

最終回

このカテゴリでブログ書くのも今日が最後ということで メソ
むちゃブリ自体は回によって面白さにバラつきがあったので、終わることがすごく残念ってわけでもないんですが、エイト全員揃っての番組が存続するかどうかが分からないという意味で寂しいです。
そんな最終回の今日、亮ちゃんは欠席だったわけですがアップロードファイル
それにしてもエイトに覇気がない…
特にたっちょんとすばるは参加する気ゼロ…
頑張って喋ってたのがヒナと山田という、例のメンツってのがまた微妙だわー。
ヨコは絶好調ではないにしろ、いつも通りにやってましたけどね。
そういうところは偉い。
しかしいつもと違って後続番組の紹介もなかったし、不安は残ります。
うーん、すっきりしない…
そして章ちゃんのストレートな髪も気になる(笑)
もうちょっとふんわりしてるほうがいいな。

出稼ぎファミリー

普段時間がないということもあって、相リン先以外のブログさんには遊びにいっていない私ですが、ここ最近、エイター情勢を知りたくて(笑)ネットサーフィンしてたら、なんだか不思議な気持ちになりました。

『未定』にどっぷり浸かってる人。
『SHOCK』でぽわ~んとなってる人。(それは私)
NEWSコンで弾けてる人。
博貴&亮ちゃんの共演にウハウハな人。
そして色んな事情でお留守番組の人。

同じエイターなのに、エントリーのノリがほんとにそれぞれなんです。
だって2人芝居にミュージカルにライブにドラマって、内容もばらばらですもんね(笑)
それもまたすごいことだな、と。
同時期に同じグループ内でこれだけ個々のお仕事がくるって珍しいと思うのです。
可能性は無限大。
あらためて実感しております。

さて、そんな中でのむちゃブリ。
たっちょんいないし~とほほ
寂しい。
でも!
ヤンマーロケですから!
え?
いつぶり?
カポエラぶり?(J3)
裏ジャニとかでも2人っきりロケはなかったですよね?

2人で並んで「VTRどうぞ」の前フリするのが可愛くて可愛くて↑
この2人は一緒にいるだけでそこはかとない幼馴染な空気感を醸し出してますよね。

一生懸命進行する章ちゃんはやっぱり学級委員気質だよなーと思います。
日本語は不自由だけど、進行してるときはそれほど天然は出ないのよね。
亮ちゃんはいつも通りマイペース。
発信機探しは2人とも楽しそう。
章ちゃんも亮ちゃん相手なら茶々入れられるのよね。
店員さんの携帯が鳴って、しばらく疑いの目を向けてる亮ちゃんが可愛すぎでした。
しつこく探知機向けてるんだもん(笑)
こういうお遊び企画、エイト全員でもやってくれないかしら。

ジャニ勉は人数さらに少なくて メソ
これってヨコソロやってた時期なの?
ツボはもちろん(?)すばるのお魚の骨をとってあげるヒナオカン。
ドラマDVDの特典映像ですばるが言ってたことがリアルに見れました。
なんだろねー、この子達。

あ、ヒナBDの続きがまだでしたね。
そんなに勿体ぶるような大事件はなかったわけですが、ヒナを祝えてご満悦なすばるが可愛かったので、残り少しだけ明日にでもメモ残します。

なんで~?


むちゃぶりに章ちゃんがいない!驚く
ヨコは分かるけど、なんで章ちゃんがっ!?

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

娘の結婚式

■むちゃブリ
たっちょんのリクエストに応えて、その場でアカペラで歌ってくれる槙原さん。
「いいよ」とあっさりOKしたときのエイトの驚きっぷりが素敵KIRA KIRA
たっちょんのびっくりお目々もグッドですね。
自分でリクエストしたんじゃん(笑)
そして、そのアカペラ聴いて号泣の章ちゃん(爆)
ぐっちゃぐっちゃのお顔で感極まっておいでです。
この子って辛いことに関しては涙はこらえる人なのに、感動系に弱いよね。
あ、でもいちご取られちゃったときは「辛い」に入るのか?
(本人は、しれーっといちご盗っていったすばちゃんがおかしすぎて泣いたと言ったみたいだけど。)
毎回先陣切って「曲書いて」と暴走するヨコが今回は「誰か言ってくれ」と他力本願になってみたり。
すばちゃん、頑張ったんだけどね… すば
やや不発だったという。
そこですかさず切り出したヒナ、という連携プレイはさすがでしたわぁ。
こういうのはやっぱりファミリーを引っ張る年長組にお任せしないとね。
交渉上手なおとんとおかんでなによりだ。(すばちゃんは?)
そんなすばちゃんも、めっきり司会上手になってきて
突拍子もないコメントはすばるならではだと思うんですよね。
気まずかったコンビ(過去形)のロケは大変可愛らしく。
弟モードでも同級生モードでもない、不思議な距離感の亮ちゃんが見られます。
お菓子の家で頭を下げたとたん三角巾がズレて目隠し状態になっちゃってるすばるがこれまたえらく可愛かったんですが、すぐに画面切り替わっちゃって残念
TVぴあでは、あのいちごボーイズは8コ作ったって書いてありましたよね。
っていうか、すばるの言葉で「8人分作るから大変」って。
ありがとう、すばる
8コ並んだいちごズも見たかったな…
お菓子の家登場で、ドアオープンする山田
そして下働き状態の山田
今日はなんだか楽しい回でした。
エイトと槙原さんの相性がよかったんだね。

