

ダイダ。

今日のダイダマン。
今までの代打シリーズの中で一番惹かれなかったなぁ。
これでレギュラーとかなったりするんでしょうか。
勝負どころでこの内容…
ちょっと心配です。

…と思ったらラストに「BJ」キターーーッ(*≧∇≦)
バンドバージョンを映像として残せてよかった~vv
章ちゃんのコーラスが本当に大好き。
たちょの短髪は大歓迎なんだけど、ドラムやってるときだけは長髪のほうが色気というか、迫力があるような気がする。
どっちも好きだけども。

でもこれはバラエティとして良かったというよりは、ファンサービスのうちですものね。
一般の人はエンディング曲だけで「この番組面白かった」とは評価しないだろうなー。

本当は今日、ダイダマンを楽しくみれたなら、なにごともなく感想を書いて終わる予定だったのですが。
万が一にも面白いと思えなかったら、しばらくエイターをお休みしようかと。
そのように決めてました。

ライブはもちろん行きます♪
だってエイトはライブでこそその魅力を発揮しますからね☆
小さな会場でやってた頃に比べればメンバー同士の絡みも少なくなってしまったけれど、そのかわりグループとしての成長は著しいですし。
楽しみ方はちょっと変化したなぁとは思いますが。

そんなわけで当面はお茶の間+α的な応援の仕方になると思います。
ブログで萌えを叫ぶほどのパワーはちょこっとなくて^^;

お気づきと思いますが、昨年末から追いかけている人達がいます。
今はそちらに傾いていく気持ちを止められません。
だからこちらのブログで、好きな2人、好きな2グループを応援していこうかなと思ったのですが、ブログタイトルからしてここはやっぱり大事なエイトのための場所で。

「∞のキセキ」

∞→無限大、エイト
キセキ→奇跡、軌跡、輝石

複数の意味を込めたこのタイトルは変えたくなくて。

ずーっと悩んでましたが、同じジャニ畑でもないし、ここはすっぱり分けようと思います。
ただ、今の生活では3つのブログを同時進行させられるほどのエネルギーはないので、ジャニ系2つをお休みにするつもりです。
以前のブログをまた再利用しますので、ジャニブログじゃなくてもいーよーとおっしゃってくださる奇特な方、いらっしゃいましたらよかったら遊びにきてください。
前のブログなんか知らんわいという方にはもちろんアドレスお教えします(笑)

夏コンがものすごーくツボ満載だったら、もしかしたらふらっとレポしに現れるかもしれません^^
その頃には遊びにきてくださる方はもういなくなってるでしょうけど。
自己満足の場所として、ここは残しておこうかなーと思います。

あ、先日友人にDVDを貸すために色々掘り出してたのですが、久し振りにV・WESTを見て、かなりトキメキました。
今あのグループが復活したら、即効でこのブログも復活することでしょう(爆)
要するに私は大山田がセットでなにかやってるところを見たいんだろうなー
(ダイダマンは同じ場にはいたけど、一緒にやってたわけではないので。)

あくまで休止で停止のつもりはない(今のところ)ので、そういったご挨拶はしませんけれど。
しばらく留守にする不義理をお許しくださいませ。


■コメレス
>朋子さん
毎日忙しそうですね(><)
癒しグッズをお送りしたいと思いつつズルズルときてしまいました。
ごめんなさい。
またメールしますね。
夏コンは東京、福井、三重、長野と参加予定です。
残念ながら広島は1日だけだったので申し込みは断念しました。
いつかまたお会いできたらと思います。


ファミリーエイト

週はじめから10時間単位で録画しなくちゃいけなくて、津々浦々のエイターさんは悲鳴をあげてたかと思いますが。
私もHDD残量1時間から頑張りましたよ(笑)
1回睡眠時間2時間で仕事いきましたからねアップロードファイル

