

誕生日コン

携帯からなので隠せません。
ネタバレにご注意下さい。

■5月17日福岡2部
お誕生日の日にたっちょんにアクシデント発生!
アンコールの色紙投げ。
セリや登場口もある花道端っこからたっちょんが隅の方の席にめがけて渾身の力で色紙を投げます。
少しヘロヘロ飛びながらも見事上段の方へ。
やるな~と思って花道に視線を戻したらたつよしが消えてるじゃないですか。
代わりにヨコが呆然とこちらを向いていて。
「大倉、どこいった!?大倉~!」と叫び出すのでびっくり。
え?投げた後外周回ってるんじゃないの?
で、たっちょんがいた場所まで走り寄ってきて「大倉が消えた!大倉!?どこや!」と登場口の穴を覗き込み、多分スタッフさんの合図かなにかあったのかな、「大倉が落ちた!」と。
ヒヤッとしました。
ヨコはケラケラ笑ってたけど、案外テンパりすぎて笑うしかなかったのかも。
だってたっちょん、なかなか登場しなかったし、ヨコもずーっと「大倉~」って呼び続けてたし。
大抵はできるだけファンを動揺させないようにするから、こんなに大騒ぎするジャニっ子見るのは初めて(笑)
最初はメンバーも大したことじゃないと思ってたのか、サイン投げ続けてたんですが、さすがにヨコの騒ぎようとなかなか出てこないたちょに危機感を持ったのか、まずヒナが駆けつけ。
穴を覗いてしばらくして「大倉、おった」と爆笑。
その後メンバー全員が外周隅に集合しました。
章ちゃんはかなり遠くにいたのでダッシュで走ってきて、ようやく姿を現したたちょの近くへ。
他のメンバーの間をすり抜けてくる章ちゃんにキュンとしました。
いった~いと左肩をさすりながら花道に座り込んでいるたちょの頭をマルがくしゃくしゃっとかき混ぜ、同時に章大もたちょを慰めるように(元気づけるように?)スキンシップとって、なんだか大山田の絆が見れました。
一番最初に駆けつけたのがヨコヒナで、最後まで傍にいたのが山田っていうのがエイトらしいなと思いましたね。
章ちゃんはその後も心配だったみたいで、しばらくたちょからつかず離れずの距離を保ってました。
結局また戻って「本当に大丈夫?」という感じにたつよしの顔を覗き込んでました。
可愛い(≧∀≦)
わざわざ穴のとこまで2人で行って、「ここで落ちてん」とばかりに章大に説明してるたちょ。
微笑ましかったです( ̄m ̄)

要するに、色紙を投げるときに助走をつけたら最後の踏み込み地点に穴が空いていてそのまま落ちたようです。
目の前だったにも関わらず、色紙を目で追っていた私はその瞬間を見てませんでした(-。-;)
大事にならなくて本当に良かった。
誕生日コンにオチを自分でつけてしまったので、最後までヨコヒナにからかわれてました。
ヒナなんて「SHOCKやりすぎや」(イリュージョン?)と笑ってたし。
肝心のハピバはMCはじまってすぐに。
まあファンがあちこちからおめでとうと叫ぶので、スルーできなかったのかも。
空気読んで欲しいな~
祝いたい気持ちも分かるけど、それを一番意識してるのはメンバーなんだろうし。
BJでもラストの楽器じゃかじゃか鳴らして終わる一瞬前の静寂で叫ぶおばかさんがいましたね(-”-;)

それはともかく。
ケーキには果物がいっぱい乗ってて、さすがにもうケーキダイブはない雰囲気。
つまみ食いもなかったな~
プレゼントは高級バカラグラス!
ちゃんとワイングラスやウィスキーグラスなど用途別になってて、バカラのスヌーピーまで。あれも使えるのでしょうか。
確か「それ(スヌーピー)はヤスが…」ってヨコヒナのどちらかが説明してたように思うんですが、私の聞き間違いだったらごめんなさい。
スヌーピーは章ちゃんのアイディアなのかなと勝手に解釈してるんですが。
スタッフさんから沢山お酒を貰ってるのを見てたメンバーからの粋なはからい。
相変わらずさすがですよ、このファミリーは(笑)
今夜は皆で打ち上げかな?