コメレスは「続き」に。
※和香さま、ありがとうございました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。


※ランキング登録しております。気が向かれましたらポチッとよろしくお願いします。

ジャニーズブログランキング



続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

抱いてくり♪

■むちゃブリ
ゲスト:藤木直人さん
一体なんの羞恥プレイっすか、コレ!?え
全体的にM気質の人が楽しめる内容になってたような(笑)
・どーしても女性に選んでもらえないエイトのホープ(亮ちゃんはエース)大倉忠義氏。
・ホストっぽいマルの勝利?
・たっちょんにお金をせびるマルちゃん。そしてその手をはたくたっちょん。やっぱこのコンビは和みますわ。
・藤木さんにアピールするも、残念な結果に終わったすばちゃん。
・握手かと思いきや、引き寄せられてハグされて、恥らう亮ちゃんがいとおかし。
・脳トレゲームにイライライするヨコが可愛い。私もイライラしました。せっかちなの。
・こーゆー萌えキャラが「美少女」という位置づけなんだ…いまいちその可愛さがわからん。
・微妙にハマってるっぽいたちょ。
・若干イラっとしてる藤木さんはたぶんMじゃないんだね(笑)
・「抱いてくりvv」を言わされるヒナ。このセリフ自体を言ってるヒナちゃんは贔屓目に見ても「moee~」にはならんかったけど、その寸前に「ぶりっこで言えよ!」と煽るヨコに、反射的に「うん」って答えるヒナがめっちゃツボ~~きゃ⌒っ☆
もうぶりっこモードに入ってたから高めの声で、ヨコに向かって「うん」って!
・基本的に今日の章ちゃんは、ただやいのやいの言う係でしたねがっくり

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

メガネとか金髪とか

■むちゃブリ
忠義さんがまたメガネ男子ーー
…って、条件反射で萌えちゃうんだけど、冷静に見るとこのタイプのメガネはさして似合ってないような(笑)
亮ちゃんやすばるもいつも同じような太い黒ブチ眼鏡かけるけど、あれってそんなにステキメガネじゃないよね??
すごいオタクっぽく見える…
やっぱ細フレームでお願いします

「ずっとチューしていきたい」と駄々をこねるしょーたを、お前の勝手すればいいとすっぱり切るヨコが素敵。

あ、もちクリーム。
先日連チャンで友人達が持ってきてくれたので、タイムリーでした。

チョコレートファウンテンはなんとなくもう「旬」ではない気がしてたんだけど、まだ人気あったのね(笑)
メディアが取り上げなくなるともう終わりと思ってしまう現代っ子な私。

そしてロップイヤー
可愛いよね、可愛いよね。
ってことで、意味もなくうちの子をUPしてみる。
まだ1歳の頃。(ちなみにもう今は5歳)

20070719021838.jpg


ロケは相変わらずなたちょと、進行してるときは落ち着いてるけど体験してるときは騒がしいヒナの2人。
こうやってみると、やっぱり「裸の少年」のたちょは異様だったわ。
あれだけ常に喋ってるたっちょんって貴重なのね。
でも、自由人たっちょんも面白いけどね。

そういえば松下奈緒さんが、光一さんと一緒に「ダース」のCMやった人だと友人に聞いてようやく気が付きました(笑)
どうりでみたことがあると。←遅っ

■ジャニ勉@BS
双子ちゃーーーん
ワイプに章大が映ったときに、ひょこっと亮ちゃんが横から顔を出したのが可愛くて!
亮ちゃんもまだ金髪のときだから2人並んでるとラブリー。
もうちょっと絡んでほしかったけど。
(オープニングでの引き映像のとき、亮ちゃんがしょーたにパンチ食らわしてましたけどね)
ざこば師匠のお話は面白いんだけど、やっぱり「ほんじゃに」と比べちゃうなぁ。
ツボが激減でつまらない…
ヨコのもっていきようのない怒りがおかしいやら可愛いやら。
あの子は本当に話が面白いと思いまふ。
珍しく2週に渡っての放送なのね。

170cm!

