スタッフゥ~」の言い方がおかしくて乗っかりまくるメンバー。
好きやねんの締めまで「愛してるよ」ではなく「スタッフゥ~」でした(笑)

えーと、
ブログお休みする宣言したのが6月28日のことですが。

エイトコン感想
書いちゃいます。

あり??(笑)


要するに、楽しかったってことです^^

ネタバレなので隠します。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

子供産んでみたい

安田章大さん、ツアーラストで爆弾発言ですよ(笑)
雑誌かなんかでこんな話もしてた気はしますけどもね。

もうレンジャーが大爆笑の嵐で、MCまで引きずりまくりだったオーラス。

夏ツアーも同じようなセットリストかもしれませんが、レンジャーは変えてくると思うし、他の部分も全く同じではないと思うので(単にめんどいというのもあるんですが)隠さずこのまま書きます^^;
今ツアー不参加で、楽しみを夏にとっておきたい方はご注意ください。


■KANJANI∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
 5/18 2部

・たっちょんの挨拶は「ワタシゴトですが、昨日ステージから落ちちゃいました。今日は落ちないように見張っててください!」。…甘え上手めヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ

・章大は挨拶でキメたかったようで、それがかえってグダグダになり、後に控えてたヨコに「早くして」と言われてしまう(笑)
「俺達をがっかりさせないように盛り上げてくれ!俺らはもっと盛り上げてやるからな!」的なことに落ち着いてました。
絶対もうちょっと違うニュアンスのことを言いたかったんだと思うけどアップロードファイル

・ズッコケだったか?間奏で章ちゃんを背後から犯ってしまうすばたんすば
R18です×

・ソロメドレー。1部も2部も、Forwardで最初のすばたんの動きに、歌い出しで笑ってしまうヒナ。
楽しそうでなにより^^ なんだか変な動きをしてたのです。

・福岡は終始亮ちゃんのテンションがおかしく、オーラスともなると弾けすぎていちいち動きも発言も突拍子なかったです。おもしろすぎる98666
大阪でもそうだったようですが、章ちゃんのギターソロはたいてい近くに亮ちゃんの姿あり。
章大の周りをうろうろピョコピョコ(←跳ねてる)してる亮ちゃん…
やっぱりソウスケを演ってると、こういう空間が倍嬉しくなるのかな?

・レンジャーのプロローグで出てくる着ぐるみ達。なぜかオーラスはナレーションとは違った動きをしてました。(本当は動かずじっとしてるのはコアラなんだけど、オーラスではコアラが走り回ってて、ネコ?豹?がたたずんでたり)
あと、皆、会場に掲げてあったようなエイトをモチーフにしたハチさんの垂れ幕をマントがわりにしてました。スタッフさんも楽しんでたな~

・ブラックが元気のないナスにイラっとしていちゃもんをつけるところ。札幌とかではヒナはひたすら「ごめん」と謝る一方だったのですが、福岡ではちょいちょいブラックにツッコミを入れてました。
あとうっかり笑っちゃったりもしてたんで、以前ほど様子がおかしいって感じじゃなかったんですけどね(笑)
楽しそうにしてるがな、みたいな。
わざとブラックが「ナスの病名は?」と聞いて、オレンジが不治の病とは思えない病状を苦し紛れに羅列するのを楽しんだりで、初期のしんみり感動系の雰囲気はなくなってましたね。
その方がレンジャーらしいけど。

・ブルー&イエローのデュエットの後、イエロがブルーの首根っこをつかまえて引きずるようにハケていくところは健在。

・オレンジの超低空飛行。あれはフライングスタッフさんの力が足りないってこと?ほんとに地面スレスレなんですけどアップロードファイル

・ピコピコハンマーでうっかりブルーを死なせてしまったオレンジ。ブルーが死んでしまったのに、このまま自分だけ生きてくことはできないと言ったあと「今まで黙っててごめん。……オレ、ゲイ」と言い放ってピコっと自分で自分をハンマーで叩いて自決。
「コメントしづらいわ…」とは言うものの、「もっと早くに言ってくれてたら俺も違う対応したのに」とちゃんと拾ってくれるブラック(笑)
違う対応ってどんなんですか?

