

覚書

■クリパオーラス

どうやらもうあちこちで報告されてることのようだけど。
オーラスのダブルアンコールで、全員が手を繋いでの恒例の挨拶をしたとき。
しょうたが差し伸べた手をあえて取らなかった亮ちゃんは、なにか一言しょうたに伝えて。しょうたも「ああ、」って感じで頷いて。
一人分のスペースを空けたまま「最高で最強の~」ってやったんです。
鈍い私は、「亮ちゃん、手が汗ばんでて手を繋ぐの嫌だったんかな」とかアホなこと考えたんですが。
新幹線に乗って3時間近くかけて帰宅して。
ようやく気がつきました。
あそこは8人目のメンバーの場所だったんだと。
そのとき気がつくべきだったのに~。
でもそれだときっとボロボロ泣いちゃいそうでやばかったかな。

友人が見た回では、すばるとヒナが間を空けて挨拶していたとかで、もしかしたらそれもそういった意味があったのかもしれません。

ラストの挨拶は、いつものようなおフザケはほとんどなくて、皆「今年はいいことも悪いことも色々あったけど、それは全て今後に繋がっていくから、これからももっともっと期待してついてきて下さい」というようなことを言ってました。
すばるとしょうたはそのことについては触れてなかったけど、二人ともしどろもどろになりながら、一生懸命「エイトはファンとメンバーの距離が近いグループ。これからもその関係を大切にしていきたい」という内容のことを言ってくれました。

どちらも胸にじーんとくる挨拶でした。
これからもずっとずっとついていきたいって思うグループですよね。

オーラスのMCはヨコヒナ10周年おめでとう的話題から始まり、いろいろ懐かしい話をしてました。(すばるの入所時期を知らないので、彼が同期かどうかは分かりません)
マルが、最初のオーディション合格のときにきちんと入所してたらヨコヒナの先輩にあたるはずっていう話には笑いましたが。

マル「そうだとしたらもう10年と3ヶ月くらいになるんですけど…」
ヨコ「でも俺、お前を先輩と思ったことない」
マル「ボクも横山くんを後輩と思ったことないですよ」

そりゃそうでしょうね(笑)
可哀相にたっちょんには「でもマルを同期とは思ってない」と言われ、独りぼっちになってました。助け舟を出さない非情な相方、ヤス。
ちなみにたっちょんも8,9年目くらい~と曖昧なことを言ってて、エイトとしてはまだ2年目でも、一緒にやってる期間はすごく長いねんなって結論に達してました。
今頃気がついたんかい

楽しかったのはやっぱりメンバー同士のお泊り事情かな。
お互いにあちこち泊まりあっていて、それぞれの家庭の様子が垣間見えたのがよかった
ヨコ自ら「俺らって仲ええやろ」って自慢してたしね(笑)
確かに自他共に認める仲の良さでございます。

亮ちゃんの部屋は汚いと評判で。
最初ヨコが「錦戸んちは汚い!」と言って、亮ちゃんが「俺の家が汚いんちゃいますよ!汚いのは俺の部屋だけです」と訂正。
ヨコ曰く、亮ちゃんの部屋の床には砂が落ちてるらしい
お兄ちゃんに勝手に履かれちゃうから靴もクローゼットに持ち込んでるからみたいだけど。
で、座る場所もない部屋にヨコを招待して、足で床に散らばった服やら本やらをどかして「どうぞ座って下さい」と言ったらしい。
このエピソード、どこかでも話してましたよね。
すばるも「色んなものが床に散らかしっぱなしになってる」と糾弾。
亮ちゃん、ケロっとしてたけど。

ヒナの家は狭くて暑いので誰からも不評だそうです。
「うちに来た人は、その後二度と来たがらない」とか。

マルのうちは、お父様がやたらと筋肉自慢をするので参ったとヒナ。
お父上と母上の会話をヒナが再現してくれたんだけど、かなりおかしかった。
これは台本みたいに書かないと面白くないかも。
またいずれ…
マルのベランダに鳩が住み着いていて、毎年卵を産む話も笑えた。
「ホロッホー」とハトの鳴き真似をするマルは、久しぶりにヒットを飛ばしてました。ヨコもウケてたなー

しょうたのお姉さんはたっちょんに彼氏の相談をしたというエピソードも。
これは某番組で忠義さんとしょうたがゲストで出たときの内容と一緒。
あと面白かったのが、しょうたが寝ぼけたたっちょんの話をして。
どうやら寝ぼけたままの忠義さんは、どんな経緯か分かりませんが、しょうたと間違えてしょうたのお母さんの背中をばしっと叩いてしまったとか。
しかもその後、なぜかしょうたではなく、しょうたのお姉さんに「どうしよう、今おばさんを叩いてもーた」と泣きついたらしい(笑)
さすが甘え上手
あわあわしてお姉さんに報告する大倉さんの真似をするしょうたが可愛かった(ややこしい)

そういえば、次の曲の準備で先にすばるがハケた後、なぜかすっとしょうたに近づいてがっしとしょうたの肩を抱き寄せてた亮ちゃんの行動が謎。
いや、サマスペではしょっちゅうしょうたの肩を抱く亮ちゃんの図って見られたと思うんですが、クリパではあまりそういう場面なかった気がしたので。
久しぶりに同級生コンビが接近してて微笑ましかったな

MC終わってすばるの曲紹介をしたのはしょうた。
「J-webの紹介して」と言ったのは幕の後ろのすばる?ちょっと記憶が曖昧。
それに対して、ステージ中央に向かって歩きながら「はーい、宣伝しまーす」みたいに答えてたしょうたがめっちゃ可愛かったんです。
言い方がもう…!!頭ぐりぐりしたいほど可愛い