プレゾン、万が一自分で申し込んだ分が外れたときは、既に当落確認済みの友人が交換用を1枚回してくれると連絡くれました(><)
ありがたやありがたや。
これで確実に1回はうってぃーの勇姿が拝めます。
嬉しい!
ちなみにタイトルは、ヒガシ(さん)によれば、「変わることでチャンスが生まれる」的意味らしいですね。
ますます2人向きなタイトル…(^^;;
さてさて、どんなストーリーで、どんな役柄になるのやら。


ジャニ勉は2回目にして早々と苦痛を感じました。
むちゃぶりもジャニ勉もゲストトーク番組になっちゃったからなぁ。
ゲストトークが少ない分むちゃぶりの方が見られるかも。
今回は「村上の中心でスケジュールを叫ぶ」の部分と困惑する亮ちゃんと、荷の重さにつぶれた章ちゃんのとこだけ残すことに。
HDD残量が少ないと、こういう暴挙にでます(笑)

むちゃブリもね、ロケが楽しいことになってないと辛いかもしれない。
今回は安心して見ていられる組み合わせではあったものの、梅干というテーマ自体はあまり興味をそそられないので微妙っちゃ微妙。
とりあえずツボはすばるの「170cm…」のとこくらい?
ここで再び横アリを思い出しました。

もうどの回だったかは忘れたのですが、身長の話になって。
ヨコとたちょの間に挟まれたときのヤスは情けない的トークで。
いつもはあまり差が目立たないような並び順で写真を撮るから、皆はあまり見たことないと思うけど、とヨコ。
いや、FTONコンか第二弾の写真でヨコ、ヤス、クララの並びあったんじゃない?
少なくともショップ写真でその順番のものがあったので、クリアファイルかパンフかであるはずなんだけど。
それはともかく。
実際にその順番で並んでみると、まさに大人と子供。
たっちょんがさりげなく章ちゃんの髪を撫で撫でしてるのがおかしかったです。
で、なぜかすばるにも話が振られ、「170cmあるっていうなら、間に立って見ろや」となります。
「いや、そんなんやらんでも分かるやろ」みたいにしばらくゴネてますが、やらざるを得ない雰囲気になり、視線でヨコクラを威嚇しながら2人の間に。
と、威嚇に負けたのか、一瞬の間でオチをどう持っていくか決めたのか、すっとたっちょんとヨコが膝を曲げて中腰になったんですよね。
「ほら!これでもう証明されたようなもんや」と得意げなすばる。
章ちゃんが「似たような背やのに」とぼやいたのに対して「一緒にすんな!」と、すっかり170cm気分になってました(笑)
あそこですばるも落とし込むのか、章ちゃんだけを落とし込むのか、一瞬で判断するエイトがすごいなーと思ったのでした。

しかし、私はいつまで横アリを引きずるのかしら(爆)
まだまだMCネタメモってるものがあるので、たぶん当分続きます。
ごめんなさい(^^;;

あ、コメレスも遅れてます。
すみません…

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

テンパリのマルに無口な大倉

むちゃブリ、可愛かった~~~o(^-^)o
VTRに行く前のヨコの「このロケ心配」というお言葉に思わず大きく頷いてしまいましたわ。
でも、ということは山田のときは少なくとも「心配」するほどじゃなかったってこと?
そのかわり呆れてたかもしれないけどね。
とりあえずレポーターが喋ろうが喋るまいが映像的にはなんの問題もない動物の赤ちゃんシリーズ。
美味しいわー
ペットショップでテンパってたのはマルよりクララでしたが(笑)
うさぎが出てこなかったのは残念だな。
ヘビを出されて「無理無理!」と逃げ惑うたちょ。
ギモンのときに動物園でバイトさせられたときもきっとキツかったのでしょうね(^^;;
あー、懐かしい。
サファリパークでライオンに興奮するたちょもおもろかった。
彼は変なタイミングでスイッチ入るよね(笑)

「なーにがでるでる」は横アリでさんざんヨコにやらされたことを思い出しました。
でも結構皆フリはできてなかったんだけど、むちゃブリってあまりエイターに浸透してないのかしら??


・コメレスは「続き」にあります。
※Yuさま、べんちゃん、真優さま、Roseさま、ありがとうございました!・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

続きを読む

テーマ : 安田章大
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