訂正

飛行場で遭遇したのはヒナ以外ではなく、亮ちゃん以外でした。
MCで、荷物検査は一緒にしたのに、そのあとお蕎麦を食べてたら誰もこないから方向間違えたのかと不安になったとヒナ。
しばらくしたらようやくたつよしが現れ「やっと見つけた~」と。
ヒナ「やっぱり(俺のこと)探してたんか!」
たつよし「探したよ、ご飯屋~!」
がっくり脱力するヒナがおかしかったです。
そうそう、ヒナは髭ありでした。

タイトルなし

20080412175356
着席ブロックは今回真正面ではなく、少しずれているのかも?
横アリもそうでしたし。
でも4列目なので見易そうです(^-^)

携帯より

本日東京の予想気温は20℃、札幌は5℃です(笑)
着るものに困るがな!
夜は氷点下らしいですしね。
でもジンギスカン食べにいく予定♪d(⌒〇⌒)b♪
行きは出発ロビーで時間潰していたらいきなりエイト(ヒナ以外)が現れてびっくりΣ(´□`;)
こんなギリギリなんだ?
便は私の方が1本後でしたけど。
詳しくは書けませんが、ヨコは割とキョロキョロしていたということと、章大の服装がシックだったということだけ(笑)

今ホテルで携帯ぽちぽち打っているのですが、なんとアップグレードでツインになりました。
嬉しいような虚しいような…
ではそろそろ行って参ります(^-^)ノ~~

タイトルなし

も~~~
ダイヤルアップだとトロ過ぎてむっちゃ不便!(>_<)
回線切って、記事書いて、再度繋げてアップしようとしたら書いたものが消えたし(;д;)
後でネットカフェからでもコンレポアップしますね。
では行って参ります。

きばってこーぜ!

昨日古いTVを引き取ってもらったので、今はTVがありません。
DVDも見れない~
仕方ないです。
だって今日が引越し(笑)
荷造り終わらないよ~~~アップロードファイル
徹夜でやっても終わりません。
「とくばん」見れなくてがっかりでしてたら、どうやらかなり放送時間短かったみたいで。
じゃぁいっか。

TV雑誌のダイダマンのロケ写真みて愕然。
一瞬レンジャー衣装かと思ったけど、それにしては緑が鮮やかすぎて。
や、それより章ちゃん、なんでピンク!?
ヒナがかねてからご要望だったブルーを着たがったとか?
章大が乙女化して以来、ピンクがお気に入りなのはよーく分かってるし、私的には似合ってると思うからいいんだけど、でもちょっと心配。
恨まれたりしない?
気持ちを逆撫でしちゃわない?
そんなにエイターは心狭くないかアップロードファイル

それにしても最近ヒナが章大を構い倒してる気がするんですが、どうしちゃったんでしょう。
石垣島でてくてく歩きながらおネムになっているヒナとヤスが可愛くてしょうがありません(笑)

タイトルは、先日思わぬところでズッコケを聞いたもので。
ダンスエンターテイメントショーともいうべき「クラブセブン」の初日を観に行ってきたのですが、最後の方で恒例の「50音順メドレー」というものがあるんです。
歌のタイトルではなくて、歌いはじめが50音になっているんですが。
ポピュラーな曲からCM曲まで、真剣に歌ったりパロったりと、抱腹絶倒のコーナーなんです。
(ちなみにこのショーは今回で五回目)
もちろんメジャーな曲としてジャニーズナンバーも盛り沢山なわけですが(はじまりがまず「Weeeek」だったし…って、eは何個つければいいの?)思いがけずズッコケとすきやねんもやってくれてびっくり。
条件反射で踊りそうになって焦りました(笑)
でもズッコケなんてオリジナルの振りで踊ってたわ~
30代前後のプロダンサーさん達によるズッコケは新鮮でした☆

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

いまさらカレンダー

なんとか無事にカレンダー届きましたよ。
アマゾンキャンセルしてよかった。
だって振り回されるのシャクなんですもん。

ということでようやくカレンダー感想書けるし、読めますアップロードファイル
やっぱりファーストインプレッションを大切にしたくて、エイターさんの感想とか読めずにいたんですよ。
先ほどあちらこちらの感想を読破して参りました^^
人それぞれのツボがあって面白いっすね。
私の感想はネタバレになりますが続きには隠しませんのでご注意ください。