・瀕死のブラックに、メンバーが励ましの言葉を投げかける場面。
グリーン→「お父さん!頑張って!」 ブラック「それは言わない約束やろ」
      やっぱりお父さんだったんだ(笑)
イエロー→「ごめん…俺も、ゲイ!」
      爆弾発言です!
      ひとしきり笑ったあと、「その告白のあとになんでダチョウ倶楽部やねん」とブラック。
      イエローのポーズが「やー!」なんですよね。
レッド→「お前が好きだったやつ、やったるわ」
     モデルウォークみたいに歩いてポーズをとるレッド。なにか下ネタなのかな?
     ブラック、ひぃひぃ言って笑ってました。
オレンジ→「ブラック~~…この後は辛いなぁ…」 ウケすぎのレッドに危機感を募らせるオレンジ。      ブラックに「下ネタやれ」とアドバイスをもらうも、ひっじょーにわかりにくいネタをやってだだスベリ(笑)
ブルー→こちらも「難しいくうう」と弱気。「お前には期待してへんから大丈夫や」と変な励ましをするブラックさんに向けて発した苦し紛れのセリフは。
     「もう知ってるかもしれへんけど…俺もゲイやねん」

ゲイ率が非常に高いエイトレンジャーなのでしたえ

・蘇ったナス、「3人ゲイやな」と切って捨ててました(笑)
 皆を生き返らせる仕草もめっちゃおざなり。
 「はい、ゲイ」(「はい、こっちもゲイ」「あっちもゲイ」的なニュアンスで)とコメントしながらフライング。

・レッド発信で、ナスがフライングしている下で妙な振りのダンスをはじめ、それに乗っかる他メンバーたち。(1部でもやってたんですが、とにかくイエローが一番最初に乗っかったってことからも、彼のテンションの高さがわかるかと)
「なにやっとんねん。そりゃ誰も上を見ぃひんわな」とぼやくナス。

・ということでMC。ゲイが3人もおった、とがっくりするヒナ。
特に「他は笑えるけど安田のは笑えへん」とヨコ。
いやいやいやあせあせうさ
でもしっかり否定しない章ちゃんも…(笑)
どんな男性がタイプかと聞かれたり、メンバーに遊ばれまくり。
とりあえず憧れてるアーティストでもいいといわれて、まじめにRIZEのジェシーさんはカッコいいと思うと答える章ちゃん。
でもそこは茶化さないメンバーも、わかってるなーって^^

・そこで亮ちゃんが(出た!章ちゃんには特にSなニシキドリョウ)「こいつ雑誌で生まれ変わるなら女になりたいって言うてた」と告げ口。…もう皆知ってることですが(笑)
たっちょんも「自分のこと女やと思ってるやろ」とズバリ。
ほんと、年下sは章大に対しては強気になりますよね~♪ それが楽しくて。
もちろん女だとは思ってないと否定するも、「女になりたい」に対してはおしゃれとかできるから楽しそうでしょ?と。
ヨコを筆頭に他メンバーは面倒くさいと思っていることがありありなんですが、章ちゃんの「女やったらおもろいかなって」という言葉に「おもろないわ!」とうっかり条件反射的に返してしまったマル。
会場から大ブーイングですよ(笑)
「ここにおるほとんどが女性やのに」とヨコも呆れ顔。
けどそこはさすがのオトン。
「それだけ面倒なことをやっている女性はすごい」とフォロー。
だから男性はそんな女性に惹かれるんだと言ったのは誰だったかな?
ヒナが話題を戻して「その面倒なことをヤスはやってるんやろ?マニキュアきれいに塗ったり」と。
で、ここで爆弾発言ですよ。
「俺、子供産んでみたいねん。」
はいーーーー!?
いえね、これもどっかで言ってた記憶はあるけれども。
そこまではっきり言われてしまうと(笑)
ヨコとかは「自分の子供がほしい。コンサートで自分の子供がきてたら、もう他のとこには行かへん。ずーっと子供の前で『お父ちゃんやで』って歌うわ」と言ってるんですが、章ちゃんと違うのは、別に自分で産みたいわけじゃなくて、そこはちゃんと奥さんに産んで欲しいんですものね。
ちなみに章大の発言には、だーれもツッコミを入れてませんでした(爆)
あと、子供がほしいというヨコに、「子供も踊れへんのやろなー」となにげに毒を吐くマル。

・福岡は結構マルがヨコに対して強い語調で話すことがあったような。ちょっとモンハンにハマりすぎてるヨコにイラっとしてる?そんな雰囲気。

・「Torn」の最後、いつもは亮ちゃんの腰を後ろから支えるように密着するたっちょん、という構図で終わるわけですが、オーラスは2人でがっしり抱き合い。

・「BJ」のラストは3回締め。(ジャーン、ジャーン、ジャーンと3回。そのあとに楽器かき鳴らし。)