えーと、MCだけ(しかもかなり割愛してる)でこんなになっちゃうんですね。
曲の感想とかいつ書けるかな。
こんな感じで少しずつ忘れないうちに書き留めていきます~


※ドリームボーイズチケットと、亮ちゃん写真セット、それぞれ引き取り手決まりました。
ありがとうございました。
ドリームボーイズはもしかしたらもう1公演、同行者募集することになるかもしれません。そのときはまたこちらに掲載します。

伝達事項

kyoto.jpg


瞬く間の夢から戻って参りました。
明日、あさっては冬季休業の前の忙しさが待っております。遅番続きなのでネットがしづらいかも。
早くクリパツボを書かないと忘れてしまいそう
あ、その前に1つご報告。
残念ながら大山田のナンバーは見れませんでした
めっちゃ悲しい!
クリパ参加できなかった人に申し訳ないから、もちろん見れた公演を200%楽しんできましたが、それでもほんの一瞬だけ落胆したのは許して下さい…
以前よりチケットが取りにくくなった現状を考えると、そろそろパターン違い公演をするのは限界なんじゃないでしょうか。
ついでにいうと1時間半公演も彼らには無理!(笑)
全部2時間だったもん。
じゃぁ最初からそれで設定してよ、っていう。
前の部の公演終わる前に次の部の開場が始まって、途中で公演が終わって帰るお客さんを優先的に出さなくてはいけないから開場の列を20分くらいせき止めて。
そんなんじゃぁグッズも買えねーだよ。
そんな混乱の中、代理購入分も含め○万円の写真&ポスターを買った私は、見事に間違った写真を渡されてしまいまして
いえね、店員さんがちゃんと1通り買った写真を見せてくれて「これでいいですか?」って聞いてはくれるんだけど、もうどのセットを何組かなんて私自身も把握してないから 結構適当に「それでいいです」とか言っちゃったんだなー。
幸い後ほど、必要だったセットも買えたから事なきを得ましたが。


画像は京都で泊まった部屋から見える八坂の塔です。
父の実家は旅館なので、そのへんの物置になってる部屋でいいからって言ってるのに、必ず客間に通してくれちゃうんですよね
申し訳ない。
でもさすがに今回はフルコース料理は遠慮して(だって素泊まりに近いんだもん)コンビニ食で済ませました。
しかし最終日、部屋のヒーターが壊れてつかなくなってしまったため、かなり凍えたけど。寒すぎてなかなか着替えができず、あやうく乗るべき電車を逃してしまいそうだった。アブナイ

携帯更新

今日はPC借りられなかったので携帯から。

クリパは予想以上にエイト全員がフリーマンで、ひっきりなしにどこかで誰かが談笑してたりジャレてたりしたので、全部がツボで逆に記憶が曖昧です(^。^;)

とにかく、章大は可愛すぎました。髪型変なのに~(笑)
ビジュは正直そんなに好みじゃなかったけど、章大の微笑みに変わりは無いのだから、ヨロめかないはずはなかったのでした。
目の前でヒナと背中合わせに立ってギター弾かれてしまいましたよ(>_<) 章ちゃんがのけ反るようにして弾いてるとき、ヒナの肩にかかった章大の髪が本当に柔らかそうで、思わず手を伸ばして触れたくなりました。(←届かないから)
今回かなりハードにギター弾いてるので久しぶりに男前しょうたを堪能vv
でも激し過ぎたのかギターの弦が切れちゃったりも。
ハプニングといえば、本日24日3部にて、羽根つき衣装でエイトが横並びになって礼をするところでヨコに異変が(・_・;)
太股の辺りを押さえながらしきりに章大に何かを訴えていて。その苦悶の表情を見ていや~な予感が…。
まさか足怪我した!?
それともツった?
もう真っ直ぐ立ってるのも辛いみたいで一瞬うずくまりかけたからヒヤっとしたけど、すぐJr.の紹介で脇に避けなくて、気力で持ち直したのか、なんとか章大の肩を借りてビッコ引きながら袖の方へ。
どうするんだろうと見ていたら、急にスックと背を伸ばし、スタスタと自分の立ち位置まで歩いていくではありませんか。
やっぱりツってたんだ(-.-;) 驚かせないでよ。まあ、足ツるのもかなり辛いでしょうけどね。
あの時の慌てず騒がずな章大はカッコ良かったなぁ。
桜援歌でたっちょんの足をぎゅ~っと踏んづけながら歌っていた亮ちゃんにも笑ったけど、しっかり最後はたっちょんが反撃して亮ちゃんの足を踏み返してたのには驚いた。錦戸様にそのようなことをして無事だなんて( ̄○ ̄;)

う~、他にもいっぱい書き留めておきたいことはあるのですが、携帯の電池が不安なのでこの辺で。
プロフィール

【佐伯つぐみ(章大担)】

Author:【佐伯つぐみ(章大担)】
雑誌にヨコと野中君(辞めジュ)が載ってからの関ジャニ贔屓。
でもV・WEST結成~エイト結成くらいまで一度離れていてちょっと浦島さん。「NANJANI KANJANI」でヒナ好きだったものの、ジュニアコンで章大に目がいくようになって、そのままエイターになりました。エルコン妖精コンビが大好物ですが、章ちゃんが絡めばどの組み合わせも美味しくいただけます(笑) 基本、エイトはどのコンビも可愛いですけどね。

メール:kkysdk@yahoo.co.
(最後にjpつけて下さいね)

最近のコメント
リンク
カテゴリー
シンプルアーカイブ
ジャニーズニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