番宣はメンバーのバラ出演が多くてちょっぴりがっかり。
でもラジかるのヨコ、マル、たちょは楽しかった~~♪
基本、やっぱりたっちょんと章ちゃんが空回りせずにちゃんと喋れる雰囲気の番組が好きみたい、私にこにこうさ
中山秀征の持っていき方がよかったんかな。
たちょがとても素な感じで、いっぱい笑っててほっこり↑
ミルクレープのくだりなんてヨコのツッコミも含めてテンポよすぎで大爆笑でした。
最初の方はずっと無口だったのに、それぞれのメンバーについてコメントするときに、章大がスルーされようとしてたときに、ポソリと「オカマです」と口を開いたたちょに大ウケ。
章ちゃんのことになると言葉が出てくるのね(笑)
っていうか、第一声がそれですかあせあせうさ
でもお陰で章ちゃんの話題もちゃんとスルーされずに済んだので、たちょには感謝感謝KIRA KIRAでございます。

ヒナすばヤスも可愛かったけどねんハート
ポジティブ2人組がいると見ててなんか楽です(笑)

そして本日。
eco本番!
頑張って13時間分HDD空けたじょーーーグッ

それで安心して、10時くらいまで寝させていただきましたが(笑)
だって寝たの5時くらいなもので…

その10時台で頑張って喋ってるたっちょんと、eco特番のテーマ曲ふかふかがさっそく見れてしまったこのラッキーさ♪
実はたっちょんがメンバーと1人離れてのチャレンジをすると知って若干テンション下がってたんですよね。
エイトは全員揃ってこそナンボなのに~~って。
せっかく久しぶりの全員での出演なのに。

でも中継で結ばれてるエイトもそれはそれでアホみたいに可愛かったですね!
なんなんでしょう、あのナチュラルなファミリーっぷり。
頼りない末っ子(←暫定とつけませんがお許しください)にやいのやいのとうるさいおとんおかん。
その都度放っておいて怒とキレるたっちょんがきゃわゆーてきゃわゆーてウサギたん
一般家庭によくみられるやりとりですよね、コレって(笑)

食いしん坊ぶりをいかんなく発揮するたっちょん。
だんだんレポートがうまくなるたっちょん。
いつになく声を張って頑張ってるたっちょん。
幸せ~~vv

砂漠の緑地化実験のやすばはロケとして大成功ですよね。
個人的に少人数ロケのときの章ちゃんの安定感は他メンバーを含めて考えても上位に入ると思ってるんですよね。
優等生。
コメント笑えるし喜怒哀楽しっかりしてるしリアクションいいし。
そして色々できるしね。
あのネイルのカラーリングはいただけないけども~とほほ

とにもかくにも思った以上に可愛い彼らが見れてご満悦Brilliant
FUKAFUKA、たっちょんも一緒に歌ってほすぃ…
山田のハモリは鉄板ですね。

それにしてもつい今朝方まで曇りのち雨だったのに、気がつけばくもりオンリーになっちょる。
エイトの晴れ男っぷりには本当に毎回驚かされます。
よかったよかった!

さーて、
18時からは少年倶楽部もあって大忙しです。

コンサートもドームは両日共に友人に混ぜてもらえることになり、
自力で取った福井もきれいに取れて(追加公演分はないけれど)ハッピーな週末でございます。


コメレスは「続き」に。
※★りん★さま、いつもありがとうございます。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

ぺちぺち

ありゃー
すごい日が経ってしまいましたね。
やっぱり新しい仕事始めると時間が無くなります。
研修期間も終わったし、これからは慣れるに従ってもう少し余裕もできるかな。

■ちい散歩
出演時間短~い(笑)
ほんとに他の番組での映り込み的番宣とあまり変わらないしょんぼり
まー、でも地井さんと何年ぶりかの対面を果たしてたので、それが見れただけでも嬉しいです。
「J家」に出てたときのヒナ、マル、ヤスの写真が出たのも嬉しかった。
やっぱり当時は厳しく怒られたりしてたんだね。
そこんとこ詳しく聞きたかったなぁ。

地井さんが浅草の仲見世を散策している間も、こそこそカメラから逃げ回る赤いユニフォームが見え隠れしてましたが(笑)
その直後に観光VTRが流れたりとまったく取り上げられてなかったので、あまりに一瞬で編集スタッフすら見落としたのかと思ってしまいましたよ。
地井さんが気がついてなかったから、わざと番組的にもスルーしてたのね。
一応後でナレーションで言ってくれたからいいけど、ファン以外は録画もしてないから見直すこともできないわけで、できれば見切れる赤ユニフォームに矢印(←最初にカタカナで変換される…エイター仕様なPC)くらいつけてくれたらよかったのに~
寒空に野球ユニフォームでうろつかされる3人。
が、頑張れ。
地井さんに気づかれて、慌ててそこのお店に飛び込む3人のケタケタ笑いが可愛い~アップロードファイル
そしてヒナを見て「おっさんになったなー」としみじみ言うのはやめて下さい(爆)
でもあの生存競争の激しかった世代で、あの番組に出ていた裕貴以外のメンバー全員がデビューできたというのは素晴らしいことかもしれない。