・アンコールのズッコケで、ヨコに耳打ちをしてから「ソイヤソイヤ♪」と客席を煽る章ちゃん。「やっていい?」とでも聞いてたんでしょうか。ヨコは参加せず。

・トリプルアンコールはドリブラでした↑

・やはり残った力を出し切らされたヒナ。主にヨコすばが煽ってました。
そしてしゃかりきにバタつくヒナを見て大爆笑のすばる。外周を回ることもなく、ヒナの傍に腹ばいになって見学(笑)

・すべてが終わっても「もう一回!」とコールをするファンを見て。
ヨコいわく「今、村上がマイクを通さずに『こいつら出し切ってへんのかい怒』と言いました」とな。
ヨコの隣でへたりながらもぼやいてるヒナが可愛いっす。

他にもいろいろありましたが、そのへんは皆さんのブログを参照してください~バイバイ


※コメレスはもうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

今日は…

ネットカフェからの更新です。
札幌に行く前日からPCすら開けない状態で、3日間も家のPC触らないなんて初めてって言ってもいいくらいかもしれません。
辛い…
てっきりすぐに光の工事をしてくれるのかと思いきや、まだ空きがなくて順番待ちのようで、それがいつになるのかさっぱりわからないという。
このままずっとダイヤルアップなんていやーーー(><)。。。

そんなわけで、しばらくはネットカフェ通いが続きそう。
自分ちの駅前に結構きれいなところがあってよかった。

ところで福岡公演、なんとオーラスが復活当選しました^^
友人に至ってはラストの1部2部ともに復活の連絡がきたそうで。
これは立ち見を出したり、アリーナ席を増やしたりしたんでしょうかね。
とにもかくにもオーラスも見られることになりハッピー♪です。
ネットカフェ代くらい出してもいいわ、って気になってきました(笑)

と、近況を書いてるだけで30分経ってしまった;;;
30分以降は15分ごとに加算されてしまうのだー
今日はひとまず帰宅することにします。
できたら今ツアーのセットリストと簡単な感想くらいは書きたいのですよね。

レンジャーのツボ、ほんの少しだけ「続き」に書いておきます。
ネタバレですので要注意。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008

ついに横アリ公演が終わってしまいました。
寂しい~~~
もう盛りだくさん過ぎてなにからお伝えしたらよいやら。
ちなみに1部と2部の間が1時間ほどしかなく、移動と食事でいっぱいいっぱいでした。
ネットカフェに入る時間なんてあるはずもなく(^^;;
速報を入れるのは無理でした。
がっくり。

画像は今回の金テープ。
なんとハチさん模様つき。
ヨコソロのカラフルテープといい、凝ってる~。
080406.jpg


とりあえずネタバレじゃないMCなどからちょこっと。

<エイトコン横アリ 4/6 1部 MC 抜粋>

・明日のいいとも春の祭典に亮ちゃん、出ます。ヨコが「番組の途中途中でピースして」とお願い。「ピースくらいいくらでもできる」と豪語する亮ちゃんに、それでは面白くないと思ったのか「じゃぁ両手で4本ずつ指立てて」と変更。
要するに両手合わせて8本の指を立てる感じで「関ジャニ∞」を意味するそうです。
1回だけではつまらないので、4回くらい時間置いてやることを約束させられてました。
「その方が皆ずっとTVつけてるやろ」って、さすが策士なヨコ。
生放送だとカットされないからこういう注文ができるんですね。

