

もうすぐ大阪

いよいよ多くの方が待ちに待った大阪公演ですね!
皆様楽しんできてください。
私はさすがにぐったりなのでGWは久々の連休を満喫するつもりです。
明日、ようやくフレッツの開通工事ですし。
(といってもPCの買い替えはまだ先なので当面は相変わらず使いづらい環境でしょうけど。)

転職初日の4月1日から今日まで、休みがまだ2日しかなかったので。
(もちろん自業自得。エイトコンとD☆Dの公演で埋まってただけですから。)
ここ数日胃もたれもひどく、体力的に限界を感じております(笑)
大阪のレポを楽しみにゆっくり過ごすとしますか。

そんな昨日、ジャニ勉で章大の姿を見てうっかり涙ぐみそうになりました。
なんだか懐かしくて…
ネットできないから情報も入ってこなくて(携帯も仕事中は使えないから、帰宅してから就寝までの4、5時間の間しか見れないのです)ecoの記者会見もゲットできず。
本屋に寄らないから雑誌も見てないし。
本当に久しぶりに喋る章大を見たのでございます。

すこーし頑張りすぎて空回ってる感じの章大が相変わらずで(笑)。
やっぱりライブの章大の表情の方が好きだなー
TVでももちろんほわんとしていることもあるけど、気合入って目をぎょろんとさせてるのを見ると少し心が痛くなっちゃうのよね^^;
もっと肩の力抜いていこう?とか思っちゃう。
「ありえへん」はまだHDDに入れっぱなしで見てないのだけど、3人という人数は私的には思ったより見易かったです。
沢山人数いても喋らない人がいるのでは、見ている人の注意が散る分番組的にはマイナスでしょうし。
ただ、せっかく少人数だと喋る機会が増えるのだから、そのチャンスは他のメンバーにも与えて欲しかったなと思います。
週がわりとか…
色んな組み合わせが見たいのよ~ん。
あと企画はもうちょっとなんとかしてもらわないと、ファンでも見るのが辛くなってくるわ^^;
たのんますよ、テレ東さん。

ジャニ勉に話は戻りますが、BSはピーターの回だったのですが、お肉のために前にずずいっと出てくる妖精コンビが可愛くてvv
それぞれの洋服に対するこだわりも面白かった。

けど、やっぱりロケが見たいよぉ。
スタジオトークだけでは寂しいですよね。
ダイダマンが早くレギュラーになってくれますように☆

ノロノロ

ようやく引越しが終わってネットに接続できました。
やっぱりネットチェックできないと不安(^^;;
携帯では見られる範囲も限られてますし、書き込みやレスは手間がかかるのでどうしても後回しになっちゃうしで、なんとなーく落ち着かなかったです。
でも今も移転手続き終わるまではダイヤルアップでの接続になるので短時間しかアクセスできなくて、まだまだ不便です。

じゃに勉@BSはメンバーチョイスの総集編。
たちょとすばるの間に挟まれて、両方からどつかれてる章ちゃんが羨ましいです(笑)
最初、章大の腕を掴んでいる手が映っていたので、ナチュラルに「また亮ちゃんってば章大に触れてるよ」とか思ったんですが、たつよしだったんですね。
章大はアースですか?
触ってると電流を逃してくれるんですか?
むしろアニマルセラピーならぬヤスダセラピーな気がする今日この頃。
ヒナマルのパンツのエピソード、初めて聞く話ではなくても、今の彼らの口から聞くとまたひと際楽しい。話術がアップしてるのかしら。
「ワッハッハー」はもうエルコン(妖精)コンビに釘付けで他のことはあまり覚えてません。
だってくすくす笑い合ってる彼らが可愛すぎなんですもん!
Mステでの雰囲気がもう一度見れてよかった^^(あくまでJrと番協はアウトオブ眼中として。)

そうそう、KinKiの会報がSHOCK特集だったのですが、たっちょんと亮ちゃんの名前が出てきてました。
光一さん曰く、「大倉も錦戸も役を自分のものにするのがうまい。自分の空気に染めるというか。それはすごいなーと。」だそうです。
つまりは、違和感のないオーナー役だったということですよね。
もう春コンも目の前まできてますが、久しぶりにSHOCKモードになったのでした。