ほんの数分(もしくは数十分)の邂逅の後、あっという間にエイトくん達は次の現場へ向かっていってしまったらしく、「え?本当に行っちゃったの?なんだよー、もっと話したいことあったのに」みたいなことを地井さんがおっしゃってくださってたのはとてもほっこりしました。
3人もきっとそう思ってたでしょうけど、それだけ売れっ子になったというのもまた嬉しいことなのです。
地井さんも寂しさ半分「本当に忙しいんだなぁ」と、その活躍ぶりを頼もしく思っている風でもあったので、気持ちは私達と一緒かも(笑)
またゆっくりお話する機会とかあるといいのに。



遅くなりました。
コメレスは「READ MORE」に。

※Hさま、でぇちゃんさま、Sさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング




続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

グローブ座エントリーと自分の就活と送別会(←辞めてから波状攻撃で3回くらいあるんですけど)で地味にぱたぱたしておりますが。
歯の痛みがようやくとれました
12日からずっと痛み止めなしでは辛かったから、ほぼ2週間っすか。
長かったぁ~
日々1食って感じでしたよ。(でも体重減らない~)

■有閑倶楽部
バスの運転手というよりショーファーのような清四郎が素敵♪
かれんちゃんの恋の行方の展開が早過ぎですが、一夫多妻制の国の男性は結構こんな感じ(笑)
実はワタクシ、20歳の頃にアラブの富豪に嫁にこないかとオファーを受けたことがあります。

ええ、会ったことのない人です(爆)

母が通訳でそのアラブ人についてたんですが、「あなたのお嬢さんは20歳なんですか?よかったらお嫁さんにもらえませんか?」と言われたそうです。
日本女性、海外男性からは絶大な支持がありますからねー
「もし第二、第三夫人がいやなら、第一にしてもいいですよ」だって(笑)
こだわるところはそこじゃないやい。
当時はまだ純情なところがあった私は(潔癖症というべきか)そんな身売り的な扱いを受けたことがショックで自室でひっそり泣きましたよ(^^;;
かれんちゃんだったら「それでもOK」と飛びついたのでしょうか。

ジャニ勉は元Jリーガーの武田氏がゲスト。
今回は罰ゲームつきPK(?)対決でしたが、被害者は皆さんリバース系だったので、面白いけどあまりリピートしてみたい映像ではなかったなぁ…
というか、ヒナちゃんがとことん鬼でした(笑)
悶える章ちゃんはちょっと可愛かったけど^^
亮ちゃんはマジギブアップのようだったし、ヨコはもう…あーあって感じで
でもあのシャクレ状態は笑えました。
ヒナが楽しそうだったなー

むちゃブリは章ちゃん、進行頑張ってましたね☆
山田はやっぱり組ませるとくっついちゃうのね。
わりとマルがビビりで章ちゃんにひっつくことが多い気がします。
個人的に恋愛講座ネタの芸人さんがおもろかったです。
今まで自分で講座やりながら、心の中で色んなツッコミをしてたんでしょうねー
気持ち分かる気がします。

