

待ちに待ったSHOCK DVD!

忠義さんファンに朗報です きた ↑

いよいよ10月29日に今年のEndlessSHOCKのDVDが発売されるとのこと。
わーい jumee☆LoVe1
相変わらずいいお値段するのに限定盤と通常盤の二段構えでございますが。
でもたっちょんファンはたぶん片方で大丈夫よね。
全てのセット図とか衣装イラストはコウイチマニアが必要とするものですもんね(笑)
というわけで私は両方買いますがグッ
筋金入りの光ちゃんファンだもーん(爆)
それだけの価値はあるからよいのです。

2月6日の公演収録ということで久しぶりに2月のブログをさかのぼって読んでみたら、まさにその日に友人からDVD収録あったよと報告を受けていたようです。
よかった、無事世に出てくれて♪

今まではたいていDVD発売まで1年かかってたので、10月末なら早い方ですね。
なにかの発表とかぶせてくるのかしら。

大好きなオーナー@たつよしが見れるのが嬉しいです♪

SHOCK 千秋楽レポ(カテコ編)

カーテンコールのレポもUPしました。
下記URLに飛んでください↓
(そうそう、書いたかどうか忘れましたが、千秋楽公演には撮影カメラも入ってました。カーテンコールの様子など、以前のDVDのように特典に入るのかな?と勝手に期待してます(* ̄m ̄))

■SHOCK 2/26 レポ カテコ編
レポブログ「Siesta de Fiesta」
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/


大変お待たせ致しました、のコメントレスは続きにあります。

※Mさま(伏せコメント)、朋子♪さま、Wさま(伏せコメント)、はむさま、Rさま(伏せコメント)、Yuさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング


続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

SHOCK 千秋楽レポ(本編)

さくっと書くつもりがだらだら長くなりましたので、カテコ編と分けますね。
本当はカテコについて皆さん知りたいと思うんですけど。
このまま書いてるとお夕飯食いっぱぐれてしまうので、食べてからまた続き書きま~す(笑)

光一さんブログ向けと共有のレポのため、下記ページにUPしました。

■SHOCK 2/26 レポ
レポブログ「Siesta de Fiesta」
http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/


あとたっちょんのステージフォト第7弾もこっそりアップします。
そちらは続きをご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

まだ?

ねー
たっちょんの不定期連載はまだぁ?
そのうちSHOCK終わっちゃうよ~(^^;;

10日の昼公演ですが、
屋良ちゃんが頭真っ白になったのか、セリフがおかしくなっちゃって。
ほとんどネタバレではないのでここに書きます。

「セットが袖塞いで出れなかっただろ!?」とスタッフに詰め寄るところ。

「セットっ…が…っ…なぁぁぁぁぁぁぁ!」

ヤ、ヤラちゃん??
セリフどころかうにゃうにゃ誤魔化してすらいません(^^;;
これにはさすがのシリアスシーンでも客席からは笑いが。
ここのセリフがちゃんと言えてないと、なにが問題なのかが観客に伝わらないような気がするんですが、さすがにそこまでのフォローはできなく、皆さんひたすらショーマストゴーオンで頑張ってました。

でもここまで派手にやられては、光一さん的にもツッコミたくてうずうずしてたのでしょうね。
後々「ヤラはどうしてる?」と尋ねるべきところで、いきなり「俺とヤラが言い合いしてたとき、ヤラはなんて言ったんだ?俺には分からなかったんだが。誰か教えてくれ。」とむちゃブリを!
既にシリアスモードに気持ちを切り替えていた米花さん、町田さん、忠義さんは一瞬固まってました。
「なに言い出すんだ、この人は」ときっと思ったことでしょう(笑)
でもすぐに「中国語、かな」とぼそりと答えたのは我らが関ジャニ∞のホープ、大倉さんでしたよ!
さすが。
ヨコに鍛えられているだけありますよね。
逞しくなったわぁ~
そこからはヨネも話を広げてくれて、一件落着。



テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

続き

前エントリーで書きました、本日のSHOCKレポは下記アドレスに。

■Endless SHOCK 2/7 夜

http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/e/07524c652199c4b9e38fa4efa58edfc4

あと、現在発売中の第三弾と第四弾のステージフォトより抜粋でこっそりUPしました。
お顔は容疑者A状態ですがご了承くださいませ。
興味のある方は「続き」をどうぞ↓

続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

Endless SHOCK ストーリーレポ

最終的にはまとめてHPにUPしますが、
ブログ用にちょこちょこ出来ているところから載せていこうと思います。
なにせ長いのでかなり分割UPですが(^^;;

ネタバレ用ブログに連載(?)中。

Siesta de Fiesta(エイト&光一さん関連のネタバレブログ)

最新のエントリーが一番上にありますので、【1】から見て下さいませm(_ _)m

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

残念なお知らせ

本日のSHOCK昼公演が機材故障のため中止になったそうですね。
観に行った方も座長はじめカンパニーの皆さんもさぞや悔しかったことでしょう。
たっちょんに至ってはアナザーアナザーに続いて2度目だものね。
振り替え公演が加わることによって1日2回公演が3日連続になったり、その日はこれない人がいたりと、支障は今日だけにとどまらないでしょうけれど、とにかく怪我や事故にだけは気をつけて頑張っていただきたいです。
月並みですが。

SHOCKは機材トラブルや人身事故で開演時間が遅れたことは何度もありますが、中止だけはなかったことで。
あれだけ舞台装置を使ってギリギリのパフォーマンスをしている舞台としては逆にすごいことかもしれません。
だって座長が初日に靭帯損傷しても幕を下ろさない舞台ですから。
観られることのありがたさを噛み締めなくてはいけませんね。

高みへ…

※1/10分のSHOCKレポ、少し思い出した部分があるので11日13時付けで更新しました。忠義さんにはあまり関係のない場面ですが。

SHOCKのパンフでたっちょんが光一さんに言われた印象的な言葉について語ってるのですが。
曰く、ダンスの振り付けを「ただ覚えるのではなく、それを一つの表現方法と捉えて、さらなる高みにいこうよ」と。
か、かっこよすぎむはー
まー、「そんな風に思ったことがなかった」というたちょにも驚きましたけど(笑)
そっかぁ、技術云々より、まずそういった意識改革から入らなくてはいけなかったのね。
私にとってはダンスは客を煽るものではなくて、魅せるものであって当然だったんですが、確かに腰をぐるぐる回すだけできゃーきゃー言われちゃうようでは、煽り目的の振り付けになってしまうかもしれませんね。
(この腰振り云々はたちょのことじゃないです。一般的に若手グループさんにありがちな踊り方だなと。)

舞台では、どんなに腰を回しても、手足だけシャカシャカ動かしても、それだけでは観客の目は奪えないですから。
指先まで神経が行き届いてないダンスは確実に見劣りしますから。
ものすごくハードルは高いと思うけど、その「高み」へと向かおうとしているたっちょんがめちゃくちゃ頼もしいです。
ぜひ次回のコンサートでは魅せるダンスナンバーソロをやってくださいな。


さて、1/10夜公演のネタバレメモです。
光一さん用と共有の内容なので、以前使ってたブログにUPしました。
下記アドレスからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/mugeneighter/e/c1641acfd4391e816e486ab2e2410a17

コメレスは「続き」に。
※mimiさま、コロさま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング




続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