コメレスはもう少しお待ち下さいm(_ _)m

※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

インストラクター・チパ

■BSフジ ジャニ勉
やっぱりゲストトーク番組はお目当ての人があまり喋らないから、ファン的にはちょっとつまらないなー(私は基本的に自分が興味のある人以外のお話を積極的に聞きたいと思わない人種なので、トーク番組はふだん全く見ません)
今回は全員参加の「ポクチン」とズッコケ振り指導があったからかろうじて楽しかった!
ポクチンはたっちょんが可愛すぎ!
あの手拍子がたどたどしいのはなぜ~
そして振り指導はやはりチパ先生♪
最初山田だったのに、気がつけばチパの独壇場(笑)
スカート巻もこの衣装なら結構似合ってる気がします。
だんだん基準が甘くなってきたのかな…(-。-;)
こうやって皆でなにかをやる企画をこれからもどんどん入れてください~
ズッコケの章ちゃんはしかし本当に可愛かったvv

ジュニ勉はまたまた大智&濱ちゃん~~~(*^-^*)
嬉しい~~
BADに次いでほっとするコンビです。
やっぱり濱ちゃんと薫太で組んだりするとボケボケコンビになっちゃうから?
とにかくシンメ好き(マニアかもしれん)の私にとってはかなりテンション上がる組み合わせでした。
濱ちゃんも期待通り天然炸裂だし(笑)
砂糖を塩って…。しかもポイントはそこじゃないし(爆)
大智もツッコミの練習できてなによりだね☆

■有閑倶楽部
皆に頼りにされてる清四郎の反応が可愛い。
期待の眼差しを向けられてとまどうときの表情が愛しいわ~
花嫁姿はベールつきだと美人さんだったけど、ベール脱いだら上半身がギリシャ神話の人みたいでした(笑)
しかし全体的にジャニっ子たちの演技力が…もごもご…で、キャラが合ってない上これだとなかなか原作派の方々を納得させるのは難しいだろうなぁ。
女性陣もうま~いってことではないかもしれないけど、なんにしてもキャラが合いすぎていて、よくここまでの方々を探し出したものと感動しちゃいます。
ゆーりは最高ですよね。
TV版はオリジナルとして楽しむべし、という声も沢山ききますが、だったらTV局がオリジナルのドラマを作ったらいいんじゃないの?とも思ったりするんですよね。
タイトルもそのまま利用するということは、多かれ少なかれ原作ファンの取り込みも狙ってるわけで、だったら原作者とそのファンは大事にすべきだと思います。
美味しいネタの部分だけをパクるのであれば、原作者に敬意を表してタイトルは変更すべきじゃないかな。
ガリレオも原作には登場しない女性刑事が出てきて、福山さん演じる湯川氏とタッグを組んでるそうですが、こんなの原作ファンからしたら冒涜だもの。
あらゆる計算のもとに、最良と思える人間関係で小説家は物語を作っているわけで、そこに「ドラマの視聴者ウケするキャラクター」を入れてくる時点で、それは違う作品になるわけじゃないですか。
そういうのって、原作者はOKなの?
わりとフランクに「好きに料理していいですよ」とわが子(作品)を差し出す先生もいらっしゃるようですが。
この「ドラマになったとたん設定めちゃくちゃにされた」ネタは、以前釈由美子さんが出演してた漫画家のドラマでも皮肉っぽく取り上げられてましたよね。
これだけ漫画や小説が原作のドラマや、映画版の焼き直しのドラマ(逆もあり)が氾濫しているのはドラマ作家に力がないからと、どこかの雑誌で酷評されてましたね。
最近はどの業界も即戦力が必要で、人材を育てることをしないですもんね。
うーん、本当に面白いドラマが見たいなぁ。




テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

メンバートークが聞きたいー

■BS ジャニ勉
お店紹介VTRは正直フリップだけでもいいくらいだけど、だんだんメンバー参加型にシフトしつつあるのは、さすがカンテレスタッフ♪
でもツボはピンポイントだから、もしそこだけ編集で残すとしたら5分にも満たないかも?
ロケ組ならそこそこ喋るけど、そこから漏れたらほとんど映らない「むちゃぶり」と合わせてようやく「ほんじゃに」の半分くらいかなぁ。←ツボの話
ちょっとずつ双方の番組において、改善していきたそうな空気は感じるので、とにかく番組改編期を乗り切りつつ、良い方に向かっていってほしいです(><)