レス、もうちょっとだけお待ちください。
すみませんm(_ _)m

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

5人の刑事

■鉄腕DASH
章ちゃんが可愛かったーーハート
さすがに缶の設置箇所が10箇所もあると、うまくかち合わない限りは直接対決も実現しないわけで、そんな中あれだけTOKIOを捕獲できたのは奇跡的だと思う。
達兄ぃを捕まえたときの章大、両手を広げてそのまま抱きつくかと思ったわ(笑)
きっと多くの人がそう思ったことでしょう。
でも最後の瞬間にちょっと躊躇してたよね汗;
あーゆー懐き方が章ちゃんの可愛いところ。
捕まえたときの喜び方、缶を蹴られちゃったときの悔しがり方、不審な影を発見したときのキョドり方。
人一倍オーバーリアクションで、でもうざ過ぎもせず。(え?これは贔屓目?)
追いかける側だから四六時中映してもらえるわけでもないけど(これは分かれて行動してるときのTOKIOにしても同じかー)映ってる時間はとっても有効活用してたと思いますわ☆
ちゃんと印象に残ったんじゃないでしょうか。
声もやっぱり高いしね(爆)
一番のツボは、渡月橋で智也(すんません、昔から長瀬氏のことは智也呼びなのでそのままいかせていただきます)が乗った怪しげな人力車を見つけて、「あれ?」とばかりに立ち止まる章大。
騒ぐでもなく、ヨコを呼び止めるでもなく、その場に縫い付けられたように棒立ちになってる様がかわゆーてかわゆーてきゃ⌒っ☆
まさに道路に飛び出たにゃんこが、ヘッドライトに照らされた瞬間「にゃっ!?」と立ち止まってしまう感じ。
番組オープニングでは章ちゃんの顔越しの人力車ショットもあったのに、本編ではあのアングル場面はカットでしたね。アブナイ、もうすぐで編集時にぶったぎるところでした
ちなみにあのとき、テロップには「安田だ」と出てたけど、智也は「ヤスだ」って言ってますよね。
仲良くなったんだなーとしみじみにこにこうさ
けど、素人刑事さん達がみすみす見逃している中、なにかおかしいと気づくエイトってさすがというか、そのあたりが芸能人なのかなって思ったり。
勘がするどいのか、同属の臭いをかぎつけているのか。経験値も高いし。
二戸キャップには申し訳ないけど、全面的にエイトの判断で追ってみてほしかったかも。
達兄ぃと太一くんを追いかけるすばるというのも貴重な映像でした。
すばるが走ってるよ~(笑)
全編を通して飄々としてるマルが実にマルらしくてよかった。
やっぱ地元だとより「素」に近くなるのかしら。
あと、見つけるたびに大騒ぎするヒナもおかしかったな~
あれ、絶対近隣に響き渡ってるよ
リーダーを見つけて、必死でマルを呼び止めてるのがまた可愛くて。
気づきもしないマルもマルだけどね^^
八坂さん周辺は父の実家の近くなので、うっかり家が映り込むんじゃないかと期待したけど、それは残念ながらニアミスどまり。
でもエイトもTOKIOもほぼ勢揃い状態であの辺を歩いてたのかと思うとドキドキしますね。
ヨコヤスコンビは、今旬の(?)コンビだからなんかほのぼの。
最後に城島リーダーを見つけたときに、ヤスを突き飛ばす勢いで押しのけて駆けていったヨコはさすがジャイアンだったけど(笑)
カブトムシ捕りのとき、見つけるまではたっちょんとヤスに任せておきながら、見つけた途端「俺がやる!」と網をひったくって美味しいとこどりしたヨコのエピソードにもリアリティが増すというものです。
章ちゃん相手だから許されるものの…
あー、でもたっちょんものほほーんと受け止めるタイプか(笑)
メンバーはヨコのジャイアン気質なんて百も承知ですもんね。
そうそう、最初の方でエイトが5人横並びになってるときに、マルにぴとっとくっついてる章大も可愛かったです。
とりあえず私的には満足~♪

3誌の章ちゃんおもてなしされまくりエピソードについてはまた後日。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

吉本系

1日にレギュラー以外で2つの番組にエイトが出るなんて「うまーvv」でした。

本当は歯医者と送別会の予定が入っていてリアルタイムでは見られないはずだったのですが、まんまとダウンしまして(^^;;
お昼頃に急激に吐き気に襲われて、もうその場で床に伏してしまうほど。
そのまますぐ傍のベッドにすら行くことができずに、「きもちわるーいきもちわるーい」と唸りながら床に転がってました(笑)
1人暮らしって辛いですねー
なので「美味紳助SP」はちらっと見た程度(TVはつけっぱなしだったので唸りながらも見た/爆)、18時過ぎにはなんとかベッドまで這っていけるくらいになったので、「もしもツアーズ」は見れました。
まだあまりPCに向かう元気はないので感想&レスは明日にしますが。