あ、その前に。
一応ご報告~

昨日無事に転職先決まりました♪
職場の雰囲気とかはこれから働いてみないと分かりませんが、始業時間が9時半なのと、時給がアルバイト時代に比べて大幅アップ↑なのと(派遣なので)、帝劇まで10分で行けるという条件面がお気に入り(笑)
就職が難しくなってくるお局年齢ですが、なんとかなりました。
同年代の皆さん、私達、まだまだイケまっせグッ

そしてもう一つ。
引越しの日取りも決まりました。
大手業者は既に予約でいっぱいか(なんたって引越しシーズン。料金も倍額!)営業さんが横柄かで話にならず。
中小でも他社の悪口言ったり、「他よりうちのほうが…」みたいな比較をするところは切り。
電話対応も見積もりにきた営業さんも感じのよかったところにしました。
これから月末に向けてひたすら荷造りとさよならパーチー(←自分で言う?)です。
一番のネックは雑誌!
昨夜ちょっと手をつけようとしたら、2000年のJUNONが出てきた!
だってJUNONって!(笑)
整理し終わるかな…

ヨコソロのチケットきました!
久しぶりにフォーラムで結構前のほうの席がきた
同行して下さるのがヨコ担の方なんで、ほんとによかった♪
なんかアピールするもの持っていかなくちゃ??
残念ながらおっきぃ(・)(・)は持ってないんでね…


とゆーことで、カレンダー感想

・表紙
例年になく「ちゃんとしたカレンダー」って感じにんまり
「関ジャニ∞学園」というテーマのわりには全体的に大人っぽいような?
ちなみに「大きい」といわれてたけど、普通のカレンダーサイズですよね(笑)
光一さんファンも兼ねてる方々が皆さん口を揃えて「これは大きいうちに入らない」と書いてるのがおかしくて98666
かなりビッグサイズのカレンダーが過去ありましたからね。
敷布団三つ折にしたくらいのサイズ。

個人的にはヒナのモデル立ちがツボ。
お隣の太ももむっちりさんに比べるとズボンゆるゆる(笑)

たっちょんの衣装はアメリカンスクールを彷彿させます。
うちのスクールジャケット、こんな感じでした。
章ちゃんはちょっと頭でっかちだけどアップロードファイルどこかユニセックスな雰囲気で可愛いっちゃ可愛い。
マルは近所のオバちゃま??(爆)

・4月
1年生にしては老けてるけど、3年生にしては制服が新品すぎという違和感がありつつも、こんな先輩or後輩がいたらなーと妄想できるすばらしき一品。

亮ちゃんが相変わらず章ちゃんの肩を肘置きにしてて、それがかえって普段通りの自然な1枚に見せてくれてます。
やっぱ章ちゃんの金髪はストレートの方がいいなハート

・5月(すばる)
見た瞬間、KinKiの「未満都市」を思い出しました。
エイトにもあの世界観は似合いそう。
こういうサバイバルで刹那的な世界はすばるにぴったり。
自分を分かってるなぁ。

草原にたたずんでるのはファッション誌っぽいね。

・6月(ヨコ)
帽子かぶってる方は「パパラッチ的ショット」と女性自身でも紹介されてたことをすっかり忘れてて、第一印象で「芸能人のお忍びデートっぽいな」と思いました。
コンセプトがストレートに伝わる作品ですね。

個人的にはスーツがmoee
こういう子とお仕事でペア組みたーい。←って、皆思っとるわい
ちょっと生意気な後輩くん?

・7月(ヒナ)
ヒナちゃんらしすぎて大爆笑。
本人、絶対ご満悦だったろうなーと思うと、もうそれだけで笑顔になれるショットです。
おチビちゃんのナンバーは∞なのかと思いきや、8を横に倒しただけなのね。
(○が非対称)
それは手抜き…ゴホゴホ

・8月
うーん、
学園もののコンセプトはどこに??
ここはやっぱスク水…って、男子は萌えないか(笑)
ブーメラン穿かれても困るしね。
すばちゃんはどこ見てるのかなー

・9月(マル)
そうきたか!
コンセプトの意外性ではマルちゃんが一番かな。
ハリポタとか好きそう。
マルが首にスネーク巻きつけてることに気づかず、ラストのバージョン違いショットがいっぱい載ってるページ見てびっくり。
うぉぉぉぉ。
凝ってるなぁ。
ソフトフォーカスがかった画像処理も好み♪