話は戻って、「食べたけりゃクイズに正解したまえ・コーナー」(注:そんなネーミングではありません)
章ちゃんの「んまぁ」顔が二度も見られて幸せ~
今日のアジアンスタイル(いや、南米?どこ?)な衣装は、ちょっとフェミニンに見えました。
ヘンテコだけど可愛い(笑)
しかしここ最近ずっと妊婦でも着れそうな服ばかりよね(爆)
哀れなのはたっちょん。
人一倍ご飯大好きなのにね
無意味に黙々と札を片付けたり、「俺、今日、なんも勉強してへん」って、しかも最初は声張ってなかったからもう一度言い直してみたりするたっちょんが無性に愛しかったです。
極めつけはやっぱり最後の勝負よね。
ヨコをして「美味しそうに食うなぁ」と言わしめた章ちゃんの幸せそうな喰いっぷりに、たちょもノーコメントでは通せなかったようで。
「(キムチを串かつに)乗せるとどうなん?」と、ここでもスルーされかけて二度聞いてたけど、それに対してほわ~んとした表情で「もっと美味しくなるぅ~~」と章ちゃんに返されたたっちょんの、穏やか~~な笑顔が恐ろしいです(笑)
「そやろなぁ…(^-^)(うんうんと頷く)」…って、たっちょん、目が笑ってませんよ!
この三問目を正解したときのチビたんズのハイタッチ?握手?も可愛かった♪
一番美味しかったのは、全部試食と称してちゃっかり食してたヒナちゃんだけどね。
すばちゃんの恨めしそうな「村上ィ!」の声が木霊してましたね
そういや、皆がやいやい言ってるときの「もう、静かにして!」って言ってる章大が妙に女の子っぽい感じだったのは気のせい?
ちょっと小生意気な女の子。
でもドS
たまにとっても章大ってSだよねん^^
そこが好きー

■むちゃブリ
眠そうなたっちょんがキュート。
声が鼻声なのは風邪なのか寝起きなのか。
っていうか、エイトはロケ中に寝すぎじゃないですか?(笑)
「横山く~~~ん」という、姿は映ってないけど、あたかも大きく手を振ってそうな呼び声にうっかり萌えてしまったのはここだけの話。
もう可愛すぎて。
なんだろなー。時々たっちょんは私のツボにハマりすぎる。
試乗してるあたりのたちょは、寝起きモードのせいか、かなり素に近い感じだった気がします。
ヨコと普段はこんな距離感で話してるんだろうなーって。
「TVだから声を張って」と、道路に面したガレージで釘を刺すヨコちょがラブリ。
お兄ちゃんってば、ほんと、教育係というか世話係というか。
そしてやっぱりヨコの髪が伸びてくるとほっとする(笑)
たちょも、このスタイリングいいね

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

散乱…産卵!?

昨日のジャニ勉(BSフジ)は噂に聞いてた章大語「サンランしてる」の回でした
高級ヴァイオリンのストラディヴァリウスと、安物ヴァイオリンの音を聞き分けるのに、皆に「(高級)ギター持ってるんだから」とプレッシャーかけられちゃう章ちゃん。
それで混乱…じゃなくてサンラン(笑)してしまうしょーたが可愛い
「サンランしてる」って言った途端、お腹を触りにくるすばる、ヨコ、マルがさすがです。
あ、マルってば、章ちゃんの股開かせようとしてる!!
黒マルっていうかエロマルだわ~
そんなマルを嬉しそうに見上げるのはどうかと思うよ、章大さん(爆)
「大事な時期だから撮らないで!」というすばるさんも素敵。
それにしてもジャニ勉っていつも不思議な衣装用意するね。
特に章ちゃんの。
てれんてれん衣装は結構好きだからいいけど、しょーただから許されるって気もする
移動のとき(新幹線や飛行機の中で)しょっちゅうマナー違反者を威嚇してる亮ちゃんとか、いびきかいて寝てるおっちゃんの気道確保が心配になるヨコとか、色々可愛かった。
メガネ男子のたちょはゲームで大活躍
どんくさそうに見られてるのは微妙だけど(笑)、「俺、ドラマーですよ」と宣言するたっちょんは自信に満ち溢れててカッコよかったなぁ

最後の告知の章ちゃんが可愛すぎる~!
髪切ってからの映像だから、かなりショート。
後ろで山田がごちゃごちゃ顔芸やってるのがなんとも愛しいです。

むちゃブリはとりあえず「浪漫飛行」踊ってるエイトがツボでした。
たっちょんがバックダンサーだなんて贅沢だわー
山田見切れすぎ(笑)
そしてヨコは、こういうダンスでも振り覚えが悪いのか…

そろそろ全員でロケとか見たいですよ~
たのむよ、スタッフさん~

コメレスは「continue」に。

※朋子さま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