・そんな亮ちゃんは夕べ博貴とご飯。しかーし、それは章大に振られたからなのでした(笑)
ヨコが恒例の「夕べはなにしてた?」トークを振ったのですが、章大にそれを聞いたら「家帰って『SP』見てて23時に『ダイダマン』にして、そのあとマンガ読んでて(タイトルは忘れました)…」と。
ところがここでたちょが「早く寝るって言うてたやん」と怒り気味に一言。
たつよしがもしかして夕飯に誘って断られたのか?と思いきや、誘ったのは亮ちゃんとのこと。
じゃぁなんでたつよしが責めてるんでしょう(笑)
ということで亮ちゃんが事情説明。
「この(コンサートの)後夕飯行かへん?って聞いたら『今日は早く寝るから』って断ったのに…!寝てへんやん!」
「だから、ダイダマン終わって24時やろ?その後マンガ読もうとしたけど12時半には落ちてん」と必死に言い訳する章大。
「で、どっくんは結局1人でどうしたん?」とヨコに尋ねられて、「内と食べた」と。
なーんだ、章ちゃん、空気読めてるじゃん(笑)…と私が思ったことはここだけの話。
ちなみに亮ちゃんのお誘いを断ったと知ったヒナはえらい剣幕で章大を怒ってました。
「俺はいいけど亮のは断りなや!」ですって。
過保護…(爆)
結局章ちゃんの言い分はあまり聞いてもらえないまま、皆から「誘ってもこない」とか、「断り方が遠回りで1回期待させておいてから断るからショックを受ける」などと責められっぱなし。
ま、いつものことですが。
章ちゃん、ああいうとき上手く皆を言いくるめられないのよね。
まぁ理由も結構微妙だからってのはありますが。
そしてそのまま、次の曲の準備で章大は先にハケさせられちゃいます。
さー、欠席裁判だぞ~
ヨコ曰く「ヤスに断られたときは『もう2度と誘わへん』って思うのに、しばらくしたらめっちゃ優しいメールとかくれんねん」だそうです。
あはは。まんまとそれに振り回されてるのね、キミくん。
他の皆も章大に断られたことあるのか?という話題で、亮ちゃんも若干キレ気味に「何度もある」と。(言ってたような…このへん、記憶が曖昧です。)
たっちょんももちろんあって、「雑誌の撮影とかで、ヤスに『この後カラオケ行かへん?』って聞いたら『行こか』ってことになって。で、ヤスの方が先に撮り終わったから着替えてて、俺も撮り終わって『ヤス~、カラオケ行かへんの~?』って楽屋覗いたらもう帰ってんねん!電話で『なんでなん?』って聞いたら『え?あれ本気やったん』って」ですと。
悪魔な章ちゃんのエピソードがごそりと。
でもこんなことされてても、皆は口を揃えて「安田は優しすぎる」と言ってるわけですよね?
不思議なグループじゃ。
「でも、呼べば結構来てくれるんやろ?」とフォローのつもりかヨコが重ねて聞くと、たっちょん、思わず苦笑いしながら「最近来てくれなくなった…」と寂しそうにぼやいておりました。
さすがに章ちゃんのイメージが悪くなったら可哀相と思ったのか、ヨコかヒナが「あいつ、忙しいからな」とまとめてて。
そうしたらたつよしがまたぽつりと「友達も多いしな」と呟いたのですが、誰かの言葉がカブってしまったせいで不明瞭で、ヨコに「え?なんて?」ともう一度言わされてました。
「大きな声でこんなこと言わさんといて。恥ずかしい(^^;;」と本気で照れてるたつよしさんが可愛いのです。
忠義的まとめは「俺ら皆片思いやな」でした(笑)
章大、モテすぎ!
そういえば皆がそんな会話をしてるときに(断られたことあるかどうか)マルがやや自慢気に「俺、断られたことない」と申告しておりましたね。
「タイミングいいねんな」といいつつも、なにげに鼻高々なんじゃないでしょうか。
しかし一体どんな構図なんですか、関ジャニ∞。
ついでに章ちゃんの中の順位づけも聞きたい(爆)。

・このMCではグッズTシャツを着てるのですが、リアルに前後ろを逆に着てしまったヨコ。
可愛すぎです、この天然さん。
章大をさんざん責めるようなトークになってしまった流れを若干悔いたのか、「とりあえず俺を殴ってくれ」とマルに要求。
それに対してマルはかなりクールに「それより前にTシャツをきちんと着てくれ」と返してました。
どうしたの、マル!
痩せて気持ちまで男前になったのか!?

・ダイダマンをリアルタイムで見そびれてしまったヨコ。
コンサート後すぐにホテルに帰って「めちゃイケ」のDVDを見てたそうです。
「どれくらい流れた?ロケメイン?スタジオトークは?」と色々気にしてました(笑)
あのロケは本当にスタッフの手助け無しにやっているのでキツかったそうです。
でも亮ちゃんは「俺は結構サボってたから。この2人(ヒナすば)はむっちゃマジメやねん。特にすばるくんはすごいきちんとやってはった」だとか。
終えない限りは帰れないと分かっていたので、ひたすら頑張ったとすばる。
あんなズボラなのになぜか下着はエッチなのが多かったとビミョーな心持ちの3人。
かなり派手な下着とかあったようで。

・ダイダマンイエローは、実際はもっと本気で怒ったりしてたらしい。OAされたのはもちろんまだまだソフトな方。ヒナもね。

・ダイダマンブラックは自分でもなんであんなテンション高かったのか分からないとか。
前日がレコメンで、ほとんど寝ずに石垣島に着いてみれば、スタッフさんからは「頑張って下さい」とだけ言われて、もうそのテンションの上げ幅が分からなくなってたようです。