章ちゃんブルーがメッシュになってたぁ♪
焦げ茶の地色に、金メッシュですね。
キュートなのは今までのど金髪の方ですけど、これは少年っぽくて可愛い。
なんにしてもヒナヤスブルーナス2人とも声張りすぎだし(笑)
皆に吉本枠扱いされてましたね。
でもあのがっつきかたは間違いなく芸人レベル☆
明日ちゃんと録画を見直そうと思います。

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

苦労人

駒井さん、ついにザ・ワイドでもコーナー持ったのね(笑)
なるトモがあっというまに打ち切りになってしまった関東の人間にとってはかなり心強い存在かも。
今までに培ったエイトとの絆を、ががんと見せ付けてやって下さい。

実は先週もエイト特集をやっていたらしいとカツンファンの友人から聞き、凹んでいたところに今回のお知らせ。
とりあえず2週目はちゃんと告知してくれてよかった。
この写真撮影はレンジャーにも書かれていたパンフ撮影なんでしょうね。
かなりのネタバレになるけどいいのか?
章大がかる~くパーマかけてた。
そういえばヒナが髪を切ったと聞いてたけど、気がつかなかったぁ(笑)
たぶんこのヴィジュアルが私にとってのヒナのデフォルトなのかもしれん。

さてバイト話。
ヨコの就職エピソードが有名すぎて、章大のバイトとか初めて聞きましたわ。
嬉しいな。
しょうたが店員さんだったら、たとえそこだ男性向けショップだったとしてもフラフラと入ってしまうかも(笑)
そして必要のないものいっぱい買っちゃうな。
亮ちゃんの棚卸手伝ってたってくだりも可愛い。
それにしても駒井さん、「安田くんと丸山くんは?」って山田をまとめるのはなんでかしら。
2人が同じバイトをしてたとでも?(ダウンタウンじゃあるまいしー)
ちょいとツボでした。
ザワイドさん、これからもガシガシ特集をお願いしまーす。

サルヂエはやっぱりチパが強かった

■サルヂエ
章ちゃん、可愛いーーー!
なんかアップ多くない??
前のエントリーにも書いたように、あまりTV誌のレポには名前が出てきてなかったから何もやらかさなかったのかと思ったら、ツボだらけ(笑)
っていっても、確かに素っ頓狂な答えが多かったとかではなくて、受け答えに一生懸命な様が可愛いだけだから、ファン視点かもしれません。
それに比べて相変わらず半分寝てるようなたっちょんのテンションが笑えます。
でも何回か章ちゃんと顔を見合わせてにこっと微笑んだりしてたから、もうそれだけでお腹一杯です。
マルのときみたいに、章ちゃんからの頭はたくくらいのツッコミを期待してたんだけど、それはなかったね。
にしてもしょうた、1人できゃぴきゃぴってる(笑)
本来は1人女性アイドルを入れそうなものなのに、そのポジションに結構冷静沈着な中山エミリちゃんが入ってたから、しょうたが代わりにその役目を請け負っていたような気がします。
まー、ボケはあんまりなかったからヨコには後でお小言食らうかもしれないけど(爆)
代わりのたっちょんもボケ的には中途半端だしね☆
ほっこり笑顔で全てが許されてる大倉忠義。
いいなぁ。
あと、なにかというとクラヤスがセットで映るのも笑えました。
コンビですか?
成績も仲良く(?)上からと下から2番目で。
しょうたはどたばたしてるけど出来る子なんだよね。
毎回サルヂエではそこそこ活躍してる気がします。

あー楽しかった。

しかし現在風邪っぴきな私(^^;;
福岡が原因ではないと思います。
おとといのお風呂がぬるかったのよね。
で、今年最初に引いた風邪と症状が全く一緒。
あれよあれよという間に38度超えました。
年初のパターンだと、このまま39度で4,5日キープしちゃうんですが。
今回はもうちょっと早くに医者に行こ。
来週の章ちゃんソロコンまでほとんど休みがないので。
咳も止まらない系で喉ががんがんに腫れてます。
接客業なのに声が出ないよー
そんなわけで福岡コンのレポはまた後日m(_ _)m
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