インディアンもめっちゃお似合い。
山田は2人共両面性があるよね。

・10月(エイトで騎馬戦)
できれば体育館か青空の下でお願いします。
まぁ、これは「学生ごっこ」を楽しめばいいショットなのですよねにんまり
オロナミンコンビはやはりラクチンなポジションゲット。
抜かりないのう。

・11月(たっちょん)
パンク少年 きた ↑
舌出し、めっちゃ好きなんです!
以前TVぴあのハチミツで、スカJロケのオフショットの章大がやっぱり舌出ししてて。
あれと並ぶくらいツボ。
まんまみやうち先生の漫画になりそうですね。

ほのぼのたちょももちろんお気に入り~
たちょと亮ちゃんと章ちゃんは、あえて髪をぽわぽわにしてるの?
偶然かなぁ。

・12月(教室にエイト)
なんか先輩後輩混ざってる感じがいいね。
学年混合の生徒会か同好会か。
でもこの集団、迫力ありすぎて若干近寄りがたいかも。

・1月(章ちゃん)
すいません、新年早々安田さんでいいんですか??
かなり衝撃的な年明けになりますけど…(笑)

このボディーペイントはちょっと想像と違った。
思ったよりずっとアーティスティックで、よくよく見ても、どうなってるのかいまいち分からない。
ちゃんと描いた絵の上からわざと緑とかで汚してる?
色のバランスが薔薇園みたいで綺麗。
本来ボディーペイントは苦手なんだけどね。

最近の章ちゃんは、自分のフィールドに相手を引き込む力をつけてきている気がします。
それは自分の個性や感性に自信を持ち始めたからかも。
決して「分かる人だけ分かってくれたらいい」というスタンスではなく、
「分からなくてもなにか伝わるはず」という強い信念を感じる。
頼もしいな 唇

カウボーイはもう言うことありません。

可愛い!

以上!

だって、完全なるヤスダワールドで、狙ってるって分かってても可愛いんだもん。
しかし一番のお気に入りは鳥さんの絵。
キュートすぎるよう。
バカウケしてしまった。

・2月(亮ちゃん)
亮ちゃんはシンプルな人ですね。
ソロコンもそうだけど、奇抜なことはあまりしない人。
たぶん「錦戸亮」自身が1つのブランドだってことを誰よりも理解してるのでしょう。
そしてきっとファンもそれを求めてる。
渋いっすKIRA KIRA

・3月(卒業スタイルのエイト)
卒業おめでとーー!
制服が変わってるけど、気にしない!(笑)
ネクタイとニットベストもいいっすね~

ちなみに私もこういう格好での卒業式でした。
卒業する瞬間に帽子の紐の向きを変えるの。
(右から左?逆?忘れちゃったけど、ぶら下がってる方向を逆にします)
で、その後帽子を天高く放り投げるのです。
名前書いとかないと自分のが分からなくなるのよね。

できればコート無しバージョンも見たかったなぁ。
オフショット集(?)には載ってるけど。

細切れショットとリフィルの感想は時間があればまたいずれ。


お待たせしました。コメレスは続きに。
※コロさま、Rさま(伏せコメント)ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

ソート

ネットサーフィンで関ジャニ∞のCDソートを見つけたのでやってみましたにこにこうさ
人名のソートもやったことあるんですけど、正直上位以外を発表するのは抵抗があって。
いくらプログラム任せとはいえ、ある程度自分の意思は反映されてるわけで。
ということは、下の方にランキングされてる人にはあまり興味がない、場合によっては苦手ってことになりますよね。
それって、その人のことが好きな人にとってはすごくヤな感じじゃないですか?
事実、私は他所さまでエイトや某王子が下位に入ってるのを見てなにげに気分悪かったです。
それは友達間の話のネタでとどめてほしいなと思いましたね。
もちろん悪気はないのでしょうけど。