・MCネタではありませんが、オープニングではたつよしさんが「皆さん、一緒に叫んで下さい。『砂川さーーーん!』『シケてるーーーー!!』」とご挨拶。
ダイダマングリーンは面白すぎでした。

・この回ではBOX席にいた屋良ちゃんのこともクローズアップ。実際のところはこの回に限らず、全公演見たらしいんですけどね。…って、それはもはやサンチェさんクラス…??
席に座らずにBOX席の一番後ろで立って見てたのがめちゃめちゃ渋かったです。
振り付け師というか、演出家みたいでした。
替え歌で皆でひたすら「屋良屋良屋良屋良~~~」と歌ってたのが爆笑もんでした。

ひとまず今日はこの辺まで…

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

TuTu~♪

裕さんのヤっちゃいなコン、16日の1部に参戦して参りました♪
フォーラム4公演中唯一ゲストが来ない回という、相変わらず私の逆の引きの良さには驚きです(笑)

でもそのかわりヨコの口からメンバー愛のようなノロケのようなお言葉がきけたので満足です。
聞いていた通り、温かくて楽しくて、そしてちょっぴりうるっとするような素敵なコンサートでした。

キャノン砲からは色とりどりのテープ。
さすがに虹色というわけにはいかなかったようですけど、私が周囲を見渡した限りでは赤、オレンジ、黄色、銀、青、赤紫がありました。
緑はないのかしら…
赤とオレンジがほぼ同じ色合いで会場では区別つかなかったので、適当に拾ってきました(笑)

080316.jpg


しかし何度もフォーラムにはいってますが、あらためて思ったこと。
ステージが低い!!
客席は途中から斜面になっているので、むしろ真ん中より後ろの方が見やすいかも。
10列前後のお席だったのですが、アリーナの埋もれ席くらい見難い瞬間もありましたアップロードファイル
お顔は見えるんですけどねー
踊っているときは全身みたいんですとほほ
どうやら撮影用のカメラが入っていたようですので(ヨコ曰く「あくまで“記録用”と言われてるからはっきりとは言えへん」だそうですが)無事映像化してくれたらきちんと見直したいところが多々あり。

オープニングはワンダーボーイ。
47ツアーでもそうですが、なんでこの曲の歌詞が覚えられないんでしょうね、裕さまったら。
でもこの曲をオープニングに持ってくるのはさすがです。
これは全般的な構成にもいえることですが、ヨコは自分になにが求められているか、どういうものをファンが喜ぶのかを明確に分かっていますよね。

以前の章大のソロコンもツボを突いているなーと感じましたけど、どちらかというと「Shoter(章大er)」に向けてのサービスが多かったように思いますが、ヨコはeighterを意識しての構成だった気がします。
そう、各メンバーのソロ(もしくは2人)ステージと一番違っているのは、ヨコは「来てくれているのはエイター」だと思っている点でしょうか。
ヨコファンを楽しませるのではなくて、エイターを楽しませたい。
ヒナすば章大が自分の担当さん以外の人を発見するたび「スパイだ、スパイだ」と騒ぎ立てていたのとは大きな違いです(笑)
もちろんどちらも良し悪しあるかなと思います。
だって間違いなくソロコンなんですから。
自分の担当さんで埋まっていると思ってくれたって全然構わないわけで。
「俺のファンじゃない人もいるだろうけど」とか言われちゃったら、オンリーさんなんかは寂しい気持ちになると思うんですけど、どうでしょう。
いつも「ピンで仕事がしたい」と豪語しているのに、変なところでリアリストなヨコちゃんなのでしたrirakuma
ま、そんなところも可愛いんですけどね。

メンバーソロは嬉しかったですよ♪
でもそれはメンバーを映像で見れるからじゃなくて、そのソロをヨコの歌声で聴けるから。
芝居でいえばダブルキャストみたいなもので、同じものを別の人が演るとどうなるのかなってことにすごく興味があるんです。
たっちょんのバタフライはヨコの声質に合ってる!
初全国ツアーでしか着てないファー付きのロングコート衣装が激ツボでしたハート

おっといけない、これから舞台を観に行くのですが、時間になってしまいました。

とりあえずタイトルは、ワッハッハーの例の振りのところです。
さっそくヨコと一緒にあれができて嬉しかった~
しかも目が合ってた気がする!←ザッツ勘違い(笑)
ヨコと目を合わせながら(という思い込みをしながら)のTu-Tu-♪は楽しかったですw
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