※ここであえて説明します。このソートをやったことない方には、なにを意味するランキングが分かり辛いと思うので。
ソートとは、プログラムに沿って2つの項目をひたすら比較していき(たとえば「Aくん」と「Bくん」のどちらがより好き?といった風に。もし「Aくん」を選んだら、次に「Aくん」と「Cくん」では?とか、「Bくん」と「Cくん」では?など)ほぼ総当り的に続けて、最後に自動的にランキング結果が表示されるというもの。
もちろん「引き分け」や「どちらでもない」という選択肢もありますが、それを選んでばかりいると同率ランキングになってしまうので、ちゃんとした順位が出なくてつまらないのです。
心を鬼にして、「強いていうならこっちの方がより好き」な方を直感で選んでいった方がツッコミ入れやすい結果がでます(笑)

曲もね、多少は人それぞれの思い入れがあるでしょうから、30位でとめました(笑)
それでも全員のソロ曲はここに入りきってないからなぁ…
決してネガティヴな意味はなく、それ以外の曲の方が「より好き」だったってことでお許しくださいアップロードファイル

しかし私の趣味は分かりやすい…
こうやってみると、本来ヘビメタ畑の人間だということがよく分かるかと。
「わたし鏡」は、章ちゃんの声によって歌われる曲でなかったとしたら、もう少し下に位置してたと思います。
ストレートで素敵な曲なんだけど、乙女な曲は私の中では上位には入らないので。
でも、「わたし鏡」はギターを爪弾いてるときの章ちゃんの優しい笑顔や間奏のファンキーなパフォーマンス(たぶん本人は無意識)、なかなか聞かせてもらえない高音歌い上げの声込みで上位なのです。

「果テナキ空」の微妙な位置をみても、私のアイアンハートぶりが分かるなぁ(爆)
私もドSなんですよね。
コンサートで見るのは楽しかったけど、MDのマイベストには入れてないの…。

「まもりたい」はちょっと失敗した(笑)
だって818で章大が歌った「まもりたい」を思い浮かべてしまったんですものjumee☆shy2
たっちょんのオリジナルバージョンももちろん好きですが、 「Heat is On」より上ってのはいきすぎたわw
SHOCKもあって、たっちょんに甘くなってしまっている模様。

むしろ「WONDER BOY」がもうちょっと上でもよかったような。
あ、違うか。
これが「FantasticMusic」だったら「わたし鏡」と並んでたかもしれない。
ワンダーは順当…かな?

「プロ∞ペラ」「サムライブルース」で比較されたときにはかなり長考しました。
純粋にメロディーとしては「サムライブルース」に軍配が上がるところなんだけど、「プロ∞ペラ」は楽器隊が楽しそうすぎて、見ていて幸せになれるので。
あと、コンサートで初日だけやって、次の日からカットされてしまった悔しさが、かえって愛しさを募らせたというか。

さて、私がいかにシングル曲を低く評価しているかがモロバレになってるランキングですが。
エイトが歌えばどんな曲も楽しいしノリノリなんです!
でも家でCDを聴くか、MDのマイベストに入れるか、と問われればNOだったりします。
曲がいいというより、それはエイトが素敵に味付けしてくれているからであって、ある意味エイトの力量ってことにもなるかなと。
「わたし鏡」ではライブパフォーマンス込みで評価してるのに矛盾があるって思われるかもしれないけど、ちょっとだけ意味合いが違うのです。
自分でもよくわかんないけど(笑)

軽い気持ちで見てやってくださいm(_ _)m

■関ジャニ∞ソート シングル&アルバム曲version

1 ミセテクレ
2 All of me for you
3 Explosion
4 わたし鏡
5 強情にGO!
6 Heavenly Psycho
7 旅の涯には
8 大阪ロマネスク
9 ONE
10 二人の涙雨
11 Eden
12 旅人
13 まもりたい
14 桜援歌
15 F・T・O
16 Heat is on
17 DREAMIN' BLOOD
18 果テナキ空
19 プロ∞ペラ
20 サムライブルース
21 Cool magic city
22 エネルギー
23 悲しい恋
24 未来の向こうへ
25 WONDER BOY
26 さよならはいつも
27 浪花いろは節(Trance Mix)
28 10年後の今日の日も
29 Forward
30 stereo

シングル曲はそんなに角が立たないかな、と勝手に判断してランキング発表しちゃいます。

35 大阪レイニーブルース
36 浪花いろは節
39 イッツ マイ ソウル
43 ズッコケ男道
46 ∞SAKAおばちゃんROCK
47 関風ファイティング
48 好きやねん、大阪。

うははーアップロードファイル
低っ(笑)
これはむしろ全部同率って感じかも。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
